歯列矯正前に彼氏と別れるべきか。。。

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちこ

歯並びを綺麗にしたくて歯列矯正を決心しました。

しかし、気になることがあります。

それは、彼氏が 矯正中に冷めてしまうだろうということです。

彼は、美意識が高く、女性に対して幻想を抱き気味なところがあります。
(女性は 脚が綺麗じゃないとだめ、肌の管理のためにエステに通うべき・
 高価な化粧品を使うべき、歯も白くなくちゃいけない、、、などなど)

過去に一度、「幻想を抱きすぎていて、○○の顔を見ていたら冷めちゃった。
別れよう。」
と振られたことがあります。

翌日「○○がどんなに大切な人かわかった。俺は恋愛経験が無いから幻想を抱きすぎていたんだと思う。これからは○○がどんなに変わっても外見で冷めてしまうことはない。もう一度チャンスをください。」

と言われ、よりを戻しました。

その後、外見には以前ほど執着していないようですが

私が歯列矯正をはじめたら、またきっと同じように冷めてしまう瞬間がくると思うのです。

だから、いっそのこと 歯列矯正を前に 私から別れをきりだそうかと悩んでいるところです。

長々書いてしまいましたが

みなさまにおうかがいしたいことが2つ。

1・ 歯列矯正中の恋愛をあきらめた経験のある方がいらっしゃいますか?

2・ 第3者の意見で、別れるべきかどうかアドバイスいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 矯正してました

昔矯正してましたが、彼氏と普通に付き合ってました

矯正は関係なく、外見重視過ぎる彼は疲れそう
    歳とったら大変ですよ

でも好きなら無理に別れなくていいと思います

• レスします

矯正したら(日数はかかるけど)綺麗になる
    んでしょう。

矯正する前に、よりが戻ったんでしょ。

保留にしたらいいわ。 「やめた」言われたら
    「またかよー」

綺麗になって、心の綺麗なオトコ見つけよう。
    男も女も中身が大事。 くよくよしない。

• 歯並びは気にならないの?

歯列矯正を考えるということは、歯並びが今現在、美しくないということですよね?
    その、美しくない歯並びに対して、彼はどう思ってるのでしょう?
    ちなみに、私も主人も歯並びがキレイです。なので、人の歯並びがとても気になります。小学生の子供が2人いますが、この子たちも他人の歯並びが気になるようですよ。

キレイになるために歯列矯正をするのですから、別れる必要なんてあるのでしょうか?彼は、もともと、歯並びに対しては、何とも思っていないのでは?彼の歯並びはどうなんでしょうね。

• 2別れる

に一票!

何で、歯列矯正したら冷めるん?
    で、何で、冷められるかもってビビりながら、ネットで他人に聞くん?
    一番大切な相手に直接聞いてみいや!
    歯列矯正した彼女って嫌?って。
    ちょっとでも嫌そうなら、
    自分の事を内面はゼロ
    外見のみで付き合ってた スッカラカンな
    関係やったって スッキリ別れたらいいやん。

そんな気を使う相手じゃ疲れへん?

• そんな彼なら捨てちゃえば?

何が良くて付き合ってるの?
    そんな男いらない(笑)

素敵な歯並びの輝く笑顔で
    イイ男見つけて
    幸せになって下さいっ♪

歯列矯正期間中に
    他も自分磨きして二年後には
    最高にイイ女になりましょうよっ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別に今アクションを起こさなくても・・・

矯正始めて、相手からもし冷めたと言われたら、そこで別れれば良いんじゃない。
    それとも、振られるのは嫌だから、その前に振っちゃおうってことなんでしょうか?

面倒くさそうな彼氏だから、矯正の痛みでイライラしたあなたの方から別れたくなっちゃうかもしれないですよ。

大体、女性(の美)に幻想って・・・結婚して妊娠したら、大きくなったお腹や濃くなった体毛に幻滅して離婚を切り出しそうじゃないですか。出産後の抜け毛や母乳育児も耐えられないでしょうし(笑)。

そんなお子ちゃまな彼とはさっさと別れて、もっと大人の男性を探した方が良いかもしれませんね。

• 別れる

美意識とか幻想以前に、そんな面倒くさい男なんか振ってしまいなさい。

歯科矯正してもっと綺麗になって、もっとマシな男見つけましょう。

• バカバカしい

2人とも余程モテないのかな。彼の美意識といいますが上っ面しか見えていないだけだと思いますよ。こんな事で悩むなんて寂しいと思いませんか?矯正と関係なく付き合う価値があるのか考えるべきです。

• 矯正中です

私も付き合っている最中に矯正を始めました。ちょっと出っ歯気味でずっと気にしていたので、一生気にしながら生きていくのは嫌だったので矯正しようと思いました。

私の彼も主さんの彼ほどではありませんが、女性には美意識を持っていてほしいと思うタイプです。肌荒れしているときは注意されます。

彼に矯正することを言ったときは「うーん」とあまり賛成してくれなったけど、今は慣れたのか何も言いません。装置を外した時が楽しみだね、と言ってくれます。

本当に彼女にきれいになってほしかったら汚い歯並びを放置しているほうが嫌だと思いますが・・・。

主さんから別れを言う必要はないと思います。矯正程度で冷めるような彼ならそのまま別れればいいと思います。

矯正で素敵な笑顔をゲットしてください。きっと素敵な出会いがあると思いますよ。

• 矯正器具をはずしたとたん、モテ出した

中学生〜高校生の途中まで矯正器具をつけていましたが、
    もともと彼氏がいなかったので、恋愛に影響するか?は実感した事がありませんでした。

でも思い起こせば、器具をはずした頃から、
    周囲から容姿を褒められるようになり、彼氏も出来、結構モテるようになりました。
    器具装着中の容姿へのダメージ、矯正後の綺麗な歯のメリット、両方あると思いますよ。

ちなみに私は過去、彼氏さんのようなタイプと交際した事がありますが、
    ああいう男性と交際すると苦しくありませんか?

確かに容姿やファッションはよく褒めてくれるし、愛情表現も豊か。
    でも「女のコってこういうもの!」という幻想が強すぎて、
    プレゼントやデートに、常に女の子らしくキャピキャピ喜ばないといけないし、
    彼の友人の前では、いつも「自慢できる美人な彼女」でいるよう見た目に気を遣わないといけないし、
    うざったすぎて、心から大っ嫌いになって振りました。

トピ主さんが好きなら、彼が冷めるまで頑張れば良いと思いますが…
    心が疲れ果てる前に、他の男性を捜してみても良いのでは?
    彼のように面倒な男性は少数派ですよ。

• 結論を急がなくてもいいのでは?

彼の気持ちがどうなるかはわからないですよね?
    すべてあなたの予想。

矯正をしてるあなたを見て、別れを言われたとしても
    それでいいのではないですか?

その程度の男です。

今は、別れを言われる前に
    あなたから言ったほうが、自分自身が救われるのではないか?と
    思っているのですよね?

それはそれで後悔しそうです。

• 矯正関係なく別れるのがいい

結婚したら、もっと醜いものも見せないといけませんよ。
    歳をとればシワもシミもタルミも白髪も出るし
    体調悪い時もあるだろうし

過去につまらないことで別れようと言われたのにヨリを戻したのは
    彼は新しく彼女を作る大変さよりも、楽な方を選んだだけです。
    心は冷めたままでしょう。

彼は我慢してトピ主さんと付き合ってるだけです。

そんな男捨てた方がいいです。

• でもそれは綺麗になる為でしょ

人の努力をバカにして冷めるとか言う彼だったら、その人のどこが良いのだろう?ただのサイテー男だし。
    付き合っていながら矯正で冷められるかもしれないとか、それって彼の人間性に対してあなたも十分疑問を抱いているって事でしょ?付き合っている彼の愛情を信じられないなんて可哀想。
    もっとマシな男性とお付き合いしたら?

それから、最近は色々な矯正方法があるけど、それは調べましたか?
    日中、見てわかる部分に器具を付けなくてはいけないタイプの矯正しか出来ないのでしょうか?
    どんな器具を付けるか医師とカウンセリングは済んでますか?

こういった器具を付けるんだって、と彼に言いましたか?
    わざわざ掲示板で質問なんて、そういう相談もお互い出来ない上っ面の関係なのかな?

• 別れた方がいいけど、でも。

彼はあなたの方から別れると言うと執着すると思うので、スムーズな別れには、彼の方から振ってもらう方がトラブルがなさそうで良いと思います。
    つまり、何も言わずにいきなり矯正の姿を見せてげんなりしてもらうのです。
    まあ、彼の方だって美しくなる為の努力としてむしろ肯定するかもしれませんがね。
    それとも矯正中は別れて綺麗になったらまたよりを戻したいと言ってきたりして?

別れた方が良いと思うのは、彼が愚かだと思うからです。お前がエステや化粧品についてどれだけの確かな知識と経験を持ってるんだ、どうせ良く知りもしないくせにと思います。言う分だけまずは充分な金を出せともいいたいです。

• 歯列矯正と別れ、、、全く意味がわかりません。

だって歯列矯正をしたらあなたは前よりずっと美しくなるはずだからなぜ別れを考えるのか分かりません。

あなたは美醜に対しての劣等感があるのではないですか? あるいは彼のこれまでの言動があなたに劣等感を抱かせたか?

とにかく歯列矯正はともかくあなたが本当に彼が好きなのか嫌いなのかそのことをはっきりさせましょう。それだけです。

• はぁ

歯列矯正するってことはすでにそこそこひどい歯並びなんでしょう?
    ワイヤーがつくくらいで今更感がぬぐえませんが…

彼にふられる前に別れなくてもいいようにおもいますが

もし言われたら
    「これからは○○がどんなに変わっても外見で冷めてしまうことはない」
    って言葉は嘘だったのね。嘘つきな彼氏なんかこちらから願い下げです!

といいかえしてトピ主からふってしまいましょう

きれいになるための準備期間も我慢できない彼氏なんかいらないでしょ?

• 矯正はおすすめしても、その彼はおすすめしない

タイトル通りです。
    矯正中とかの話は抜きにして、その彼はおすすめしないです。

>「幻想を抱きすぎていて、○○の顔を見ていたら冷めちゃった。別れよう。」

こんなこと言う彼ですよ?!
    謝ってきたところで、心の中は一緒ですよ。そう簡単には変わらないでしょうね。

矯正中にお付き合いしている人たくさん居ます。
    なので、矯正中は誰とも付き合えないってことはないですよ。
    客観的な意見としては、お別れするに一票!

矯正がんばってくださいね!

• あらら

裏側矯正はいかがですか?
    少し値段はお高いですが、自分から言わない限り
    殆ど誰にも矯正中だと気が付かれません。

彼にはちゅーの時にバレるので先にお話ししましたが、
    見えないものだから「そーいえば矯正中だったね」なんて言われることしばしば笑

一つの選択肢として。

• どちらでも

矯正は絶対にした方がいいですよ。
    歯並び悪くて良いことはないと思います。
    彼は、美意識高いなら矯正する理由を理解できるとおもうのですが。理解できずに文句言うならその程度の彼なんだと思います。いますよね、そういう男性。
    別れても別れなくても良いのならしばらく静観しては?
    私は矯正中に知り合った彼氏が今の旦那です。だから、矯正しているから彼氏できないなんて、そうでもないですよ。恋愛諦める必要なんて全くないです。

• そうではなくて

彼は美意識が高いわけではなく、人を見かけで判断する傾向が強い人なのです。
    矯正うんぬんよりも、まずは彼とはお別れした方が幸せになれるでしょう。
    矯正については専門家とよく相談なさって、納得のいく治療を受けてください。

• みなさま ありがとうございます。

みなさん いろいろなお話ありがとうございます。
    一人ずつお礼の言葉を書きたいのですが、
    この場をかりてみなさんへお礼を言わせてください。
    ありがとうございます。

矯正歯科に行ってきたところ、そんなに歯並び悪くないよ。と言われましたが、
    医者と相談し もっときれいな並びにすることにしました。

彼氏には「矯正するよ〜また冷めちゃうんじゃいの?」
    と冗談っぽく言ってみました。

すると「はぁ〜矯正してるから冷める彼氏とか最低じゃん。
        俺は彼女が綺麗になろうとするの待つのも楽しみ〜」

という返事でした。

ご意見にあったように外見のことをいろいろ言ってくるのは
    これからだんだん負担になるのかもしれません。

彼氏にこだわらず、綺麗になってもっと良い人に出逢えることも期待し
    頑張っていこうと思います。

最近、「俺、でこ広くなってきたかも〜はげてるのかな〜」
    とぼやいていた彼氏。

「うんうん! ちょっとはげてきてるよ笑」
    とばかにしているわたしです。

彼氏とはお互いに言いたいことを言い合えるような関係になってきたので
    このままがんばってみます。

• 大袈裟すぎるんじゃ・・・

そんなに外見重視なのに、トピ主さんの歯並びには今までに何も触れてなかった彼氏だったんですよね。
    少しでも悪いところがあるば逆に矯正してほしいと言ってきそうですが…
    見る目がない彼氏なんでしょうか?

トピ主さんも矯正することが別れるべきか悩むほどの事態になってしまっていますよね。
    それがショックです。
    矯正はそんなに大袈裟なものなのですか?

矯正している人なんて多いのに、別れなきゃいけないの?と思ってしまう方がいないか心配です。

矯正するといってもインビザラインのように見えない矯正をすることも可能なのは知っていますか?

もうちょっとどんな矯正をするかについて記載をしてくれないと皆さんも返答に困ると思うので今後は気をつけてください。
    せっかくの皆さんの返答が無駄になってしまいます。