恋愛・結婚・離婚

アラサー(男)の婚活について

レス4

たけし

男女

今回、婚活にいき詰まっており、アドバイスいただきたく投稿させていただきます。

年齢   30歳
職業   地元の市役所(職歴は1年、前職は地元の地方銀行で7年勤務)
年収   450万程度
見た目  身長165、体重60、ルックスは良くないと思います。
交際経験 1年以上付き合った人数は5人
一人暮らしで、将来自分の親と同居の必要はありません。

求める方は、年齢が33才位までで、それ以外はお会いして話す中で、自分が温かい家庭が築けると思える人ならいいと思ってます。

活動としては、結婚相談所、お見合いパーティーなどです。

しかし、申し込んではいるのですが、まずお見合いできるところまでいきません。
お見合いパーティーもカップルに一度もなれてません。

正直、いろいろ話す前の段階でつまずいているので、なんとかしなければと思い
年収やルックスは変えれませんので、それ以外のプロフィールの書き直しなどし、苦悩しております。

どうしたら、会ってみたいと思える段階まで進めるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • え?

ルックスはいくらでも変えられますよ?

美容院に行ってヘアスタイルを今風すればいいし、眉整えて、メガネ掛けてたらコンタクトにするとかフレーム変えるとか、着るものもちょっとオシャレにして写真取り直したら?

見た目の印象は大事ですよ。

• ルックス変えられます

イケメンって必ずしも顔が整っているわけではないと思います。端正な顔なのに全然モテない人もいれば、顔は全然なのにモテる人もたくさんいます。

たとえば、あくまでも個人的な意見ですが綾野剛さんとか顔だけ見たら普通ですがすごくイケメン扱いされてますよね。(好きな方すみません。。かっこいいとは思います!)

趣味じゃないものを無理して身に着ける必要はないですが、ちょっと勉強してみて(モテる友人を参考にしてみるとか・・)イメチェンすることはいくらでもできますよ!
    男性でモテる人って、やっぱりセンスがいいためにセルフプロデュース能力がある人だと私は思っています。
    雑誌のマネするだけじゃだめなので、やっぱりおしゃれな人から学ぶのがいいと思います。

あと、男性は自信のある人がモテます。根拠のない勘違いではなく
    自信から来る余裕と優しさ・包容力、他人に惑わされないこと。

そういった自信を得るのも簡単じゃないですが、ルックスが変わると気持ちも変わります。頑張ってください。

• なんとなく・・・。

身長かな??
    165cmだと、たとえば160くらいある女性が少しヒールのある靴を履くと簡単に同じくらいか越しちゃいますよね。

年収450万で公務員で165の身長くらいのスペックだったら、他にもう少し身長が高い、もしくは年収が高い男性が沢山いるはずです。

たとえどんな人でも、お見合いパーティーでカップリングって、奇跡的な気がします。。
    あの短い時間で、面白い会話が出来て、なおかつ容姿が良くて、条件の良い人・・・。
    めっちゃ限られますよ。
    条件の良い人に女性票は集中しちゃって、他の男性には全然入ってない気がします。

お見合いや、ネット婚活だと、少しでも条件の良い人を求めてどんどん目移りされる気がします。
    私もネットで探すときは、少しでも背の高い人、収入の良い人、顔の良い人ってなっちゃいますけど、例えば会社や飲み会ではその人の振る舞いや会話、笑顔なんかが良ければ身長はあまり気にならないのでやっぱり、お見合いって難しいのかな・・・と思ってしまいます。

• お互い頑張りましょう

トピ主様とかなり似通った条件の男性です。でも、婚活開始前まで恋愛経験が殆どありませんでしたので、私の方が劣っているのではと思います。
    相談所は分かりませんが、私の場合はお見合いパーティーに8回出席し、4人の20代女性とカップルになりました。その後、お断りされたりこちらからお断りしたりして、現在はうち一番若い方とお付き合いに発展しています。

自分がもてないことは十分自覚していましたので、パーティーで心がけたのは、高望みせず、自分のストライクゾーンをかなり広めに設定することでした(それでも3歳以上年上の方やふくよか過ぎる方は敬遠しましたが)。特にフリータイムがあるパーティーでは、他の男性の動きを見て気になる女性の競争率が分かりますので、そこまで競争が激しくなさそうで自分が許容可能な女性に積極的にアプローチしました。

勿論理想的な女性とお付き合いできればいいのですが、多少は妥協して、且つ、相手には自分が妥協してその人を選んでいることを悟られないように、あなたが一番です!と装って声をかけてみるのが良いのではと思います。就活でも、「御社が第一志望です」とどこの会社にも言いますよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧