生活・身近な話題

夫の裏の顔が怖いです。このまま結婚したままでいいのでしょうか

レス11

コロコロ

話題

結婚して3年。子供はいません。20代後半の夫婦です。
夫は、家ではいつも優しいです。

夫は、以前、女性とデートをしていたことがあります。
体の関係については否定しています。
先日、見ず知らずの女性と、ツイッターで連絡をとり、写真をおねだりしていることがわかりました。

雨のため駅まで迎えにいくと、私に気づいていなかったようで、食べていたお菓子の袋を道端に捨てていました。
友人との飲み会で、私も参加していたのですが、冗談で、後輩に中指を立てていました。
最近、いただきます。を言わずに食べ始めることが多いなっと気づきました。

私の知らない夫。知らなかった夫が怖いです。
いつも優しくて、私のみかたをしてくれています。
言葉遣いも丁寧で、会社であった辛いことも家には持ち帰らず、いつも笑顔で、紳士的です。
何を信じたらいいのでしょう。
私の気にしていることは、小さなことなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 問い質した方がいいんじゃないですか

疑心暗鬼のままだと一緒にいるのはつらいでしょう

• 私もあります、よくわかります

私もたまに思うときがあります

私と夫は友達通じて出会い電撃婚しました
    本当に私にしては、性格容姿肩書き等々・・理想以上にすばらしい出来過ぎの人で、身内に紹介すれば大絶賛
    結婚後も仕事でどんどん出世、栄転の時は部下からの寄せ書きがすごい色紙や立派な大きな1m級の花束2つ、もちろん出世していくということは仕事ができ周囲の評価がいいのでしょうが、

一人で車で出勤する時はタバコポイ捨て(側溝に)
    上司からの電話はぺこぺこ(そこまで謙らなくていいのに)
    私の友達の前ではちょっと人格変わり偉そう?
    など
    私の前と会社の主人と一人の時の主人が違う気がするのです

10年も一緒にいますが、休日も家族サービスで家庭を大事にしてくれ、私の前ではめちゃくちゃ優しく紳士で尊敬でき、でもたまには甘えてくるような可愛さもあり、居心地よくて言うことなしです
    でも身内以外の人がいるときは本当にパパ??て思うことがちらちらあります

すごく外面がいいのかと思う時もあれば、興味がない人には冷たかったり、
    でも私には多分世界一優しくしてくれているのだから問題ないかなぁと過ごしていますが

• 危険な香り

間違いなく浮気しそうなタイプですね。
    バレなきゃ何してもいい、と思っていそう。

もう少し見極めは必要かもしれませんが、
    私なら別れも視野に入れます。

Twitterの件は問いただしましたか?
    氷山の一角の可能性もありますね。

• 必ず優しくない時が来る

作家の村上○さんの言葉に「優しい男を信用してはいけない。必ず優しくない時が来るから。」とあります。

福祉関係の仕事をした時の上司が、いつも笑顔で対応もソフト、優しかったんです。

だけど、利用者と部下の好き嫌いがはっきりしてたし、極めつけは、あることで解雇(上司が決めた)になった同僚に、それは冷たくしてました。
    解雇までもめたのは上司にも原因があり、その同僚は仕事は出来て頑張ってたんです。
    他にも上司が原因で辞めた同僚達もいたし。

• 裏の顔というより…

その場その場を巧く楽しく生きて、ムツカシイことは深く考えない。
    とりあえず目先のことを巧くこなせればいい、そういうタイプなのではないでしょうか。

決して極悪人などではなく、社会的には常識的な人なのでしょう。
    でも、バレなければ女性と遊んで、バレなければゴミのポイ捨ても出来てしまう。
    奥さんとの離婚を考えるほど女性に深入りすることはないでしょうし、
    公衆の面前や自分の子供の前ではゴミは持ち帰るでしょう。

ご主人はどれもこれも妻にはバレていないと思っているでしょうね。
    でもあなたはご主人が「そういう人だ」と知ってしまった。
    小さいことか大きなことか、を決めるのはあなた自身です。

義姉は「独身時代、会社を辞める時は、度々寿退社と偽って+αのお祝い金を貰った」と
    得意気に話したことがきっかけで離婚されました。
    義兄にとってはきっかけというより決定打で、それまで感じていた人間としての違和感に
    我慢ならなくなったと言ってました。

人間は聖人君子ではなく、邪な部分を持ち合わせています。
    自分の価値観との相性だと思います。

• あなたが

決めることですが。

私なら、覚悟を決めて、全部言います。

許すか、諫めるか、別れるか。

小さいことかどうかは、ぶつけてみないとわからないでしょうから。

• ゴミのポイ捨てといただきますを言わない怖い本性。

単に行儀悪いだけジャン。
    裏の顔ってのは怪しい副業とか電車で常習的に痴漢とかそういう犯罪行為があって初めて使うべき言葉です。
    ツィッターで写真を要求するのは既婚男性としてはルール違反ですが、
    ただの倦怠期ってことでしょう。
    もちろん連絡取り合って肉体関係とかいうのは言語道断ですよ。

• 小悪魔タイプ

昔つきあってた人に似てます。
    かなりの美形でマッチョ、サラリーマンなのに20代後半で年収1000万という高スペック。
    キュートでジェントリーで頭脳明晰、人の心をつかむのがうまく、女なら誰もが虜になるような魅力がある人でした。

しかし数ヶ月つきあってみてトピ主さんの旦那様のような一種の冷酷さを感じるようになりました。
    常に周囲を俯瞰でみるというか、理性で素敵を演じてるというか、
    打算が恐ろしいほど働く人で、利害関係で全てを判断していました。
    女で言う小悪魔タイプ。

他に女性の影を感じ、距離を置きました。
    数年経ちますが、いまでも何事もなかったかのように連絡がきます。
    こちらは結婚してるのに。不倫にまったく抵抗がないようです。

もし彼に奥さんがいるならどういう人を選んだのか知ってみたいです。
    多分、多くの女性の中からメリットが一番高い人を選んだのだと思うから…

• 小さいことも大きいことも

食べた菓子の袋を道端に捨てる、
    頂きますを言わずに食事を始める、
    冗談で中指を立てる、
    …この辺は、さほど大きな問題でもなく、
    矯正はできると思いますよ。

失礼な言い方だけれど、
    ちょっと育ちが悪いのじゃないかな。

でも、結婚しているのに女性とデートしたり、
    知らない女性と連絡取って写真をねだるとかはダメですね。
    ひょっとして、「独身」と偽って、深い関係になるかも知れないし。
    女性関係についてはしっかり釘を刺した上で、
    気をつけておいた方が良いです。

• 聞いてみたら?

会社にそういう上司がいました。会社ではファイルを部下に投げつけたり、恫喝したり、襟首掴んだり、ゴミ箱を蹴り飛ばしたり、いつブチ切れるかびくびくするような人が。

奥さんはとてもいい方で、上司は奥さんとご家族にとても優しく大事にしていました。
    家族はこんな横暴な一面を知らないんじゃないかな、と思いました。

トピ主さんの夫はここまでじゃないけどね。

• フツーの人だと思う。

結婚前にのぼせてしまって、欠点に気づかなかっただけではないですか?

長所も短所もあるのが人間です。

浮気心があり、行儀が悪く、目下の者には偉そうにする、などの欠点を持つごく普通の男性だと思いました。

トピ主さんが「私の夫は素敵な人!」と、思い込み過ぎていただけでは?

単なる欠点を「裏の顔」と評したり、夫が理想の男じゃなかったから離婚するって、どんだけ夢見がちなのかと逆にビックリです。
    トピ主さんは、そんなに欠点のない素晴らしい女性なんですか?そうじゃないでしょ?

自分の知らない夫の顔なんて、あるのが当然。
    人間は多面的な生き物なんだから。

トピ主さんは妻だから、夫のいい部分をみせられていただけ。
    その他にある悪い部分は他で見せているのよ。
    悪い部分がどのくらい悪いのかは人それぞれで、トピ主夫の悪部分がトピ主さんが思っていたより悪かったので、ビックリしちゃったのでしょうけど。

トピ主夫はすごくいい人ではないけど、普通の人の部類に入る程度の悪さだと思いますよ。
    お行儀の面は、これから注意してあげてはいかがでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧