いつも横取りされます(合コン)

レス131
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひーちゃん

アラサー婚活中のひーちゃんと申します。
先週末、友人に飲み会を開いてもらいました。
幹事同士が知り合いで、それ以外は初対面の4対4でした。
女性の幹事が私の友人なんですが、その友人は婚活中ではありません。

ここで、相談というか、疑問というか。
その友人が本当にモテるんです。
彼女は身長160センチ、体型は細身(細いので胸がないと言っている)
髪型はかなり短いショートで、メイクはバッチリ系。
全体的にキツイ印象だと思います。
男性陣の下ネタなどにも手を叩いて笑っていました。
お酒もかなり飲みます。

今回の飲み会では、女性は彼女の友人2人が来ました。
2人ともジャンルは違いますがかなりの美人です。
私が本気で婚活をしているのを知っているのに彼女は毎回美人を連れてきます。
ひどくないですか?私は美人じゃありません。
そして、飲み会では連絡先交換などの時間はなかったのですが、彼女は全員に聞かれ、交換したようです。
私も連絡先を知りたい人がいたのにずるいです。
なので、彼女に頼んで連絡先を教えてもらいました。
その男性にメールをしましたが、社交辞令的な返信だけでした。
また彼と会いたいと彼女に相談したところ、来週飲みに誘われたからひーちゃんも一緒に行こうと言われました。
毎回こうです。
私が彼の話をしなかったら彼女はきっと2人で飲みに行ったと思います。

今週末、彼に会うため飲み会に割り込みます。
どうやって彼にアプローチすればいいでしょうか?
私は身長155センチ、標準体重。
ファッションは甘めな感じです。
お酒、下ネタなどは苦手です。
髪の毛は長いですし、化粧も男性の好きなナチュラル風です。
今回ばかりは彼女に横取りされたくありません。
本当に素敵な方なんです。

アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな男達とつきあってもつまらない

合コンでモテ系の女性に判で推したように惹かれる男達って、
    付き合って楽しいでしょうか?
    彼女のおこぼれもらっていい気になってたって、
    すぐに他の女性に目移りしてさよならになってしまうのではないですか?

彼女がセッティングする合コンなどに、わざわざ引き立て役みたいに駆り出されて、
    彼女の優越感のダシにされてる現状から抜け出したほうがいいですよ。

そんなことすらわからないようでは、せっかく付き合えた男性にも簡単に捨てられますよ。

外見を男好みにしたところで、中身で勝負できなければ無駄です。

• ピッタリな人と巡り合えたらいいですね

彼女は横取りをしようとしていません。
    むしろ
    トピ主さんが、横入りをしようとしていますよ。

大変失礼ですが、貴方に連絡先を聞いてこなかった、その男性とは御縁はないと思います。
    きっとどこかに、あなたにピッタリな男性がいると思いますよ。
    まだ巡り会っていないだけで・・・
    少し考え方を変えて、出会いを待ちましょうよ。
    合コンよりも、相談所の方が良いかもしれませよ。
    お酒を飲んで、相手を探すより
    素面でデータをじっくり見て探すのも一考かもしれません。

• あのさ…、

合コン企画したことある?

一度企画、実行したらお友達の苦労が分かるよ。

でね、主様のスペック等だけど、やたらとネガで妬み気質だし、話しも下手そうだし、オマケにお酒もダメ。
    飲み会では一番相手にされないタイプだよ。

お友達は盛り上げ上手だからモテるのよ。
    髪の毛の長さとかメイクなんて飲み会では無関係。
    ”次に会いたい”って思わせるのが合コンの勝利者です。

勝手な想像ですけど、自分が興味の無いジャンルの話が出ると、つまらない顔全開でしょ。
    興味が無くても笑顔で対応し、”分からないんですけど今度教えてください”って言ってみようね。

お友達が全員からアドレスを聞かれたのは”次の合コンもよろしく♪”だと思いますけど。

っつか…、
    >> 私が彼の話をしなかったら彼女はきっと2人で飲みに行ったと思います。

だって彼に誘われたのはお友達でしょ?
    横取りでも何でもないですよ。

主様、誘われてないし。
    お友達が気を使ったんですよ。

ネガも程々にね。

そもそも横取りじゃないし。

• アラサー?

レスを読んで、中学生かと思いました。

イイ男は年齢に反して子供っぽい女性を
    好まないようです。
    (十代なら幼くても当然だけど)

類は友を呼ぶって言うでしょう?

その男性達は、
    トピ主さんにはレベルが高すぎたのだと思います。
    ご友人が悪いわけではありません。

こういっては何ですが、
    横取りされていると言うよりは、
    トピ主さんが『邪魔』をしていますね。

もうアラサーなのですよね?
    年齢相応の思考回路や立ち振る舞いを心掛けませんか?
    トピ主さんのような女性って、
    男性が一番『敬遠』するタイプですよ。

• 彼女、横取りしてないよね?

>私が彼の話をしなかったら彼女はきっと2人で飲みに行ったと思います。
    これ、横取りじゃないよね。
    彼女はあなたが彼を好きだと知らないんだし、どうせ彼の方が彼女を誘ってますよ。
    あなたを一緒に行こうと誘ったのは、彼女はそこまで彼が好きな訳じゃないからでしょう。
    そして彼自身から誘われてないあなたは、彼女がいなくても誘われてないと思いますよ。

彼対あなた&彼女なら、あなたが辛い思いすると思いますけど。

自分が男受けするメイクや髪型や服装は関係無いです。
    そういう格好していても、だれからもメール交換してもらえなかったと言う事ですから。
    そういう作った物じゃない部分で、惹かれる物が無かっただけです。

顔自体かもしれないし、話下手な部分かもしれないし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 文面からして

トピ主さんは、話がつまらないとか・・・?
    もしくは、友人に男性を取られまいとして必死過ぎオーラ、笑顔が無いとか??
    うん。きっとそうですよ。

私は女性ですが、逆のパターンで、合コン相手の男性の中で「この人ガツガツしてなくて余裕があるなー。」という人(彼女がいるから人数に数えないでとか)が女子の中でも一番人気ですもん。

トピ主さんの文面からして「きっとこの人、合コンの席では目がぎらぎらしてそう・・・。」な感じがします。。

しかもライバルが美人だったら、これは難しいですね・・・。
    次の割り込みした飲み会も、とにかく欲を出さずに、この美人な友人にはかなわないとばかりにその美人を褒めるといいと思います。
    素直に女友達を褒められる女性は、男性にとって可愛く見えるらしいです。

• えー?

ご友人は婚活中ではないと何で断言できる?既婚者なのでしょうか?
    独身なら婚活中では?婚活宣言しないと婚活してはいけないのでしょうか?変な世の中ですね。

彼女は竹割ったようなさっぱりした性格。
    お酒の席の盛り上がり方も知っている。だからこんな人と一緒にいたら楽しいだろうなと男性からモテるのだと思いますよ。

それだし横取りなんかしてないよ。彼がご友人を選んだのです
    ご友人が彼を選んで取った訳ではないですよ。
    ご友人が彼を選んでいたら飲みに行くのにトピ主さんを誘ったりしませんよ。

もう少し冷静になりましょうね

飲みに行く時にトピ主さんがご友人の力を一切借りずに率先して行動とればいいのでは?会話も盛り上がるように努力すればいいと思います
    受け身ちゃんのまんまで進めばなんの進展もないと思いますよ。

メールも社交辞令に感じても、メールすればいいのでは?
    勝手に嫉妬されてもご友人が可哀想かと

• 横取りではない

お友達がしていることは横取りではありません。
    辛口で申し訳ありませんがトピ主さんに魅力が足りないのだと思います。
    トピに書いてあるスペックで想像したら、正直
    印象の薄いどちらかというと野暮ったい人になりました。
    (標準体重って世の中的には太めに入ると思います)

お友達に頼らず婚活しましょう。
    残念ながらお友達のように待っていても男性が寄ってくる
    タイプでは無いようなので、自分から行くしかないです。

合コンでは本気を出して積極的に連絡先の
    交換をしましょう。

• あらら・・

男性陣はあなたの物じゃないので、横取りではありません。
    悪いのはモテない自分です。彼女のせいじゃない、逆キレはやめましょう。顔だけでなく性格も残念ですよ、それじゃモテないですね。
    彼女は既婚者?フリーだったら彼女だって婚活中ですよ。

>私が本気で婚活をしているのを知っているのに彼女は毎回美人を連れてきます。
    ひどくないですか?

ひどくないです(笑)世の中あなた中心に回ってません。
    友達が美人なだけです。知り合いを連れていくしかないんだから仕方ありません。
    そこにあなたも混ぜて貰ってるだけありがたい話です。
    嫌ならあなたが参加しなきゃ良いだけの話しです。でも自力で頑張れないから参加するんでしょ?だったら文句言わないように。

>私も連絡先を知りたい人がいたのにずるいです。

ずるくありません。声をかけられない自分を呪いましょう

>私が彼の話をしなかったら彼女はきっと2人で飲みに行ったと思います。

当然です、それは彼女と彼の約束です、何故報告する義務がある?
    出会いの場を提供してくれるだけでもありがたい話です。嫌なら断りましょう。

• 別に

恋愛や人付き合いってゲームじゃないからさ。

小学校で好きだった人に中学で告白したって良い訳で。
    子供のころ犬猿の仲でも大人になってから結婚したっていい訳で。

別に最初の出会いの合コンで一発で好かれなかろうが、友人の方が好きそうだろうが、そこで終わりにする理由にはならない訳です。

そりゃ誰だって恋愛理想論から言えば、愛されて相思相愛で同じタイミングでとんとん拍子ってのが理想でしょうけど、そうじゃなくても恋愛って前に進みます。

友人にどうこうにこだわり過ぎると、自分と彼の事に集中できないんじゃない?
    男って結構女の人同士の嫉妬とか大嫌いですよ。
    彼女に勝つとか負けるとかではなく、また男性に好かれるばっかりではなく、集団でも良いので彼に良い空気を与えられるにはどうしたらいいかを考えた方が良い。
    別に髪の長い女性がみたいだけならネットでいくらでも見れるのでね。

彼女がその場で受けたのは明るさです。
    お酒が苦手でも良いです。
    でも人と人は会話で色々感じたり理解したりする部分が多いので、そこは一生懸命にね。
    自分がどうではなく、相手に楽しんでもらえるか

• 逆キレ

逆キレはやめましょう。
    あなたがモテないのは彼女のせいではありません。
    凝りずに何度も出会いの場をセッティングしてくれる彼女に感謝すべきです。
    私なら自分のモテない事を人のせいにするあなたなんか呼ばないよ。
    なんの得もないのに、そのうえ文句まで言われたんじゃやってられない。

「ずるいです」はないでしょ。
    彼女はモテて、あなたはモテない、その違いです。
    文句言うのなら「私にだって連絡先聞きなさいよ」と男性陣に言ってください。
    女性陣は文句言われても「知らんがな、あなたがモテないだけじゃない。私たちにどうしろっていうの・・?」って話ですよ。
    引き立て役になって辛いのならもう行かない事です。
    女性陣に逆キレするのは間違っています。

• レスします

お友達が、トピ主さんのためにあまり魅力的でない女の人を揃えて飲み会を主催してくれればあなたはうまくいくのかな。
    男の人も、別にその飲み会の中から必ず誰か女の人を気に入らなきゃいけない訳ではないのでその場合、
    その後の付き合いのないその場限りの飲み会が延々と開催されてもはやただの飲み会部?って感じになるんじゃないですか。そして誰もつながらないから、そのうち次の飲み会が開催されないという事態に陥りそうですね。
    トピの内容から、してもらう事にばかり気がいく幼い感じがしました。
    アプローチの方法はわかりませんが、書かれている外見の特徴だけだと個性がない感じはします。

• ひどくないですか?…って言われても。

そもそも、そのモテ子ちゃんがいないと合コンできませんよね?
    モテ子ちゃんなしで、どうやって男性を連れてきてもらえるんですか?

それと、完全に相手にされていないのに、次の飲み会に行くその根性を、違う方向に使いなさい。
    その男性は結局またモテ子ちゃんにデレデレで、主さんは「ひどくないですか?」と言い続けるはめになるの、わかってるのに…あなたアホだ。

主さんは合コンには向いてないよ。
    だって、完全に「引き立て役」にされてるのに、それに気が付かないで「ひどくないですか?キー!!」っとなって…。
    キー!!っとなってる女性が、男性に好きになってもらえる訳ない。
    主さんは全然気がついてないようだけど、そういうキー!!が顔にモロに出てるんだよ。
    だから、余計にダメになるの。

結婚相手は自分で探しなさいな。
    他人のふんどしで相撲はとらない。
    今はたくさん婚活の場があるんだから、モテないならモテないなりにやらないと、あっという間におばちゃんになっちゃうよ!

• いや別に…

横取りされてる訳では無いような?

美人を連れてくるって言うけど、そうじゃないとレベル高めの男性達は合コンには来てくれないんじゃないですか。

合コンではトピ主タイプ(ありがちなヘアメイクやファッションで印象が薄い。大人しくて盛り上がりに欠ける)はよっぽど綺麗か可愛いかしないと…次も会いたいとは思って貰いにくいでしょう。

その幹事役の彼女とお目当ての男性の飲み会に割り込んでも男性から嫌われるだけだと思いますが…。前以て参加を伝えた場合は最悪飲み会そのものが無くなったり。

• それが違いなのでは

合コンを開く行動力がある。
    合コンを開けるほど人間関係を築いている。
    合コンに友人を呼んであげる広い心。
    明るく会話も弾む。
    2人飲みなのに強引に割り込む友達にも声をかけてあげられる。

トピしか読んでませんがそれでも友人の良さをたくさん見つけることができますよね。それに比べてトピ主さんは

合コンを開く行動力も人間関係もない。
    いつも合コン開いてもらって当たり前。いつも人任せ。
    全て丸投げでやってもらったあげく他の友人が美人とか文句ばかり。
    これだけいろいろやってもらってるのに友人の事を「ずるい」「キツイ印象」「ひどい」「いつも横取り」。

トピ主さんこそご友人の事、好きじゃないのでは?又、合コンのためだけに利用しているだけではないですか?もしご友人が「私も婚活することにした。○さんの番号教えて。合コン設定して」といわれたら協力できますか?

• 見当違い

横取りってなんですか?貴方が最初に目をつけたから?
    そもそも合コンで紹介してもらわなければ、素敵な人に出会えない時点であなたの対人スキルは低いんですよ。
    友人が動かなくては貴方は好みの妙齢の素敵な男性を探す能力も無いんですから。
    悔しいなら貴方に夢中にさせるだけの会話術を手に入れましょうよ。
    幹事の人はそのあたりの人と出会え、付き合えるチャンスがいつでもある対人スキルなんです。貴方が紹介された男性と付き合えるにはまだまだスキルが足りません。外見だけ無難に整えても無理があるんですよ。

結論はもう無理な合コンは止めて、自分の趣味、興味の場所で友人になれる男性を自力で探しましょう。友人と比較されないので、じっくり本当の貴方を見てもらえます。
    どうしても合コンを利用したいなら、今のまま我慢ですね。
    友人が美人を連れてくるのも当然です、男性にも楽しい合コンをする権利が有りますから、結婚に目を血走らせた婚活女性ばかりじゃ萎えるでしょ?
    婚活も余裕が大事ですよ、彼女の立ち居振る舞いを勉強したら?

• 横取り?

お目当ての男性、あなたのこと眼中になさそうだけど。
    横取りも何も、あなたが相手にされてないだけ。

飲み会に行くのやめた方がいいと思う。
    惨めになるだけだよ。
    彼の立場から見れば、あなたはお邪魔虫。
    いい印象もちませんよ。
    お友達が悪いのではなく、あなたに魅力がないだけ。
    逆恨みはしないであげてね。
    あなたがいいという人もきっといるでしょう。
    ただ彼じゃなかっただけ。

その友達に頼らず、別のフィールドで婚活することを
    お勧めします。
    友達と比べられたら、見劣りして成果あがらなさそう。

• 男性の気持ちは無視ですか

なんとなく、男性を釣り堀の魚のように思ってるような感じがしますが、
    美人がいなければ自分になびくとでも?

それは勘違いですねぇ。
    美人が来なかったら、男性陣はさっさと切り上げて一次会で終わり、男同士で「今日は最低だったなぁ」と振り返り、その後一切音沙汰なくなるだけの話です。

残念ながら、美人はそれだけで恵まれてるしそこはどうしようもないですよ。

正直モテない人は、妥協するしかないと思います。お互いに。
    お互いのレベルにあった人を探しましょう。

それと、合コンは向いてないのでは。
    中身で勝負するなら、身近であなたの事を良く知ってる人とお近づきになりましょう。
    ちなみに、男性は美人はすきですが、遊んでる女性は嫌いですよ。

• 極論かもしれませんが。。。

男女の恋愛の世界も弱肉強食です。
    魅力的な人、積極的な人が勝ち、魅力のない人、他人に期待している人は負け続けます。
    トピ主さんのモテるご友人がトピ主さんにお膳立てしてくれるのを期待しているようではこの先も同じことが続きますよ。
    自分以外は全て敵だということを認識するべきだと思います。

• 合コンだからねえ・・

横取りって(笑)
    お友達が開いた合コンなんでしょう?「あなたが主役」って本当に思われているのかな?皆に等しくチャンスがあっても良い会なんじゃないですかね。
    基本的には、その会を開いた幹事に気に入る人がいたら、幹事を優先するのが普通かなと思ってました。
    だって、合コン開くために労力を使ったのは幹事なのだから・・横取りって変な言いがかりだなぁ。

まあ、お友達は今度の飲み会にトピ主さんを連れて行ってくれるんなら、そこまで必死じゃないのかもしれませんね。
    お友達に素直に話してみたら?「今回の彼は譲ってくれない?」って・・
    そこでお友達が渋れば、さっさと身を引きましょう。

そして、恋愛って相手があるものです。
    男性の方がトピ主さんじゃなくて、お友達にしか気がないようであれば、あきらめるしかないんじゃないかな〜。
    男性があなたに心変わりしてくれるのを願いましょう。頑張って。
    アプローチの仕方?分りません。その男性のことをちっとも書かれていないので。

・・・ま、合コンだから気楽にいこうよ。
    男の人が好きな雰囲気を作れているなら、チャンスもめぐってくるさ。

• 確認していますか?

男性側はちゃんと、婚活を意識した合コンのつもりで来ているのでしょうか?
    そうではなく、単純に『可愛い子と面白おかしくお酒がのみた〜い』ノリで来てはいませんか?
    そうなら、見た目華やかで、ノリのいい女性が人気なのは当然です。
    むしろ、婚活とか、本気の恋人探しに来ている人は重く、敬遠されるのではないですか?

• 彼は彼女を気にいってるようなんで・・・

結論から言うと、同じ場にいて誘われたのは、彼女であって、あなたでないなら既に勝負済みましたね。まあ、駄目もとで彼女に協力してもらいますか?

>彼女は身長160センチ細身 かなり短いショート、メイクはバッチリ系。全体的にキツイ印象。男性陣の下ネタなどにも手を叩いて笑って。お酒もかなり。

彼女は明るくて美人、きっと楽しいんですね。

>毎回美人を連れてきます。ひどくないですか?ずるい

彼女を利用しといて、ずるい というのは、あなたの根が腐ってますよ。僻んでますね。それ顔に出てませんか?

>その男性にメールをしましたが、社交辞令的な返信だけ。

ここで、OUTかな。

>来週飲みに誘われたからひーちゃんも一緒に行こう。毎回こうです。2人で飲みに行った

優しい友人ですね。彼が選んだのは彼女なんで邪魔者扱いされるかな。

>私は身長155センチ、標準体重。ファッションは甘めな感じ。お酒、下ネタなどは苦手。髪の毛は長い、化粧も男性の好きなナチュラル風。

ここで主張しても彼が選ぶことなんで。邪魔者扱いされて惨めにならないようにね・・・

• 横取りではない

貴方が相手にされていないだけですね。人の伝手を頼るのにその人を排除しようという考え方が卑屈で卑怯です。そういう人間には誰も寄ってこないです。

• 横取りされるって・・・

合コンに参加する男性達にだって皆さん
    それぞれ女性の好みがあるでしょう。

アナタが男性を常に横取りすると敵視する
    彼女のような、胸の貧相な細身体型で
    髪が短く、全体的にキツイ印象だとしても下ネタ大歓迎、酒豪の女性がストライク
    ゾーンの男性だって大勢います。

自分が合コンで男性達から相手にされない
    からって、モテる友人に嫉妬心を燃やす
    暇があったら、もっと今時の男性達に
    ウケるように努力したら?

普通、合コンに参加して、酒も下ネタも
    苦手な女性って、あまり相手にされないと
    思いますが(笑)

• 横取り以前に、貴女の主張がないのでは

そもそも貴女は後出しになっている感が強いんですが・・・?

「ずるい!」と言う前に、貴女自身が行動しているように見えません。

美人がモテルのはやむを得ないでしょう。
    それだけで得なんですから。

では、それに勝てるものを主張出来ましたか?
    例えば、話術とか。

勝てるものが無いと感じているのなら、どうやって勝つつもりなのでしょう。

横取り以前に、貴女がロックオン自体も出来ていないので、横取りにはなりませんよ。

• 横取り?

彼女からアプローチした
    訳では無いのでしょ?
    なら、トピ主さんに
    ピンとくる物が無かっただけ。

彼女を逆恨みするのは間違いでしょ?

• ないなぁ…

>その友人が本当にモテるんです

その恩恵を受けての合コンセッティングしてもらってるんでしょ?

>私が本気で婚活をしているのを知っているのに彼女は毎回美人を連れてきます

本気で婚活してるのはトピ主さんの勝手だし、そういう場をセッティングしてもらってるだけで十分なのに何故ケチつけるの?

>私も連絡先を知りたい人がいたのにずるいです

ずるい?男性陣はその女性と連絡先を交換したかっただけでしょ?何がいけないの?

>その男性にメールをしましたが、社交辞令的な返信だけでした

完璧に脈なし。挙句に友人にはお誘いメールが来てるんですよね?ここで完全に負けを認めましょう。

>彼に会うため飲み会に割り込みます

お邪魔虫確定なのにむなしくないですか?

>今回ばかりは彼女に横取りされたくありません。

自分のものでもないのに何故横取りという言葉が出てくるの?

>本当に素敵な方なんです

トピ主さんはその素敵な男性に見合う、見初められる女性なのですか?

トピ主さん、ないないづくしです。女性として痛すぎですよ。

• 合コンだからね。

だって、ぶすばかり連れてきたら次から男性はその主催者の合コンに、きてくれませんよ。それどころかその場でテンションだだ下がりで消えるかもね。美人たちは男性を呼び込む餌です。美人にとられて彼氏できない、合コンできないからあなた出会いすらない。結果は同じだよね。出会いがあるだけ美人つき合コンのほうがましだと思いますよ。

• 自分で動かないと

連絡先が知りたければ自分で彼にアプローチすればよかったのに。
    実際男性陣は連絡先を交換する時間が設けてなくても彼女にアプローチしたんでしょう?
    はい、ここで言い訳しない。
    するようではこの先全く見込みありません。

彼女は横取りしていません。
    むしろ、連絡先を教えてくれたり飲みに誘ってくれたり
    トピ主さんに協力しようとしているようにみえます。
    彼女が横取りしているのではなく男性が彼女を選んでいるのです。
    彼女に頼っているのに、自分がいいと思っているだけでアプローチもしていない相手が彼女を気に入ったからって彼女が横取りしたと思うなんて
    そのへんの考え方から見直さないと同じことの繰り返しではないでしょうか。

彼が彼女を誘ったのに割り込んでくる女性って、それだけで分が悪いと思うので、もっと先の話をしますが、
    彼女がいるから自分がうまくいかないと思うのなら
    次から彼女に関係のない合コンに参加されてはいかがですか。

• 横取りじゃない

そういうのは横取りって言わないんじゃ?
    単に男性たちが主さんに興味がなかっただけで。

お友達が横取りしようと思っていたのなら、後日の飲み会にも主さんは誘わないだろうし。
    ちゃんと誘ってチャンスを作ってくれているのだから、感謝すべし。