自分てどうなのかな?

レス8

らさでこ

ひと

よく会う友だちが2人います。でも、最近あんまり会いたくないのです。
仮病を使ってしまうことがあります。
きっかけは、その友だちと私3人でクラブへ行き私が泥酔してしまいました…記憶がなくなっているのですが、1人では歩けない状態でした…
そこで、声をかけてきた男性グループがいたのですが、私の対応に困り果てた2人(2人は1人ほろ酔い1人は意識はっきり)声をかけてきた男性グループの1人に私をゆだねました。結果とてもいい人だったので、ホテルへいってゲロゲロの私を解放し寝させてくれたようなのですが、私は全く記憶がないです。
歩けなり記憶がなくなったのはこれが始めてです。酔いがさめてタクシーで3人で帰ったのですが、2人からは「まじで、他の子やったらマジギレやったわ」とか酔っている私を遠くから見て笑っていたとか聞かされ、なんか戸惑いました。
自分をお酒が強いと過信して自分が記憶がなくなるまで酔ったのが1番悪いと思うのですが、もし預けた人が悪い人だったらと思うと、初めてあった人に私を預けた友達が信じられないのです。これはあくまできっかけとなったことなのですが、3人でいつもいますがその2人とは価値観が違うなと思うことも時々あり、でも楽しくて、それはそれだなと思えていたのですが、それがあって意識し過ぎているのか、2人の言葉がチクチクと胸に刺さることがあります。
会話をしても、否定されたり、「は?」という態度で聞かれることが多いです。1人は中学、1人は高校から一緒なのですが、もう長い付き合い私はそういう人間って認めてほしいと思ってしまいます。否定されることが多いので、自分の思いを言うのも会話すりのも嫌になります
縁をきりたいわけではないですが、距離を置いていたいです。
2人のこと、大切に思えないのです。こんな私をどう思いますか?
厳しい意見でもなんでもいいので、話を聞かせてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 泥酔したのは誰ですか

人を責める前にみっともないので止めた方がいいですよ。

• ぇえー!!

泥酔した貴女を知らない男達に丸投げして帰っちゃったのですかぁ?! 先ずはそこが信じられませんけど。 貴女は飲む度に前後不覚になる厄介な人なんじゃなくて、たまたまその時だけですよね? だとしたらその二人は大切な友人じゃないですよ。その出来事以前の関係性がわからないけど、距離を置いて宜しいかと思います。

• 縁切って良いかも

実際は違うのかも知れませんが、
    トピを読んだ印象は、3人とも愉しいだけで生きてる感じがします。
    正直、まともじゃない、刹那的な印象を受けます。

その2人とは距離を置いて、自分が気持ち良いと思える生活に
    シフトチェンジしてみてはどうですか?

一緒にいた人と距離を置くことは寂しいでしょうが
    そのぶん新しい出会いもありますよ。

• どう思うかと言えば

ちゃんと自分にとっての大事なものを見つけていこうとしているのかな、という印象です。価値観の違いを認め、人との距離感は自分が決めていいんですよ。

• 距離を置きたいなら、置きなよ。

誰も止めませんよ。
    違うと思うなら、きっとそういう時(潮時とも言うかな)なんだろうと思うよ。

だけど、酔っぱらいの介助は女子には難しいから、二人を酷い!という前に、酔っ払いすぎてごめんねと謝れたのかな?
    知らない男性に頼っても、二人は主さんを置いて帰っちゃった訳ではないよね?(見て笑ってた、三人で帰った…トピ文にあります)
    何かあったら、携帯で警察を呼べる状況でもあった。
    見捨てられた訳じゃない。
    知らない男性に預けられるのが嫌だったなら、道端に転がされて置かれた方が良かったの?
    それでは友達二人も、ずっと家に帰れなかったよね?
    友達だから、待っててくれたんじゃないの?

あと、笑ってた事を怒ってるようだけど、もう笑うしかない時あると思うよ。
    彼女達は主さんを置いて帰れたし、後から激怒して責め立てる事もできたし、あちらから先に距離を置かれても仕方ないくらいの事を主さんはしたんだよ。
    笑っててくれて良かったんじゃないの?

これからは誰と飲もうが、泥酔はダメですよ。
    乱暴されたり、急性アルコール中毒なんかにならなくて今回は本当に良かったけど、すっごく怖いんだからね。

• 悪行、悪縁断って、幸せになるんだよ〜

今、あなたが自分を見つめなおしてる姿が目に浮かびます。

泥酔は醜態かもだけど、それを初対面の男性にまかせるって
    あなたがどうなっても平気、むしろ
    不幸になっても喜びそうな人たちなのがよく分る。

泥酔は、私もよくしたけど、
    自分を大事にしてない悪行の一つです。
    そんな時人は体も心も理性も、どうなってもいい投げやり状態です。
    自分大事にしない人は自分を大事にしてくれない人とつるんでしまう。
    泥酔も、意地の悪い人間関係もおさらばするといいよ。
    きっぱり、付き合わないと決めれば
    美味しいお酒を飲んで、互いを思いやれる楽しい会話ができる友人ができます。

心の質の悪い友人に迎合してると、将来足をとられて
    本当の幸せつかめなくなることもあります。
    おぞましい悪縁も悪行も早めに断つことをお勧めします。

こういうことが、人生の幸せへの道の始まりなのだからね。
    さっぱりと晴れやかな気分になることが大事になってきますよ。

• もっと自分を大切に

友達やめてもいいと思います。
    2人のことを大切に思えないのは、彼女たちがあなたのことを大事に思ってないからです。
    否定されたり見下してくるような相手のことを、誰だって大切には思えませんよね。
    わざわざ傷つくような言葉を投げかけるような人たちと一緒にいたら、あなたがただ苦しむだけで何もいいことはありません。

あなたの人生、これからもっと楽しいことがたくさんあるはずです。
    お互い認め合えるような、新しい友達を見つけられるといいですね。

もう泥酔するような飲み方はやめましょうね。
    次は本当に危ないことになってしまうかもしれません。
    あなたを守れるのは、あなただけです。
    気をつけてくださいね。

• 尊敬されていないのは確かでしょうね。

尊敬されるような振る舞いをしなきゃ尊敬されませんよ。
    尊敬できない人間を友達として扱えますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧