テレマン

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

Blueないと

私は35歳の男性です。

初めて投稿させて頂きます。

私は現在、テレオペの仕事をしていますが、悩みがあります。
テレオペにありきたりなお客様とのやりとりにストレスを感じているのもありますが、
それは仕事だと割り切っています。私が一番許せないのは上司です。
一度、社内でトラブルがありました。トラブルの原因は詳しくかきませんが、
会社に多大な損害を与えた件です。
かかわった人間は二人いました。一人は自主退社しましたが、
もう一人は仕事で挽回したいと残っています。
そのイサギワルイ人間が私の上司だと知り私は業務にやる気を失いました。
普通なら腰低く居心地悪さを感じるもんですが、上司はまるで悪びれる様子もなく
社員に怒鳴り散らします。

これは我慢すべきでしょうか?

縦社会の行く末か…。

よければ感想ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピタイトルは意味のある言葉をね。

レスタイトルの通りです。
    ”テレマン”だったらハンドルネームになっちゃいますよ。

で、そのトラブルを起こした上司ですけど、貴方が思う以上に挽回するために努力してるんじゃないの?
    私の感覚だと、責任逃れでトンズラ(自主退社)したもう一人の人の方が信用できないかな。

だって自主退社だから退職金ももらえるし、時間はかかるけど失業保険もらえるしね。
    まぁ”イサギヨイ”その人が退職金を辞退してるのなら私の考えも変わりますが。

で、怒鳴り散らす内容はどうなの?
    意味も無くブチ切れてるのならパワハラ等で訴える事できますが。

ミスを犯した人に対してじゃないの?

あと、イサギワルイ上司もそれなりの罰(一時減俸等)を受けたんじゃやいの?
    それに、何で社員の前で”悪びれる”必要あるの?

その上司が会社に与えた損害で主様は何か被害を被ったの?

主様、いい歳してるんだからもう少し会社や社会の仕組み理解したほうが良いよ。

それに我慢できなければ”イサギヨイ人”と同じに会社辞めればよいだけ。

• カンケーねー!

上司が大きな顔で居座る会社が嫌なら、主さんが転職すればよろしい…

会社が迷惑かけられたけど、雇い続けると決めたんだから、それに文句をつけても仕方ないよ…

• あなたには関係ないんじゃないですか

あなたが損した訳じゃないのだから、あなたには関係ない。気にすることないんじゃないですか。あなたが知らない事情があるのかもしれないし。他人のことにあまり突っ込まない方がいいですよ。

• あなたがやめれば?

別に我慢してやる程の仕事じゃないし、このご時世替わりはいくらでもいる。だから辞めたきゃ辞めればいいし、誰も我慢してなんて頼んでない。

そんなことで失せるようなやる気なら会社もいらないと思うけど…?

• まあ

我慢するでしょうね。

そもそも挽回のチャンス与えたのも、雇用契約継続してるのも会社ですから。
    会社と上司の契約であって、会社と貴方との契約でもって組織に組まれてるだけで。
    貴方と上司の間に別に契約は無い訳ですから。

人事も含めて環境として言いたい事があるなら、貴方が会社に言うべき事。
    もちろんリスクも含めて。

それが嫌なら我慢するか、会社を去るかしかないでしょう。
    だってそういう判断した会社なんだから。

失敗して損害を受けたのが会社なら貴方がどうこういう資格は無いです。
    組織の一員であるだけですから。
    貴方は株主以上に経営には関係ない人です。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 一社員が何を言ってるんだか

失敗なら誰にでもあります
    その上司を辞めさせない、降格しないと決めたのは会社です
    それを一社員が、上司の昔の失敗を傘に、会社の行く末まで語るなんて片腹痛いです
    自主退社した人を潔く、残った人を潔くないって勝手に決めてるけど
    自主退社した人を悪く言えば逃げたって事でしょ
    残ってる人を良く言えば、同じ轍を踏まないように社員に厳しくしてるって事でしょ?
    何が悪いの?
    何?
    怒られて、やる気無くしちゃったの?
    我慢すべきか?
    お好きな様に
    我慢しなければ、解雇されるのは、貴方ですから

あっ!
    分かった!!
    上司のトラブルは不倫で、自主退社したのは、女性だったんでしょ?
    で貴方は、その女性と仲が良かったか、好意があったかのどちらか!
    うん、それなら貴方の気持ちも分かる気がする!

あっ!でも、それだと会社に多大な損害は無いか?

トラブルって何?
    取り引き関係?
    人間関係?
    それすら分からないのに、貴方の情報だけで判断しろとは、無理な話
    テレオペなら、上手いこと話を濁して、他人にも判断出来るくらい説明してよ
    上司に怒鳴られるのも、分かる気がする

• 多大な損害を与えても…、

まぁ、普通は解雇されるのが、残っているっているのは過去の経歴を評価されてるのですよ。

あとね、もう1人の方の”自主退社”ですけど文字通り取っちゃだめですよ。
    本来は”解雇(クビ)”だったのが会社の温情で”自主退社”にしてもらった可能性だってあるんですけど。

で、貴方の言う”イサギワルイ”上司ですが、会社から”慰留(意味わかる?)”を求められた可能性だってありますから。

結局さ、
    >> 普通なら腰低く居心地悪さを感じるもんですが、

これを求めてるだけでしょ?

意味なくやたらと怒鳴り散らしてるのなら、パワハラで訴えれば良い。
    それもせずにグジグジ文句言うなら、さらなる上司に会社環境の改善を求めて上申すれば良い。

それをせずに文句言うだけなら転職をお勧めしますよ。

縦社会の行く末ですか。
    じゃあヨコ社会の運営の大変さを知ってるんですか?

ヒエラルキーの上位まで行ってから言ってください。

上位の人がどれだけ大変か分かりますよ。

主みたいに何も知らずに吠える人の多さに辟易しますから。

• えぇ〜っとね…

主様、レスは少ないけど主様の意見位言おうよ。

今のままだと単なる”負け犬の遠吠え”だよ。

グジグジと匿名掲示板で愚痴ってるだけなの?

だったら”駄トピ”とか”愚痴トピ”って表題に入れてね。

意見じゃなくても現状とか教えてくださいよ。

そういう事がレスしてくださった人へのマナーですよ。

それができないのなら、今の状況の打開なんて絶対できません。