• ホーム
  • 編集部
  • 【弱くても勝てます】あなたの周りの逆転話、教えてください。

【弱くても勝てます】あなたの周りの逆転話、教えてください。

レス6
(トピ主0

編集部からのトピ

編集部

日本有数の進学校に一人の新人教師が現れた。

日本テレビ系春の新ドラマ「弱くても勝てます」は、新人教師が生徒の悩みを解決しながら、へっぽこ野球部とともに甲子園!?を目指す、笑いと涙の青春ドラマです。
主人公・田茂青志(二宮和也)は東大で生物の研究をしてきた青年。そんな青志がこの高校で発見した生き物、それは超がつくほどのへっぽこ野球部だった。
彼らの大逆転ストーリーが、今、ここからスタートします。

そこで皆さんにお聞きします。皆さんの周りで起こった、はたまた起こした逆転劇はありませんか?

・力は劣っていても、頭脳プレーで勝負した!
・憧れの先輩に猛アタック!周囲は無理と言っていたけど・・・

皆さんのまわりでのエピソードを教えてください。

→【春ドラマ特集】のホームページはこちら

※このトピへ寄せられたレスは一部、番組紹介ページなどで使わせていただく場合があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆転したほうはいいけどね

敗者に敬意を表して匿名です。

偏差値42から勉強始めて、1年半で偏差値72の大学に入るまでになった人を知ってます。
    未だに周囲からは「何かの間違い」扱いされてます。

• 選手の気迫を感じた

昨日の巨人×ヤクルトの1戦。
    延長での阿倍の決勝ホームラン、逆転に次ぐ逆転で選手の気迫を感じた。

• まさかの!!!!

私の高校時代の男の先輩が
    正直かっこいいといえない先輩でしたが
    モデルもやっている美女と
    2年間告白をし、ようやく叶い、5年間付きあって
    つい最近二人は結婚しました!!

なんてことがありました。

• 次男が・・

中学時代の長男の内申点=9科目5段階評価の44点。末の長女はフルマーク45点。彼らも認める読書家にして頭脳明晰な次男は、中3一学期29点、二学期30点、三学期31点の平均30点。内心は教師査定値を不満に思ったが、モンペでは無いし、評価は教師の専管事項だからと自重したが、進学先は私立下位高校のみしか、合格が見込め無かった

我が家の教育方針は『皆勤賞』の取得。親子協力賞と高く評価していた為、寝過ごせば朝食抜き、熱が有っても登校させ、具合が悪くなれば医務室へ行き、更に悪化すれば妻が迎えに行っていた。その為に窮乏に耐えながら、専業主婦を務めて貰った

受験先高校は次男とも話し合い、内申点の考慮が無く試験成績のみで判定される超進学校を、受験させる事にした。家訓に反し、直前二週間の自宅学習を願い出たが、担任は強固に反対し『フェアじゃない』と次男に言い放った。誰よりも不正を憎む気性の私と次男は、その言葉に怒り心頭。低評価に文句も言わず、耐えているのに

受験結果は、コースが一部と三部ある中で、更に最難関の三部Aクラスに合格し、三年後東大理科2類に見事に現役合格し、積年の憂さを晴らした

• 我が社のお姫様は王子様の乗ってきた馬と結婚しました

女の私から見ても「お姫様」としか言いようのないハーフのAさんは並み居る肉食系エリート美男王子様に言い寄られてましたが誰ともお付き合いしませんでした、というか今まで男性とお付き合いしたことはないとのことでした。
    それが、ナント肉食系エリート美男王子様の専属運転士(普段はその会社の総務の男性とのこと 無口でリラックマ似)とあっさりお付き合いをはじめて2ヶ月で婚約しました。
    彼女曰く「王子様軍団は誰も一度たりとも好きだなんて言ってくれなかった。夕飯を一緒に・・やら どこそこに出かけましょうやら・・人生で初めて好きですと言ってくれたのは専属運転士さんだけだった。お花も沢山贈られてきたけど王子軍団は花の宅配業者頼みで本人が選んだものではなかったけど運転士さんは自分で選んだ植木鉢をくれた。」だそうですよ。
    この話聞いて女性陣さえ胸キュンしてしまいましたよ、私が嫁に欲しくなるほどピュアな上にお姫様なのですから。
    やはり女は直球に弱い、当たって砕けるだけの価値のある女もいるってことです。
    世の男性!運転士さんに習って頑張れ!

• 編集部からのトピランキング

一覧
  • 「酒」と「ネット」で逆転

私は中学高校とオタクでした。どこかに遊びに行くなんて、漫研の友達とアニメショップに行くくらいで数えるほど。

一方、弟は快活で子どもの頃から友達が多く、何かイベントがあれば必ず友達と大騒ぎ。携帯のない時代、親に怒られるほど毎日固定電話で長電話していました。

親は「弟は友達がいるからいいけど、おまえはそんなことでいいのか…」と心配していました。

しかし成人後、浴びるほど酒を飲んでも潰れない私はどこでもわりとすぐ飲み仲間=遊び仲間ができました。またパソコンを普通に使い、ネットで知り合いも作ってます。飲み仲間で恋人もでき、まあまあ人並み?の交友関係があります。

一方、弟のほうはまったく飲めない下戸のため、職場でも趣味でも付き合いが悪く、パソコンも使わないそう。同居している親から見て心配なほど静かな暮らしらしい。

まあ、それぞれ今の性格に合った生活をしているだけだと思いますが、親から見ると「こんなに逆になるなんて?」と不思議なのだそうです。