両親について

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みにーちゃん

この度結婚が決まったのですが、私が26才相手が24才でともに正社員で働いていますがそんなにお金もありません。
結婚式ですが正直お金もないし私はしたくありません。ですが私の両親は入籍はいつにしなさい、結婚式は必ずあげなさい
とか言ってくるわりに一切資金の援助はありません。自分達でお金はどうにかするのは当たり前だ。親に頼るなとか偉そうに
言ってきます。それはわかってます。うちはお金がないし私も高校卒業生で就職して今まで自立してきましたし頼れないのは
分かっていますが、私の相手の親が全て結婚式のお金をだすと言ってくれますが、全額だしてもらうのもなんか申し訳ないです。
断ろうか迷っています。正直自分の親が恥ずかしいです。
自分の親はお金もないくせに偉そうだし、出せなくてごめんねとかの気持ちも一切ないのが分かります。
自立するのは当たり前と18才からずっと一人できちんと生活していました。私の事本当はお祝いする気持ちあるのかなって思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親に胸の内を言う

あなたの胸の内をがんがん両親に言ってください。黙って引き下がってばかりいてもそういうものって思ってしまいます。

逆キレしたらそれでも更に言うことです。それでお前のような親不孝者は勘当だなどと言うのならその方がよっぽどいいですよ。

面倒は一切看ないとも言っていいと思います。もしあなたの彼や彼の親に告げ口をしたらきちんと彼や彼の親に釈明をしてこういう思いをしてきたっと言うことです。

• 私の親と同じです

私もトピ主さんと同じ年の娘がいますが、
    いつ結婚してもいいように準備はできています。
    そういう気持ちは私の親にはなかった
    お金がないのはわかってましたが
    まさか1円も出してくれないとは...
    なので親の事に気を使わなくていいし、
    恩もないし、楽です。
    彼親には開き直って甘えたら良いと思います
    トピ主さんも親の事、忘れたら気が楽ですよ
    こういう毒親は年をとってから気がつくんですよ
    子供に寂しい思いをさせた事が自分に返った時に

• 自信持って

あなたのご両親の言う事、めちゃくちゃですね。

結婚が縁で、自分の親に苦労した人が心優しい義両親に救われることがあります。
    自分の息子の伴侶になる人をまるごと受け入れる度量のある親御さんです。
    親が難しい人達だと娘まで敬遠する人もいますが
    彼と、彼の両親はあなた自身をちゃんと受け入れる
    愛情にあふれた人だと思う。

今あなたはそんな人たちと自分の親をどうしても比べてしまい、
    情けない気持ちになってると思う。
    娘を祝う気持ちあるのかと、言いようのない虚しさも感じてると思う。
    ここであなたには、親の事で自信を無くさないでほしい。

親はどうでも、
    先方があなたが来ることを手放しで喜び、心から歓迎されてる事に気づいて。
    これからあなたの人生が開ける事、そこが確かな幸せの場所であることは
    間違いありません。
    あなたの行き先に温かな安心と優しさがあるかわかったのです。
    あなたはそれに見合う人だから、彼に選ばれたのですよ。

あなたは無理ばかり言ってきた親を離れて、幸せになる番です。