医学生の彼とのお付き合い

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぐんぐんタピオカ

はじめまして、20歳女のタピオカと申します。
私の彼氏は2歳年上の医学生なのですが、誠実で穏やかな人で、私は彼が大好きです。
私がアルバイトをしている時にメアドを渡されて、それがキッカケとなり付き合うことになって半年ほどたちます。
最初、彼は教育学部だ…と言っていたのですが、ついこの間、実は医学部なんだと打ち明けてきました。

私は驚きましたが、そうなんだ…とだけ思い友人にこのことを話しました。
そうしたら、友人に「タピオカはいつもそうだよね、お金のある人ばっかり追いかけて。お金持ちの子とばっかり友達になるし。」と言われ、ハッとしてしまいました。
確かに、私の周りにはお金持ちの子がかなり多いのです…
親友とよべるのは3人ほどですが、3人のおうちはかなりお金持ちです。
お店をいくつかやっていたり(地方です)、いわゆる資産家?と呼ばれる家だったりです。
もちろんお金持ちの子を狙ったわけじゃ無いですし、彼氏が医者になることを見越して付き合ったわけじゃありません。
ただ、よく考えると、小学校で両想いだった子のおうちもかなり大きなお店をやっていたり、中学で告白された男の子も両親が医者でした。
私の家がかなり貧乏なこともあり、気付いてからかなりモヤモヤしてしまいます…なにより、3人や彼氏とはかなり気があい、ソウルメイトぐらいの勢いだったので尚更です。

・無意識のうちに、狙ってお金持ちの人ばかりと仲良くなるということはあり得ると思いますか?
・貧乏な私と心理的に?凸凹することでお互いに惹かれあってるのだと思いますか?
・ただの偶然

原因があるとすれば、皆さんは上のいずれだと思いますか?また、似たような経験はございますか?
もし無意識のうちにお金持ちの方に惹かれていたなら、彼氏に申し訳無いですし距離をおくべきかな…と思います。
かなり動揺しているので、皆さんのお話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃない?

まだ若いんだしいろんな女性や男性とお付き合いしてみたら
    いいと思いますよ。
    つまりお友達の一言はあまり気にせずこのまま
    彼とお付き合いしてていいのでは?
    まだ半年でしょ?彼の事をわかってくるのはこれからですよ。

最初に医学生って事をごまかしていた事が少し気になりますが、
    気になる事はどんどん聞いてみる事も大事だと思いますよ。

自分の周りがお金持ちだとの事ですが、たまたまなのか、狙ってのことなのかは
    私にはわかりませんが、世の中、いろ〜んな人がいるものです。

そのお友達には、あまり細かい事など、
    これからは話さないほうがいいかもしれませんね。
    ひがんでいるいるのかもしれないしこれも私にはわかりませんが、
    あまりいい気持ちでないのかもしれませんよ。

• レスします。

今回の彼の場合は彼のほうからアドレスを渡されて付き合う事になったんですよね?
    しかも最初は医学部と知らなかったわけですし。
    関係ないんじゃないですか?
    それとも彼がお金持ちじゃなかったら、アドレスを渡されても無視したとでも?
    もし自分の気が付かない所でその人の服装や言葉遣いなどから完全に育ちの良さを嗅ぎ分ける能力があったとしたらそれはすごい能力かもしれません。
    もしかしたらトピ主さんはそんな能力を秘めているのかも。
    でもそれはトピ主さんの運とか、何かパワーが引きつけているんだと思います。
    無意識的に狙ってなんて、トピ主さんの場合は絶対にないと思うので安心して下さい。
    その友達はちょっと嫌な感じなので、あまり友達や彼の事を話すのはやめたほうが良いかもしれませんね。

それから医学部と言ってもお金持ちばかりじゃないと思いますし、(お金持ちのほうが圧倒的に多いとは思いますけど)
    彼の実家は本当にお金持ちかどうか、今の時点でわかっていますか?
    とにかく彼の場合はお金に惹かれたわけじゃないので安心して良いと思いますよ。

• 偶然

>友人に「タピオカはいつもそうだよね、お金のある人ばっかり追いかけて。お金持ちの子とばっかり友達になるし。」と言われ

これを言った友人もお金持ちですか?それはさておき…。ただの偶然だと思うよ。気にしないでいいと思うよ。

• あります

こういう縁って単なる運だけじゃないんですよ
    その人の生育環境や家庭環境、どんな層に好かれるかの個性といったものが左右します

たとえば理系メインの付属進学校に通っていれば、周りは医学部だらけとか
    同年代にはそれほどでもないのに、おじさまには異様に好かれるタイプ(逆もあり)とか
    あと、職業集団のバイアスはありますから、金融系に好かれやすいタイプ、官僚の奥様に望まれやすいタイプ、そして医者に好かれやすいタイプ(開業系と勤務・研究系にわかれます)

まあ、変な話「類は友を呼ぶ」で、あなた本人がお金持ちじゃなくても、似たような思考パターンや雰囲気、性格的傾向を持っていれば自然と同じ傾向で集まります

それが微妙な集団ならともかく、そうでないならそれもまたご自分の個性と思っておけばいいのでは?

それと、教授夫人とか大病院院長夫人とかではなく、単なる医者の妻なんて大したものじゃないから、余計な気をまわさなくて大丈夫です
    おっとりと構えることです