お義父さん、息子(夫)に自由な休日を<駄>

レス1

夫はウソがつけない

ひと

トピを開いてくださいまして、ありがとうございます。
義父について少し困っていることを話させてください。
現役の頃からだそうですが、せっかくの休日は外出しないと勿体ないという考えのようで、定年退職後の今は、
趣味に旅行にスポーツクラブに、毎日満喫しておられます。それはとても良いことなんですが、ちょっと困ったことが・・。
これは、先日のやりとりです。義母からメールあり。『●日(日)か翌週▲日(日)どっちか来れる?』というようなお誘い。
夫に確認すると、●日は午前中に美容院の予定があるから、▲日の方でということで、▲日に行かせていただくことに。
そして当日。
義父「先週の土日は何してたの?」
 夫と私「土曜は映画。」 
義父「インドアだな〜。」←不満たっぷりです(笑)
 夫「●日(日)午前中は俺が美容院行ってて、午後からは2人でDVD見たりとか」 
義父「あんなに天気よかったのに勿体ない。若いのにインドアだな〜」←またまた不満顔です(笑)
体を動かすレジャー話はとても喜び、興味津津!目上の人には失礼ですが、この時のお義父さんはかわいいです(笑)
毎回こんな感じでインドアは勿体ないと言われるんですが、これはもう慣れました。
困っているのは、夫が仕事が忙しくて休日はゆっくりしたいという時。会う度に休日の過ごし方を聞いてくる義父、
この理由では納得しません。「若いのに何言ってんだ。リフレッシュも必要だ!」
夫「だから、体が疲れてるから、外行ったらもっと疲れるんだってば」 「若いのに何言ってんだ!」 トホホ。
義父も悪気はないし、夫も慣れているから大丈夫とは言っていますが、実際にヘトヘトになって疲れている夫を見ている私としては、
なんだか切なくなります。お義父さん、元気すぎです!(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 散歩なら気分転換と疲労回復になるかもよ。

お勧めは近所の商店街。
    ゆっくり歩いて全部の店を覗いて、
    お買い得品とか美味しいものを買って帰る。
    お昼は洋食屋さんのランチ。
    夜は買って帰った焼き鳥とか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧