職場の「臭い人」…アドバイス求む!

レス5
トピ主のみ0

クランベリー

働く

職場に、かなり臭う人(30代前半男性A)がおります。
恐らく、お風呂に入ってないんだと思います。
数週間…いや、数ヶ月かもしれません(泣)
見た目もハッキリ言って薄汚いです。髪はボサボサベトベト。衣服も汚れてます。そんな状態なので臭う!臭う!
その臭いもかなり強烈で…半径2mに近付くと鼻が曲がるほどの悪臭。

上司に訴えました。
でも上司は
「やたらと『臭い』なんて言えない。人権侵害になるし。それに俺は気にならない…」
と逃げ腰。

以前、何でもズバズバ言う強い女性(今は退職してもう居ません)がサクッと「お風呂入ってないの?!」と聞いたそうですが…
Aは「毎日朝シャン、朝シャワーは日課」と堂々と言い放った!!!

それにしても、あそこまで臭うのだから自分でも絶対に不快に思うはずなんですが…
職場に「臭い人」「不潔な人」が居る方々!どのように対処しておりますか?成功例がありましたら是非ともアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ドレスコード

不衛生、臭い、強い香水等はドレスコードに入っているべきと思います。2mまでも悪臭なのに上司が言えないのは間違っています。上司が呼んで個人的に注意すべきです。守られなかったら警告書です。

• 大変ですね

オフィスのあちこちに消臭剤を置きまくる。とか
    ゼリー粒状のは、かわいい小瓶に入れても見た目に綺麗ですし。

気づかれたら、「ちょっと・・・臭うので・・・」と言えば伝わるかも。
    頑張って下さい!

• 親中お察しします

臭いについては気になる方は自職場でも何名か居ますが特に言いません

臭いというのは本人は気づかないことが多いですし言ったからといって

そこまで放置されてた方は直しません。

なので自分は対処としてマスクをして飴を舐め危ないと思ったら自分で

息を吐き癒されます

こんな所で言ってもその人に対して伝わらなければ何も変わりません。

厳しいことを言っているようですがそれが現実です。

• 匿名で

私も不潔な臭いは耐えられません。
    人間関係で最も重要なマナーだと思います。
    体質的なものなら我慢しますが不潔によるものなら断固抗議します。
    直接言っても効果がないとしたら、私だったら匿名で手紙書くかも。
    貴殿の臭いで仕事に集中出来ず困っております。改善願います。
    という感じで、明らかに清潔に向けて努力が見えるまで机の上に二つ折りの手紙で置き続けます。
    悪臭、辛いですよね、遠慮はいりません。頑張ってください。

• 臭いはむずかしい

それは大変ですね。

でも臭い関係は、なかなか注意するのが難しいです。
    仮に「毎日朝シャワーをしている」のが本当だとしたら、
    その人は悪くないですよね。

私は「臭い側」です。それは体質によるもので、手術もしていますが
    完治とまではいかず、ケアにはかなり気を使っています。
    それでも、周りの方には迷惑をかけているかもしれないと
    びくびくする毎日です。実際に迷惑をかけているかもしれません。
    もし、「臭いよ」って言われたら、もう私としてはどうしようもありません。泣くだけです。

その人が、もしそういった方であるならば、
    「臭いです」と注意したところで、改善は難しいでしょうね。

マスクをするなどして、自衛するしかないのではないでしょうか・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧