ほっといてほしい!!!

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あき

はじめまして、あきと申します。
トピ閲覧ありがとうございます。

突然ですがクラスにいるA子の言動について聞きたいことがあります。
私ははじめからA子にはあまり好かれてなかったみたいで話しかけても軽くスルーされていました。それはあまり気にしていなかったのですが最近A子が私に対して「え?」と思う発言を平気でみんなの前でいうので困っています。たとえば私は虫が大の苦手でそれに対してびっくりして悲鳴をあげてしまったときからかった調子で真似してきて「乙女ぶってる」とか目の前でいうんです。私は「いやいや、怖いんだもん」みたいな感じで返してますが。他にも男子と話しているだけで「なんで声変えてるの?」とか「地声でしゃべんなよ」みたいなことを言ってきたりします。私はぜんぜんそんなつもりは無いです。まわりも苦笑いしたり乗ったりしていますがやめてほしいです。

本人に直接言えればいいのですが言える状況じゃなくて・・・
なんで私だけにいちいち突っかかってくるのでしょうか。私がいじられキャラだから?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自覚してないだけ

声変えて喋ってるんでしょうね

主さんの言う通り
    "いじられキャラ"だとして
    違うならば他のいじりをするでしょう

それに私の経験上では、
    自分をいじられキャラと言う一般人は
    いじられキャラなんかじゃない

虫の一件は、
    普段(主さんの言動)の
    蓄積あっての事なのでしょうね

実際嫌いなのかもしれないけど
    いい加減うっとうしいから
    とりあえずからかっておこう
    みたいな感じに思えます。

私の友人にもいたんですよ。
    A子と主さんが(笑)

周りの苦笑する友人は私です
    【また始まったよぉ‥】
    【この二人本当次元低い〜】
    って思いながら
    周りの友人にわかるように
    目配せ入りの苦笑するんですよ
    (主さんとA子いないとこで
    私達はA子の主さん突きの話と
    主さんの話をしてたりします)

私はとっくに職場変わって
    付き合いやめられましたけど
    まあ苦痛でしたよ。
    彼女らは両方痛かったので‥

トピ文だけで判断してますが
    主さんは
    人の目気にし過ぎタイプ
    A子は
    人の注目集めたいタイプ

ま、男の前で声変える女は
    そこそこの確率で幸せ掴むから
    頑張ってみて下さい♪

• わかるよ

あなたがそういうキャラというより、そういうキャラに仕立てようとしてるんでしょうね。

対策は・・・う〜ん、ごめん私はおばさんなのでなかなか思いつかないです。

でも一つ思うのは、ここで弱気になって卑屈になっちゃったら、相手の思うつぼ。また同調して乙女キャラを演じてはいけません。A子に遠慮する必要もありませんから、これからも友達と仲良くやりましょう

心から応援してます。がんばって

• そりゃあ、嫉妬。

猛烈に女としての嫉妬心でしょ。虫が嫌い、怖いは若者男子に受けがいいとか、乙女ぶってる(昔はぶりっ子と言った)、あなたの立ち居振る舞いがレーダーに引っ掛かるんでしょ。どれもこれも嫉妬じゃないかな!大きなお世話だけどね。

• なんとなくわかる・・・

自分で自分のことを「天然だから〜」とか「いじられキャラだから〜」っていうひとって、なぜか共通して嫌われやすい。

なぜって
    「天然だから」→ね!かわいいでしょ。なにをしても許せるでしょ〜。
    空気読まなくても好き勝手してもわたしかわいいよね!

「いじられキャラだから」→みんなでわたしをイジってばかりね、人気者ってつらいわぁ>▽<ほらほら、もっと構ってちょうだい!・・・っていうのが見えるから。

「ほっといてほしい」っていうトピ主さんも、なんだかこの香りがします。
    <私イジられキャラでかわいいから僻んでるんでしょ>ってのが透けてるって感じ。
    本当に虫が大の苦手だったら乙女ぶって聞こえるような「きゃー」じゃなくって
    「ぎゃあああ!!」ってみっともなく叫びますよ。

男子の前で声かえてるつもりはない?
    でも実際違う話し方や声に聞こえてるから、周りも苦笑いで放置なんだよね。

A子さんに文句ばかりいってないで、苦笑いしている子の中で話しやすい人がいたら「私、そんなに乙女ぶったり、男子と女子の前で話し方違うかな?」って
    客観的な意見を聞いてみたらいい。

• やだーこわいいー

って、言ってればいいんじゃないの?

10代の私なら、
    んだてめえネクラか文句あるなら直接いえと切れてますが、まあ、こういう直情径行は世間の評判がものすごく悪くなります。ダメです。

相手はトピ主のイメージ下落を狙って、みんなの前で色々いうわけですから、トピ主も負けちゃあいけません。
    苛められキャラになって「なんでそんな意地悪いうのぉ?なにか嫌なことでもあったの? 許してあげるから機嫌なおしてにゃん」と返すとか。

みんなの前で相手が切れたらこっちのもの。
    自爆したら評判落としちゃうよって慰めてあげてもいいです。

やられっぱなしはだめですよ。
    自分の評判を落とさないように冷静に、または冗談で余裕かましながら、きちんと反撃なさい。

上手な反撃の技能が身につけば、社会に出たとき、めちゃめちゃ役に立ちます。
    合わない上司や同僚と協力して一緒に働くのは当たり前なんで、いい練習台が表れたとおもってください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧