現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

兄の結婚相手は普通ですか?

妹子
2014年3月26日 23:06

42歳の兄を持つ妹です。
兄とは一回り違いです。

兄は今年の1月に結婚相談所で知り合った3つ下の女性と、入籍と同時に
テラスハウスを借りて一緒に住み始めました。
交際期間は半年弱だったと思います。

一緒に住み始め義姉の態度が変わり、兄の洗濯物だけ洗わず、夜の7時には帰宅していながら
残業で毎晩帰宅が遅い兄に食事を用意しておかないそうです。
共働きでも、家事はできる方がやるものだと思っていたので驚きました。
機嫌が悪いと、買い物の帰りにでも「なんなんだ!」と兄に怒鳴ったり
呼ぶときも「○○さん」と苗字で呼ぶそうです。
兄が母に相談しているようで、母からすべて聞きました。

2月に実家に挨拶に来たときも、兄が壁の絵を自分が描いたものだと言っても無反応なので
父がその話しを続けようとすると「もう聞きました!」と突っ返され、母が
義姉の着ていたコートを褒めても何も言わず顔色ひとつ変えませんでした。

そして結婚式は挙げずに両家の顔合わせだけでいい、という義姉の意向で5月に日曜日の
午前9時半に決めて良いかという連絡が兄から入ったので、幼児と2人離れたところで暮らしている
私は家を早朝に出なければならない為、そこでも良いけれどお昼の時間帯はどこも一杯なのか確認
したところ、義姉に聞こえてしまったのか
「もう家族には9時半て言っちゃったし、変更するなら会食はしない」と言い出し、
会食は取りやめの方向になりました。

残業しながらあちこちのホテルに連絡をして準備を進めていた兄は、神経が擦り減り
家でも忍び足で歩き、帰宅後疲れていて料理をする気力もないときは食パンを食べたりしているそうです。

テラスハウスの1階と2階で別々に生活し、結婚した意味がないと思えてしまいます。
時期が来れば仲良くできますか?

ユーザーID:9179731559  


お気に入り登録数:782
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:92本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
離婚しましょう
満天
2014年3月26日 23:59

どう見ても普通ではありません。

2月の実家への挨拶の時点で、変だということは感じたはずです。

年齢的なこともあり、せっかく知り合ったのだからと結婚を焦ったことが失敗の元だったのでしょう。

「時期が来れば仲良くできますか?」などと呑気なことを言っているから、好転しないのです。

結婚さえすればいいというものではありません。

結婚をした意味がないのだから、さっさと離婚しましょう。

ユーザーID:5468176700
詐欺みたいですね
おばば
2014年3月27日 0:06

多分実家から出たいから結婚したんだと思いますよ。 変な女に捕まりましたね やはり結婚は若いうちにしないと駄目ですね。。。子供を作らないように言いなさい 離婚しましょう

ユーザーID:4724397858
今のうちに携帯からの書き込み
ピンクローズ
2014年3月27日 0:13

離婚した方がよいと思います。

義姉は変わることはないですよ。

子供ができる前にさっさと別れた方がいいと思います。

読んでて寒々してきました。

お兄さんも見る目なかったですね。

ユーザーID:8543891450
残念ですがお兄様には離婚を薦めます
匿名
2014年3月27日 0:17

今のような状態ならお兄様は神経をすり減らし精神を病んでしまいますよ。

お兄様と話してみたらどうですか。

ユーザーID:7171764829
似たようなケースを知っています。携帯からの書き込み
匿名
2014年3月27日 0:25

そんな嫁は子供でもできないうちに別れた方が良いです。

そういう性格は治りません。貴女のお兄さんの年齢を考えて弱みに付け込んで威張っているんだと思います。
女の人も40近くまで独身だと自分の生活パターンができていますので結婚生活で相手に合わすのが苦痛な人もいます。

知り合いでそんなケースがあり離婚してすっきりされています。

ユーザーID:2074223027
無理です!携帯からの書き込み
主婦です
2014年3月27日 0:29

すぐに離婚した方が良いと思います。義姉さんは、『結婚』する事だけが目的でしたね。とりあえず、まず別居ですかね…トピ主さんのお兄さんは、愛されるどころか…嫌われていると思います。仲良くする気は無いと思います。

ユーザーID:4083060630
トピ主さんは普通だと思いますか?
素肌のもも
2014年3月27日 0:30

おかしいでしょう。

どうしてこんな人と結婚しちゃったの?
焦りがあったから?
って妹のトピ主さんが分からないか。

きっとね、
この人は、
結婚してあげたんだ、ありがたく思えってヤツなんだよ。
この人も周囲から結婚はまだ?って言われたから、
便宜上、結婚しただけ。
愛だの、何もない。紙の上。欲しいのは夫という立場の人。
だから変わらない。
お兄様が病気しても、情がないんだから放置されるよ。
生命保険だけ掛けられて、金だけ持ち逃げされるのがオチ。
やれやれ。どうしたものやら。
離婚もできないだろうし。
モテナイ女だろうから不倫もしないしそうにないし、
子どもも望めないよ。
なんだかなぁ。

何が決めてだったの?

ユーザーID:2350513952
でも結婚できて良かったじゃない携帯からの書き込み
ひよこ
2014年3月27日 0:50

既婚二児のママです

少数派の意見です
でもお兄さんも結婚できて良かったじゃない
義姉だけが悪者みたいな口ぶりですが
お兄さんが結婚出来て良かったと思わなかったのでしょうか?

義姉さんも結婚する必要があったんでしょう
お兄さん非モテ系ですよね?
たぶんお兄さんのやることなすこと全てにイライラしちゃうと思うから
お兄さんも食事会場選びとかそんな頑張らないほうがいいですよ

私にとっても結婚という形だけとって
テラスハウスで実質別居状態は理想です
結婚というのはする必要があるし
独身が片付くと社会貢献になるじゃないですか

私は思い描く家庭とちがって
どうしたことか仲良しですけど
結婚というのがラブラブでなければならないという考え方にはうんざりです

妹の出る幕じゃありません
お兄さんが結婚しなかったらトピ主家族も
社会も困るじゃないですか

冷淡ですけどこれが現実です

ユーザーID:0915471790
悲しいですね。別れるに1票!
だりあ
2014年3月27日 1:06

私の兄がそういう状態だったら・・・と考えるととても悲しくなります。

相談で話を聴くお母さまも辛いと思います。

ただのシェアハウスのようですね。

家賃はお兄様が払っているのですか?

私は兼業主婦でも私よりきつい体を使う仕事をしている主人に家事を手伝ってもらうのは使った食器を食洗機に入れてもらうのと
私の体調が悪い時、どうしても階段を登れない時に洗濯物を干してもらうぐらいです。

いくら私の体調が悪くても洗濯物を主人が干していると義母が知ったら・・・「もー○○(主人)にやらせて!私に言ってよ!干しに来るから!」と母屋からすっ飛んできちゃいますよ。
それぐらい協力してもらってもいいのにね。

独身に戻った方がお兄様・・・心身共に楽になるんじゃないですかね。

これから先・・・年老いても自分の分の洗濯をし 食事の支度を自分ですると思いますよ。

何のためにその女性はお兄様と結婚をしたのでしょうかね。・・

結婚というのは 夫婦が協力し合って生活を共にするんですよ。

全く協力と言う行動 考えが見られない嫁さん・・・。そんなのいらない。

ユーザーID:4878950305
普通ではないです!携帯からの書き込み
ねずみ
2014年3月27日 1:41

新婚当初からこれでは…。まず無理でしょう!彼女はお兄様の事 とても愛しているとは到底思えません。彼女の人となりも、まずまともな方とは思えず。お兄様年齢的な事も有り焦りましたか?
冷静に考えれば、とても結婚相手には選ばないような女性かと…。
悪い事は言いません。子供が出来る前に一日も早く、離婚する事をお勧めします。この先もお兄様が苦労するだけだと思いますよ!!

ユーザーID:4343178021
放置の一択
53歳主婦
2014年3月27日 1:55

義理姉の態度が気に入らないのであれば、兄が抗議したり、希望を言ったり、離婚したりするべきで、
外野がとやかく言う事じゃないですよ。

そもそも、良い年齢をしてママンに愚痴を言う兄上もどうかと思いますしね。


放置ほうち。耐えられなくなれば、離婚するでしょう。

ユーザーID:5224862673
貴女のご実家の背景がわかりませんが、携帯からの書き込み
ちえ
2014年3月27日 2:00

トピ文を読む限りではハズレですね。なにを基準に結婚を決め入籍しちゃったのですか? ヤな性格ですよね彼女。今ならまだ別れられませんか? 顔合わせもしてないのだし。実家(夫)に帰っちゃったら? 3年別居したら離婚理由になるし、このままじゃ悲惨ですよ。貴女の家族まで振り回されそう。或いは婿とり気分で、夫の実家とは疎遠になりそうですね。で、介護は貴女で相続は半分とか言ってきそう。子供ものぞめそうにないから、スパッと諦めて、次に行きましょう。

ユーザーID:3391440873
もしや、お兄様は義姉さんが人生初の彼女だったのでは?携帯からの書き込み
ミサコ58歳
2014年3月27日 2:30

何人か、過去に、お付き合いの経験が有ったとは思えない程の、女を見抜く能力の低さ。半年間、お付き合いしてて、義姉さんの何処を見てたんだろ?それよりもさ……42歳にもなって、仕事して疲れて帰って来て、悪妻がメシを作って無いからって、虚しくパンをかじる……とかって、辞めてよ〜侘しすぎる……何で、我が妻に、ガツン!!と言ってやんないの?信じられない。トピタイトルの質問の答え。【貴女のお兄様の奥さんは、類い稀な悪妻。決して普通では無い。その状況を黙認してる、お兄様も同様】以上。

ユーザーID:0182603682
普通じゃないとわかっていながら聞く心理が???
kitten
2014年3月27日 3:35

お兄さんの結婚相手が普通なはずないとわかっていながら、わざわざ聞く心理がわからない。
主さんって、嫌味っぽいとか言われません?

まあ、それは置いておいて…
もう入籍しちゃったんだし、42歳にもなる一人前の大人の男性であるお兄さんが、愚痴りながらも、その人と一緒に暮らしている以上
主さんやお母さんにできることなんかありませんよ。
同居するなり、喧嘩したとか、お兄さんのトンデモナイ癖とかがバレタとか、なんかかんか義姉さんの好意がぶっ飛ぶようなことが、あったんでしょう?

この状態が続くなら、どうせ離婚は遠くないなあと…
それとも、世間体を考えて、二人とも「売れ残った上に、結婚したと思ったらすぐに40代バツイチ」という評価よりは「仮面夫婦」を選ぶというなら
それもまた「大人の選択」というやつじゃない?
世の中、理想とおりに行かないことが殆どだし、綺麗事ばかりでもないんだし…。

それだけのことでしょう?
結果は見えているんだから、お食事会だのお祝いだなんだの、主さん家族も、無駄金と無駄な気遣いをしなくていいじゃない?

お兄さんの愚痴は聞いてあげて、あとは静観するしかないですよ。

ユーザーID:8786691820
何故結婚するの?
ガルボ
2014年3月27日 5:13

 彼女、本当にお兄さんが好きじゃないのかも。

一応、1度は結婚して置こうかじゃ無い?
言動に、まるで愛情や優しが感じません。
面倒な他人を相手にしている扱いですね。

そんな邪険にされて、お兄さんや親も、結婚に反対しないのが不思議です。
神経すり減らしてまで結婚する意味あるのか、1度、家族で話し合った方が良いと思います。

ユーザーID:9388804034
騙されたか・・
あんな
2014年3月27日 5:29

きっと彼女は、結婚がしたかったんでしょうね。
それにしても酷いですね。
お兄さんが精神的に参ってしまわないか心配です。
お嫁さん、普通じゃないです。

ユーザーID:0208224617
こういってはなんですが携帯からの書き込み
むーん
2014年3月27日 5:35

どうして結婚されたのでしょうね。
私が男性なら、そういう女性との結婚はあり得ません。
でも結婚されたのはお兄さんです。別れたいとお兄さんが思わない限り、周りがどうすることもできないのではありませんか?

でも一言で言えば変な女ですよね。

ユーザーID:5518643408
あらら
jom
2014年3月27日 6:06

離婚したら?
そんな女と結婚してる意味あります?

かなりのワガママお姫様だけど、結婚前に気付かなかったのかね?
ま、でもいくら入籍したとはいえ、相手の本性に気付いたのなら離婚してやればいいじゃないですか。
たぶん、年齢的に焦って結婚だけは早くしたかったのか・・
あなたのお兄さんが結婚するには条件がよくて、そこを狙ったのか・・
結婚後早々に嫌いになったのか・・それはよく解らないけど。
あなたのお兄さんだって、そんな女に一生捧げる義務などないでしょ。
嫌になったら離婚したら良い。
幸い?顔合わせすらまだしてないようなので(なんで顔合わせすらしてないのに入籍してるのか知らないけど・・)
お互いの家族にムダな手間かけさせる前に終了〜で良いですね。

結婚して図に乗ってるのか知らないけど、離婚してやればいいんですよ。
我慢する必要などないでしょ。

ユーザーID:2467047299
お気の毒です携帯からの書き込み
メタボ神父
2014年3月27日 6:07

何のために結婚したか分かりませんね。
離婚された方がいいかもしれませんね…

ユーザーID:6662400498
一緒に生活出来ない相手を選んでしまった
hana
2014年3月27日 6:24

既婚女性ですが、これは離婚を勧めます。
実家の顔合わせ一つ取っても、何故そこで結婚を辞めなかったのか?と思うレベルです。

自分にとっては、結婚とは一つ屋根の下、二人で共同して生活していく事だと思っています。
それに法律的な保証が付く事。

結婚出来ない人達には理由があります。
「忙しいから」という人は稀。
むしろ性格や相手に求める条件に難がある事が多い。

トピ主さんのお兄さんは、外れを掴まされた可能性が高いです。

第三者である自分としては、これは離婚の一択だろうと思いますが...。
下手に子供がやってきて、さらに何十年もの歳月を犠牲にするより、
今離婚に踏み切った方が、まだ傷も浅くて済むように思います。

ユーザーID:9845176068
 
現在位置は
です