• ホーム
  • 健康
  • 朝から1日外出すると疲れきってしまいます。

朝から1日外出すると疲れきってしまいます。

レス15
(トピ主1

心や体の悩み

サングリア

38才位から朝から1日外出すると疲れきってしまい、翌日まで響きます。朝早く出発したら4時前には帰宅したくなりました。以前は違ったのですが、早く家に帰ってゆっくりしたいと思ってしまいます。テーマパークにもあまり行きたいと思わなくなりました。オープン前からクローズするまでなんて疲れるから嫌です。その予定がある全日と翌日は出掛けたくありません。家族と出掛けるともう帰ろうと言えますが、ママ友だと言えないので厳しいです。誘ってくるママ友は朝早くから夜遅くまで外に出ていたいタイプなので最近は断ろうかなと思ってしまいます。頻繁に出掛ける訳ではないので出掛けますが帰宅すると楽しかったというより疲れたしかないです。子供は楽しい様なので子供の為に出掛けています。早く親込みお出掛けから卒業したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

40代、専業主婦です。

私もトピ主さんと同じように、朝からの外出1日中はとても疲れます。
    相手が家族以外だと尚更です。

トピ主さんとちょっと違うところは、短時間でも他人様と会うのは負担で、楽しい時間を過ごしたとしても帰宅後ぐったりしてしまいます。

なのでマイルールで「人と会うのは週1」と決めています…多くて2日(どうしても断れない予定がある時等)
    子供の学校行事(保護者会など)も1カウント。

こんな風にできるのは、仕事をしていないからだな、とも思いますが。

だけど、一週間の予定が入らないとすっきりした気分で暮らせます、ありがたいです。

• 35歳 3時間が限界です

外出しんどいです。

これから暖かくなって来ますね。

春はいいですが夏は1時間も持ちません・・。

皆タフだなあと感心します。

家でごろごろが一番です。

• 同じです

私も全く同じですよ

最近では、休日は、どこも混むから、
    自宅にひきこもり、夫のいるストレスに耐えています
    東京生まれの東京育ち
    山の手線で、通学していたのに、
    今では、池袋の人混みに、めまいします
    疲れる…

うちは、娘が高校生だから、もう、ママ友付き合いがありませんが、
    小学生時に、テーマパークに行った時には、
    帰りたくても帰れないから、
    娘に、宣言してしまいました

もう、友達とは、一緒に行かない
    ママは、倒れそうに疲れたから!

それ以降は、子供も大きくなり、
    ホント行ってません

昨日出掛けたから、
    今日一日のんびりします…

• まったく同じ思いでした

酷い花粉症のせいで、脳に酸素足りずそうなるのか、
    春は特にそう思いました。
    高齢出産だったので産んだ時から体力の限界がわかりましたが
    子どものため誘われれば、どこでもまめに出てましたが、
    心の中、主さんと全く同じでした。

テーマパークも、ほんとに苦手です。
    近場でおいし物食べて、家でまったりしたいのが本音でしたが
    家族全員テーマパーク好きなので、
    ついて歩くのが難儀難儀。おまけに散々並んだ絶叫系の後は、めまいするし‥

私の場合、人に気を遣いやすいので余計に疲れやすいのだと思います。
    自分が楽しむどころじゃない。
    子ども込だと、我が子とママ友達とその子供たちに
    知らずしらず気を遣って、へとへとだったと思います。

子どもたちが大きくなると、こども同士でどこでも行くから
    あと数年、無理せずそこそこがんばれ〜

• わたしのような・・・

私と同じような方がいて 安心するやら驚くやら。
    ワタクシ、、1日ひとつの用事しか出来ません、、って変な言い方ですが
    友人に、精力的に貪欲にこなしてゆく外出の達人がいて(笑) 羨ましくさえ思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 同じく

50歳目前です
    主様と同じでとっても疲れます
    もう半日予定が入るだけで気が滅入っちゃう
    フルタイムで働いているので
    休日はなるべく外出したくないです
    掃除洗濯で半日終わっちゃうし
    テーマパークなんてとんでもない
    無料でも行きたくないです
    もう子と行くことはありませんが
    孫とだって行きたくありません
    元気な人っていますね〜うらやましいです

• わかるわ〜

わたしも40前くらいからそんな感じです。お出かけ疲れます。

数日、夫の実家に帰省すると、自宅に戻って普段の調子に戻るのに1週間かかります(苦笑)。

そういうとしごろなんですねえ。

• 分かります・・

私もです。

うちも某有名テーマパークに行きましたが
    ママ友は閉園までいたいようで・・
    子供も疲れちゃうしそろそろ・・とどうにか切り上げましたが
    寒いし疲れたしもうグッタリでした。
    全く楽しくなかったです。
    子供のために行ってる感じですね。
    自分も子供の頃は大好きだったんですけどね。

テーマパークもそうですが、
    アウトドアでも買い物でもなんでも
    午後過ぎると帰りたくなります。
    家にいるのが一番好きです。

• 靴を変えてみては?

私も30過ぎ位から、朝から出かけるとクタクタですぐに休憩したい、早く帰りたいと思っていました。
    体力が無いからか、と思っていたんですが原因は「靴」でした。

元々外反母趾気味だったのですが、オシャレのために見た目の良い靴を選んでいたのでそれが原因のようでした。20代の頃はしんどくても恐らく体力でカバー出来てたんでしょうね。
    最近はオシャレも大事だけど、とにかく楽なのが一番!と思ってクッション性のある幅広の靴に変えました(正直、ダサいしおばさんくさいですが…)。

それからは以前のように、身体の芯からクタクタになるようなことはなくなりましたよ。
    タウンユースのスニーカー(コンバースとか)は、意外とクッション性が無かったりして、長時間歩くと疲れますので、クッション性で選んだ方がいいと思います!

• 43歳

分かります
    午後から数時間がいいですね。
    基本的に1日1用事です。
    午前午後パターンなんて絶対無理です
    私もその場はなんとかだけどあとから疲れがすごいです。

• 20代の頃からそんな感じ

40代、子どもいないですが。

20代の頃から1日中外出すると
    めっちゃ疲れます。
    たぶん体力がないからだと思います。
    気疲れもしてます。

彼氏の親戚の車に乗って、計10人で大阪ー舞鶴往復。
    朝6時集合、0時解散ってのを体験した時は、
    心底疲れ果てました。

そのママ友さんが、元気体質なんですよー
    あまり無理しないでね。

• 自分が主導じゃないから

50代です。

高齢ママなので、子供は中学生。
    この3連休の初日にテーマパークに二人で行きました。

関西からなので、朝4時半起きで新幹線に乗り、9時に入園し、夕方6時すぎまで過ごし、夜の9時近くに宿泊先にたどりつき、それから10時半すぎまで起きていましたが、翌日はちょっとしんどかった。

ただ、これは、自分が計画したことなので、気持ちが勝っていて、疲れていても大丈夫だったんです。

これが、同世代のお友達と遊びに行ったときは、朝から1日外出した場合、昼食、お茶2回くらい、計3回小1時間くらい休憩します。

おつきあいは疲れますよね。

• トピ主です。

皆様、レスをありがとうございます。私と同じ様に皆さん疲れるのですね。ホッとしました。私は現在42才です。38才位から変わってしまいました。上の子の時は頻繁に外出して疲れても今ほどではなかったのですが、現在は、無理が出来なくなりました。疲れすぎて寝付けないことも。下の子は今年小学校1年生になるのでお出掛けはまだまだ私が付き添わないとです。あ〜、先が長いと思ってしまいますが、春休みや夏休みに出掛けてあげないと可哀想と思い出掛けますが義務みたいな感じです。悪いなぁとは思うのですが体がついていきません。去年の夏休みはプールに連れて行ってあげれず、下の子に『プールに行けなくてつまらない夏休みだった』と言われてしまいました。今年は連れて行ってあげたいと思っていますが、夏がきたらどうなってしまうのか…。皆さん、プールは連れて行ってますか?

• 他に誘える人がいませんか

親子ぐるみのお出かけは、公園にちょっと行く程度ならペースの会わない人といけますが、丸一日のテーマパークや人ごみなど、エネルギーのいるものの場合、気の合う人といかないと疲れると思います。
    子供さんは、そのママのお子さんでないと楽しめないのでしょうか?
    私は、そういう場所は自分と子供両方が気があう、いわゆる気のおけない関係の人としか行きません。または、自分と子供の二人で行きます。
    その方とのお誘いは、もう少し気軽なものを逆提案して、疲れる場所や一日がかりはやめる方向に行けるといいですね。親込みの関係、お互いがんばりましょう。

• プールは

40代の後半に子供が小学生だったので、参観日で1時間ほどたって見ているだけで、もうぐったり、でした。昔は、こんなことなかったのに・・・

運動会も、我が子が競技するときだけ、見える場所に行って、20分程度でしょうか・・・見て、あとは、隅っこの方に行って座っていました。

疲れますよね。

プールは市民プールとか炎天下では、たぶん、太陽にあたるだけで、消耗しそうなので、ホテルのプールにしました。
    ちょっとお金がかかりますが、夏の間に2、3回連れて行けば、子供も満足するし、私も泳いで、あとは大きなお風呂に入れる場所で、夫に迎えにきてもらいました。

ご自分の体に気をつけながら、お子さんが楽しめる方法を探してみてください。