彼のご両親に初めて会うことになりました。気をつけることは…?

レス2

膝小僧

男女

私29歳、彼27歳でお互い社会人、交際して1年です。
私は関西で実家暮らし、彼は大学進学を機に親元を離れ、現在は兵庫県に住んでいます。

2人の間で来年度中には入籍したいという話が出ており
今は生活費の計算や住む場所、お互いの仕事の見通し等について検討しています。

このたび、彼のご両親と初めて会うことになりました。

彼は3人兄弟の長男で、弟が現在、兵庫県内の大学に通っているため
彼のご両親が時々車で様子を見にきたり、2人で観光をしています。
私の存在について彼が両親に話したところ、紹介してほしい、会ってみたいとおっしゃったそうで、4人でお昼に食事をすることになりました。
ちなみに、私の親にはまだ交際自体話していません。
更年期で冬場は体調を崩しがちなので、時期を見て話すつもりでいます。

彼は「暇だから来るんだし気負わないでいいよ」と気軽に言いますが
失礼のないようにしたいです。

身だしなみや言葉遣いに気をつけることはもちろんですが
食事の場所はこちらで決めるべきなのか、支払はどうするのか、また手土産を持参するべきか等悩んでいます。

調べてみたところ『彼の実家に挨拶に行く』パターンが多く、私のようなケースはなかったので質問させていただきました。

気をつけるべきこと等、アドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 緊張しますね。

食事の場所はこちらで決めるべきなのか、支払はどうするのか、また手土産を持参するべきか等悩んでいます。〉
    食事の場所と支払い方法は彼に決めてもらいましょう。
    手土産はどちらでもいいと思いますが、私なら持参します。
    彼のご両親の好みを踏まえつつ、自分のよく行くお店とかお家や職場の近くのお店のものだと、会話につながりやすいしご両親に自分を知ってもらうきっかけにもなるので、おすすめです。

また改めてご挨拶に行くと思いますし、彼の言う通りそれほど気負わなくて良いのでは?
    文面を見る限りではきちんとした方に思えますし、全然心配いらないと思いますよ。

• 観られると同時に観る

お客様をお迎えするように丁寧に常識的に接していれば問題無いと思います。
    脚や胸元を出し過ぎた服装や生足サンダルはだめです。
    あまりカジュアル過ぎる格好にならないように気を付けましょう。
    お菓子などで重くないかさ張らない手土産をお渡しすると良いでしょう。

あちらがトピ主さんにお会いしたいどんな人か知りたいと思うように、トピ主さんも彼両親がどのような人達なのかしっかり観察しましょう。
    違和感を感じたら納得するまでそれが何故なのか彼や彼両親の言動から調べましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧