あなたの自家用車のお名前は?(駄)

レス30
(トピ主4

生活・身近な話題

シシリエンヌ

レス

• 主です。

たちさん、レスをありがとうございます! 私も時々、他の運転者にむっとするので早速やってみようと思います。 「メガーヌくん、・・・」って、かわいいですね(笑)

• 主です。

45歳さんまでコメを拝見したところです(欧州さん、前後してしまいました。)ありがとうございます。みなさんが車を可愛がっているのが伝わってくるようで、我ながらいいトピックであったと有卦にいっております(笑) 

テーマソングつきの車というのはいいですね。エンジンかけたら音楽スタート!という設定ができる機能をどこかで開発してもらいたいです。

そういえば「お紺昇天」、私も読んだのを思い出しました。あれは名作でした。

• 主です。

新わをんさんまでコメを拝見しました。ありがとうございました!

実は私、メガーヌって見たことないのです。なのでMEGANEと綴るというのにはびっくりしました。まったく関係なく、Hello Kittyを「へろきち」と読んでたおじさんがいたのを思い出しました。・・・

ところで新しく車を開発するとき、そういう名前(モデル名とでもいうのでしょうか)って、どうやって決めるんだろう?という疑問もわいてきましたが、主が横レスしてはいけないですね。

まだまだ、みなさまの愛車のお名前をお待ちしております。

• 主です。

ぶいぶいさんまで拝見しました。皆さん、ありがとうございます。

名前つきの愛車だと、どこか一箇所キズがついたってもう大事ですよね。「うちのクルマ」状態だと、あーしまったとか配偶者になんと言い訳しようとか請求書がちらつくとか、それくらいの落ち込みですみますが(そうです、我が家です)、これが可愛いxxちゃんだと「わーん、ごめんね、痛かったよね、もうしないからね」なんて・・・。話をきいてるほうもつい、「お大事に。」