アラフォーの新しい友人作り

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みずさわ

こんにちは、今年42歳になるみずさわ(女性/独身)と申します。
新しい知合いを作りたいと思っているのですが、うまく探せずにおります。
日々会社(正社員)と一人暮らしの家の往復で過ぎていき、その日々の中で
以前からの友人と食事をしたり時には旅行に行ったりということは小さく
していますが、そう多い友人がいるというタイプではありません。また、
なかなか友達の友達という広がり方にはならない交友関係のようにも思っています。
(・・自分ですが、大人しいタイプではないのですが人見知りなところが内心あります。
よくしゃべって笑って主張もするのですが内弁慶なタイプかもしれません・・)
新しい世界をと、自身も興味があり、勉強にもなると語学イベントに行ってみたり、
好きなアーティストがいるので同じファンの方の集まりが無いかと探したり(検索
方法がよくないのかうまくネット上で今のところ見つけられないのですが)、
これまたネットで見つけた、同年代の女性が集まってごはんを食べる会のような
ものに登録して行ってみたり、
とトライしていますが、どうも繋がりが生じないやり方のように思えています。

皆さんどのようにお友達を広げられていますか?ぜひ参考にさせて頂きたく
トピを立てました。すべての方にお伺いしたいですが、特には同年代の方のご意見を
拝見できますと有難いです。そして同性の友人も勿論ですが、異性の、できれば
お付き合いできるような方との知り合う機会にもなれば、という思いもあります。
・・放っておくとつい女性ばかりの集まるところに寄って行きがちなので・・
よろしくおねがいいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ち分かります

私も42歳のテレマ派遣の女です、
    トピ主さんと違って私は既婚ですが、やはりこの年になると
    友達が年々少なくなってきますね、寂しい限りです。
    既婚子持ちだとどうしても子ども中心の生活になってしまい
    友人は二の次になってしまいます。
    独身とは話が根本的に合わなくなってしまう・・・
    私の子どもは大学生と高校生なので手が離れてますが
    職場でもお子さんのいる人は皆さん気を使って飲み会とかも積極的に誘ってくれません。
    (独身の方もおられるので、子どもの話題は一切していませんよ)
    職場の同僚はコーラスグループに入っていて結構楽しくやってるみたい。
    男性も意外と多いそうですよ、トピ主さんも興味のあるサークルや習い事を
    始められてみてはどうでしょうか。

• サークルに参加

アラフォーです。
    アラサー時代から社会人サークルに参加していて、沢山仲間や友人ができました。
    自分の趣味を生かした社会人サークル参加してみては?
    同じ趣味の方が集まっているので、話があうかと思います。