Hermes バーキンに詳しい方へ

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

道明寺

はじめまして。道明寺と申します。

仕事で良いことがあったのでHermesのバッグを何年かぶりに購入したいと思っています。
大変な品薄状態であり、なかなか出会えないことは承知しておりますが
高価なので失敗したくなく、詳しい方にアドバイスをいただけないかとトピックスを立てさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

身長は156センチ、47キロ。40歳。好きな服は綺麗目カジュアル。セオリーやアドーア、セレクトショップで服をよく買います。
私の手持ちのHermesのバッグは大半が親から受け継いだものですが、
バーキン30(ブラウン、エトープ)、ケリー28(黒、ライトブラウン、エトープ、ボルドー)、ボリード31 黒です。

トートタイプのバーキンは大変便利で気に入っていますが、荷物が少ない日には大きすぎると感じバーキン25はどうかと思っています。

そこで教えていただきたいことがございます。それは使い勝手と色です。

・バーキン25をお持ちの方はいつも何を入れていらっしゃいますか?
・持っていてよかったこと、気に入っていること、良く使うシーンは?
・色は何色をお持ちですか?
 調べてみるとケリー28よりはバーキン25の方が容量があるが、ミニバッグという意味では同じカテゴリー、とネットでの書き込みを目にしました。
 となると基本色を買ってしまうとかぶってしまい、あまり使わなくなるバッグが出てきてしまうのかなどあれこれ考えてしまいまとまりません。

長々と書きましたが、エルメスに詳しい方、お持ちの方、よろしければアドバイスを下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 25センチだったら

こんにちは、私もバーキン大好きです。たくさんお持ちなのでベーシックのカラーはもう選ばなくてよいみたいですね!
    25センチはお財布と小さな化粧ポーチ、携帯ぐらいしか入りません。
    そして、ケリーと違いどんなに小さくてもカジュアルなシーンしか使えないですよね。
    良いところは軽い、ってとこでしょうか。あと今はバーキンは小さい方がトレンドですよね(直営店の方がおっしゃってました)
    私が持っているのはヒューシャピンクです。シーズンごとに新色がでますが、定番にはならないのでタイミングを逃すと購入が難しいです。
    25センチは色で遊ぶのがいいと思います。洋服の差し色になるような。。アイリスとか紫系も素敵ですね。

• 発色の綺麗なエルメスカラー

私ならエルメスならではの綺麗な色のバーキンにします。
    ピンクや赤、もしくはライトカラーのグレー・ブルー系も素敵だと思います。

バーキン25が好きな方も多いようです。
    必要なものだけで足りる外出には便利だと思います。
    買い物の予定なしなど行動が決まっている場合などもいいです。
    ですが、私は30のほうが使い勝手はいいように見えます。
    時々、病院にバーキン25で来院されている方を見て、外来では場所を取らず置けたりして良いでしょうが、待ち時間に飲料を買われたり何かもう一つ入れようとした時に大変そうです。
    その後、お薬を貰われても入らないようです。
    お見舞いや付き添いで来られてる方も待ち時間にキャンディや雑誌を買われて、バーキンとレジ袋を持つというのもちょっとどうでしょう。
    ほんのちょっとそこまでバーキン25という生活は贅沢で大変優雅で羨ましいです。
    トピ様はエルメスを代々所有されている家系のようですので25も良いような気もします。
    私の中では、けがたい品位を感じるブランドがエルメスです。
    どことなく気品ある物腰の方が多いです。笑

• さし色で遊ぶ (トピ主より)

バーキン大好きさん

はじめまして。
    愛用されている方からのアドバイスは大変貴重なのでありがたいです。

お持ちのピンクは大人気で手に入らないと聞きました、
    たまに街中で見かけますがとてもかわいらしくてつい見とれてしまいます。

>25センチはお財布と小さな化粧ポーチ、携帯ぐらいしか入りません。
    容量は私の想像以上に期待できそうにありませんね。

良く夫から、彼の財布やチケット類を持たされるので
    荷物の容量的に私には向かないかもしれません。

バーキン25は25×20×13センチとありましたので
    紙で(!)バッグっぽいものを作ってみて私の荷物が入るか試してみます。

>トレンド
    小さなバッグがアジアのお金持ちに特に人気、と
    先日エルメスの店員さんから教えてもらいました。
    ボリード27のヴィヴィッドカラーなどは人気だそうです。

さし色のアドバイスもありがとうございました。

• トピ主です

明日から連日夜勤さん

はじめまして。お仕事、大変ですね。
    そんな中、詳しく書いてくださりありがとうございます。

必要最低限のものを入れるには十分な容量だけれど
    それ以上となると見た目にもパンパン、もしくは入りきらずにサブバッグに
    なってしまうようですね。

バーキン25はある意味、究極の最高級カジュアルバッグかもしれません。
    最低限のものしか入らない、カジュアルなシーンでしか持てない
    (フォーマルにはふさわしくない)・・

私は優雅とは程遠い生活と荷物量なので25は私にはふさわしくない、
    と思えてきました(苦笑)とっても素敵なバッグなのですけれど。

ご近所バッグの用途をエルメスで探すとなるとピコタンMMやリンディ26が
    好きですがでも、バーキンほどは惹かれなくて。。

それなら他のブランドで予算を大幅に下回って且つ素敵なのが手に入るしなぁと庶民ですね。

• 重さを気にしなくていい

年齢を重ねるとバッグの重いものは使いたくなくなります。
    40代でも少し気になり始めます。
    そういう意味でバーキン25は長く高齢になっても使えるような気がします。
    少々の重さはエルメス愛(バーキン愛)で過ごせそうです。

ピンク系、素敵だと思います。
    アクリスはシックでエレガントです。
    何色にされても25は、長くお付き合い出来る愛し愛されるバーキン25だと思いました。
    どうしよう、欲しくなってきました。笑

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • こちらの場所をお借りして質問してもよろしいでしょうか

主人にひとつバーキンを買ってもらえることになりました。

定番色は他のバッグで持っているので

思い切ってピンクにしたいと思っています。

ローズティリアンのような濃いピンクか
    ローズドラジェのような薄いピンクかで迷っています。

年齢も若くないので
    どちらが大人っぽく持てますでしょうか。

またサイズでも悩んでいます。

ピンクで30センチだと主張しすぎないかということです。
    容量が少なくても25の方がいいのでしょうか
    当方155センチでいつも9センチ以上のヒールを履きます。

• どちらのピンクも素敵です。

私は薄いピンクも濃いピンクも素敵だと思います。
    特にバーキンの場合、入手困難ですので先に出合ったほうにされていいのではないでしょうか。

ケリーは定番色、ナチュラル色が使い勝手がよく上品ですが、バーキンは遊び心のある色が楽しいようです。
    エルメスのトゥルティエールグレーという色が優しくマルチに使えそうでお気にいりです。

黒は無難なようでが、最高級のエルメスなので違う色を持つことで気持ちが上がります。
    私も今はピンクなど綺麗な色(赤など)のものが欲しいです。笑

• エルメスを持つことが原動力になる。

エルメスケリーとバーキンを原動力に頑張りたいです。
    エルメス品々を生活に中に入れることで、新たな自分を生み出す力になるような気がします。

今日、春色ピンクのバッグを持っている人を二人見かけました。
    20代と50代女性でどちらも濃いピンクでした。
    そこで思ったこと、年齢を重ねてもピンクは可笑しくないのと真夏のピンクは暑苦しそうなので、年中使えるのはローズトラジュの薄いピンクだという事です。
    女度を上げるのはピンク系ですね。笑

• ポーチがわり

お母様から受け継がれたなんて素敵ですね。
    私も娘が出来たら、今使っているバッグを譲りたいです。

25は持ち歩けるポーチのような感じで使ってます。
    お財布、ハンカチ、最低限のコスメを入れる位です。
    車に大きいバッグを置いて、一緒に25を入れて、
    車を止めて銀行に行くとか、ちょっとお茶を飲む時に
    25だけサッと手に持って出る、って感じです。

私の持ってるのはオレンジです。
    日本人には馴染みやすいカラーですし
    意外と服を選ばなくて使えますよ。
    25は面積も小さいので、ちょっと勇気のいる色も
    ポイント使いで持てるのが良いですね♪

• 25のバーキン素敵ですね。

エルメスのイエロー系・オレンジは大好きなカラーです。
    やはりバーキンが実用的で良さそうですね。

高級バッグじゃなくても車の中に物を置いて出かけるのは危険です。
    車上荒しにあいますので気を付けてください。
    特にエルメスのバッグだと狙われると思います。

親御さんから譲り受けられた話は、お幸せで裕福感があって素敵だと思います。
    そういうことができる関係、環境がが羨ましいです。

• クロコダイルのオーダーバッグ

クロコダイルのオーダーバッグに、ご興味がおありでしたらどうでしょうか?
    バーキン・ケリーのクロコバッグはそれこそ高額ですが、元町キタムラのクロコダイルショップや銀座和光でのオーダーはエルメスの半額以下で作れそうです。
    財布・小物も最高品質のものが出来るそうです。
    ディオールやフェンディもセミオーダーがあるようですが、価格はエルメスと同じくらいになるようです。
    モラビトもオーダーがあるようですが、エルメスより高そうです。
    品薄で買えない心配もなく運も関係ないでしょうが高すぎますね。笑

バーキンと同額で、日本製のクロコダイルのオーダーバッグも素敵だと思いました。

• 皆様のレスを見て

年を重ねて持っても素敵なのですね、ピンクがますます欲しくなってきました。

25か30でますます悩みます。

25はミニバーキンと呼ばれてますもんね、
    やはり小さい感覚で使われている方が多いのですね。

シルエットも私は本当は30の方が好きなのですが
    身長と体型とのバランスや
    以前30を持った時に重かったということもあり
    さらに悩んでしまいますね。

出会うまでに悩むに悩んでおきます。

• バーキンは家族

こんにちは

25はローズリップスティックと昨年、アネモネを購入ました。
    今迄35、30ばかりでしたので小さく軽くて使い易いようですが
    ローズリップスティックは私には派手なのでもっぱら鑑賞用です。
    アネモネはキャンセルしたのに入荷連絡があり購入した為
    売却しました。

エルメスは1月に値上げ、相変わらずの入手困難な状態ですが
    つい先日、エトープ30を購入しました。実用性を重視するとやはり30です。
    エトープはベージュグレーでトゴはベージュが強く
    トリヨンクレマンスはグレーが強く出ます。人気色のようです。

25は今季の新色ローズサクラを欲しいと思っていますが
    大人気色で購入出来るかは未定です。
    やはり鑑賞用になりそうですが…
    ローズサクラでバーキンはゴールです。

• ローズサクラ

バーキン30のローズサクラなら欲しいです。
    薄いカラーを黒い服の時にもちたいです。
    勿論、ピンク、赤、白、紺の服にもマッチしそうです。
    サクラ色というのがいいですね。
    安っぽいピンクにならないのが、エルメスカラー(力)だと思いました。笑
    白、ライトグレーの購入を考えるのなら、サクラ色も候補の1つにしたいです。
    買えたら、あったらいいなですけど・・・笑

• 最強のバーキン30

ローズサクラ、小物やバーキン25、ピコタンロックがあるようです。
    バーキン30が好きな人は、待ち続けないとお目にかかれないようです。
    それなら早めに購入可能な、エトープ(グレーが強く出てるほう)が欲しいです。
    バーキン30が最強のバッグだと思いました。
    他はいらない、興味がない、エルメスオンリーです。

• ローズサクラに心が開花!

ローズサクラ、欲しいです!
    ピンクより薄いピンク、桜色だから、大人も持てる、長く使える。
    可愛いお婆ちゃん70歳になっても持ちたいバッグ、重さの気にならない25がピッタリです。
    ローズサクラのバーキン25だから欲しいと思えました。
    M&Mさん、観賞用にはならないと思います。使ってください。人の眼差しは優しいです。
    私も手に入れられたら、ローズサクラバーキン25をゴールにしたいです。
    バーキン25が、こんなに欲しいと思ったのは始めてです。欲しいと思わせてくれたカラーです。
    日本人が愛する色なので人気が高いでしょうね。
    他にも綺麗なエルメスカラーがあるのに、今年のブルー系も綺麗なのに、優しいローズサクラが心に響きました。

• そんなに小さくないですよ

ボリード27とバーキン25を持ってます。
    ボリード27よりバーキン25の方がたくさん入ります。

私は茶道の稽古によくバーキン25を持っていきます。
    数寄屋袋、財布、定期入れ、ハンカチ、ティッシュ、手帳です。

結構たくさん入ると思うんですが…最低限でしょうか。

わたしのバーキン25はレザンという紫色です。
    あまり洋服も選ばず、良いと思います。

気にいるバーキンが、手に入るといいですね。

• ル・モンドパーティ

昨日、初めて参加いたしました。

店頭では見られない数のバーキン、ケリーが集合している会場でした。
    やはり25センチが多かったです。最近は小さいサイズが人気があるようですね。

ローズサクラのエヴリンを購入して来ました。
    お花見に持参したいと思います。
    ピコタン22、リンディ26、お財布の入荷が楽しみです。
    でも本命はやはりバーキンです。