2回り年下のバレエの先生が好き

レス542
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

聖美

アラフィフ女性です。数年前からバレエをしており、そこのバレエの先生が大好きです。
ただ・・・ 彼の年齢は30前後。結婚はしていないようです。
練習の時にじっとこっちを見てきたり、指導をする時に身体に触ってきて、なんとなく好意をほのめかしてくるのですが、レッスン後にこちらから話を振っても、それとなくスルーされたり、他の受講生と楽しげに話すだけです。

正直、つらいです。先生のバレエの舞台には花束を渡したり、それとなくアピールしてきますが、つかず離れずの関係のまま何年も過ぎてしまいました。
私も50歳を過ぎてしまったので、そろそろ愛する人と家庭を築きたいのですが、いっそのこと向こうから告白してきてくれればいいのに、とため息が続きます。
でも、生徒と先生の恋愛は雰囲気的にご法度だし、この恋を進めるには私から告白して、別のバレエ教室に移るしかないのか、とも思っています。

でも、万が一、告白が失敗したら二度と彼に会えない。そう思うと悩みます。
そろそろ彼氏が欲しいし、でも先生しか見れないし・・・・・・ 葛藤します。

習い事の先生との恋愛関係を発展させた方、経験談を教えてください。
私のスペックですが、美人系で社会派で、時事ニュース(政治)などの話も出来る方で、バレエの先生にもそういう話を振っていますが、反応がイマイチです。
少々ボーイッシュなところがあるので、他の女性のように猫撫で声で媚びるような話題をするのが苦手なので、それも不利な原因かもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 50歳超えてから「そろそろ家庭を」?!

私も習い事で、その先生と付き合ったことがあります (ダンス系)。
    でも、先生の方から踊りに行きませんか?と誘われましたし、私は先生の10歳ほど年下でした (そして正直、私は彼氏途切れたことないよねと周りに言われる程度にはもてます)。
    なので、トピ主さんのケースとはかなり異なりますね。
    ちなみに、レッスンでこびたりしたことはありませんし、モーションをかけたこともありません。

50歳を過ぎたから、そろそろ愛する人と家庭を・・・?
    それはせめて25年、いや20年前に考えるべきことでした。
    家庭を持つといっても、もうお子さんも望めない年齢。あと10年も経てば定年退職で年金受給まで指折り数える年齢です。
    ・・・ひょっとして介護要員を求めていらっしゃいます?

練習の時にじっとトピ主さんを見るのも、体に触れるのも、それが先生としての仕事だからです。
    見たくて見ているわけではありません。見なければ、触らなければならいからやっているだけです。
    先生からしたら、個々にトピ主さんが書かれていることは、ホラーというか何のバツゲームだ?的な迷惑なことでしょう。

• 大丈夫!

>練習の時にじっとこっちを見てきたり、
    >指導をする時に身体に触ってきて、
    >なんとなく好意をほのめかしてくるのですが、

それはおそらくトピ主さんに好意を持ってますね。
    愛に年齢は関係ありません。
    がんばってください!

• 一方的な恋愛感情では

経験談ではなく厳しいことを書きますが、先生への思いはトピ主さんの一方的なものだと思います。

バレエもお客様相手のサービス業ですから、先生もきちんと教えてくださってるのでしょう。
    ポスチャーをじっと見て確認したり、触って直したりは、先生として適切な指導であり、
    好意はないです。特別なことではなく、他の生徒さんにも行ってます。

同世代の生徒さんとは気軽に話して、トピ主さんには距離を置いているのは、女性として意識しての行動ではないです。
    母親世代近くの年配女性に失礼がないようにしているだけです。

つかず離れずの関係とは?性的関係が一度でもあったのでしょうか?そうなると話はかわってきますが。

• 24才差?

相手が30前後でトピ主さんがアラフィフの場合の24才差っていうと
    52と28、53と29、くらいでしょうか。
    さすがに54ではアラフィフではないですものね。

私は52才です。
    息子は28才。

トピ主さんと先生は私と息子ほどの年の差ですね。
    息子が私くらいの年齢の女性に告白されたと想像すると卒倒しそうです。

幸い、息子の婚約者は22才のステキな若いお嬢さんです。

トピ主さん、先生のためにもあきらめてあげて。

• ふた周り年下なら…。

一回りは12歳ですから、
    ふた周りはその倍、

24歳年下ですよ。

お願いですから、しっかりして下さい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 妄想の中で

主さんは妄想の中で生きてるのですね

50なら美人でも立派なオバサンです

文を読むと勘違いで、ただの片想いですよ

20前半みたいな考えですが、彼氏いたのは何年前ですか?

現実に戻らないと一生独身ですよ

• 思い込みすぎのような・・・・・

文章を読んで、ちょっとトピ主さんの思い込みすぎのような気がすます。
    練習中に見たり、指導するときに体を触るって普通なのでは?
    先生なんですから。

自らを美人系と言い切って、かなりご自分に自信がおありなんですね。

教習所の教官が自分に気があると思い込み、やたらプレゼントしていた母の友達のおばちゃんを思い出しました。
    もちろん卒業と共にお別れでしたけどね。

• ほよー

多分、山の様なレスが付くかと思います。
    ネックは24歳年下と言うこと。
    彼は、きっと子供を産んでくれる女性が欲しいのですよ。

ああ…久々に、お腹抱えて笑った…・。

• はっきりいいましょう

すべてあなたの勘違いです。
    生徒以上の好意はもっておらず、ただただ、レッスンしているだけでございます。
    申し訳ないですが、あなたのスペックを聞いても、さして楽しい話題が出きるとは思えませんでした。
    告白するのをやめて、ささやかな楽しみとしてレッスンを受けるか。
    玉砕して次へ移るか。
    どちらかしか道はないと思います。

• 勘違いだと思います

時々じっとこちらを見てくる、身体に触ってくる、という部分が勘違い。

先生はあなたのことは好きではないと思うので、恥をかきたくなければ告白はやめましょう。

以上。

• 勘違いではないでしょうか

>練習の時にじっとこっちを見てきたり、指導をする時に身体に触ってきて、なんとなく好意をほのめかしてくる

これは事実でしょうか。主様だけをじっと見たり、身体に触ったりしていますか?一度冷静に観察してみていください。他の生徒にも同じようにしているのではないでしょうか。私もバレエを習っていましたが、身体は触られますよ。もう少し腕をあげてだとか、背筋をのばしてというのを触りながら教えられたほうが、こちらもわかりやすいです。私だったら、先生が男性だったら習ってなかったと思います。

話しを振ってもスルーされたり…って好きな人にそのような態度はとらないでしょう。

2回り年下で30前後ということは、主様は54歳ぐらいでしょうか。そろそろ彼氏が欲しいとのこと、バレエ教室をまずやめることだと思います。

思いは告げないほうがいいと思います。思いもよらぬ反応がかえってきてショックを受けるかもしれません。告白されるほうもショックをうけるかもしれませんよ。本来なら孫を可愛がっている年代の人から告白されたら。

• えーっ!!!

バレエのレッスンだもん、言った事が出来てるか『ジッ』と見ますよ!
    『ここもう少し上げて』ってタッチします!! 久しぶりに男性と接して興奮してるんでしょうが、生徒は‘お金,です。彼にだって生活があるから、レッスン料入れてくれるオバサンを相手してくれてるんです。
    勘違いも甚だしいです!

• あちゃー…

すみません、辛口です。

ご法度だらけだと思うのですが。。

「いっそ彼から告白してくれれば‥」という“彼は私に恋愛感情である好意を持っている”と確信を持てる根拠は何なんでしょうか?
    まさか、「じっと(私を)見ている」「身体な触れる」が根拠じゃないですよね?

先生が生徒をしっかり見るのは当たり前、習い事がバレエなんだから身体に触れるのは当たり前‥と、何も特別なことはないと思うのですが?

それどころか、レッスン以外の態度からは、どちらかというと距離を取りたがっているように思います。

好きなのは結構ですが、あなたからは何もしないことが、唯一彼と関わりを続けられる手だと思いますよ。

あなたが望む通り、好意があるなら彼がアプローチしてくるべきです。
    言い換えれば、彼はあなたに特別な感情を持っていないから何もないんです。

ご法度その1は「習い事の師弟関係なのに恋愛関係を目指す」、その2は「思い込みで相手の言動を都合良く解釈する」、その3は「年齢差を問題視しなさ過ぎる」です。

夢を見るのは結構ですが、相手を巻き込むのはやめましょう。。

• 辛口です。

バレエのレッスン中で指導するんだから多少は体にふれてしまうでしょうね。

あまり勘違いなさらない方がいいですよ。

• 応援はしたいけど

正直、無理だと思います。
    あなたのためにも、告白などはなさらないように願います。

>練習の時にじっとこっちを見てきたり、指導をする時に身体に触ってきて・・・
    これは、バレーの先生として当たり前のことでしょう。

>なんとなく好意をほのめかしてくるのですが・・・
    気のせいだと思います。

>レッスン後にこちらから話を振っても、それとなくスルーされたり、他の受講生と楽しげに話すだけです。
    好意云々はなさそうですね。

ご自分に自信がおありのようですので、10才下くらいまでならどうにかなるかもしれません。

好意を持つだけならいいのかもしれませんが、恋愛関係に進むということは
    相手の将来をも巻き込むということです。

無謀なことはなさらないようにしてくださいね。

• 大丈夫?

温かくなってきたからでしょうか?
    トピ主さんが心配です。

冷静に考えて見て下さい。
    30前後の公私共に充実している男性が、子供も望めない50オーバー初老のおばあちゃん手前に手を出すと思いますか?
    いくらキレイめ、若く見えるといえど、トピ主さんはおばあちゃん手前。
    そろそろ彼氏がとかそろそろ家族をなんてたわごと言ってないで現実を見ましょう。
    でないとその歳で浮上できないほど恥かきますよ?

バレエの先生はトピ主さんだけ故意にボディータッチしているのではなく他の生徒さんにも指導なのでボディータッチしていると思われますがいかがでしょうか?仮にトピ主さんに好意を持っていたらトピ主さんのアプローチに答えないはずがないじゃないですか。

おそらく先生の心意は、レッスンでお金を落としてくれる生徒さん達(トピ主含む)に辞められないようにある程度意味深な態度をとっていらっしゃるのではないでしょうか?

• 勘違いしています

トピ主さん、おそらく厳しいレスがたくさん付いてしまうことと思いますが、私も「頑張って下さい!」とは言えないです。。。
    2回りも上では、彼のお母さんと同世代ですよね?

>練習の時にじっとこっちを見てきたり、指導をする時に身体に触ってきて、なんとなく好意をほのめかしてくるのですが、

バレエの先生なんですからね、練習時に体の動きをじっと見たり、指導の際に触れたりするのは『好意』ではなく『仕事』ですよね?

私は学生時代に体操をやっていましたが、顧問の先生は生徒達の体の動きをじっと見ていましたし、指導の際に体に触れることも普通でした。
    私達生徒にとっては何でもないことでしたが、やはり生徒の中に一人だけトピ主さんの様なことを言い出した生徒がいました。

「先生は私のことを好きみたいだ。私ばかりを見るし、私を見る時の目がみんなの時とは違う。私には何かと触れたがる」と言っていましたが、もちろん彼女の妄想でした。
    先生は私達の在学中に、大学時代からずっと交際していた女性と結婚しましたからね。

彼女はその時「先生と生徒の間柄だから、先生は私のことを諦めざるを得なかった」と本気で言っていました。

• パトロン

踊りや音楽や絵などの芸術方面で伸びていくにはスポンサーが大事です。
    多分、彼だってバレエ教室で教師をしてるのも、自分のレッスン代のためかもしれない。

主様は彼の踊りのためにパトロンとして、支えていくのはいかがでしょう?
    対等な純愛とは違うかもしれないけれど、そもそも年がそんなに違うのに対等な恋愛は彼が言い寄ってくるのならありかもだけれど、
    母親ほどの年の人から本気の恋愛をされて受け止められるかな?

良いものをごちそうする、おいしい酒をごちそうする、勉強になるようなダンスの舞台のチケットを用意して招待する、
    そんな風に彼を育てるというポジションでは満足できませんか?
    たぶん、そういうニーズはあると思うんだけれど。

• 勘違いです

バレエの先生が生徒を一人ずつじっと見るのも
    レッスンの時にさわってポーズを直すのも当たり前のことです
    トピ主さんに生徒以上の感情を持っているわけじゃないです

全く脈無しです
    脈無しどころか、話をふってスルーされるということは
    トピ主さんの個人的な接近を迷惑に思っている
    可能性が高いです

勘違いもはなはだし過ぎ、自意識過剰、みっともないですよ

• 美人でもおばちゃんは論外

美人でもなあー 50すぎ。 先生は、若い女の子と結婚して 家族をもてる年齢
    50すぎは ただの生徒さん

• 選ぶ権利

30歳前後のバレエの先生である彼が
    何故 50歳を超えたオバサンのことを
    考えないといけないのでしょうか?

そんな華やかなお仕事の彼には
    決まった女性がいるでしょうし
    取り巻きのファンも たくさんいるでしょう?

主様は ただの生徒です。

ご自分の立場もわからず 20歳も年下の男性に
    恋焦がれて 声をかけて貰えるのを
    待っていても 無理です。

誰にでも 選ぶ権利がありますよ。

• 痛い勘違い

トピ主は50年ほどの人生で、恋愛を経験されなかったのでしょうか?
    トピから読み取れる内容では、バレエの先生はごく普通の指導をしているとしか読み取れません。
    もう少し冷静にトピ主自身を客観視出来る様、鍛錬された方が良いかと。

• 思い込み

やめて下さい。無理です。アラフィフはアラフィフなりの恋をしてください。
    先生が気の毒です。

• 私も20才以上年下の先生が好きです

私はリハビリでお世話になっている、若い先生が好きです。
    いつも気にかけてくれて、体をそっといたわるように触ってくれます。
    プライベートな話もたくさんしますし、安心するような言葉がけもたくさんしてくれます。
    先生のお陰で、またおしゃれする楽しみが復活しました。
    洋服も沢山買い足したし、爪や髪の手入れも念入りにしています。だって至近距離で見られるんですもの。
    いろんな部分に触れられるので、手や指、肌の手入れにも余念がありません。

でもでもでも。

わかっていますよ。あちらは仕事。誰にでも同じ態度ですよ。
    それにあちらから見たら私は母親ぐらいでしょう。まぁ普通のオ・バ・サ・ン。
    恋愛対象なわけがない。そんなはずあるわけない。
    って言っても私は既婚・子持ちですけどね。
    でもいいんです。私が勝手に生活に張りを感じてるんですから。
    好きな芸能人が身近にいるようなもんです。

でも私は先生好き!なんてオーラは出しませんよ、気持ち悪いでしょう。
    あくまで一生懸命リハビリに打ち込む患者、指導して下さる先生、というスタンスは崩しません。

あなたも気持ち悪がられる前に少しスタンスを変えてみられては?

• 先生の気持ちはどうなんでしょう?

トピ主さんのお気持ちはわかりました。
    人を好きになることに年齢は関係ありません。
    ですが、付き合うにしろ、結婚するにしろ、あなた一人では逆立ちしたって結婚出来ません。

そのバレエの先生、本当にあなたに気があるのでしょうか?
    仮にあなたに対して気があるとして、あなたと結婚したいとまで思っておられるのでしょうか?

30歳はもう若いとは言えない年齢です。
    自分の気のある女性を数年間も放っておく意味がわかりませんし、思いというものは伝えてこそ意味をなすものだと私は考えています。
    いっそのこと相手が告白してくれたらいいのになんて甘えたこと言ってないで、自分から告白しましょう。
    それができないなら、なんの進展もないまま時だけが過ぎ去って行くのみだと思います。
    どうするかは、トピ主さんの自由です。

• ふた回り上の金づる

でしょ?先生にとってのトピ主さんは。

若い子を指導する時のように未来の可能性についての責任を負わなくていいし、
    ちょっと粉かけておけば、都合よく勘違いして確実にレッスン料を確保できるし。

まあ告白しても邪険にはされないと思いますよ。
    そんなことして一人分のレッスン料を収入から減らすわけにいかないでしょうから。
    トピ主さんと同じように、まさに「踊らされてる」人は他にもいそうですが。

• 違うんじゃないの?

アラフィフって45から54だよね。っていうか30だったら24上で54。そろそろ恋人とか結婚っていう段階じゃないから。遅すぎるから。

美人系って何?初めて聞くけど。ボーイッシュとか年考えたらそんな発言ないはずなんだけど。

見るっていうけど、トピ主さんが好きだから見てるわけじゃないよ。触るのも指導だよね。バレエじゃなくても必要があったら先生やるけど。

話題も変だし。そんな真面目な話が好きな自分が好きって言うのはわかったけどね。

告白したら迷惑なだけ。それじゃなくても年上すぎる。24離れてたら母親でもおかしくない年齢だから。

信じられない。目をつけられた先生可哀想。

• 思いこみ激しいですね

スミマセン、全く脈もなさそうだし息子みたいな男性なのに
    何を言ってるんですか?えらく自信満々なんですね。さっさと告白して振られて下さい。
    彼にはきっと20代の彼女がいますよ。

• 実らない一番の原因は

24才年下ってことかな〜

でも、トピ主さんにとってはそれは問題ではなく、多くの「諦めたほうがいい」レスが理解できないでしょうから、これはもう、告白するしかないですよ?

ウジウジ考えてても、なーんも進歩ないよ!

絶対、告白してね!
    で、小町で結果報告してね!

良い報告をお待ちしています!

• は?

トピ主さん、大丈夫ですか?!って言うかこれは真面目な相談なんでしょうか?

あの...言いにくいのですが、ご自分の年齢の事考えていらっしゃいます?トピ主さんは50代、バレエの先生は30前後なんですよね?
    ありえないのですが(笑)いくら「美人系」とか言っても「系」ってどういう事ですか?美人とははっきり言えないって事でしょうか?しかも仮に「美人」であっても50代の美人って?(呆)想像が全くつきません。

ナンともアドバイスのしようがないですよね...美人系ならそれなりのお付き合い出来るような方が現れてもおかしくないと思いますよ?でもその年でお一人身なんですよね?おかしくないですか?それと「じっと見てくる」とか「体を触って」とかって言うのはバレエの指導の範囲内の中だけでトピ主さんが向こうも気があると思っていらっしゃるのは妄想です。