• ホーム
  • 男女
  • 未だにわかりません(ちょっと駄です。)。教えてください。

未だにわかりません(ちょっと駄です。)。教えてください。

レス8
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

熱海行きたい

昔から、「あなたの顔が好きなんです!」というような告白を多々受けてきました。私が年を取れば意味がわかるのかしらと思っていたのですが、未だにわかりません。これは言葉通りの意味なのか?それとも、そー言えばいーかなぐらいの意味なのか?性格は嫌いだけどという意味なのか?単につれ歩きたいから付き合ってという意味なのか?もうすぐ四十代を迎え、子供もいますが、未だにわかりません。ただ、思い出すとなんだか私を蔑ろにした告白に感じ、ちょっと腹が立つのです。すべてお断りしたのですが、未だに忘れられません。意味をどうか教えて頂けないでしょうか(特に男性の方)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それに対して、

顔だけ?と聞いたことがなかったということでしょうか。トピ主さん、大人しい方なんですかね。
    今まで告白をしてきた人との関係が書かれていないのでよく分からないんですが、
    ほぼ話したこともない人からの場合、顔がタイプで一目惚れ?からの告白。
    で、トピ主さんの性格を知っているのにその言い方だと、性格はそんなに・・って意味なのかもしれませんね。
    私個人の意見ですが。まあでも、自分の好きな人から言われたってわけじゃないなら、そんなに考えるようなことなんでしょうか。
    逆を言えば、性格は良いけど顔がタイプじゃないと言われて傷つく人だって沢山いるわけですし。

• あのさぁ・・

今までその疑問を本人に尋ねた事ないの?。
    そっちの方が不思議ですね。

私ならその場で言いますよ「好きなのは顔だけ?」ってね。
    あなたと同じように「なんじゃそりゃ・・」と思うからです
    なんでその場で聞かない?

ほとんど話した事ないような人からの告白や、ナンパのような物なら「一目ぼれしました」って意味なんでしょうね・・って感じです。
    ほとんど話した事ないような人なら「タイプです」って言うのはあるから。
    性格知らないからね。そうやって告白するしかないから。
    でも男友達や散々話した事ある人からそう言われたら「顔だけか?」って素直に言えば良かったのでは?
    そうしたら「いやいや、そういう事じゃなくって」って、ムコウも慌てて言い訳したでしょうに・・

• トピ主です

初トピなので不慣れで、不快感を与えてしまっていたならごめんなさいね。
    トクメイ様、ありがとうございました。実は、すべて顔見知りからお友達まで、ある程度付き合いのある方々なんです・・・。知り合ってから数ヶ月ぐらいが一番多くて・・・。やっぱり、性格はちょっとってことなのかしら、ね(汗)。男女関係なく友達は多かったのですが、どうも私は恋愛感情にうとかったので、そこら辺も関係あるのかなぁ〜。気にしなければいい話なのでちょっと駄にしたのですが、わからないままは嫌だったので、質問してみました。もしかしたら、付き合うというハードルを私が高く上げているだけなのかもしれません。ありがとうございました。

• トピ主です。

aom様、ありがとうございます。その場で聞くっていうのは当時、恋愛における自分に自信がなく、変に男性優位意識があった私には、男性に恥をかかせるような気がして聞けませんでした(いまなら突っ込みまくりですが(笑))。ただ一人、大学の時、かなり親しかった友人には(家を行き来するような。)聞きました(これが顔が〜の最後の告白でしたが。)。彼は「性格は合わないところもあるけどってことだ。」って言ってました・・・。ただ、彼だけの意見なので、他はどうだったんだろう?って思ったんですよね〜。すみません。

• 性格は好きじゃないんですけどと言われましたか?

お付き合いを申し込む時にこんなことは言わないでしょうが、
    まんがいちそう明言されたらそういうことですね。
    顔がいいから付き合いたい。
    顔が悪けりゃ声なんかかけない。

ちなみに僕は男ですがこんな発言したことありません。
    正直バカなんじゃないかという感想です。
    こういう発言をしてなんとも思わない奴らに引っかからなくて良かったですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

とま様、ありがとうございます。えぇ、ひっかからなくて良かったです(笑)。・・・やっぱり、変な告白ですよね。そもそもそんな告白で相手が「うん」というと思っているのかしら?って思ってしまうのですよね(顔は私のコンプレックスなので、)。はたして、いままではその告白で上手くいっていたのか、それとも何かしらの予防線をはっているのか?何となく後者な気がするのですが(汗)。前記したように、私には男女関係なく友人がいました。なので気安く思われてたのかも知れませんね・・・。ちなみに性格は好きではないとは言われませんでしたが、性格も好きとも言われてません・・・(汗)。男性の方の意見ありがとうございました。

• 絶対的に好き

「生理的に受け付けない」の逆です。
    理屈抜きに好きってことです。

• トピ主です。

寒がり親父様、ありがとうございます。理屈抜きで顔が好き・・・。寒がり親父様にはそうした方がいるのでしょうか?私が視覚をあまり重視しないからわからないのかなー(歴代彼氏には容姿に統一性がないとよく友人に言われてましたし・・・。)。にしても、顔が好きって(汗)。貴女が好きでいいような・・・。ただ正直に言っただけなのかしら?うーん。と言うことは、それでオッケーする女性はいるということですよね・・・。私がわからないだけでいるのかな・・・。寒がり親父様なら、オッケーしますか?