長年の男友達について

レス4

しゅー

男女

43歳バツイチ子持ちです。

10年以上付き合いのある36歳の男友達がおります。

私が離婚した時や、病気になった時、そして異性に振られたときなど
いつも私を慰め励まし、時には叱ってくれる大切な人です。

もう10年以上も付き合いがあるので異性として意識した事はありません。
でも、ある時、彼の私に対する気持ちを知ってしまいました。
ずっとずっと好きだったと言われました。その事に対してはごめんなさいと返事をしました。
あまり気にしないで、と言われました。

それからあまり気軽に会えなくなってしまい、半年以上会っていません。
時々近状報告的なメールはしていますが、彼とのメールだけでとてもあたたかい気持ちになります。

5月の連休に会う約束をしています。
でも彼の気持ちを知って会うの彼を利用しているようで悩んでいます。
正直、異性に対するドキドキは感じませんが、人としては大好きで、私の中ではとでも大きな存在です。

会わない方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼の今後のために

この微妙な関係は
    もうそろそろ終わりにしてあげたらどうでしょうか。

彼のために。

• 彼次第なんじゃない?

あなたは彼から友情を頂いて満足ですが、彼はあなたから友情以上のモノ(=愛情)を貰えなくて不満足な状態です。

普通はあなたに恋人が出来たり結婚したら、辛くなるので、気持ちを表明したら、会わない道を選びますがー

彼がそれでも逢いたいと思うなら、いいんじゃないですか?

あなたが彼から一方的に貢いでもらっているのでなければ、彼の気持ちを利用しているとは思いません。

彼はたぶん、あなたと(友達として)繋がっていれば、チャンスがあるかもしれないと縋り付いているのだと思います。好きな異性と全く会えなくなるのも寂しいですしね。

• 気持ちがないことを伝えた上でならいいのでは

その気がないのに思わせぶりな態度を取ってるなら別ですが、断ってるんですよね?
     彼もその上で友人として会ってくれるなら、別段問題はないように思えますが。

なぜ「利用するようで」と思うのでしょうか。
     まあ彼も「あのときは断られたけど今度はもしかしたら…」と思っている可能性もあるので、合う前に改めて男女交際は無い旨を伝えておくのがいいかと思います。

• とりあえず会いにくいと正直に言いましょう

会わない方が良いとは思いますが、それも不自然で難しいですよね。

会う事前提な話ですが、以下のようにしたらよろしいと思います。

・自分としては会いにくいと相手に伝える→相手はそれでもよいという→それならばこれまで通り。
    ・自分は相手に対し、恋愛感情は一切ない事を明言しておく。
    ・あなたからの希望や相談事ではできるだけ呼び出したりしない。

このようにしておかないと、後から中途半端にもてあそばれたように思われる可能性があります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧