美容・ファッション・ダイエット

30代後半13号きれいな服を買える店(都内)教えてください

レス12

blue bird

30代後半の女性会社員。オフィス向けのきれいな服を購入したいです。

最近はZARAやH&Mで42号の服を買うことが多いです。
都内でもうすこし生地や仕立ての良い13号くらいの服を買えるお店(ネット通販を除く)を教えてもらえませんか。
新宿伊勢丹はチェック済みなのでほかのお店でお願いします。
予算は1-2万円くらいだとありがたいです。

今すぐに着られる服を買いたいのでサイズを落とせというアドバイスは今回は不要です。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • マルイモデル

マルイには「マルイモデル」という大きなサイズのセレクトショップがあります。
    13号〜21号までの人気ブランドが揃っているみたいです。
    どこのお店でどのブランドを取り扱っているかはHPに掲載されています。

ちなみに南大沢や入間の三井アウトレットパークにはマルイのアウトレットストアが入っていて「マルイモデル」のコーナーもあります。

どうでしょうか。

• トピ主です

すみません。
    最近のサイズはデザインによってH&Mだと38〜42でZARAだとLかMです。
    よろしくお願いします。

• 新宿の京王百貨店

四階のライラックコーナーに「キース」があります。
    ブリティッシュトラッドかテーマのお店です。

素材がシッカリしているので長く愛用できます。

池袋西武の「コムサ デ モード」Lコーナーも愛用しています。

• 丸井のラクチンシリーズ

丸井はサイズが豊富です。 ラクチンシリーズは洋服・靴・バッグとあってオフィスやPTAなどで一日中着ていても疲れにくいです。

デザインが素敵というよりも、そういった場所で浮かない定番物です。価格も抑えめなので生地が良いかというと、まぁフツーですが。

• 丸井があるではないですか

大きいサイズの服のフロア、各店舗にありますよ。まー伊勢丹とあんまり変わらないかもしれませんが、予算内のお洋服は見つかると思います。伊勢丹よりはお手頃ですし。

キレイな服、といってもあなたの趣味はわからないので、直接行ってみてください。

• ローラアシュレイ

ローラアシュレイはいかがでしょうか?

価格はファストファッションもような安さではありませんが、高くもありません。

13号までありますし、可愛いけれどお仕事にも着ていける物もあります。

デパートやショッピングモールのようなところにも入っています。

• 都内の百貨店のテナント状況知らないけど

NewYorkerはどうかな?
    15・17号もあります。9・7号もあったと思う。
    幅広い年代や男女とも利用しています。着こなし次第では長く着れます。
    細身のデザインが多いので、15とかも試着してみてきれいに着こなせるほうを買えばいいと思う。

しかしここ店によるけど店員の質が値段に伴っていないところがあるんですよね。百貨店やアウトレットモールに苦情を言おうかと思うぐらい。
    そうじゃない店員もいるけど。
    まとめ買いしていい金額を支払ったのにしまむら以下の接客とか、お客の体型のコンプレックスを蒸し返すことを言うやつとか。気持ちの良い買い物を誰でもしたいですね。
    都内のレベルがいいことを願っています。

• 伊勢丹を見るならマルイも!!

○I○Iのマルイモデルは13号〜で
    有名なメーカー・ブランドの大きいサイズを取り扱っています。
    (ネットで、どこの店舗に取り扱いがあるなどわかります。)

伊勢丹のクローバーショップと同じかんじです。

• タルボットはいかがでしょうか

都内にも店舗があると思います。探してみてください。お値段も手ごろでよいと思います。

• 都内のデパート

都内のデパートであれば、
    13号サイズならおいてあるところが多いんじゃないですかね?
    ブランドによっては、大きいサイズのコーナーじゃなくても、
    普通サイズの売り場で扱っている場合もありますし。
    私は15号ですが、西武池袋本店を良く利用しています(以前は伊勢丹でした)。

• イトーヨーカドー

イトーヨーカドーおすすめです。
    今の時期ミセス卒業式・入学式用の
    スーツがそろっています。
    私は先週大井町店に行きました。
    (売り出しシーズン終わりかけなのと、店舗により取扱が
    あったりなかったりなので、要確認)

仕事等、普段も使えるデザイン・色でしたし
    サイズ展開も豊富(←これも、大型店かどうかで
    違うみたいだから、事前の確認が必要です)です。
    13〜15号も沢山ありました。

種類が非常に豊富なので、誰かとカブる心配も無いです。

1万円台で、ワンピース・ジャケット・ブラウス・スカートの
    セットを購入。
    仕立ても生地も良く、この値段でこんなに良いものが入手できるとは
    思わなかったので大満足です。

セットだけでなく、ブラウス・スカート・上着単品のコーナーも
    充実していて、高級感たっぷりでしたが3000〜5000円くらい。
    お得です。

国産ブランドだからスッキリ見えるように計算しつくされていて、
    昨年他のところで購入した7万円のスーツよりもスタイル良く見えました。
    来年もこの時期ヨーカドーでまた購入したいです。

• トピ主です

お礼が遅れて申し訳ありません。
    レスがつくか不安でしたが沢山の情報に本当に感謝です。

ちょうど丸井のセールがあったので早速買い物をしてきました。

京王百貨店・西武池袋店・タルボットほとんど行ったことがないので近々見に行きたいと思います。

コムサデモード・ローラアシュレイ・New Yorkerに大きなサイズがあるとは知りませんでした。

イトーヨーカドーは食料品売り場しか行ったことがなかったので意外でした。

買い物が急に楽しくなりました。どうもありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧