これはどう言う関係なのでしょうか?

レス33
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ポップ

初めての投稿になります。
皆さんのご意見を聞いてみたくて、投稿しました。

SNSサイトで飲み友達を募集して、出会った同じ歳(31歳)の男性が居ます。
会う前から連絡はLINEで取ってます。

この1ヶ月半で2回飲みに行き、一回目は2件梯子し、2件目のBarに移動する際には手を繋ぎました。
(酔っていたので、経緯は覚えていませんが…)

一回目に会ってから、3〜4日間隔で相手からLINEが来ていました。
お互い忙しく…休みが合わないのもあり、数回飲みに誘われてましたがお断りしてました。
2回目に会ったのが、2週間程前です。

相手がお店を予約してくれたのですが、水槽のあるお洒落なダイニングバーで、カップルシート席でした。
ちょっと警戒したのですが、かわりなく紳士的態度で、毎回お食事代もご馳走になっています。

2回目会ってから数日後に、また食事のお誘いがあったのですが、予定が合わず…それから初めて10日も音沙汰なしでした。
(私は極度の奥手で、この歳で恥ずかしながら自分から連絡とか取ったためしがありません。)

そんな中先日、10日ぶりに彼からLINEがあり…急遽仕事が早く終わったからご飯でもどう?と。
私は予定が有ったので、お断りしたんですが。

つらつらと書きましたが、私は彼にとってただの飲み友達なんでしょうか?
彼は稼ぎもソコソコで営業職なので、だから飲み友達にも奢るのでしょうか?
はたから見たご意見をお聞きしたいです!宜しくお願いします。

私はちょっと彼の事が気になってきています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飲み友達なら

毎回奢ってもらうってどうなんでしょう。全くおくてには思えません。

まぁ、好意を感じているなら、少しは前面に出したらいいと思います。たまには彼にご馳走してあげればいいのに。

• ぶっちゃけちゃうと・・・

とどのつまりは身体目的ですよ。
    それ以上でも以下でもない。
    飲む友達が欲しいというような女性と飲めば、勢いでホテルに行けるかもしれない。
    そしてあくまでも飲み友達なので、責任を負うこともなくやれちゃう。
    奢ったりするくらいは必要経費。
    やれちゃうまでのちょっとした恋愛ごっこも楽しいですし。
    でも、付き合うとかまして結婚なんて絶対にないです。
    だって、飲み友達を欲しがるような女性と、誰が真面目に付き合いたいと思うでしょうか?

• 気があるに決まってる

ただ、貴女の態度が曖昧で、嫌われてるのでは?と疑心暗鬼になってる頃でしょうね
    急なお誘いは、都合が悪くて断るのは良いですが、代替え案を出してましか?
    何日なら空いてますとか
    これが無いなら、相手は、もしかして嫌われた?って思います
    だから連絡も無くなりつつあって、何かの勢いでしか誘えなくなるんです
    男ってシャイだから、女性からの好意がないと動きません
    せっかく、洒落たダイニングにさそっても、貴女が壁を作ってたら、先に進めません
    紳士的な男性なら、なおさらね
    私の感覚だと、最後の御誘いが、本当の意味で、最後の確認だった気がします
    私がかれなら、嫌われたと思って、今後はメールを控えると思います
    貴女から誘えないなら、自然消滅だと思います
    少しだけ勇気を振り絞ってみて下さい
    この間の食事の件ですが○日なら空いてます
    この一言で、全然状況が変わります
    あとは、貴女しだい
    ただ、ネットの出会いなのと、女性の扱い(引き際)とかがスマートな男性なので、既婚者の可能性もあります
    その辺は見極めましょう

• あの〜(汗)。

極度というほどのオクテな女性が、
    ネットで出会った男と酒場を飲み歩き、手まで繋ぎますか?

意味不明です。

• 違和感・・

奥手の人がSNSで飲み友達を募ったり、酔った勢いで手を繋ぐのにカップルシートを警戒したり・・とハチャメチャですね。

主さんのやってる事って世間から見たら非常に軽い行為だと思うんですが、主さんは真面目、奥手などと自分の事をちゃんと理解していない印象です。

飲みから始まる関係って素面から始まる関係とは全く違いますよ。常に夜に会いますし、お酒が入りますしね。本当に警戒心が強い女性はそんな危険な事をSNSなんかで探しませんよ。

好きなら遊びの関係として今後も遊べると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 飲みともでしょ?

そりゃ飲み友達募集したんだから飲み友達でしょう。
    でも男女間なんて、
    お互いの気持ちや成り行き次第でどう転ぶかわからんですよ。
    警戒してるなら、
    あまり会わないほうがいいんじゃない?

• 脈なしと思われています

彼の誘いを何度も断り、あなたからは連絡しない。
    相手はトピ主は脈なしと思っています。
    次の誘いも「予定があわない」と断ったら二度と誘いはないと思った方がいいですね

• はい?

そんなに何度も断っておいて何を言っているのかと。
    それだけ断って、代替えの日をオファーすることもなく誘われるのをひたすら待って。しかも「どう思ってるのでしょうか」て・・・

知るか!

飲み友達にそんな手間と時間をかける人もいないでしょうに。もうすぐ誘われることもなくなりますよ。
    10日音沙汰なかったって、数回誘われて断ってたら誘う方だってやになるよ。

そろそろ断るなら違う都合のいい日をオファーしたらどうですか?いや〜根気のいい人だわ。。。

• 何回断ったんだろう・・

相手の方も、何度もお断りされてめげないなぁ・・
    よっぽどあなたからの好意を感じているのか、モテる自分に自信があるのか、ですね。
    水槽のある、おしゃれなお店のカップルシートかぁ・・

遊び目的にしても、本気で彼女にしたいとしても、とりあえず口説きたい、落としたいって思っているんじゃないですかね。
    落ちたところで、その後どうなるかは、私は彼のことを知らないので、分りませんが・・

ところで、トピ主さんは何回も「お断り」はしているし、連絡があれば応対しているみたいなんですが、自分から行動をちゃんとしてますか?
    10日連絡がない間は、何もしないで「彼の都合の良い日」のみ受けるようにしているんでしょうか?
    暇つぶしとか、都合の良い女候補にされないためにも、こちらの都合でも連絡とかしてみたらいいんじゃないかなぁ・・
    もしかして、本命彼女とかがいて「彼の都合の悪い日」には電話出ない、とかだったら嫌じゃないですか?
    どっちにしても待ってるだけで、よく都合が合わなくて断られる確率大な女なんてあっちも「乗り気じゃないのかな」と思う可能性大だと思いますが・・

• 断ってばかりなのはあなたでしょう

断ってばかりで、お詫びに別の日を提案するわけでもない。
    奥出とか言い訳してるけど、ただ高飛車なだけ。

今はあなたに思いがあるからがんばっている彼でも指示待ち社員のような態度ではいつか呆れて疎遠になりますよ。

• 飲み友達以外に何が?

飲み友達ですよ。
    当たり前でしょ?
    付き合ってとか言われてないし。

これから先は分かりませんが
    現段階ではただの飲み友達ですよ。

それからさ
    彼のことが少しでも気になってんなら
    自分の都合で断るだけじゃなくて
    「でも○曜日なら大丈夫です」とか代案出しなよ。
    そのうち誘われなくなっちゃうよ?

• なわけないですよ

一度会って、その後も誘われるってことは、間違いなくアプローチしてます。

で、あなたのレスポンス悪いから、相手からすれば、「俺はあんまり気に入られてないんだ」と思ってるでしょう。
    で、引くべきか、あるいはしつこくならないようにと悩んでいると思われます。

あとはあなたの気持ち次第でしょうか。

それより、なんでそんなに時間無いの?
    お付き合いしたいなら何に替えても時間作るべきじゃないですかね。

• 彼女候補から、急速に滑り落ちつつある状態…

だってさ、彼にばっかり誘わせて、半分以上断ってたら、
    彼の方は、主さんは気がない都判断して、もうやめよっかなあ…?と思う時期だったと思う

男性の方だって彼女欲しい時はさ、周りにいる複数の女性の気持ちを推測しながら、行けそうな女性にグイグイ行くんじゃない?
    グイグイこさせるためには、ちゃんと餌を見せないと…
    最初の1ヶ月以内ぐらいに、こっちも好意を見せないで、主さんみたいに、いつまでも誘ってもらえると勘違いしてるのか、
    変なとこで勿体ぶる女って、結局モテナくて、
    私は顔も性格も悪くないはずなのに、どうしてモテナイのかと悩む羽目になるんだよね。

しばらく間が空いた間に、たぶん他の女の子と何回か飲んで、そっちがイマイチ反応がなくて、
    河岸を変えるつもりで、もう一回主さんに声かけただけだと思うけど…

今回で、主さんが自分からグイッと行ってみないと、もう彼は、主さんにたいする釣りは終了で、次に行く直前だと思う。

• ええっと〜

SNSサイトで飲み友達を募集して、出会った同じ歳(31歳)の男性が居ます。
    つらつらと書きましたが、私は彼にとってただの飲み友達なんでしょうか?

だと思いますけど。
    だって飲み友達を募集して出会ったのですから。

気になっているなら正直に告白した方がハッキリすると思います。

• どういう関係かまだ決めないで

貴女からも誘ってみて、彼の様子や気持ちを伺えば良いのではないでしょうか?

• はぁ

余りの世間知らずさにビックリしました。

あくまでも一般論ですが、
    SNSで知り合ったと言うだけでも危険度が高いのに、
    更に自ら『飲み友達募集』、
    『二人で飲みに行く』等、ビックリな行動ばかりです。

いくら考えても、彼がトピ主さんに対して真剣に考えているとは思えません。

もっと辛辣な意見も出るとは思いますが、
    世間知らずのトピ主さんを、
    これ以上傷付けるのは忍びないので、
    これ以上の言及を避けます。

• 良くない流れ

トピ主さん、最初はけっこう好意を持たれていたと思いますが、今はどうだろう。
    こうなってるのもトピ主さんに責任があると思いますよ〜

お相手の男性の気持ちは、
    飲みに誘ってもなかなか予定が合わず断られてばかり。
    それなのにトピ主さんからは誘ってもくれない。
    こちらからLINEしなければ10日も何も言ってこない。
    仕方なくまたこちらから食事に誘ったら断られ。
    残念ながら全然脈なしみたいだな。。。。

という感じじゃないでしょうか。

• nomitomo?

飲み友達って前提がありますが
    出会いサイトには違いないので
    普通の男女の出会いと同じですよね。

初回で酔っ払って手を繋ぐ…かぁ。
    楽しく飲めて遊べる相手が欲しいのかな〜って私なら思いますね。
    いろんな女の子ひっかけつつ
    ホテルまで行ける子を探してる、みたいな。
    すぐ行くとつまらないのでちゃんとエスコートしてデートして
    最終的に落せればホテルへGO!てな感じで。
    稼いでる営業職っていうのもなぁ。

おごることに関しては女であれば誰にでもおごる人っていますよ。
    男慣れしてない女性なんかだと
    それだけで期待しちゃうことがあるので紛らわしいですが…。

とにかく気になるなら連絡しましょうよ。
    受身の女はダメですよ。
    マゴマゴしてる間に積極的な人がかっさらっていっちゃいますよ。

• 脈なしとあなたが全身から出してますが・・

今の所、文字通りの飲み友達です。それ以上でもそれ以下でもない。
    でもあなたは何をやってるのですか?
    彼の事が気になってます・・って言ってる割に、あなたのしてる事はつれない態度ですよ(笑)
    一体あなた彼の誘いを何回拒否したと思ってるんですか?
    自分は臆病なくせに、誘う人の勇気と、それを断られた時の気持ちは分からないの?

>私は極度の奥手で、この歳で恥ずかしながら自分から連絡とか取ったためしがありません。

こんな事言ってると人は去っていきます。それが男だろうが女友達だろうが同じです。
    極度の奥手なのか知らないけど、終始受け身の女。「あなたからメールして、あなたから誘いなさい」って言ってるのと同じですよ、自分に自信がないくせに、やってる事は高飛車だって事気づいてる?

好意があるなら自分からメールもして、自分からも誘いなよ。受け身でいたら終わるよ〜。
    予定があり都合が合わなくて断るのは仕方ない。でも「○日頃なら大丈夫なんですけど・・」と代替案出したりしました?自分から代わりに誘ったりした?
    それしないとただの感じ悪い女だよ。女友達にもそんな事してるの?

• う〜ん

>私は極度の奥手で、この歳で恥ずかしながら自分から連絡とか取ったためしがありません。

もう30も過ぎたら自分から誘っていかないと!

奥手のまま40になっちゃいますよー

どういう関係って飲み友達じゃないでしょうか?
    ちょっと下心ありの。

頑張ってくださいね。

• 飲み友達

今後どうなるかは分かりません。
    脈はあるかどうか不明です。

現段階では飲み友達

ただし、男性が恋愛に発展させる気があるかどうかわかりませんのでトピ主さんが嫌でなければこのまま継続していてもよいのではないでしょうか。

過度な期待は禁物ですが、だからといってこちらから切る必要もないと思いますよ

• 彼は好意があったはず

ただ、あなたから連絡はないし
    誘っても半分以上は断れるので、脈なしかなとあきらめかけている気がします。

このままだとあなた以上に時間の融通が効く女性が現れれば
    連絡もなくなるでしょうね。

• 皆さんコメントありがとうございます。

色々なご意見ありがあとうございました。
    自分自身昔からオフ会に参加したりと、SNSの出会いに抵抗がなかったので、色々考えさせられました。

あと飲み友って印象悪いんですね…お酒大好きなので、あまりそんな事考えもしませんでした。
    酔った勢いで何かあった事は無いけど、ちょっと考えるべきだなと思いました。

多くの方がご指摘して下さった、断るにしても代替え案ですが…一応何度かは「この日なら」とか「希望日を早く言ってもらえば、シフト合わせるよ」とは言っていました。
    ただ私が飲食店で夜の仕事でお休みもシフト制、彼は休日出勤も有りますが基本カレンダー通りなので、中々予定が合いません。

自分からお誘いした事が無いのは、確かに相手に何も伝わってないですよね…
    皆さんのお言葉を受けて、昨日何でもない様な事を取り合えずLINEしてみました。っが…玉砕でした(泣)
    長くなってしまったので、続きます。

• 続きです。

LINEの一文の中で、『今友達と飲んでるよ★めっちゃ一方的に恋愛相談受けてるけど(笑)』と書いたのですが…
    彼はその日会社のパーティーだった様で、翌日の今日の朝返信が来ました。

その一文の中に、『恋愛相談はうまくいったかな笑 私も良かったら、相談乗りますよ笑』と。
    コレってつまり、私の恋愛相談も乗ってあげるよって事ですよね(泣)

完全に友達…てか飲み友なんだなと認識しました。
    彼は営業職でおもてなし心が染み付いてるから、ご飯代も毎回奢ったり、お店もお洒落なお店チョイスだったのかなと。。。
    (因みに毎回私も払おうとしますが、断られています。また会う機会があったら、消えモノのお返ししたいと思ってます。)

あまりにショックだったので、その事には触れずあっさりした返信をしてしまったのですが。
    飲み友以上でも以下でも無いので、あまり深く考えない方が良いのかなと。
    これからはあまり意識せず、飲み友達として接して行きたいと思います。

自分が好意が芽生えたから、頑張れば良いのでしょうけど…恋愛相談のくだりが思いの外ショックで、頑張れる気がしません

• これからでしょ

どういう関係に至るのか、これからのお二人次第じゃないんですか?
    ただの飲み友達なのか、連絡が途切れがちになってフェードアウトなのか、恋心が芽生えるのか、遊びの関係なのか....。
    まだ2回しか会ってないんだし、今はまだお互いに探ってる段階でしょう?
    答えを焦りすぎ。
    どんな関係になりたいのか、あなたが考えて行動すればいいのでは?

• タイミングを逃した

ぶっちゃけ言うと、トピ主さんはタイミングを逃しました
    あまりに脈なしなことばかりだったのでお相手の熱は冷めてしまったんだと思います。

• 諦めかけましたが…

今日彼からLINEがあり、食事に誘われました。
    もう連絡来ないかな〜と思っていたので、意外でした。嬉しいです。

夕方から会う約束をしましたが、今回も彼がお店を予約しといてくれるそうです。
    私は今までの分、手土産持参で行こうと思います。

曖昧な関係ですが、今日チャンスがあったら彼に突っ込んで聞いてみようと思います。
    まだ告白とかは考えられないですが、取り合えず『恋愛相談』とはどう言う趣旨での発言なのか聞きたいです。

• うん・・・

>完全に友達…てか飲み友なんだなと認識しました。

今はまだ・・でしょ。
    知り合って1か月半?たった2回のみに行っただけの相手。
    しかもあなたは何回も彼の誘いを断ってる受け身女。
    今まで散々自分がそんな態度しておいて、たった少しLINEの返事が自分の意図してるものでなかっただけでそれ?
    もう諦めモード?
    トピ主さん自分い自信なそうな割には、今の時点で相手が自分に惚れてないと納得いかないようですね(笑)
    お互い一目ぼれでもない限り、そんなに急には恋人同士にはなれないよ。
    少しは時間をかけて育もうって気はないんですかね?
    自分は散々彼からのアプローチをかわしてるくせに・・
    無意識かもしれないけど
    何度も断られる方もメンタルやられるって事、覚えておいたほうが良いよ。
    ムコウからしたら本当に都合が悪いのか、社交辞令で本当は行く気がないのか・・
    どっちか分からないんだよ。
    あなたから誘わないから、ムコウは行く気がないんだな・・とテンション下がってしまったんじゃないですか。

• うーん

トピ主さんの追加レスを読んで。

トピ主さんもおっしゃる通り諦めた方がいいかもしれませんね…。
    なんでそんな女性特有の返事に困るつぶやきみたいな
    ラインしたのかって問いただしたい(汗)
    相手の様子をうかがいたかったのでしょうけど
    自信を失う結果になってしまいましたね…。
    もともと奥手なトピ主さん。
    脈ナシ感が強まった今、それでも頑張れる気はしないですよね。
    当初彼にも好意があったと仮定して
    でもそのときはトピ主さんはそうじゃなかった。
    なんとなくタイミングの合わない2人ですね。

トピ主さんのように奥手な人でも
    すんなり恋愛に入っていける相手っていると思いますよ。
    トピ主さんを上手に波に乗せて気付いたら付き合ってた、みたいなね。
    今回の彼とは現状ご縁がなかったのかな〜。

お酒が好きなのは全然いいと思いますよ〜!
    ただネットの出会いにまったく抵抗なし!という姿勢を見せると
    案外男の人って、引いてしまうかも。。

• まだまだ

まだまだ可能性は十分ありますよ。
    恋愛相談から恋愛に発展する事なんてよくありますし、「恋愛相談のりますよ」というのは一概に脈なしだとは言い切れません。
    相手の反応(がっかりするか?)などを見るためにそういうことを言う人もいます。
    私だったら、、あなたは当事者だから相談できない(笑)って返信しますね。