口でいうのは簡単

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

パンチ

というは分かってる。だけどやるしか無い。もう既にがんばってるんだよ!!っていう人には聞きたくない言葉かもしれないけど、だけどそれでも生きていかないといけないんだ!! 

毎日明るい事をかんがえよう!! 暗いニュースはみないみない
朝起きたら鏡のまえで笑顔になろう!! 朝の笑顔は大切
お風呂場で叫んで気合いをいれよう!! 気合いをいれたら水をかぶる
毎日笑顔で過ごそう!! 笑顔は人をよせつける
ちょっと大きな声で挨拶してみよう!! 挨拶は気持ちがいいよ
イヤな事はできるだけ忘れよう!! 覚えておくのはいい事だけ
ピンチはチャンスだと思おう!! これ本当
苦手と思ってる人とも話してみよう!! 案外いいところもあるかもよ
寝る前にその日にあった小さな幸せ見つけてみよう!!猫と目があったとか
困ってる人を助けよう!! 困ったときはお互い様だよ
あなたがした小さな親切は自分を幸せにすると考えよう!! 偽善でもいいじゃん

私は、かれこれ20年アメリカに住んでいます。 はっきりいって友達もいません。家族もいません。 辛い事沢山ありました。 髪の毛が10円どころか1万円札の大きさでなくなったことも。 彼氏が癌でなくなった事も。 心配でがりがりに痩せた事も。 心から話せる友達もいなかったけどなんとか乗り越えました。 

私は、比較的精神的に強いとは思います。だけど強くならざるを得なかった現実もあります。 強くても人にやさしく、笑顔を絶やさず。 口で言うのは簡単。実行するのは本当に大変。 でも全ては自分に返ってくるとおもって。ね。

最後に、鬱や精神的にどうしても頑張れない人。 それでも笑顔はわすれないで。 笑顔は人とあなたを幸せにします。 みんな幸せになろう!!

なんとなく叫びたい気分になりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく分からない

それだけ心掛けてきたのに、別に幸せそうでも無いし
    説得力が全然、感じられません。
    友達も家族もいなくて人との親密な繋がりも無さそうだし。
    上っ面で言っている様にしか思えません。
    本当はコレと反対の精神状態なのかな?
    あなた、大丈夫ですか?
    あまり気負わないで、自然体で生きる方がいいと思いますけど?

• 笑顔は大切ですね

私も笑顔を忘れないで幸せになろうと思います
    時々疲れていると自分本位になってしまうんですよね・・・
    でもそれが火種となり他人からはなかなか考慮されなく
    争いのもとになってしまうのです
    でも我慢しすぎて精神的に参ったり・・・
    私も精神的に頑張って無理している方なのですが・・・
    周囲は理解できないのかもしれません
    強くならなかった現実という言葉にトピ主様の大変さが伺えます
    私ももっと強くならないといけないと思います
    でも、また無理して倒れないかついブレーキかけています
    倒れたら結局周囲に迷惑をかけてしまうので
    人より足並みも遅い方なのかもしれません
    でも笑顔は大切にしていこうと思います
    ある女優さんがみんなが元気になるならたくさん笑顔で頑張るよって言っていました
    それを思い出します
    私も笑顔でいろんなことをこれからも乗り越えていこうと思います
    最近マザー・テレサの言葉に感動していました
    笑顔についていろいろ書いてあり、人間にとって笑顔は重要なものだと
    再認識していました
    確かに笑顔は自分も幸せにしてくれるものだと思いました
    誰かのためだけでなく自分のための笑顔でもあるのですね・・・

• 気負いすぎ

「それでも、生きてゆく」
    「それでも、恨まない」
    最近、よく目にする言葉です。

おっしゃりたいことはよく解ります。
    でも、何か逆に疲れるわ〜
    トピ主さん、テンション高すぎ〜

御自身に叫んでいるのでしょ?

私は、逆らわず時の流れに身を任せ〜くらいで丁度いいわ。
    暗いニュースも受け止めます。
    全部受け入れて生きてゆく。

息切れしない程度に気合い入れて生きましょか。

• 前向きな方ですね

まるちゃんカップで砂浜でビーチバレー出てきました 長年愛したバレーボール トピ主さんのレス、感じ良いですよ 何故なら 夜の部のスポーツスタジオ行き、少し興奮していたから汗だくの洋服洗濯し終わり、やっと眠れます。 明日は、美容室に行く予定なんで、洋服決めてました。 明日はそれを楽しみに 睡眠取ります。 洋服で、気分が変わるから美容室終わると、 デパート行き大好きな雑貨やグラス見に行こう。 頑張った、自分に拍手喝采うん! 自分から行動して楽しまないとね 素敵なトピでした ありがとうございます。

• 叫ぶのが大事です。

海に向かってバカヤローって。
    夕日を浴びながら。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 「為せば成る」の押し付け

職場の上司ですが、
    「人間誰でも(?)本気でやる気を出せば、不可能はない」
    「やれと言ったら、絶対やれ!」
    と、やたら高い理想を押し付けてきます。
    上司は自分は出来るという自負があり、実際努力家でもあります。
    そりゃあ人間、努力も向上心も大事です。だから頑張っています。残業代無しで。

でも上司は現場を見ないし知らないから、現場の仕事を簡単に考えて、思い付きで何でも押し付けてくる。
    私たちが日々押し寄せる業務で忙しいのに、更に安易な思い付きの事業まで寄越してきて、パンクしかかっているのに、無給残業していることも、ただダラダラ効率悪く居残っているだけと思っているらしいです。

努力で何とでもなると考えている人間には、いくら現状を知って貰いたくて話しても無駄だと思っています。