心や体の悩み

最近何もかもうまくいかない

レス17

じゃじゃてん

健康

閲覧ありがとうございます。
海外在住、32歳のじゃじゃてんです。
今までは普通の生活をそれなりに楽しんでいましたが、去年の夏頃から就活など、物事が次々とうまくいかなくなり、もう10ヶ月近く負のスパイラルから抜け出せずに苦しんでいます。先月まではなんとかそれでも、どん底にいるのであとは這い上がるだけだと自分に言い聞かせ、ポジティブに生きようと諦めないで努力もしてきましたが、先週身近な人が突然亡くなり、なんだかもう全ての気力を失ってしまいました。もちろん人生はいいことばかりではありませんがここまで長くつらい日々だけがずっと続くのは初めてで、何かに呪われてるのではないかとまで思うようになりました。今はもう、あんなにたくさんいた友達と連絡を取るのも億劫になってしまい、大好きだった外出までもが苦痛です。家にいても外に出ても辛いのは変わらないので最近は家に閉じこもってばかりいます。本を読んだり音楽を聴いたりする気力もありません。このままではどんどん悪い方向に向かっていくばかりなのですが、努力しようが頑張ろうが全く報われないので何もかもがイヤになってしまいました。もうポジティブになろうと思える気力もありません。

もしこのような経験をされた方がいるのであれば、どうやってこの辛い日々から抜け出しもとの日常に戻れたのか、実体験や風水などスピチュアルなことなどどんなアドバイスでもいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 40歳のおばちゃんです。

主様、お疲れ様です。

私も若い頃に一度、何をやっても上手くいかない時がありました。
    その時私がやった事をお伝えしますと…
    何もしませんでした(笑)
    もうこれは、もがけばもがくほどダメなんじゃないか?ってくらい、頑張っても頑張っても何一つ成功しない、気分は落ち込み眠れず、ふと気がつくと勝手に涙が出ている状態でした。

これは、神さま(神がいるかどうかは置いておきます)が私に「そっちじゃないよ」と言っているのかな?と、何となく思った時、全てをそのままに、頑張らず対抗せず、流れに任せる事にしました。

主様がどんな状況か、私にはわかりません。
    私には幸い手助けしてくれる家族がおりましたから、流れに任せる選択が出来ました。
    主様は?
    無理をせず、頼れる人にはHelpを出して下さい。

• すみません。

アドバイスではなく、同じく負のスパイラルから抜け出したい者です。

トピ主さんほど長期でもないし、身近な人も亡くなってはいないのですが、このところ何かにつけ嫌なことが続いてネガティブになりがちです。

良いことってそうそう続かないのに、悪いことは立て続けに続くのって何なんでしょうね?

外に出ただけ嫌な目にあいそうなので、仕事以外はなるべく引きこもって
    とりあえず、飼い犬に愚痴を聞いてもらっています(笑)

• そうですね…

人間生きていればいろいろありますよ。つらい時の方が多いですね。私もつらい時の方が人生の中で多いですね。でも努力も必要です。ずっと毎日少しずつ何事も努力してます。何とかなりますよ。頑張りましょうね。

• じっとして嵐が過ぎ去るのを待つ

うまくいかないときはむやみに動いてはいけません。

嵐が過ぎ去るまで自分のできること
    目の前の事を粛々とこなしていってください。

そして余裕があるときに
    小銭を寄付したり
    公共の場所のちょっとしたゴミをひろったり
    善行を積んでください。

• もしかして、天中殺では?

こんにちは

読んでいて、ふと思ったのですが
    トピ主さんは「天中殺」の時期にいませんか? よかったら調べてみてください。
    天中殺は、何年か毎に巡ってくるのですが、2年間、
    本当についていないことばかり見事起こります。
    私も周囲の人も、天中殺時、驚くことが多く起こりました。
    最近も、「悪いことばかり起こる」という人が、案の定天中殺でした。

占いや宗教は嫌いなほうですが、この天中殺だけは無視できないでいます。

よかったら調べてみてください。

• トピ主です。レスありがとうございます。

レスを書いてくださった皆様、本当にありがとうございます。何度も読み返しています。同じような体験をした方もいて、私だけじゃないんだ と心が軽くなりました。

>わかめ様
    社会から疎外されるのが怖くてついつい焦って問題を早急に解決しようとしてしまっていましたが、いつも空回りで終わってしまっていました。何もしないというのも一つの解決策なのですね。頑張れば必ず道は開けるなどという言葉をよく聞きますが、もうその言葉は今は信じられなくなってきているので、ほんとおっしゃる通り、しばらくは流れに任せてもがかずおとなしくしていようかなと思います。幸い今は彼が支えてくれているので助かっています。
    >2wanko様
    2wanko様も似たような状況なんですね。本当になぜ悪い事だけが続くのか不思議です。今は実際に外に出ただけで嫌な目にあったりするので、普段はスピチュアルなどは全く信じないのですが、さすがに自分は負のオーラ満載なのかもと思うようになりました。ここから抜け出す為に、ネットで風水のことなどを少し読み試してみたりもしているのですが一向によくなりません。一刻も早くお互いここから抜け出せますように。

• トピ主です。レスありがとうございます(続き)。

>トモックマ様
    やはりみんな、人生色々ありますよね。最近は「なぜ私だけが」とか「なぜこんなに頑張っているのに私だけが報われないのだろう」など、ドラマクイーンになってしまっていたような気もします。自分の意志で海外に住んでいるのにもかかわらず。何とかなりますよ という言葉に救われました。
    >あーか様
    今までは何もしない自分を恐れて、焦って余計にもがいてしまっていましたが、本当にしばらくは動かずじっとしていようと思います。ボランティアなどこの国でもできることはたくさんあるので、今は自分のことで精一杯で考えられないのですが、少しでも余裕ができたらやってみたいと思います。
    >らら様
    こんにちは。
    何かこの状況に理由がほしいので、らら様の文を読んでそうであればいいなと少し思ってしまいましたが、調べてみると違いました。不思議なことに、私の過去の天中殺は2年ともすごくいい時期でした。やはり厄年のように該当する人とそうでない人がいるようですね。天中殺だと知ったら少しは救われるのにと思いましたが残念です。

• お掃除しましょう。

神様は綺麗好きです。幸せは玄関からやってくるそうです。

家中綺麗にすると気分がいいですよ。

• 女性ですか?

女性なら厄年ですかね。

私はついてないなぁと思うときは
    掃除をします。
    していないと嫌な気がこもるそうですよ。
    まずはトイレから。

• 諦めないことかな。

思い通りにならないこと、人生に行き詰ること、頑張っても報われないこと、いっぱいあります。

でも、そこで諦めてしまったら、先には進めないと思います。
    今までの人生の中で最も大きな試練だから、乗り越えられないと思いがちで、気弱になってしまうだけです。
    次への扉が開くまで、粘り強く、自分の可能性を信じて、前に進むしかないです。

きっと、崖っぷちまで追い込まれて更に追い込まれて掴んだものは、大きな実を結ぶと思いますよ。
    本当にもうダメかもと思った時ほど、すぐそこまで成功は近づいてきているものです。
    惑わされず突き進むことが道を開くカギだと思いますよ。

もう一度、気持ちを奮い立たせて、必死になって頑張ってみてください。
    海外だと余計に心細く感じるかもしれませんが、トピ主様なら絶対やり遂げられますよ。応援しています!!

• 二度目のレスです。

「頑張れば必ず報われる」
    それはそうかもしれません。
    と言うか、私はそう思いますよ。

ですが、私の若い頃、そして今の主様の場合は、ちょこっと違うんです。

40年生きてきて、つくづく思うんですが、人には「そういう時がある」んです。
    それは、良い時悪い時…ではなく、がむしゃらで良い時と静寂が必要な時、もしくは多忙時と暇な時、…のような感じでしょうか。
    人生には、どちらの時間も「必要」なんです。
    人生には無駄な事など、一つもありません。
    ですから、主様は今、頑張らないで下さい。

今の主様はたぶん、当時の私と同じです。
    ちょこっと、ほんのちょこっと、心の風邪をひいていると思います。
    そういう時は、まずはその風邪を治しましょう。
    乗り越えるべき試練とか限界までの努力とか、そういう事でもありません。
    ただただ、電池が切れただけです。
    充電する時間が必要です。
    焦らない事です。

大丈夫。
    必ず元に戻りますし、そこには新たな答えがありますから。

• 大厄

パワーストーンアクセが趣味で、石の相性として九星気学をかじってます。

32歳ということは、
    1982年生まれ(1982/2/4〜1983/2/3)なら今年は大厄です。
    1981年生まれ(1981/2/4〜1982/2/3)なら、去年が大厄で、今年は後厄です。

私も満32歳になる年の前後が人生で最低最悪でした。
    その頃は九星気学を知らなくて、後から妙に納得しました。
    呪われているのかと思うくらいつらく、どうやって暮らしていたかあまり覚えていません。
    普通に笑ったり怒ったりして暮らしてたはずなのに。
    ふと通勤電車の中から桜の花が咲いているのを見て、もう1年たったんだ...と
    気がつきました。

「朝起きて仕事に行って、ご飯を食べて寝る。
     これを繰り返せば、今はとても信じられないけど、きっと時間薬で苦しみが減るはず」
    と無理やり自分に言い聞かせてました。

絶不調の時は、無理にあがくよりじっとかがんでやり過ごすのも手です。

お守りに、厄除け効果のある石(オニキス)を身につけてみたらいかがでしょう。

• レスありがとうございます

アドバイス本当にありがとうございます! 返信が遅れてしまってすみません。

>Tokumei様
    掃除だけは毎日ちゃんとしています。特に水回りと玄関は念入りにしていますが、残念ながら運にはあまり効き目がないようです(涙)。

>まき様
    はい、女性です。後厄にあたると思うのですが、前厄も本厄もなかったので安心していました。この2つの分がまとめていっきに来てしまったのでしょうか。

• 2度目のレスです。

今が後厄なら最近まで本厄だったのかな。
    辛かった時期に当たりませんか?

主人が厄年なので、祈祷に行ったとき、神主さんが
    「厄年は役年なんです。人の役にたつ年なんですよ」
    と教えてもらいました。

今、夫婦で実践中です。
    小さなことからコツコツと、ですね。

• レスありがとうございます!

忙しい中こんな私にアドバイスをくださった皆様本当にありがとうございます。またまた返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

>たんぽぽ様
    あたたかいお言葉ありがとうございます。何度も何度も読ませていただきました。
    この一週間は前に比べて、特に状況が変わったわけではないのですがなぜか少し気分がよくて、明るい気持ちになってきました。春が来て気温も高くなり外も明るくなったせいかも知れません。
    最近は傷つくのが怖くて、最初から希望も期待も持たなくなってしまっていたので、もう一度初心に戻りなんとかやってみようと思います。

• レスありがとうございます。

>わかめ様
    再び書いてくださってありがとうございます!
    人生には暇な時も必要なんですね。私はつい、一日でも暇だとどうしても無駄にしてしまっている感じがして、とりあえずいつも何かをして暮らしていました。理由もなく常に焦っていたような気がします。この10ヶ月は色々あり家に閉じこもって意味のある事は何もしていないので、そのことをものすごく悔やんで後悔して、本当に悪循環に陥っていました。わかめ様の、充電する時間が必要という言葉に安心しました。もう十分に充電はしたのでこれからまた頑張っていきたいと思います。

• レスありがとうございます。

>mika様
    今年は後厄にあたります。前厄や、本厄の年の前半が普通だったので自分には厄年はないんだとずっと思っていましたが、やはり関係あるのかも知れませんね。呪われているのかと思うくらいつらいというのは本当に一緒で、私も今はこの辛い時期から抜け出せるなんて考えられないけれど、ずっと続くわけではないのですよね。終わりが見えないので気が遠くなりそうですが、最近は少し気分もいいので何とか乗り越えてみます。石の情報ありがとうございます。この国にはそういう石が売っているお店はないのですが、前に父が送ってくれた、神社で買ってきてくれたという翡翠の携帯ストラップがあって、私の携帯はストラップが付けられないので袋に入れたまま引き出しにしまっていましたが、mika様のレスを読んで出してみました。早速明日からかばんにでも付けてみようかなと思っています。
    >まき様
    二度目のレスありがとうございます。やはり厄年だからでしょうか。前厄も本厄の前半も何もなかったので信じていませんでした。私も厄年から役年にできるようなんとかやってみます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧