• ホーム
  • 話題
  • バスツアーの帰りは、行きよりも静かにしなければいけないの?

バスツアーの帰りは、行きよりも静かにしなければいけないの?

レス281
(トピ主7

生活・身近な話題

Miffy

レス

先頭へ 前へ
271281 / 281
  • 自分が疲れているときに横で宴会されたらわかる。

寝てるのに揺り起こされて「ま、一杯」とか。

• 行き、よっぽどうるさかったのでしょう。

添乗員がそこまで言うなんてよっぽどの事だと思いますよ。

私も日帰りバスツアーに参加した事がありますが
    車内で大声(本人は大きいという認識がなさそう)で話しをする人の
    近くの席になったら、、、そりゃ地獄ですよ。

声のトーンを変えられない人って困ります。

欧米人って公共の場で話しをする時はぼそぼそと話すでしょう。
    あれを実行して下さい!

行きも帰りも会話は隣の席の人だけに聞こえる程度の小声で!

• 怒る相手が違う

「高い金額を払って参加した」と憤りなら、その矛先はアニメを流したツアー会社ではなく、アニメに夢中になってトピ主の望む「おしゃべり」をしなかった子供達に向けるべきでは?

そんなにおしゃべりさせたかったんなら、いっそその場で「アニメなんていつでも借りてきてあげるから、最後の瞬間まで楽しくおしゃべりしてツアー代金の元を取りなさい!」と子供たちを一喝して、おしゃべりさせればよかったのに。

小学生なら、おしゃべりしたければアニメなんて見ずにしたでしょう。
    それをせずアニメを見たなら、子供たちはおしゃべりよりアニメが見たかっただけ。

自分の思い通りにならなかったから怒るって、それこそコドモのやる事ですよ…(呆)

• モンスター的発想ですよ

> でも、疲れた人は、配慮してもらって当たり前、なのでしょうか。

> 別に、疲れた側に恩を着せたいわけではありません。

人として、疲れて眠ってしまった人を起こしてしまっては可愛そうという気持ちはもてないんですか?
    なんで恩をきせるとかいう考えになるのかな…わざわざ親切にしてやってんだよ!っていう感じですか?

権利ばかり主張して、思いやりも無いのはモンスター発想ですね。

トピ主さんみたいな、ほかの人に配慮できない人は公共の乗り物に乗ると迷惑かけられるほうも不幸ですし、ご自分も好き勝手出来ないと不満が溜まるようですので

ほかのかたも書かれていますが、マイカーかレンタカーで出かけて、騒ぎたいだけ騒げばよろしいかと思います。
    でも、ご一緒するお友達は内心、帰路は疲れて寝たいのにと思うかもしれませんけどね。まぁ、疲れた人の気持ちなんかトピ主さんからすればどうでもいいから、どう思われても関係ないですものね。

• 特別深い想いはない

はじめのほうで、元ガイドさんが書かれていたとおりだと思います。
    お子さんの多いツアーだからアニメのDVDを流した、それだけ。

トピ主さん、初めてのバスツアーなんですね。
    何度か行かれたらわかると思いますよ。
    大人向けだと必ずではないけれど、大抵寅さん。

静かにしろというより、本当にほとんどの人が寝てるんですよ。
    でも、起きている人もいますから、サービスで流してくれてるんですよね。
    話すなってことでもないと思います。
    隣で友だちや家族が寝ているときもあるし、単に退屈しのぎ。

お子さんの多いツアーでしたら、寝ている子どもも多かったはずです。
    だったら、隣で退屈しないように流してくれていると助かる。
    単純な親切心であって、黙っておけってことではないと思います。

トピ主さんがおっしゃる通りだとすれば、格別うるさかったとも思えませんし。
    ただ、バスツアーは常にそんなもんです。
    それ以上、深く考える必要はないと思います。

ここであれこれ聞くより、何度か行けばわかりますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お答えします

>私が、身勝手な親の発想になっているのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

お答えします。
    はい、トピ主さんは、身勝手な親の発想になってます。
    帰りのバスで子供たちがアニメを見て静かに過ごしたなら、「良かった、うるさくして他人様の迷惑にならなくて」と思うのがまともな親でしょう。
    アニメを流したツアー会社に感謝しても良いくらいです。
    謙虚になりましょう。
    親は自分の子供のおしゃべりをほほえましく思うでしょうが、他人にとってはうるさいだけ。
    特に疲れてる時に、バスという密室の中では辛いと思いますよ。

• バス会社は、かなりキツキツですよ…

日帰りバス旅行、確かに子供を含めての数家族で行ったら、
    かなり高くはなりますが…。
    でも、バス会社側としたら、多分かなりお安く売っているものですよ。
    今、本当に競争厳しいですし、
    大人向きの豪華商品でなかったら、
    会社側の利益ってそこまでないです…。

勿論、不満があったらもうバス旅行はしない、
    その会社のツアーは利用しないで良いとは思いますが、
    予め「静かにしてください」と言われた、
    帰りにアニメビデオ流されたぐらいで不満持つのも…。
    ファミレスで、料亭並みのサービス求めているみたいなものではないかな。
    「高い金額払って参加した、
    その時間の全てを満喫させたい」と言ってもねえ…。

• 選択肢はいっぱい

バスガイドさんは、民主主義で多数決(一日ツアーで疲れている人の方が多い)の人に配慮した発言だったと思います。
    日本は民主主義の国ですから。
    そういうのがイヤなら、個人旅行にされてみてはいかがでしょう?
    ここは自由主義かつ民主主義の国ですから、イヤなら別の選択肢を選ばれると良いかと思います。

高いバスツアーって…バスツアーって安いじゃないですか。
    それならもっとお金払って自由な個人旅行すれば良いと思います。
    お金で解決しましょう!ここは資本主義の国だもの。

• 流行りの毒親。

トピ主さま、本当に皆さまのご意見を理解して下さいね。そうしないと今に毒親になってしまいますよ。

• ビデオがダメだったんでしょうね

なにその「おしゃべりしなきゃ元とれない」みたいな発想。

お金払ってるんだからって考え方おもしろいですね。お金払ってるんだから、ビデオみせるだけなんてバス会社の怠慢だ、みたいな?夕方のテレビで特集されるような「乗客みんなでじゃんけんして買ったらご褒美にカニ一キロ」みたいなものを期待していたのに、ビデオ流されてムカつくでしたか?

いろいろ考えませんかねぇ?行きのバスの中、あなたたちが我が物顔でどんちゃん騒ぎして周りの視線に御構い無し。コッソリ苦情がきていたかもしれないし、それこそ「ただ、暇つぶしに流しただけ」なのかもしれないし。

子供を楽しませるために高いカネ払ってバス旅行したのに、ビデオ見せられて「元とれなくなったじゃん」とでもいいたそうですね。

• バスツアー

旅行会社主催のバスツアーの「バス」は、
    あくまで目的地に行く為の移動手段に過ぎないと思っていました。
    もちろん非日常のことだし、
    みんなでワイワイしたい気持ちも湧きますが、
    一歩踏み込んだコンテンツなど、期待したこともありません。
    バスでも楽しみたいということであれば、
    たとえば、「はとバス」はどうですか?
    観光中(移動中)、ずっと案内してくれますよ。

先頭へ 前へ
271281 / 281