現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

学生時代に恋愛できなければ、一生できないのですか?

mario
2014年3月23日 14:23

初めまして。25歳男です。訳がありまして現在は無職です。
学生時代に恋愛できなかった事、そして今現在でも恋愛経験が無い事が自分の中で最大のコンプレックスとなっています。

自分でこんな事を申し上げるのはお恥ずかしいのですが、基本的なスペックは私は周りの人々より優れているのかな、と自分では思っています。

外見は身長185センチで、事あるごとに周りの女性やバイト先のお客様などに「イケメン」や「俳優さんみたいな外見だね」とお褒めの言葉を頂くことが度々ありました。

それ故、学生時代には、女性から食事に誘われたりなどのアプローチを受けることもあったのですが、外見で好意を持たれる事に抵抗があり、それらを避けてしまいました。

気になる女の子はいるにはいたのですが、告白する勇気がなく、四年間過ごしてしまいました。

今考えると、出会いが多く、時間もあり、金や身分が関係なく、純粋な気持ちで恋愛ができる最後の四年間なのに、なんでもっと恋愛に積極的にならなかったのだろう、と後悔ばかりしています。

純愛小説などを読むと、胸が苦しくなることもよくあります。

今現在、自分の同世代の女の子は皆社会人になり、男性に経済面を求め、より恋愛することが困難になりました。

「好き」という純粋な気持ちだけでは恋愛できない年齢になり、もう本当の自分を誰も受け入れてくれる人はいないんだろうな、年相応の恋愛経験がない自分なんて、価値のない人間なんだ、と普段から考えてしまいます。

出会いもなく、生きる目標も、金もありません。

私の人生は絶望的です。

とあるサイトのデータによると、学生時代に恋愛できなかった男は、30歳を過ぎてもほぼできないそうです。

もう私が恋愛(純愛)することは不可能なのですか?

ユーザーID:8206065172  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
たくさんいると思いますが
モカブラウン
2014年3月23日 15:51

社会に出てからはじめて付き合った人結構いますよ。
学生時代に恋愛しなかったからと言って、
一生できないなんて聞いたことないです。

ただ、無職だと難しいでしょうね。
それはお金が無いからというだけでなく、
人として働いていないことが魅力的ではないからです。

ユーザーID:6412915414
人による!
しょこら
2014年3月23日 15:59

人それぞれ違うのでは??と思いました。
私は29歳女性です。
学生の頃にも大好きでお付き合いしていた人がいました。
でも私の場合、今までで一番好きになった人は、就職してから出会った人です。
会社の先輩でしたが、お金と女にだらしない、性格もとても自分勝手な人でした笑
でも私にとってはとても魅力的で、というかほぼ一目惚れで、めちゃくちゃ追いかけて彼女になりました!
その後5年程お付き合いして、ご縁がなくお別れしましたが、今でもその彼を超える人には出会えません。多分この先も。
経済力も、家柄も、性格も、見た目も、何も考えずに恋に落ちることもあります!
これはあくまで私の場合ですが、まだ25歳ならまだまだこれからですよ!
ただ恋愛するにはやっぱりお仕事は正社員でキチンとされていた方が良いと思うので、それは頑張ってくださいね!
そこさえクリアすれば、後はまだこれからです。
恋愛経験なんて多ければ良いってものじゃないし!
とりあえず前向きな気持ちでいれば良い事あるかもしれないですよ!

ユーザーID:8900324918
できます
まりも
2014年3月23日 16:05

できますよ。

自分の中のブロックを全部外しましょうね。
がんじがらめになっています。
囚われすぎ。

コンプレックスなんて誰にでもある。

この世の終わりみたいな考え方してたら
来るものも来なくなるし、チャンスを全部潰します。

イケメンとかそういうことではなく囚われてがんじがらめの
今の自分の性格をどうにか自分で変えるように
努力する。

良いお師匠がいればいいですね。

沢山の色々な本を読むこともいいかもしれません。(順愛小説だけでなく)

トピ主さんの投稿を読むと、ネガティブ満載なんですよ。
自分へ暗示もいいかも。ポジティブなことだけ言ったりね。
イメトレと自分へ自信を持つ暗示療法を、検索したらヒットしますよ。

ユーザーID:9038703631
普通にできますよ。
2014年3月23日 16:14

>学生時代に恋愛できなかった男は、30歳を過ぎてもほぼできないそうです。

そんなことはないです。30歳過ぎても恋愛できないのは性格の問題で、
極度に失敗を恐れたり、運や女が努力なしで転がり込んでくるのを待っているだけだからですよ。

だから今からでもちゃんと努力したり、積極的行動にでれば
チャンスは巡ってくるはずです。

女は、男の顔やルックス、経済力だけじゃなくて
性格や男としての熱さみたいなものもちゃんと見てますよ。

まずはきちんと就職して、周りに認められるくらいにキラキラと働いてご覧なさい。
恋愛経験は関係ないですから。

ユーザーID:2237943355
恋愛の質を変える
PKZ
2014年3月23日 16:16

主様は理性が勝ち過ぎている性格なのだと思いますが、
そういう人は増加中です。それゆえ人口が減っているのです。

あまり恋愛を意識せずに、
人間に興味を持つところから始めるのが良いと思います。

もし、この人と一緒にいたい、と思える女性を
見つけたら、それが恋愛です。

ユーザーID:4590641415
そんなことあるわけなくぃよ
りらっこ
2014年3月23日 16:38

こんにちは。初めて小町にレスします。私が人に興味を持つとき、気にすることは経済力でも 容姿でもありません。 気持ちが温かい人かどうか、です。「もう恋愛は出来ない」なんて思ってしまったら声をかけるどころか、笑顔もなくなってしまわないかな? きっと女性でもmarioさんと同じように十分素敵なのに 引っ込み思案な方もいると思います。 年齢的にも焦らないで自然に自分に自信が持てるような日々を重ねていくことで、素敵な出会いのチャンスが来ると信じます。 自分が自分を信じないと、難しいんじゃないかな、と思います。

ユーザーID:4927609116
そうかもね
おっちゃん
2014年3月23日 16:40

50代のおっちゃんです。恋愛を語る程の経験はないですが、恋愛結婚です。酷なことを言いますが、トピを読んでいて「もう恋愛出来ないかもね」と思いました。

恋愛って、しようと思ってするものではなく、気が付いたら好きになっているものです。人間関係にさほど気を使わなくてもいい学生時代でさえ、人に対してそういう気持ちが湧かなかったあなた。社会人になったら、いろいろしがらみも出て来て人間関係に気を使わなきゃならない。確かに難しいかも。

でも、絶望することないですよ。そのうちに好きな人が出来るかもしれない。その時には後悔のない様に頑張って下さい。

ユーザーID:2415841397
仕事探せば
akireta
2014年3月23日 16:59

職がなければね、まずはそこからでしょう。

あなただって気になる女の子のどこがどう好きだったの?
可愛かったからじゃない?性格のいいデブスだったの?ちがうでしょう?

若いころほど恋愛はうっとりする要素が大事なの、見た目から入って何が悪い?
あなただって異性に興味のある時期だったはずです。
自分からいけるほどの行動力もないんだから、来た中から適当に遊んでいけばよかったのよ。武器をフル活用して気楽にうんと楽しめばよかったのに。

「純愛」とやらににこだわっているから今みたいな状態なんじゃないの?

こだわりが強くて変にプライドが高いから「訳あって」今プータローなんじゃないの?

昔は「見た目だけで寄ってきた女なんて!」と憤り、今は「(仮に君にそれがあったとして)目的は俺の金やステイタスだろ?」と言い出しそう。

違うかもだし、最初はそうだったとしても変化するかもじゃないの。

その思い込みの強い性格、考え方を変えるしかないね。
わけわからんデータはどうでもいい、自分は例外になればいいだけ。

ユーザーID:6871566809
目標について助言
akireta
2014年3月23日 17:05

25歳、185センチのイケメン・・・

それがホントならば、それを活かしてモデルか俳優でも目指してみては?


オーディションに募集してみたら?


活動してみたら、そこで何かが見えるかもしれないよ。

自分はイケてるって思ってたけど、もっとイケてるのはいっぱいいてて、たいしたことないなって思って違う道を模索できるかも。
いや、もしかして芸能界デビューが開けるかもしれないし。

ユーザーID:6871566809
仕事しようよ携帯からの書き込み
りんご
2014年3月23日 17:06

男性に経済力を求めるのは打算じゃないですよ。女性の本能だと思います。仕事出来る男性は単純に格好良いし、女性にとっては純愛ですよ。男性が言うのは負け犬の遠吠えです。
社会人じゃないときは足が速いとか頭がいいとか、それが仕事になっただけです。
男性だって女性の整理された鞄の中が見えたらいいなと思うでしょうし、料理上手な女性は本能でモテます。

あなたの言う純愛は無職の言い訳な気がします。
まず経済力が打算だという考えが純愛を遠ざけています。

ユーザーID:3889317201
目を覚ましな。
2014年3月23日 18:08

ハイそうですよ と言ったら、その通りに自分をはめ込んで恋愛しないのか?

どこのどんなデータか知らんが 暗示に掛かってないか?

 

ユーザーID:6823578492
現実逃避と夢想の狭間でもがいてください
プエル・エテルヌス
2014年3月23日 18:23

「自分のスペックは高い」から始まり、今時のリア充志向の20代かと思ったら、

後に続くのは悲劇の主人公っぽいナルシスト君のようですね。

外見に釣られる女性を見下しているようだけど、その女性が自分に釣り合う美人なならOKなんでしよう?

自分を客観的に眺めて地に足を着けた生活をすることから始めてみてはどうでしょう。

「純愛」って、どのような恋愛を考えていますか?

近代詩人や文豪の放蕩生活を無償の愛で支えた薄幸の美女との恋愛とか?

僕が女性だとしても現在の貴兄には魅力を感じないな。

ユーザーID:1386249775
大丈夫ですよ携帯からの書き込み
マリア
2014年3月23日 18:25

まず マイナス思考になるのはやめましょう。
そして あなたと同じように純粋な恋愛を望んでる人は年齢関係なく沢山います。しかしそうでない人もいるのも悲しいけれど事実です。
いきなり恋愛と考えないで 話の合う異性の友達を作ってみてはどうですか? 友達から始まる恋愛もありますし
若い時は 外見重視でも 年とともに 中身が重要な事にまともな人なら気がつきます。 そして統計なんてものはあまりあてになりません。 絶対なんて事はないのです。 私の弟も学生時代は恋愛なんてしてませんでしたよ!今は結婚して子供がいますが離婚したいのが本音のようですが あなたにだっていつ出逢いがあるかわかりません その日のために自分を磨きましょうよ いつも暗い顔してたらダメですよ!

ユーザーID:2369083082
まずは仕事を探しましょう
koto
2014年3月23日 21:28

25にもなると外見だけで好意をもたれることは少なくなります
一時の遊びならともかく真面目の恋愛ならなおさら
まずは恋愛よりも仕事を探し、30までにある程度安定した仕事に就けるようにしましょう
そうすればチャンスはあると思いますよ
無職のままでは純愛も何もないですよ

ユーザーID:2381758597
他人のせいにしない!
minato
2014年3月23日 22:53

サイトだのデータだのを頼り、頭だけで考えてるから、そんな考えに至るんですよ。
同年代の女の子はみんな経済面を求める?そんなのが言い切れるほど、女性と出会って、会話しているのでしょうか?
想像や、ネットの意見にばかり頭の中を染められちゃっていませんか。
実際の女性に会ったり、話したりすることが怖くなったんでしょ。
価値がないと思われたくないから。
プライドばっかり高くて、行動するのは怖いんだね。

まず無職とのことなので、事情は知りませんが早急に再就職することですね。
女性がそうでないと相手にしないから、というのではありません。
ないないづくしと思い込むあなたが、自分に少しでも自信が持てるように。
何か一つでも自信が戻れば、ネットから出て現実で、女性と接することができるようになるかも。
自分に絶望しているうちは、恋愛などできません。
人を好きになるということは、とてもパワーが要ります。
傷つくのは誰しも怖いです。それを乗り越えられる力がないと、恋愛はできませんよ。
それはあなたが学生時代に学んだ、大きなことじゃないですか?

ユーザーID:6136288185
うん・・
aom
2014年3月24日 6:20

暗い・・・・・

>今現在、自分の同世代の女の子は皆社会人になり、男性に経済面を求め、より恋愛することが困難になりました。

経済面も大切ですが・・
まだ25歳、185センチの高身長で、周りからイケメンと評価されるルックスを持ちながら「私の人生絶望的」といって、生きる目標も希望もない男。
その極度のネガティブ思考が思いっきりマイナスですね。
どうして無職なのか知らないけど、病気とかじゃないのなら、この先いくらでも就職出来ますよね、あなたがその気になりさえすれば。
もう無理なのですか・・・?

真面目に就職し、自分から動けば、たぶんあなたはすぐ恋人出来るでしょ。
その極度のマイナス思考を直せれば・・の話ですが。

ま、自分に寄ってきた女と「僕のこの美しい顔目当てだな・・・」と排除してたら誰もいなくなりますけどね(笑)

ユーザーID:7824917883
本来ならレスする気もおきないけど、今日は気が向いたので。携帯からの書き込み
テキトー男
2014年3月24日 7:38

トピ主様に彼女ができたとして、デートしたい時はどうしますか?お互い近所なら良いけど隣町の場合は徒歩?自転車?
彼女と会えたらどこへ行きますか?町内を散歩?
一緒に食事も映画も買物もドライブもできず、記念日にプレゼントもできないのにどうやって彼女を喜ばせるおつもりですか?
いい大人が親からもらった小遣いでプレゼントをしたって、女性は喜びません。「お金を持ってない」とはそういう事です。
悩む前に職に就いて「自分のお金」を稼いでください。

ユーザーID:3657081284
無職の方を心配しましょう。
とま
2014年3月24日 9:44

主様の恋愛については一般論で意見を具申しても意味無いと思います。
とにかく無職で恋愛しようというのはヒモ志願の男だけですから、
そっちの方を恥ずかしがってください。
定職を持つことで恋愛も能動的に振舞えます。

ユーザーID:1920182102
大丈夫
のんの
2014年3月24日 10:15

学生時代に恋愛経験が全くなくても大丈夫!
初めての恋愛が28歳で結婚した人も知っています。
しかもmarioさんは見た目も悪くないみたいですし、明るくしてまともな職についてたら女性の方から寄ってこられると思いますよ。

経済面を見られるのは結婚を意識する25歳なら当たり前です。
学生時代から付き合っていたとしても、社会人になってからフリーター・ニート・ブラックだと結局切られるので一緒です。

外見のみで好意を持たれるのが嫌だという事ですが、いくら外見で告白されて付き合いだしたとしても性格が悪かったら女性から離れていくのでこれまた一緒です。

女性は物心ついたころから女性らしいので、まーーーーったく計算してない漫画みたいな純愛の女性なんか学生時代でもいないですよ。
普通の恋愛ならこれからでも余裕で出来ます。
自分から趣味を見つけて出会いを作るなりして頑張ってください!

ユーザーID:3512154604
やってみなければ
ぺんぺん
2014年3月24日 10:56

初めまして、MARIOさん。
少し辛口の事を言います。何事もやってみなければできる・出来ないなんてわからないと思います。
ただ大人になるにつれて失敗を恐れるようになるからいけないのですが。。。。

私もそうでした。
MARIOさんのようにスペックがいいわけではないけれど恋愛がなんでか進展せずでした。
そんな私を見かねてか、友人は楽しい場所に連れて行く!と誘ってくれました。
そこは1対1会話ができる真面目な合コン?みたいなところでした。
確かに異性との会話の練習になるからいいと思いました。

でもお金がかかるのはちょっと厳しいなと思っていましたけど、
オンライン予約するとタダになったりする参加費?もよかったです。
まずは異性と話すという事をしてみてはどうでしょうか?恋愛は1人で出来るものではありません。
誰かと出会って起きる事です。
目の前の人と合う・合わないもまずは会話から。
恋愛できたらそれはとってもすごい事!と思うと方の力が抜けていいですよ♪

ユーザーID:9117579899
 
現在位置は
です