生活・身近な話題

誰にも言えない愚痴

レス5

キラリ

話題

お叱りでも構いません、聞いて下さい。

私達夫婦は共働きで夫は家族経営の会社で働き私は別の会社で働いてます。

夫はとても優しく性格に不満はありませんが収入が私より低く旦那さんの方が稼ぐ家庭が羨ましいです。でも朝早くから夜遅くまで一生懸命働く姿を見ていたら夫に収入の不満は言えません。

収入は夫は20万、私は30万です。

夫をボーナス退職金なしの安月給で働かす義両親への不満は結婚当時からあるのですが、こちらも仕方ないのかなと思ってましたが…

昨年から夫の兄と結婚予定の方が会社に入り働き始めました。

同業者でとても良い方です。

でもこの方を雇う余裕があったなら正直夫の給料を数万でも上げて欲しかった。

義母は私の収入を知っているので足元を見られているのか?とどんどん不満が募ります。

誰かに愚痴りたいけれどこんな恥ずかしい内容誰にも言えません。

私の考えは自分本位で醜いとはわかっていますがそれでも誰かに聞いて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • よくある話じゃない?

こういうのって、、よく聞く話だと思います。家族経営の小さい(失礼)会社にはよくあることです。もっとひどいと、奥さんも同じ会社で働いているのに、給料ナシとかありますよ。

ここはぐっと我慢しておきましょう。小さな会社でいつ経営が傾いて、将来がわからないので、(ホントにごめんね,こう言い方になってしまって)あなたはしっかり自分の収入を確保しておきましょうね。お兄さん夫婦みたいに二人で同じ会社、親とも一緒だと、何かあった時には、一家総崩れですよ。
    あなただけでも別のルートで収入があることは、決して悪いことではありません。

愚痴だけにとどめておきましょうね。

• 嘘も方便

トピ主さんの会社の業績が下がってお給料が下がったとか。
    実家でお金が必要だから、借りてた奨学金を両親に返すなので生活費に自分のお金をあまり入れられないとか。
    自分がお金を出せない状況を考えて旦那様と義両親に伝える。
    ダメですよ、自分の収入を話しては!
    女性が稼ぐと男はダメになる確率が上がります。義実家にも当てにされます。
    優しい旦那様が本当に優しいなら、奥様が収入が減ったって言われてどうするか?実家も考慮するか、転職するか。
    年齢給位毎月稼がないと。老後子供に迷惑をかけます。自分達の生活の為に頑張って下さい。

• とてもよくわかります。

キラリさん、私も一緒です。
    旦那は手取り15万、私は手取り24万円。
    家族経営のお店で、ボーナスもないし、退職金もありません。
    将来、お店を継いで、経営がうまくいけばいいですが、倒産するかもしれません。
    普通のサラリーマンと結婚していれば良かったなって思います。
    生活が厳しいわけではありません。毎月少しづつ貯金もしています。
    でも、サラリーマンの旦那だったら、今より100万円以上貯金できるし、将来、厚生年金もらえるのにな〜って思います。
    忙しく働いている旦那に文句を言うつもりはありませんが、納得できない気持ち、とっても分かります。
    将来は、お店に入ってほしいと思っているようで、夫の家族と一緒に働くことになりそうです。義理の姉も時々手伝いに来るお店です。
    将来の予定は、まったくたちません。もし、子供が大学に行きたいって言ったら、お金だしてあげられるかな?と不安です。
    自営業の旦那に嫁いだ時点で、ある程度覚悟していました。頑張ります。

• その二人の

その二人の給料がいくらかにもよります。
    20万とかだったらそういうものなんでしょう。

ですがその年収では未来がありません。
    安すぎるので、ご主人も転職したほうが良いと思いますが。

• ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまいすみません。

周りからは「社長の息子でしょ?羨ましい〜」なんて言われますが、とんでもない。

「私が大黒柱だよ!」と愚痴りたいけれど恥ずかしくて愚痴れない。

専業主婦になりたい訳ではないですが、旦那さんのお給料メインで生活はしたい。

旦那さんのお給料だけで家を建て、経済的不安のないまま妊娠する周りの友達が羨ましい。

本音を誰にも言えずモヤモヤを抱えていましたが皆さんに聞いて頂き心が軽くなりました。

ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧