皆さんの周りでイラっとする女とは?

レス79
(トピ主0

家族・友人・人間関係

mimi

よろしくお願いします。人それぞれ顔も性格も違うので、考え方も相性も色々ですが、皆さんの周りでいらっとくる女性ってどんな人ですか?
私の場合は、一見おとなしくて声も接客業なのに蚊の鳴くような声で、寂しげではかなげ、こんな感じの人で苦手なひとがいます。この人はそれでいて案外ものすごく頑固で自分の考えを貫きたがり、意に反したこと言われるとはっきり言わない代わりに顔に不満感をにじませる・・・も〜!と、一日一回はイラっときます。。。
でも、仕事の仲間だし、相手だって私のようなタイプが苦手かもしれないんだからお互い様だ、と思うようにして割り切って仕事終わるまで普通に接してます。
おとなしく声もか細く、寂しげなはかなげな雰囲気ってのも案外くせものかな〜?
って思いますが、これ、分かる方いらっしゃいます?
私は、辛さ寂しさみんなそれぞれ抱えたものがあるけど、それを内に秘めて明るく頑張っている人が好きだから、この人みたいな人を見てると接客業なのにその暗い雰囲気だけでもなんとかしろ〜!!と、イライラしてしまうのです。
あと、私バカだから〜!を連発しつつ、案外ずる賢い人もちょっとイラッと。
職場では和が大切だからこんなこと言えないので、ここで言えてすっきりさせていただきました。ありがとうございます。

みなさんも、口や態度には出さないようにしてるけれど、実はどうしようもなくイライラッっとしてしまう女性のタイプってどんな人ですか?
お仕事でも普段の交友関係でも。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますね、苦手なタイプ

私の苦手なタイプは、自称サバサバだけど意地悪いガサツなひと、
    肥満体型…
    お節介なひと
    プライバシー守れないひと

• したたかな女

仕事の同僚のしたたかな女!!とにかく腹が立つ!!自分勝手で威張ってて自分がめちゃくちゃ美人だと思ってていつも人を見下す女っっ!

男がいなきゃ生きてけなくて口を開けば男の話ばっかり!あ、あとは愚痴ばっかり!

• 自慢話に頭痛がするほど

イラッと来る人、それは私と一歳違いの従姉妹です。

口を開けば自慢ばかり、何故私はこの人の自慢話を聞かなければ
    ならないのか、いつも不快感で一杯になります。

娘の嫁入り道具に何十万のピアノを持たせたとか、何百万の車を
    持たせたとか、こんなことをこちらが訊きもしないのに勝手に喋り
    まくるのです。
     (ついでのことながら、娘はピアノを弾けないそうです。)

それがどうした!って言いたくなります。
    人の話を聞いていて、酷い頭痛がしたのは彼女が初めてでした。

最近は「私ね、ヴァイオリンを習いたいの」と言うので、私が
    「そう、やりたいことはドンドンやった方がいいわよ。ストラディバリウス
    なら12億か13億程度で買えるんじゃない? やりなさいよ」と言いました。

漢字も録に読めない人が一体何を言い出すことやら…。
    もう、うんざり!

• 妻!

自分の主張が通ると思って年々増長する専業主婦の妻に、イラっとします。
    離婚まではいきませんが、別居したいです。

• ブチ切れ寸前のオバサンも居るよ!

良かったよ〜!

こんなイラッとする女、ヤッパリ居るんですね〜。

私、現在還暦過ぎて会社の寮の賄い仕事しているオバサンですが・・
    一日5時間ほどの労働時間で、午前中掃除、午後寮生さんの夕食の準備で
    主婦業の延長みたいな仕事で、私は満足して働けてます。

ただ、問題の相方さん(二人で遣っている)が、如何にも手に負えないほどの我が侭で
    自分勝手、私より5歳年下なんだけど半年私より先輩(職場)・・・

始業時間は全く守らないし、注意しょうものなら5倍返しで逆上して反撃するし
    仕事は愚図で遅いし、料理は出来ないし(殆ど私が作っている)
    そのくせ、仕切りたがるし。

他人に注意されたり、命令されたりするとヤクザみたいな口調で怒鳴りだすし・・
    そのくせ、上司(滅多に来ない男の事務方)が来た時は、甘えた口調で親しげに話すし。

辞めて遣る〜!と、言いたいけど此の歳で私に出来る仕事は無いだろうしな〜。
    我慢の毎日・・・私、如何したら気が晴れるのかしら〜?

相方さんに、何時か罰が当たりますように・・と、毎日願ってます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • まさに・・・

私もこのようなタイプなので仕事の仲間でそう思っている方がいるかもしれません。
    と言うか、同じ職場の人だったりして〜(笑)
    でも、意に反する事を言われても不満感をにじませているつもりもありませんが…

私がイラッとすると言うか苦手な人は、人の悪口を平気で言う人です。
    特に本人が近くにいたり、本人がいつきてもおかしくない状況の所でその人の悪口を言っている人!
    前に働いていた職場のオーナーが常に誰かの悪口を言うようなかんじの人でお客の悪口は、言うし、従業員の悪口は、言うし、従業員に関しては、本人が近くにいるのに言っていました。
    こういうオーナーには、ついて行きたくないし、尊敬もできませんでした。

• 平気で人を蹴落とそうとする人

デタラメな噂話をばら撒いて、人を会社に居づらくさせ退職させようとするのに必死なのがバレバレでした。
    ただし所詮「デタラメ」な為、嘘がバレた時、その人の性格の悪さを自分で皆に知らしめる事になってました。

そこまでして何がしたいんだか…

• 人を見下し優位に立とうとする人

資格取得のために通っている教室で一緒の女性、自称サバサバさん。

「私ってさっぱりしてるから〜」
    「腹立っても眠ったら忘れるんだよね〜」

等々、とにかく自分を良く見せるのに必死で、何かにつけてサバサバアピールをしてくる。
    その割に人の行動が気になって何かと探ってくる。

関わるのが大変で距離を置きました。
    そうしたらいつも定期的に開催していた飲み会、私だけ外されました(笑)

• イライラというかウンザリ

人一倍寂しがりの人。
    頼られたい、慕われたい、認められたいという気持ちが強すぎる、そうでない状態になると不機嫌になったりつまらなさそうにしている。

無音が苦手な人。
    隙間なくずっと喋り続ける。話の内容は関係なし。悪口だろうが面白い話だろうが、沈黙の間がなく同じ人の声が聞こえてくるのはうんざり。

• 私の場合は

趣味のサークルの女性です。
    そのサークルは、皆で練習して、毎年何回かある大会に出場し、よりよい成績を目指すというものです。

チームは十数人いて、練習方針やポジションなどいろいろ決めなければならないことを、代表者が一手に引き受けて、時には憎まれ役になることもあるのです。

ですから、代表者は誰もが嫌がりますが、誰かがやらなければならないので、持ち回りでやっています。

それなのに、一番年長者で、一番練習にも出て、一番あれこれ意見を言う女性が、絶対に代表をやらないのです。
    表に立ちたくない、というのが理由ですが、誰だってそうです。
    そのうえ、代表者の判断に必ず文句をつけるのです。
    そんならお前がやれよ!と、誰もが思ってます。

今は私が代表者です。
    時々、クレームのメールがきます。
    イラッとします。
    新年度の役員決めの会議で、みんなが彼女を代表に推しましたが、強硬に拒まれ、またまたイラッ。。

そして、意見を言う時、彼女が、皆のためを思い、皆を代弁してるつもりなのがまたイラッとします。
    早く引退してほしい。

• 社交辞令はいらない

会う気なんか全くないのに頻繁に「会いたいね」と言う友人にイラっとします。
    具体的にいついつにするか決めようとするとスルーするのに「会いたいね」と性懲りも無く言ってきます。
    最初は私も「私も会いたいわー」と予定決めようとしましたが、社交辞令だと分かったので、今はスルーしています。
    ぶっちゃけ、もう社交辞令は要らんちゅーねん。

• います!

良い人ぶってるけど底意地悪くて人格に問題ありな人。負けず嫌いでプライド高く見栄っ張り。『うちは皆さんとは違うのよ〜』と勘違いな自信がある人。被害者意識強すぎる人。自分の事は棚にあげて他人の批判や悪口は凄い人。頭が悪くて品もなく、親が成金なだけなのにセレブぶってる人。上記は1人の人の事です。最悪な人です。

• バレてますよ

集団で陰口悪口噂話聞こえる様な独り言なんだか嫌味ったらしい人。
    話を増長させ周りに言いふらす人。
    無駄に群れたがる人。
    大人気なく直ぐにムキになる人。
    自分が一番じゃないと気がすまない人。
    妬み僻みの悪意のある人 質問攻めの人。詮索好き質問されたから答えるだけなのに答えが気に入らないと顔態度に出る人。だったら聞くな。女の職場にありがちなパターンの人々ですね。イラつくというよりめんどくさい厄介。関わりたくない。

• トピ主さんに同意!

わかります、
    大人しく儚げ、でも頑固。

そういう人は柳のようにか細くしてるけど、絶対折れないんです。
    よくもわるくも根性あるのよ。

みんな、つらさ寂しさ悲しみを抱えて生きてるんだから…、
    でも明るく頑張ってる…
    これですよ、
    こちらが、
    「あまり無理しないで」「そんなに明るく振る舞わなくていいのに」といいたくなるようなそういう健気な人が好きです。

人に気を遣わせるような、
    か弱くしかもしたたかな人って、
    同じ女としてピンときますしね。

そういう人に限って、
    逃げ足は早いよ。
    職場で肝心な時はいないもん。

• 香水のきつい女性

職場に香水のきつい女性が2人います。
    日によって席が変わるので、隣になった日は気分が重いです。
    私の嫌いなタイプの香りなので、頭痛もしてくるしイライラもしてきます。
    その日は仕事の効率も悪いと思います。
    日本人は元々体臭が弱いし毎日お風呂にも入るので、何もつけなくても大丈夫なのに…

• 自称:繊細な私 

私って傷つきやすいんです。私って繊細なんですよ。
    明るくて〜強く思われるんですけど〜そんなことないんです。

こう公言して憚らない図々しいバカ女が嫌いです。

パート先の連絡網として使われているLINEで、くだらないポエムが流れてくると本当に腹が立ちます。

「くだらないポエム」の一例

なんでそんな目で見るのかな
    私だってそんなに強くない
    つらいことがあってもがんばってるのに
    こんな想いしてまで仕事しなくちゃだめかな
    逃げたらだめかな

だめに決まってるじゃないか。
    シフト入ってるなら仕事しに来い。以上。

• 御礼も言えない女は苛つく。

呼んでもいない、招待もしてないのに
    毎回会社のご飯会に着いてくる従業員の彼女。毎回ただ飯食べて帰る図々しい態度にはイライラ。従業員より7つも年上で36才なのに常識も知らないのかと呆れます。
    食べるだけ食べて呑んで、ご馳走さま?
    自分の飲み食いの支払いは自分でしろよ
    社長である主人は、今ではご飯会しなくなりました。婚約者でも結婚決まった人でもないのに何で毎回ただ飯食いに来るんだと。従業員にも聞いたら、私も行くからと言うらしいです。ダメだと言うと凄く落ち込み空気が重くなるそうです!
    そんなの知るかよ〜(怒)。

• わたしがそうかも・・・

わたしは
    見た目、気の弱そうなタイプ、声が小さくて
    困っているとすぐ誰かが助けの手を出してくれるので
    それに甘えて、学生時代も仕事でも
    周りから守られて生きてきました。

もちろん、それを気にくわない人もいて
    いじめにも合うことも多かったですが

いやがらせをしてくる人は
    「私だってがんばっているのに
    誰もたすけてくれない
    なぜあなたばかり、いつも特別なの?」と
    不満を抱いているタイプでした。

まわりの人に優しくされたいなら
    ご自身も、儚げでやさしいタイプになったらいいのに・・・。

裏で陰口を言ったりしても
    誰も守ってくれませんよ。

• いますねぇ

皆さまが書かれている
    「社交辞令女」も
    「かよわいふりする女」もキライですが、
    やっぱ私は「男と女の前で態度が違いすぎる女」ですねぇ…

会社にいるんですよ。しかも2人も。
    そのうち一人はあまりにも違いすぎて違いすぎて。
    もはやネタレベルです。

私は小部屋で仕事をしているんですが、
    そのコは私一人だけの時は、超無愛想。
    無言でドアを開けて入ってきて、
    負のオーラを撒き散らしてだまっったまま去っていかれます。
    しかし、男性社員がいるときは「失礼しまーす(はあと)」
    そして丁寧に業務連絡をし「失礼しましたーぁ(はあと)」。

もう、録画してみんなに披露したいぐらい。
    今度本当に撮ったろかな(笑)

• どこまでもマイペースなやつかな

皆が忙しいのに自分だけマイペース助け合いの精神は一切なし
    上司とはだいの仲良しでシフトいれ放題
    最近ばちがあたりけがしましたが威張ってるし他のベテランの人にも意地悪言う始末
    まあ私はすつかり慣れてなぜか仲良しかなあ

• ズカズカ侵入してくる女

短期の仕事をぼちぼちやっています。
    同じ派遣ならどうしても同じ人と遭遇します。
    その中でぐいぐい入り込んでくる女がいて閉口しています。

とにかくおしゃべり。自分のことばかり。
    自慢話。噂話。悪口。
    聞きたくないのに。興味ないし。

忙しい時ならいいけど
    運悪く隣同志になり、受電(コルセン)が少ないと
    ベラベラしゃべってくる。
    無視してもわからないようです。
    私はほぼ態度に出しているんです。
    あんたのこと嫌いって。
    でも、しゃべってくる。

あんたはいいけど、私までSVに注意されるじゃないか!
    ムカついてます。

派遣会社に「あの女も来るなら私は今回の仕事は引き受けません」
    って言ってみたいけど、そうなると大人げないし仕事減るし、困っています。

• こういう人には、イラっとする

陰口を言う、聞いても、広めても、自分は悪くないと言う女。
    自分は悪くないと言う女も結構悪口を言っているが「私は何も言ってない」になっている。

陰口で悪口を言いまくり、告げ口をされているのに「無視された」と騒ぐ女。この騒ぐ女は、人の悪口を言わせては該当者に告げ口をしている。告げ口された相手たちは、やはり無視と言うか避け出すが、騒ぐ女は「無視された」と言い歩く。

「あの女にこんなことを言われた」とか激怒してる女がいた。でも、言われる要因や言われたことはズバリ正解だけど、激怒女が知らないだけで、周囲では暗黙の了解だったりする。

悪口を広めて孤立させる女。こういう女が一人でもいると従う人たちが居るので此方にもイラっとする。自分がターゲットになりたくない、孤立させる女の恩恵を受けなくてはいけない、だから、集団で意地悪してる。観てる人いて、真相を知る人もいる。意地悪な人って従う人たちかもしれない。観ててイラ付く。

噂好きで広める人にもイラつく。観てきたように語る。陳腐な芝居をみているようだ。

根拠のない陰口でやり取りをする。イラ付く。

• 自己評価が高すぎる女。

多分、他人から認められたい・受け入れられたい気持ちが強いのだと思います。

仕事内容を「出来ます。」と言っておいて、実際やらせてみると大してやれてなかったり、「私はおじさんや小さい子供から好かれる」とか、他人から好かれますよアピール(←実際はそうでもない)が鬱陶しいです。

そいつは、声も体格もデカく売り場に居るだけで(休みの日までしょっちゅう来たりする。)悪目立ちしてイラっとします。

• いますね

見た目は大人しそうなのに異性関係が、常に複数同時進行に婚外恋愛も当たり前な女には引きましたね…
    完全に見た目で騙されてます。

• あぁ…

天然を装って(特に男性の前で)、実は計算高い女、ですかね。

• まだ居る、

あれこれと聞き探る女。ただ聞き探っているだけならいい。でも、言いふらす。イラっとする。

人をイラっとさせてるのに気付かない女がいる。イラ付く。

自分が悪いことをしていて陰口を言われてるのに「私は悪くないよね」と同意を求めることを言う。イライラする。

傲慢な女ほど、イラ付く女はいない。
    人の欠点や粗を探すのが得意。周囲に風評が上手いというのか、人それぞれが持つ欠点を言っているので、聞いた世間知らずは流される。

傲慢な女は人をこれでもかと馬鹿にする。集団を煽るのが得意。
    傲慢な女は気付かない、その言動行動が「傲慢女」と呼ばれてることに、気付かない。今日も部下を引きつれ、しれっとしてるから、イラっとする。

告げ口女もイラっとする。
    言いふらす女もイラっとする。
    媚びる女も、蒸し返す女も、イライラする。

• います

自分のことを自分の名前でよぶ人(20歳くらいまでならゆるせるけど、さすがに30歳をこたら痛い。)

自分の話ばかりで人の話を聞こうとしない人。(元彼の話、不倫の話、どうでもいい話題ばかり)

仲良くもないのにズケズケとプライベートに踏み込んでくる人。(年齢のこと、彼氏がいるのかどうかなど初対面でも遠慮なく聞いてくる)

以前このような人が職場にいて大変迷惑でした。本人は気づいてないようでしたが、女性からは嫌われていました。男性は気づかないようですが。とにかく男好きで困りました。(社内不倫はあたりまえ、職場を男探しの場所と勘違いしているようで)

あとは自分がいちばん正しいと思い込んでいて他人の意見を聞けない人。
    (同僚や上司とは絶対に対立してうまくやっていけない)

• ママ友だけど

お金貸して欲しい

時だけ連絡してくる
    女。

世間話してるけど
    最後は言うのね
    その言葉を…

(今月キツくて、給料日まで貸して貰えないかな?)

いや。
    毎月ですがな。

(キツかったら断っていいよ)

って上からかよ。

有り難くいつも
    断らせて
    頂いてます。

• 姑が・・・

そのような女性です。
    いつも義理家族が皆顔色伺って姑の意向へ探り探り持って行って問題解決という流れです。
    他人の私からすれば文句があるのならハッキリ言えばいいのに、そのような人に限って影でグチグチ文句ばっかり言って・・・
    私はトピ主みたいに感じているのでおそらく姑も私を嫌っているでしょう。
    トピ主さんへのせめてもの慰めとしては他人なんだからまだマシですよ。

• 自分だけ得をしよう、楽をしようとする人。

私は気付いていながら自分ではやらずに他人に何かをさせようとする人にイライラするので、イライラしたくないから自分でさっさと行動してしまいます。たとえば電話の応対とか、給水機の水が無くなったら水タンクを交換するとか、些細なことですが。そういうことが苦手な人であれば、喜んで私が代わりに行動しますが、能力がありながらやらないというのがイライラするんです。

でも、些細なことなので周囲から好印象は持たれますが、逆に「疲労困憊中さんに頼めば何でもやってもらえる」と思われて損な役回りばかり押し付けられる結果になってしまいました。自分だけ得をしよう、楽をしようという人たちは周囲の評価は低いですが、それだけです。

イライラしたくないから色々やってしまっているうちに、結局私は雑用担当者みたいになってしまって自分で自分の首を絞めています。これが私の性格なのであきらめていますが。