恋愛コンプレックス

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

虚無感

29歳、男です。
若い頃は恋愛を軽視していましたが、この年になって恋愛経験がないことに虚しくなりました。
中学高校と男子校、大学もほとんど男子校で仕事も90%以上が男、女性と触れ合うどころか知り合うこともなく、恋愛は軽視して学業、仕事に集中、金を儲け、貯蓄をし、趣味に邁進し、家も車も買い、ふと気付いたら30歳目前。欲しい物もなくなり、何不自由ない生活をしていますが、恋愛の経験はなし。青春はもう戻らないしこのまま恋愛もせずに過ごすんだろうと思うと自分の人生は何だったのかと虚しくなります。また、なまじ立派な肩書きがあり、今まで失敗らしい失敗をしていないため、自分だけではうまくいかないであろう恋愛で失敗をしたくないという強い恐怖心もあります。
こんな現状を打破する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありません

ご立派です。

どこにも問題はありません。

今のままで行きましょう。

誰でも恐いことや苦手なことはあります。

それがトピ主様は恋愛だっただけです。

恋愛しなくても死にません。

そちらは得意な方に任せておけば良いのです。

今更始めても周りに馬鹿にされるだけです。

それはトピ主様のプライドが許さないはずです。

還暦過ぎてスノボやサーフィンを始めるようなものです。

怪我するだけなのでやめましょう。

お仕事と趣味にいきましょう。

• 恋愛の失敗ってどういうイメージ?

女性とお付き合いして もしもうまくいかなくて別れたとしても、それは失敗じゃなくてただの経験。

異性との付き合いは 色々な事をクリアしなければならないですよ?

例えば…メールや電話、デートの頻度、食事をする店の選択、話し方や言い回し、服装や持ち物のセンス、好きな音楽やテレビ番組、 果てはベッドでの手順等々

今まで、一度も付き合った事がないのに、初めての相手ですべてがピッタリ合う女性を この広い世の中から探し出す事は不可能でしょう?

仮に何もかもトピ主さんの理想の女性がいたとして、その人にとってはトピ主さんが理想の男性とは限らないですよね?

失敗しないという事は、トピ主さんが自分の意思を180°変えてでも相手にすべて合わせる?
    それは無理でしょう?

最終目標は生涯の伴侶となる女性に出会う事として、それなりに何度も経験を積んだ方が結果的に得られる物は大きいと思いますよ。

結婚で失敗しない為に、恋愛の経験が必要です。

• あら

29歳でしょ、大丈夫ですよ。
    婚活すればいい婚活。
    結婚相談所にでも登録したら?
    あなたは男としてはまだ若いし、仕事も充実してるようだし、金も家も車もある。
    立派です、立派。
    そのうえ女遊びも激しくなく真面目、女性からみたら結婚相手としてとてもいい相手じゃないでしょうか。
    相談所に登録してみなよ。モテモテかもよ(笑)

>今まで失敗らしい失敗をしていないため、自分だけではうまくいかないであろう恋愛で失敗をしたくないという強い恐怖心もあります。

これは慣れていくしかないですね。
    このまま経験しなかったらもっと卑屈になるだけです。
    「男だけの中で育ってきたせいか女性には慣れてなくて・・・」なんて言っておけば、誠実そうな人ね!って好印象持たれるかもよ。大丈夫ですよ。
    失敗しても次にいけばいいだけだしね。
    相談所で知り合った人なら共通の友人とかもいないし。
    失敗しても誰にもバレないから、気楽にいったらいいですよ。
    周りの友達には自分からベラベラしゃべれなきゃいいだけです。
    上手く行って結婚決まったら話せばいいだけです。

• 安心してください

25−29歳の独身男性のうち25%は性経験なしであり、18−34歳の独身男性のうち60%は付き合っている人がいません。
    つまりあなたのような人はマジョリティとは言えなくともマイノリティではないです。まったくコンプレックスを感じる必要はないですよ。
    それより、20代で仕事上のチャレンジがなくなっているようだと今後の成長が見込めなさそうですね。伸び悩まないように自らハードルを課していったほうがいいと思います。
    輝いていれば自ずと女性は寄ってきますよ(男性ばかりの職場だとしても女性を紹介してくれる男性が現れるはず)。

• し〜らない〜まぁ〜ちで

知らない街で失恋してみたら?

海外でも国内でも良いから。

誰も自分を認識しない所で経験積むしかないでしょ。
    ホームでは負けられないなら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 理系かな

中高はともかく、大学はハイクラスに通ってれば、それ目当てのミーハー女子大生との合コン等はあるはずだけれど?おかしいね。その網にも掛からなかった訳ですか。
    高級相談所と銘打った敷居の高いところで探せば?それしかないよ。

• 恋愛無用

コンプレックスは克服するものではなく、受け入れるものです。
    学歴のない人、金儲けができない人、無趣味な人、賃貸暮らしで車を所持していない人の人生は虚しいものなのでしょうか。それらを手に入れられなかった男たちは恋愛にうつつを抜かしてきたからだと考えれば、恋愛が人生にとっていかに無用なものか気づきます。仮に全財産と引き換えに恋愛が得られるとして、喜んで手放すバカがいますか? 人にはそれぞれ与えられた役割というものがあります。自分の人生においては恋愛が無価値であることを自覚してください。

• 皆様ありがとうございます

ひとつひとつのご意見ありがたく読ませていただいております。
    チャレンジしなければ始まらないというのは理解していますが、出会いすらない状態でどうすれば良いものかと悩んでおります。
    友人や部下の合コンに混ぜてもらおうかとも考えておりますが、自分自身恋愛体質ではないというのは理解しているので、うまく行かないだろうなという予感もあります。若い時の誘いを断るのではなかったと後悔しきりです。
    相談所の登録も視野に入れて見たいと思います。引き続きご意見お待ちしております。

• 失敗した事のない人には、

失敗しない程度の事をやってきた人と物凄いパワーに溢れた人の2種類があります。何れも能力のある人たちです。トピ様の印象は、自分の能力をしっかり把握し、真面目で、コツコツと努力してきた方、自分の能力に見合った事をされた方だと思います。私は、全く逆。失敗しないだろうと思うと面白くない、だから、成功は無理かも、、を選んできました。従って、失敗も沢山しました。でもトピ様と同じ境遇になりました。違いは、その間に、恋をし、失恋をし、恋をし、結婚をした事。

自分の力でどうする事もできない相手のある恋に、躊躇するのはよくわかります。しかし、たった一人居ればいいのです。一人に行き着くまでには、失敗は山とあるはず。しかし、それは、人を見る目や自分を見る目、すべて人間の観察力を研ぎすます事になるのです。多分、トピ様に別の厚みを与えます。

トピ様には、結婚相談所・ネットはやめて欲しい。そのプライドは保ち、失恋へ恐れは捨ててください。恋には意欲と、出会を想定をする想像力が必要です。これまで努力を怠ってきたのですから、ご自分で出会いの場を切り開いてください。

人間、恋をしたいと思えば、必ず陥るものです。