恋愛・結婚・離婚

別れた彼女と復縁の可能性はありますか?

レス7

小林

男女

私は28歳の男です。
先日、三年間付き合ってきた彼女にフラれてしまいました。
付き合って四ヶ月で彼女の転勤が決まり、
殆どの交際期間を300キロ以上離れた遠距離恋愛してきました。

距離が離れてから、
彼女が他の男性に取られてしまうのではないかと不安ばかりが募り、
彼女が会社の飲み会に参加して帰りが遅くなるたびに不安をぶつけてしまい、
その度に喧嘩を繰り返し和解してなんとか三年間乗り越えてきました。

ここ最近では、
彼女から『信用して貰えないのは疲れてしまう』との旨を伝えられ、
もうこのような付き合い方は無理だからと別れを告げられることもありました。
心から謝罪し、私の思いを誠心誠意伝え、私も成長することを約束し、
何とか復縁に漕ぎ着けました。

しかし先日、
彼女の家に訪れた際のこと。
彼女が入浴中に彼女の携帯が鳴り、
つい魔が差してしまい彼女の携帯を手にとってしまったところを、
彼女に目撃されてしまいました。

私も動揺してしまい、
直ぐに謝まることもせず、
何事もなかったように振る舞い、
そのまま彼女と眠りにつこうとしたところ、
彼女に泣きながら『もう無理。携帯を見るのはルール違反。別れて』と告げられました。

自分の不誠実さを悔やみ許しを請いましたが、
今回ばかりは彼女の意思も硬いようで別れを撤回して貰えませんでした。

しかし別れ際に、
『あなたが変わるというのなら、それを見せて欲しい』
と言われました。
それはまだ見捨てないでいてくれるということかと問うと、
『この先、あなたが変わったところを見せてくれるのなら、あなたをまた彼氏候補として天秤にかけることができるかもしれない』と言われました。
だからこれまで通り交際してきた時のような連絡は取れないが、
連絡を断つことはしないで欲しいとのことでした。

まだ彼女と復縁出来る可能性はあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 保険では?

貴方以外にもっといいと思っている男がいて今狙っている所だけど可能性が低そうだから貴方を保険で繋ぎ留めていたいって事なんでは?

彼女の年齢が記載していないのでわからないのですが、彼女が今仕事命になっていて貴方に対してそれほどの気持ちが無い所での貴方の行動に信頼できないって事であればきっちり別れるかお友達になりましょうとか言い出すかってなもんだと思いますが、キープにしようとする辺り仕事命になってるような気がしません。

これは他に本命がいてそれがダメなら貴方で我慢しようって所じゃないですかね?

• やめた方がいいです

どっちもどっち。2人共、遠距離恋愛には向いていないんだと感じました。

彼氏が居るのに男性が居る飲み会に頻繁に行くっていう彼女の神経が
    理解できません。

トピ主さんも、彼女を信じられないから束縛したくなるし携帯を見たくなる。
    (携帯を見てしまったのはルール違反ですが。)

>『この先、あなたが変わったところを見せてくれるのなら、あなたをまた
    彼氏候補として天秤にかけることができるかもしれない』

→彼女の言う、変わったところって一体何でしょう?自分は彼氏が居るのに
    飲み会に出て、トピ主さんに要求する事じたいおかしくないですか?
    彼氏候補って?天秤??・・・ナニサマ???

>交際してきた時のような連絡は取れないが、連絡を断つことはしないで欲しい。

→新しい彼氏とうまくいかなくなった時のスペアとして、キープしておきたいって
    事でしょ?

はっきり言って、彼女にはもう新しい男が居るしトピ主さんへの気持ちが残って
    いるとは思えません。

こういう女性って果てしなくワガママですよ。
    トピ主さんは誠実な彼女を見つけて下さい。

• 可能性はあるけれど

どうやら未練があるのはお互いのようですね。
    ですから、再び復縁の可能性は、はい、あります。

ですけど、すべては元彼女さんの男運しだい。つまり、男運が悪くて出会いがしばらくなければ、戻ってくるかもしれませんが、出会いがあれば、終わりでしょう。

でも、それで本当にいいんですか?
    それで付き合っても、いつか元彼女さんの前にいい男が現れたら、すぐに彼氏候補から降ろされるんですよ?

そもそも、ほかの男と秤にかけて彼氏候補を選ぶなんて高飛車な女性です。個人的に、付き合う人をそうやって他と比べて天秤にかけるなんて考え方は好きじゃありませんけれど、トピ主さんはどうなのでしょう?

それでもいい、使い捨ての消耗品でもいいから付き合える可能性に賭けたい!というのなら、それもそれである意味、立派な志です。
    がんばってください。

• やめとけ

可能性があったとしても、彼氏候補の天秤にかけられるのだよ。彼女がそう言っているのでしょう。

その彼女は、計算高い様な感じがするから。将来に渡って、事ある毎に、この件を持ち出しては、ネチネチと責められる訳ですね。

過ちは千年たっても忘れないって言っている方も居ますよ。

• 男として人としてがんばれよー

がんばれよー

私も小林さんと一緒で、私の言動から彼女を不安にさせてしまい。
    その後、振られました。

小林さんの彼女いい女性だよ。大事にしないと。
    >>「この先・・」

私だったら復縁の為に全力を尽くすよ。

私は2年の付き合いでした。
    男性的な意見なんだろうけど、何故にそんな近視的な思考になってしまうんだろうって?パートナーのネガティブなところを優先的に考えてしまうんだろうって。

故意に直接的に傷つけていたら解るけど、お互いの生活の中で不意な過ちなら
    別れの選択では無く、話し合いの選択を選んで欲しかったです。
    こっちも随分見て見ぬふりしてるんだけどね。

今まで積み上げてきた信頼がワンミスでゲームオーバーになっちゃうのかなーって思いました。

でもこれは男性的な意見なんだろうと思うけど。

小林さんの彼女、絶対に良い女だから!

離しちゃだめ!

恥ずかしさは捨てて、もう演技でも良いから変わろうと頑張るところを見せて
    あげな。

とにかく、別れギワはよく話し合いを!

「オレの悪いとこを全部言ってくれ!」

と言って悪いところを彼女の前で書くパフォーマンスを私だったらします。

• 皆様、お返事ありがとうございます。

トピ主です。
    皆様のお返事参考にさせて頂きます。
    たくさんの反応ありがとうございました。

いくつか説明不足な点があったようなので、
    今さらですが補足させて下さい。

彼女の年齢は26歳。
    昨年から仕事で管理職を任せられ、
    仕事だけでいっぱいいっぱいな状況です。
    勤務地が辺地で特殊で閉鎖的な職場環境なため、
    仕事上の話し合いとなると、業務時間内ではとても間に合わず、
    居酒屋などで夜遅くまでに及ぶ長時間の話し合いが当たり前に行われている慣習があるようです。

私に配慮して必要最低限しか参加していませんでしたが、
    管理職を任せられてからはそうも言ってられないとのことで、
    次第に私に向かう時間が減って行きました。
    私も配慮が足らず、
    仕事の付き合いで彼女の部署の男性数名と付き合いとはいえ、
    遅くまで飲んだり、カラオケに行かれるのが我慢ならず、
    本当に何もないのか?大丈夫なのか?と、
    感情的になり何度も不安をぶつけてきました。

続きます。

• トピ主です。

続きです。

『今年度からは更に忙しく仕事が手一杯になるので、
    今までのようにあなたが不安になるたびに感情を受け止めることはできない』
    と告げられ、
    去年の暮れから何度も別れの危機を迎え、
    そのたびに私が嫉妬をぶつけないことを約束し許してもらってきました。

さすがに今回のことで、
    『あなたの変わるは信用できないし、
    そう簡単に変わるとは思えない』
    と私の謝罪も弁明も受け入れてはもらえませんでした。

『あなたを簡単に許せないし、信用もできない』
    と彼女の意思は固いようなので、
    もう連絡は取らないようにする旨を伝えると、
    別れてからも友達ではいましょう。
    と告げられましたが、
    私が必死に食い下がり、
    私は別れた人とは友達になれない。彼氏候補としてみてほしい。
    そのときに私が変わっていたら付き合って欲しい。
    と告げてなんとか了承を得た形です。

文書にしてみると非常に情けないですね。

とりあえず今週末に私の住む町で一緒にLIVEに行く約束をしていたので、
    そのときに会おうと別れてきました。
    なんだか別れた実感があまり湧かないのが正直なところで、
    恥ずかしながらまだ期待してしまいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧