妻が出ていきました

レス241
(トピ主31

男性から発信するトピ

4人のパパ

初めての投稿で長文になりますがよろしくお願いします。

私達は37才結婚17年目です。子供は4人、上は高一から下は5才の園児です。

妻は離婚を希望しており、今朝出ていきました。

なぜこうなったかと申しますと、長年による私の暴力・暴言です。言い訳にもなりませんが、暴力は訳もなく行った事はありません。

若くして授かった為、子供たちにも厳しく接して来ました。

学校や塾、宿題等をさぼった時、門限を破った時には毎回ではありませんが暴力を行ってきました。

妻は私が子供たちを叱る時もやりすぎだと言ってくることもありました。

私は変則勤務をしており、数ヶ月前妻の子供たちを叱るヒステリックな声で目が覚めました。

その際、ヒステリックな声を止めるようにいい、感情が昂っている妻と口論になり、手をあげてしまいました。

妻はパート先のアルバイト男性(23才独身・実家住み)に相談し、仲を深めていったようです。

その男性とライントークのやり取りをしているのは知っていて、その履歴が時々消されていた為、勘ぐったことがありますが子供もいるため許容していました。

字数の関係で続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 4人のパパ…

トピ主さんはパパではありません、暴君です。
    家庭はギスギスしていたはずです。でも気づいていないでしょう?奥さんのヒステリーも元をただせばトピ主です。

若い男性と浮気も疑われますがそんな事はそのうち冷めてしまいます、トピ主さんから逃げるきっかけでしかありませんから。

DVの加害者だという事をまず自覚、反省して治療しない限りトピ主さんの元に奥さんを戻してはいけません。
    まだ幼い子供さんもいるのですから急いでカウンセリングを受けて下さい。

• 続き前だけど(怒

幼児虐待(主様の場合教育とは言えません)を受けた子供はトラウマを持ち、子供が出来ると虐待を繰り返すのですよ。

実際、知人男性は子供も作らないコトを決め、精神科へ通って投薬治療を受けてます。

奥様がヒステリックに子供を叱るようになった原因も主様です。
    ”子供の教育の仕方が悪い!”とか言って殴ってたんでしょ?

あとさぁ〜…、
    呆れるばかりなんですが、自分の暴力は肯定して奥様の叱責は否定するんだ。

そりゃ出ていくよ。
    このままだと奥さんも壊れちゃうもん。

精神的な限界を超えちゃったんですよ。

今更、”どうやったら妻は返ってくるでしょう”なんて言っても、ほとんどのレスが、

”無理”

って事になるでしょうね。

パートも自立するために始めたのでしょう。
    今後は4人分の養育費と慰謝料の心配したほうが良いです。

• 弱者への暴力を肯定する理由なんて存在しません

まだ続きがあるようですが、一言。

暴力を肯定できる理由は、それ以上の暴力だけ。
    つまり、正当防衛のみです。

成人男性であるトピ主に対し、女性である奥様、成人前の子どもさんたち、だれがそれほどの暴力をふるいますか?

• トピ主です1

トピ主表示が出るかわかりませんが続きです。

それを指摘してから1週間程は全くやり取りがなくなり、逆になぜやり取りが無くなったか聞きました。その後前のようにやり取りをしはじめました。

手をあげてから10日程で仲直りをし、その1週間後に「1週間あなたを見てきたが何も変わらない。離婚してほしい」と言い出しました。

そんな最中、寝落ちした妻のスマホを見ると、タイムラインでのやり取りが残っており浮気を確信しました。

そのことを問い詰めると結婚までは考えていないがずっとそばにいたい。離婚は5年前から考えていたと・・・
    こうなった以上子供たち四人は置いて出ていくと言い出しました。

私の母(徒歩5分住み)に別れるかもしれない旨伝えると二人で家に来るように言われました。

3人で話し合いは母は離婚反対で妻の気持ちは変わらず、妻は相手に嫌なところが1つも見つからないといい、諦めさせる為に最終的に浮気相手に電話しました。

相手はそんなつもりはなったが浮気と言われれば浮気だと思うと言い、妻に電話を代わりましたが「会いたい、もうだめなの?」と言っておりました。

続きます。

• トピ主です2

続きです。

3人での話し合いの中で私の言動も二人から責められました。もう二度と暴力・暴言を行わないことを約束しました。

その後自宅に戻り、上3人が起きていたので、子供たちを1人ずつ抱きしめ謝り、もう二度と暴力・暴言をしないと誓いました。

翌朝に妻のスマホを取り上げていた私は明け方浮気相手がタイムラインを更新していた為、妻のふりをして相手に書き込みを行いました。

相手は「昨日のは嘘でああ言うしかなかった。今も好きで旦那には絶対内緒だよ」と言う返信がありました。

はらわたが煮えくりかえりましたが、私がお昼頃電話し、もう二度と会わない旨の誓約書を書いて欲しいと伝えると相手は了承しました。

その週末に私と妻と母、先方の相手とお母さんの5人で話し合いを行いました。

浮気相手の言い分は優しさの延長でそんなつもりはなかった。誰の相談にものるし、その中の1人だった。

先方のお母さんも息子の言うことを全面に信じているようでした。

私は恋愛感情の無い相手とキスしますか?タイムラインで好きだ好きだ言いますか?と問いかけましたが、先方のお母さんは「今時の若い人たちはそれが普通」と言いました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • トピ主です3

続きです。

そこで、私が妻のふりをしてやり取りを行った内容をつき出しました。

浮気相手は言い訳をしていましたが、私は「この場だけやり過ごせればいいと思ってないか?」と何回も確認しました。

先方のお母さんは確かにと認めざるを得ない感じでしたが、まだ体の関係が無いこと、23才の子供に誓約書は重く書かせたくない。

そもそも私達の夫婦関係についてどうなのかと。私は今回の浮気と夫婦関係修復は別問題にしたかったのですが、なぜか私達夫婦の話になり、先方のお母さんの身の上話になり

私は最初は誓約書を必ず書いてもらう勢いでしたが、23才の子供に対し、双方の親を巻き込んで事の大きさをわかっていただけたと思い誓約書は取り下げました。

妻はここまでするなんてとさらに私の事を毛嫌いしました。車で帰ったのですが、後日同じ空気も吸いたくないとまで言われました。

翌日、妻のお姉さんに連絡し、とりあえず2年間はお互いがルールを作り生活することを勧められました。

お互いが話し合い、2年後に離婚に至った場合は親権は私で、妻は財産分与なし。お互いが決めた内容は守る。で一旦落ち着きましたが、

続きます。

• 反省の言葉なんかいらない

暴力・暴言は何の言い訳にもなりません。

自分を正当化しないで下さい。

奥さんが出て行った原因を作ったのがトピ主ならば、それは自業自得。

暴力・暴言は絶対に1人では治せません。

長年そのような状態ならなおさら。

ですから反省の言葉はいりません。

治療機関を探してください。

それが自分の為、周りの人の為です。

• トピ主です4

続きです。

夫婦関係修復を図ろうと今までしなかった家事を率先して行うと嫌味かと言ってきます(妻は家事が苦手)

子供たちや妻に毎日大好きだよ。子供たちには毎日ハグをしています。しかし妻にもう遅い、言われても困ると言います。

妻は出ていくの一点張りで新しいバイトを決め、賃貸も探しました。

その間、手を繋いだり後ろからハグしたり、会話も以前と変わらず話していましたが、賃貸契約も済ませ出ていってしまいました。

長くなりましたが、私は離婚せずに済めば一番と考えていますが、今はどうしたらいいのか、どうしたいのかさえわかりません。

忌憚無いご意見をお願いいたします。

• レスします

理由があれば許される暴力・暴言等ありません

• ドメスティックバイオレンス

続き前ですが・・
    そりゃ出ていきますって。男がいるいないは別にしても。
    暴力・暴言はないでしょ。
    訳があっても暴力・暴言はいけない事でしょ。
    37才なら、少しは人の扱い覚えたほうがいいのではありませんか。
    職場で「訳があるから、上司を殴りました」なんて言い訳とおりますか。
    部下にしたって同じ事です。
    怪我させれば、妻だって傷害事件になりますよ。

• DV夫ではやり直しは無理

幼い子供までもを置いて出て行く奥様に、同じ母親として信じられない気持ちはありますが、

DV夫との離婚は大賛成!!

夫がDVでは、逃げ出したくなる奥様のお気持ち、よくわかります。
    だからといって不倫はいけませんが・・・プラトニックであることを祈ります。

出来ることなら、DVトピ主とは離婚してお子さんも引き取り養育費を受け取ってキチンと養育されるといいのですが。

とりあえず、トピ主さんに同情すべき点は何も無いです。
    女子供に暴力を振るう人にかける情けはありません。

• 許せません

奥様の浮気は絶対に許せません。

何が今時の若者は…ですか(怒)

そんな奥様にはトピ主様のいつものお得意の感じで対応しないのですか?

4人ものお子さんがいて浮気なんて本当に不潔です。

相手にもトピ主様のお得意の感じで対応しないのですか?

結局、暴力や暴言で解決できなかったということでしょうね。

因果応報、自業自得です。

もう離婚してあげて下さい。

奥様も遊ばれて捨てられそうですが、婚姻継続は無理です。

子供が可哀想です。

• 別れた方がいい。

暴力をふるう人は、冷静な時はもうしないと言うけど、また何か要因があってカッとなったりしたら暴力をふるう、繰り返すものです。奥さんのやった事や言動を、別れたくない一心で今は抑えていても、今のトピ主さんだったら、また振り返して必ず暴力暴言が出るはずです。暴力暴言は簡単には治せませんから繰り返すはずです。お互いがお互いの首を絞めるような生活は逆に子供達にも良くないと思います。奥さんはもう修復する気持ちにはなれないのではないですか?暴力は身体に傷を暴言は心に傷を負います。する方は、しつけだの、理由があるからだのと大義名分を出し言い訳で終わらせますが、はっきり言ってDVは病気だと思います。今のままだとお互いが不幸です。

• 女になった妻は、もう母には戻れない

と思う。トピ文と追加レスとの時制のギャップに驚きました。レスでは再構築に向けて前進したのかと思えば、最新時制のトピ文タイトルは、『妻が出て行きました』ですか。『5年ほど離れたい』とは、妻も行く末=やがて捨てられる=を、確信しているのです。それ程、トピ主を忌避しています。

4人の子に恵まれ、長子と6〜7歳しか変らぬ『若造にうつつを抜かし、四子を捨てて男に走る』妻も妻なら、若くして結婚し苦楽を共にし、17年を経て未だ『暴言・暴力』に及ぶトピ主もトピ主です。共に子供らに対する罪悪感は、無いのでしょうか?

『無いものねだりは、在るものに気が付かない』17年の伴侶としての歳月を掛けて、築き上げた『縁』は無かったのでしょうか?伴侶として共有する夢や願いや想いは、生まれなかったのでしょうか?

やがて時が経ち、取り返しが付かなくなった頃、失ったモノの大きさや掛け替えの無さに、後悔することでしょう。それにつけても、子供らは無残です。両親が互いに『日々の小さな我慢や努力を欠いた』が故に、もたらされた『大きな不幸』その責任を何故に頑是無い子が、負わされるのでしょうか。理不尽に過ぎます。

• トピ主です5

通りすがり様まで拝見させていただきました。

やはり何があってもやってはいけないことですよね。

今さらながら反省と後悔ばかりしております。

• 救いようがない馬鹿

どのツラさげて「4人のパパ」なんて名乗ってるのでしょうか。
    まさか、自分に父親を名乗る権利があるとでも?
    ただ、お子さんは気の毒ですね。まともな方の親(母親)に側にいてほしいです。

ちなみに、夫婦関係が破綻していると認められる場合は、不貞の責任は問われません。
    時系列で、トピ主から奥様へのDV行為による夫婦関係の破綻→他の男性と仲良くなった
    なのであれば、不貞の責任を問われることはありませんし、相手の男性に責任はありません。

というか、法律論うんぬんではなく、相手の男性にクレームをつけるというのは、人として道義的にありえないでしょう。
    トピ主は自分が何をやらかしたか、本当のところ分かっていないんじゃないですか?

• 相手を追い詰めたのはまずかった

もう離婚したいほど嫌われているのに
    子供を置いていけるほどあなたを嫌いなのに
    そして
    一緒の空気を吸うのも嫌なほど
    体も心も嫌がっているのに
    もう無理でしょう
    それでも自分なりにしっかりした姿を見せていればよかった
    嫌われているひとに後ろからハグされたら鳥肌が立つし 
    手をつながれるのは全身に電気が走るほど嫌なのではないですか
    そういうことをするのは
    まだ愛情があって 関係をやり直せるときでしょう
    あなたが浮気相手をせめたのは当然ですが
    あなたがDVなどをした後ですから
    奥さんにしてみたら
    私の癒しをあなたが奪った
    あなたはそこでも奥さんの嫌がることをしたのです
    離婚してあげてください
    お母さんの意見などは関係ありません
    夫婦の問題です
    子供たちにはたたく 大声を出す 威嚇
    これはもうトラウマになっているはずです
    どうか心の傷をいやしてあげられる父親として頑張ってください

• 一番、力ある者が言う事を聞かせる為に暴力を振るっていた

タイトル通りの構図で家庭内が構成されていたのですね。
    最悪の構成です。

人の親になる資格のない人間が親になってしまった典型ですね。
    お子さんたちより、妻より貴方は一番力が強いですよね。
    よくもそういう非人道的な行いが出来ましたね。

お子さんや奥様は動物ではありませんよ。
    自分の感情を制御出来ない人が、あれこれ人に物申しても受け入れられる筈はありません。

貴方の元に置いていかれるお子さん達を思うと涙が出ます。
    奥様、何故、連れていかないのかな。

私なら、こんな男の元へは決して置いていけない。
    それこそ死ぬ気で働きます。

• 誓約書は無効

なぜか誓約書がでてきましたが、暴力のある状態で誓約書や約束事をしても法律上は全て無効となります。

• レス4まで読みました

うーん。
    もう関係修復は不可能でしょう。
    暴力暴言を散々しておいて、今さらベタベタ手を繋いできたりハグされたら余計腹立ちます。
    だってもう奥さん、トピ主さんのこと愛してないんですよ。
    すぐにでも他人になりたいんですよ。

奥さんが浮気をしたのは、トピ主さんのDVが一因なのかもね。
    DVは、どんな理由があるにせよやってはいけないことです。
    やってはいけないというか、犯罪です。訴えられれば逮捕もされますよ。
    (相手が包丁持って襲ってきたとかなら正当防衛だけど)

とりあえず別居ということで様子をみてはいかがですか?
    もしかしたら奥さんが「やっぱりさびしい」と言って戻ってくる可能性もゼロじゃないです。
    奥さんの気持ちが変わらないのなら別居していればいずれ離婚になります。
    別居状態ですと、夫婦としての関係を継続できない理由として認められますから。

でも…
    トピ主さんのような父親に引き取られるお子さんは気の毒ですね。

• レス読みました

DVの反省は皆無なんですね。

夫婦関係を修復する理由はなんですか?
    子供さん達は出て行く奥さんをどう言ってますか?
    奥さんの両親は話し合いに参加していないのですか?向こうに味方が増えるのが嫌なのでしょうか。

子供達を毎日ハグ…とってつけたような典型的なDV加害者の行動ですね。
    トピ主にはカウンセリングが必須ですよ。

父子家庭の父親としてしっかりして下さい。子供達が母親を選んだ時はすぐ渡してあげて下さい。

• あなたが変に背伸びをし過ぎた結果では・・

何て言うかあなたは変に背伸びをして子供に厳しくして暴力をふるったりそして奥さんにまでも暴力をふるったりしていたのではないですか?

それと変則勤務と言うのは仕事の面でストレスが堪っていたんですか?

あなたは全然こうすればああ思われるとか、ああ言えばこう思われるとかまったく考え付かなかったんじゃ・・

結局物事と言うのは黙って引き下がっていれば切がなくなってあなたもどんどんエスカレートしてしまったんでしょうね。

DVと言うのは目には目を歯には歯をで、相手と同じくらいかあるいは相手の上前をいくくらいにしなければ止まないとも言います。

もしくは逃げるより他ないか・・結果的に奥さんに逃げられなければわからないんですね。

あなたは有責配偶者ですから奥さんが子供さんを置いて出て行かれても文句は言えないでしょう。ここは腹をくくって身から出た錆を認めて「おまえがその23歳の男が好きならお前の気の済むようにしろ、俺は潔く身を引く、子供は俺が責任もって育てる」っと言ってみてはどうですか。

• 別れたほうがお互いのため

暴力夫に浮気妻。

どっちにとっても別れたほうが今後のためですよ。

別れさえすればあなたはもう妻に手を挙げなくてすむ、DVしなくてすむ、
    逆に浮気されてはらわたが煮えくり返る思いもしなくていいんですよ?

この先一緒にいたってあなたはまたいつか暴言・暴力するだろうし、奥様は別の相手とまた浮気するでしょう。そんなんで一緒にいて幸せですか?

まだ身体の関係はない、←こんなの本気で信じてます?23歳の若い男と人妻、盛り上がって関係を深めていたのに身体の関係がなかったとでも?

子供の件だけはきちんと話し合って別れることです。

• DV夫の典型だね。

がぁ〜!!って暴力振るって立場がヤバくなると急に優しくなる。

忌憚ない意見と言うことで…、

もう戻れませんね。

17年間DVを続けていて何をいまさら”やり直したい”ですか!

オマケに、何故主様のお母様だけなんですか?
    どちらかと言うと、貴方が奥様の家へ行って土下座すべきなんですが。

相談相手を引きずり出す前にやるべきことが有ったはずですよ。

って言うか、奥さんの携帯を覗き見たり、相手になりすましの書き込みをするなど、相当ねちっこい性格ですね。

たぶん離婚の回避はできないでしょうね。

今後は主様が払う17年間のDVに対する慰謝料、奥様の浮気(?)に対する慰謝料。
    更に親権と養育費に関する話し合いをする事ですね。

子供を置いて行くと言うなら奥様から養育費を取れます。

あとね…一言付け加えると、
    ”会話も以前と変わらず〜…”
    って言うのは”静かに逃げ出す”為の事ですよ。

• 今の生活に未練などない

家庭を維持する気持ちは、もうどんなに絞っても一滴も出て来ないんですね。

他の男、いえ男の子に心を移すとはもう、妻として母としての己を捨てているのです。

隠す必要も無くなった夫への嫌悪感。

噴き出す憎悪。

奥様はもう耐えきれなかったのでしょう。

全て露見してさばさばしてますよね。

止めるのも聞かず家を出た…

今はしつこくしない方がいい。
    あなたも自分が抑えられなくなるでしょうから。

出来れば、奥様と離婚し、自由にしてやり
    「いつでも戻って来い」と言ってあげて。

肩の荷を下ろしてから、考える時間が彼女には必要でしょう。

どんな形になるかは分かりませんが、お子様がいらっしゃる限りつながりはなくなりません。

あなたはこれからの十年で、人間は良く変われるのだとを示して下さい。

• どうなんだろう?

今ってDVDVって過剰に騒ぐ人が多いですけど、理由があって殴るのと
    理由なく殴るのって違いますよね。
    それこそ言い聞かせのために殴るなんて昔は当たり前にあった光景なわけで。
    別にとぴ主を支持するわけではありませんが、レスを見ていると
    「殴る=DV」と反射的に言っている人が多い印象を受けるんです。
    修復のための愛情表現などみても、とぴ主は不器用な方だと思います。
    そういうときは「触っていい?」と許可を得て、少しずつ近づいていくのが大事なんです。
    いきなり抱きしめたりは間違えてると思いますよ。

それから奥さんが行動を起こしたのは、浮気相手の気持ちが残っているうちに〜と急いだんだと思います。
    とぴ主が嫌だったから、だけではないと思います。出る理由が欲しかったんですよ。
    何かあったときに異性に相談する人間というのは、基本ゆるいです。
    甘やかされるの前提で相談を持ちかけるんで。
    だから元から奥さんは浮気体質だと思います。
    修復するよりも、徹底的に戦って有利に離婚した方がよいと思いますよ。
    奥さんは浮気相手と再婚してもうまくいかないと思いますから放置で大丈夫かと。

• 暴力を振るった腕でハグ!?

よけい怖い。

暴力・暴言がいかに恐ろしいものか、貴方も身をもって体験してみて。
    そうね、躾を称して暴力を正当化してたんですから。
    社会の悪といわれるその筋の方を、躾けてみて下さい。
    一通り恐怖体験したら、同じ相手にハグしてもらって。

癒されますか?

• 子ども4人って長子は出来婚ですか?

それも親は20歳くらいで。

そして、その後どんどん増えて四人。
    コレ、計画的に望んだ結果ですか?
    男性の節操が無いと感じますよ。

失礼ながら、四人の子供を大学まで教育して
    いくだけの経済力があなたにあります?

奥様に働いてもらわないと生活が苦しくないですか?

お金に余裕があれば、四人の子育ても気持ちに
    余裕があるかもしれませんが、キツキツな暮らしで
    は、奥様は気持ちが荒みますよ。

私は夫の暴力、暴言で離婚しました。
    調停離婚で、診断書はありませんでしたが
    暴力夫には裁判所は厳しいですよ。
    全面的に、私に有利に調停は進みました。

元夫は、たいして稼ぎもなく私も正社員で
    働いていました。
    働いて家事もして、となると疲れます。
    気持ちにゆとりがなくなります。

たいした稼ぎもないくせに、偉そうな事言う
    夫には憎しみが募り、同じ空気を吸うのも
    イヤになりました。

今は、元夫の何倍も収入のある
    決して暴言、暴力を振るわない人と
    再婚しました。

お金の無さと暴力は、ホトホト嫌気が
    さす結婚です。

• だけど

4人のお子さんを残して
    よく出て行けたよね…。

その理由を
    お子さんにはどう話しているんですか?

• 要するに奥さんは

その男に夢中で完全に女になってますね。こんな場合はその恋が尽きるまで、あなたとの復縁は無理。でも浮気相手は若いから、奥さん、その内に捨てられますよ。
    その時奥さんは、呆然として、何より大切な子供を捨ててきてしまった愚かさに泣くでしょう。
    でも時既に遅し。自分は年を取る一方、男にも相手にされなくなり、お金もない
    。あなたは、そんな浮気女はさっぱり忘れて、掛け替えのない子供さん達に一途に愛を注いで、暴力への罪滅ぼしし幸せになってくださいよ
    良い女性と再婚だってできますしね