自分の容姿レベル

レス64
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

りな

皆さん、自己評価と周りの評価で採点して自分のレベルはどんな感じですか?
私は自己評価は中の上から上にいかないレベル。周りの評価はお世辞だと思うけど上の下レベル。
会う人には綺麗や美人と言われます。でも、たまにモデルさん女優さん?と聞かれるレベルです。
でも女性から敵対心を持たれるタイプなので、結局中途半端な美人になれてるレベルだと思います。

皆さんのレベルがはどの程度ですか?
あと絶世の美女や超絶美人の方っています??
正直芸能人の方でも、誰だろう?完璧な人って…と好みもあるだろうから、分かりません。
よく小町で絶世の美女や超絶美人は敵対心を持たれないと言いますよね!
気になりました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の住む地域、年代では美人

全国的には中位の容姿という自覚があります。
    というのも、美人が多いと言われる福岡県在住の頃は、不美人扱いで、全くモテず。
    東京へ転居後はモテ始めたけど、銀座・丸の内を歩く美人OLさんに驚愕し、やっぱり自分は人並みなのだと自覚しました。

その後、日本三大◯◯産地と言われる都市へ転居したら、美人だ、綺麗だ、スタイルいい、若いと絶賛されます。
    30代後半で離婚後もモテまくりました。
    アラフィフになった今も、10歳くらい若く見られ、綺麗だと言われます。
    お肌は美肌だと思いますが、顔の造作はいたってフツー、です。
    でも、それを真に受けたりなんてしませんよ。前述の通り、周りに美人がいないから、そう言われるだけですから。
    こちらの地域では、40代の女性はブーツカットにひっつめ髪、地味な着古した服を着るのがスタンダード。
    東京や福岡じゃ、滅多に見かけませんでしたよ。これでも、政令指定都市の大都会なのに!

なので、本当は中の中レベルの私ですが、今の地域にいる限り、上の中といったところでしょうか。

• は?

自慢話ですか?
    私の容姿は下の下ですけど
    可愛やキレイの言葉は私には無いです。
    私達不細工がいるから主さんがキレイに見えるって事頭の片隅に置いて下さい。

因みにキレイより可愛系が好きです。

• 綺麗だと褒められた容姿なら、それで良い。

自分のレベルなんて分からないくらい、世界は広いのよ。
    今は周りが、上・中・下の判断するの?
    それは生き辛さを感じるね。
    容姿が良い人へのヤッカミは、
    いくらネット上でも不快だけど、
    現実社会でのイジメなら、尚更、辛いね。
    若い今は辛い立場でも、
    容姿が良い人と、良くない人との違いは、
    40過ぎて更に明らかになるよ。
    人の顔と比較するより、これまでの自分と今の自分はどうか?だね。
    磨くなら顔じゃなく心だよ。

• 自慢ではないので

言われるレベル、自分自身思うレベルを書いたので、皆さんも同じようにかいて頂けると嬉しいです。
    なかなかネットでないと本音は言えないので、私は素直に書きました!
    町を歩いてて、あっ綺麗だなとか可愛いなのレベル(自分も中途半端なので)は沢山いらっしゃいますよね。
    何が聞きたいかと言われると皆さんはどんな感じのレベルなのかなぁ?あとは、絶世の美女レベルはどんな対応されて敵対心を持たれないのかが気になりました!
    芸能人の佐々木希さんと韓国女優のソ・イヒョンさんは生で見て、やはり綺麗だなと感動しました。

• おいくつの人かな

中年で言っていたら痛いです。

女性から敵対心を持たれるのは見た目だけではないと思いますよ。
    性格が顔に出ているとか。

美人でも女性から好意的に思われる人は多いです。

それから自分のレベルなんて気にしますか。

頭の悪い男性が品定めする時に使うレベルの話だと思いますが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 周囲からは高評価、自己評価は中レベルです。

小学生の頃から可愛いと言われ、10代の頃は超可愛い、アイドルか芸能人かと言われ他校からも見に来られてました。20代の頃は、特に女性からものすごく綺麗ですねと声をかけられることが多かったです。女子大生の頃は、ちょっとお姉さんから、自分もそんなに可愛かったら人生違ってたのに、とか言われましたよ。びっくりした顔で・・・ものすっごい綺麗ね〜美人だとか中年以降のおば様に言われたり、女子大生のアルバイトの子には、いつも目の保養にしていたのに辞めるんですか!?と言われてびっくり、、ほとんど話したこともなかったのに。

やたら高評価されるのですが、ぶっちゃけ自分では一体どこがそんなに綺麗なのかわかりません。私より綺麗で可愛い人は五万といると思います。

先日も23歳の子に会ったら、すごいびっくりした顔で大学生にしか見えないと言われましたが、29歳の人が来ると聞いていて、どんなおばさんかと思ったら想像よりは若かったゆえのコメントだろうと推測してます。

ちなみに夫からはなぜか溺愛されていて楽な生活させてもらってますよ。

• 基本、女性の自己評価はワンランク上

タイトルのことを男性複数が言っているのを聞きました。
    私の友人たちで、自分の容姿レベルを正しく認識できている人はまずいません。
    ほとんどがワンランク上に認識してます。
    もちろんこちらはお世辞で『可愛いね、すごく美人だね』と言いますが。

かくいう私も、男女ともによく褒められたので、自分を中の上だと思ってました(目が一重まぶたなので、上ランクは無理だとは思ってましたが)
    しかしある日、男性同士で『まぁ中の中だね。痩せたら中の上になるかな』と言っているのを聞き、目が覚めました。
    それ以来自分を客観視できるようになり、男性には『女性は自分の容姿を上に認識しがちだけど、君は的確に客観視できてるね』と言われるように(泣笑)

スカウトされたことがあるなら上ランクですが(地方であっても)、そうでないなら確実に中の上止まりだそうです。

• 意味がない

普通、自分が思う自分の容姿レベルは客観的評価の3割増以上。
    自分をよく知る人たちの評価は客観的評価の1割減以下。

それぞれの主観が加味されるので、だいたい、そんなものです。
    だから、トピ文のようなことをいくら考えても
    意味がないと思います。

• 統計を取ると

なんと女性の4割強の自己評価が中の上と答えるらしく、後の残りも上の下。または下の上と言うらしく下の下や上の上と答える方は僅かだそうです。自己評価が高いのか低いのかは定かではありませんが、大体は普通くらい。と思っているらしいです。

• 何故?

自慢になりますか?私は中途半端なんですよ!自分評価は中の上です。
    皆さんの自分レベルを本音でどうぞと言いたかっただけで、つまらない話でも、だからこそこういう場なので聞いてみたかっただけなんです◎
    自慢するなら顔の見えないネット上、私は絶世の美女ですが貴女たちはどのレベルなの?と聞きますよ!笑
    自慢に聞こえてしまったのが私には分かりません…すみません!
    たしかに自分がいる場所によって見た目評価レベルはかわりますね!

• 中の上?

学生の頃は中の下かなって思ってました。少し太っていると思い込んでいたし、自分の外見にも内面にも自信がなかったので。
    (年配の女性には日本人形みたいだと言われてました)
    大学生の時、男性にキレイなのにと言われ、内面も頭の回転がよく面白いと言われ少し自信につながり、そこから色々頑張るようになりました。
    で、少し痩せたので20代の頃は中の上と思っていました。そこそこモテましたが。
    一応目鼻立ちは整ってるんですが、全体とすると美人てほどではないので好みの問題でしょうか。相変わらず年配女性には美人と言われます。
    40歳になりまして、今は普通だと思います。
    周りも普通の年相応のオバサンと見てると思います。
    キレイにしようと努力はしてますがオバサンです。
    妹は今も結構美人なんですが…似てるって言われるのに明らかに私とは違う…ちょっとの事で差がつくもんです。

• 歌のお姉さんが言ってました

自分は綺麗と思わないより思ってた方が良いらしいですよ 多分小綺麗にしてた方が女子力アップに繋がるからなんでしょうね ちなみに鏡にうつる私はなんて、綺麗なんだろうとビックリしたことありますよ先日の 飲み会で男子に、お前が一番綺麗だ。と言われました。長年の友達です こんなはなしを書いたら こちらで避難訓練構えとかないといけない女の嫉妬がありますが、 ちなみに友人はかなりの美形 洋服とか真似して買って 子供とカフェとか、行きますよ 楽しいです! 綺麗ってステキ☆

• 恐ろしく不細工だとは思いたくない

タイトルが正直なところですね。
    少なくとも高校生の時より今のほうが
    自分の顔がマシに見えるのは化粧しているからでしょうか・・・。
    あくまでも自分対比です。

痩せて、化粧と髪形を変えました。
    それでも自分自身は極端に変わったと思えないのですが
    周囲から「きれいになった。彼氏できた?」
    と色んな方から言われるので
    今までどれだけひどかったのだろうと自分自身を呆れてしまいました。
    だから下の上から中の下くらいに格上げされたことにしておきます。

自分を下の下と判定する顔である場合というのは
    私自身の感覚では整形しようと考える顔だと考えています。
    フィギュアスケートの選手を見ていてこんなに美人だったら人生違うよなって思いましたが
    整形して大金つぎ込んでまでとは思わないので
    下の下まではいかないなぁと思いました。

• 顔に自信がないから…

40歳です。
    タイトル通り、顔には小さい頃から自信がありませんでした。
    でも中学生のある日ふと思ったんです。
    こんな私でも彼氏がいる。あんまり自分を卑下したら自分がかわいそうだと。
    以来、自分の容姿を気にするようになりました。

そのあとがいかにも中学生らしいのですが(笑)
    顔の優劣なんて好みがあるだろうから、数値で分かる所を頑張ろう、と。
    幸い中学生にして身長は既に170センチあり、股下が86センチでした。
    それならモデルのような体型を目指そうと、当時雑誌に乗っていたスーパーモデルのワークアウトを真似したりなんかして。
    親の遺伝で肌が白くニキビなどに悩まされることもなかったので、顔はあまり頑張りませんでしたが。

美人ねと言われることはありませんでしたが、大学生になってからモデルをやりました。
    175センチなのでショーモデルです。
    歩き方を覚え、化粧の知識も広がり…そこで初めて美人と言われるように。
    ああ、化粧と雰囲気でいくらでも美人にはなれるんだと知りました。

今では変幻自在です(笑)。ただのデカイおばちゃんにもなれますし、キレイなおばさまにもなれます。
    色々楽しめていいですよ♪

• チラシのモデルクラス

同年代では中の上。

若い頃読者モデルや広告のモデルをしていました。
    でもトップクラスには到底なれない。
    女優を目指していましたが、本物の女優さんとは生物として別物だと思う。
    身体の基礎が違い過ぎる。
    同級生だった女子アナとは見た目は同レベルだったけど、当時から頭の回転がついていかなかった。

今はスーパーのチラシに載るモデルさんクラスだと思います。

• うーん

人から昔から顔は男女問わず良く誉められますが、とりあえずあー悪くは思われてないならよかったわ と思うようにしていますね
    点数とかランクをつけられるもんじゃないです 芸能人でもあるまいし
    ただ自分が凄く素敵だなと思っていた相手(主人)に今まで見た人の中で一番綺麗だと思うと言われた時はやっぱり舞い上がりましたね
    主人の中で一番なら何もいう事ないです
    関係ないですがやっぱり自分と違ったタイプの女性には憧れは抱きますね
    私は背が高いモデル体型の女性は顔は特別美人ではなくても素敵だと思います
    絶世の美女はいないかな でも今は綺麗な方多いと感じます

• 綺麗でも恋心を抱かれないタイプの方もいます。

容姿が良いのに越したこと無いでしょうけど、
    それと男性の恋愛対象は完全にはリンクしてませんよ。
    女優さんでも超絶美女の方はあまり幸せそうな人生でないですしね。

• 1000%お世辞です

美なんてものは時代や人の感性によって変わってしまうものだと思います。
    正統派の美人も世の中にはいると思いますよ。
    コレクションモデルやハリウッドレベルなら素晴らしいなって思います。
    だって容姿で稼いでいる人間なので。

それ以外なら五十歩百歩です。
    すごくキレイですね。は私もよく使いますし、よく言われます。
    そんなレベルなんですよ。言葉を伝えるのはタダでしょう?
    ただの潤滑油です。

トピ主さんが容姿にそんなに重きを置いてるのは分かりましたが
    中身はそれ以上でしょうか?
    端正でもハンサムでも美人でも頭の残念な人は本当に勿体無いと思うので。

宝の持ち腐れにならないように!

• あなたが女性に嫌われるのは

中途半端な美人だからねたまれてるんじゃなく
    中途半端なのにやたらレベルだとかランクだとか言って
    評価してほしい、美人と言ってほしい欲求が
    見え隠れしてうっとうしいのだと思います。

しょーもないことばかり言っていると
    内面の薄っぺらさが顔に出ますよ?

• 眼鏡をはずすと上の上!

一番の自分のピークは18歳から23歳だったと確信しています。
    肌もぴっちぴちだったし、おしゃれもしてた。
    サークルに入れば男子生徒が私を取り合い、会社に入れば他部署から人が見に来た・・・

顔立ちは彫りが深く男顔です。性格は三枚目でダサイ失敗ばかりしていたので女友達は多かったです。

10年経った今は見る影も無くおせんべ食べながら小町みてます。

• 場所による

平日の東京の表参道を歩いてみてください。そこで自分を中の上の容姿と思えるなら実際に中の上だと思います。主さんは違うかもしれませんが、一般的に同性から嫌われるのは大した容姿でもないのにイケてると自分を勘違いしている人です。

• 周りの人の評価によるかな

40代既婚女性です。

自分では美人だと思いません。
    顔の中で一番のコンプレックスは鼻です。
    だんご鼻。
    すーっとした鼻筋に憧れています。

でも、初めて会う人や、職場の方には
    綺麗な人って言っていただけます。
    中学生、高校生の我が子の友達も、
    綺麗なお母さんだと言ってくれているようです。

たぶん、顔そのもののことではなく、
    全体的な雰囲気なんだろうなと思いますが・・。

ちなみに身長169センチで太ってはないので
    見た感じ、スラリとしています。
    洋服も高価すぎるものは着ていませんが、
    自分に似合うものを探して着ています。

今鏡を見ましたが、やはり決して美人な顔立ちではないなと
    思いました。

でも、周りの方々みんなに、美人だとか綺麗だとか
    言っていただけるので、いわゆるブサイクではないのかな
    と、少し安心?しています。

• 完璧な美形の女性と言えば

長谷川潤ちゃんと相沢紗世さん。
    芸能人でもずば抜けて美人だと思います。

• 下の中

下の中かも?

若い頃は、中くらいだったはずなのに
    年をとるにつれて、だんだん下がり続け
    美魔女の人が羨ましいけど
    年取れば、それもどうでも良くなって(笑い)

自分の容姿のレベルが気になるというのは
    若い証拠で、ちょっとかわいそうというか
    可愛いというか。

• 中の中〜中の下

子供のころから、母に「あんたは可愛い・美人。」と言われて育ったので、自分は結構美人だと思っていました。しかも20代になっても。
    女性であれば、たいての人は、お世辞のひとつやふたつ言われると思いますが、それは真に受け、逆に自分の容姿を貶すような発言は気のせいだと聞き流してきました。
    自分を気に入ってくれる男性がいれば、「私ってやっぱり美人なんだ」と思い、見向きもされないと「照れているのかも」と思っていました。(すみません、我ながらイタイですが本当です)
    街へ繰り出しても、男性から声をかけられることはありません。それすら、「自分には隙がないからだ」と思っていました。
    30代になり、もう容姿が勝負という年齢じゃなくなった今、冷静に、客観的に過去を振り返ると、私って全然美人じゃないな。普通…いや、下手すると普通より下かもと、真実を受け入れられるようになりました。
    でもまぁ、青春時代に「私って可愛くないし」と思いながら生きるよりマシだったかな、と。ということで、私は中の中〜中の下です。

• 確かに

恐ろしく美人だと敵対心を通りこすかも。
    でも、顔って好みありますよね。

親しみやすい美人、可愛いだと対抗心燃やされる気がします。
    世の中にはキレイな人なんていくらでもいるのになーって
    思いますけど

意地悪されるとこれってもしや嫉妬?対抗心?
    って思うこともしばしば。

女性が集まると必ずあると思うので
    みなさんも経験されてるのでは?

自分で美人なんて思いませんが
    きれいになりたい、という思いがあり
    努力してます。

美人かどうかよりも
    年齢で対抗心があるように思いますが。

若い人を異常に警戒するとか。

私はきれいな人は見習いたいし
    目の保養だなーって思います。

• 上の中のつもりが、下だったみたい

今思うと本当に滑稽なんですが、幼いころから母に「浮き草ちゃんは本当に可愛い」「お友達の中でも一番かわいい」「大きくなったら絶対美人になる」と本気で褒められて育ちました。父はほとんど何も言わず、聞けば「普通だよ、普通」と答えましたが、私はすっかり己惚れておりました。勘違いぶりっ子だったかも!
    アイドルやモデルレベルの次点ぐらいに思っていました。

でも何人かで写真を撮ると、他の女子や女性と比べて、くすんでパッとしない私。実際はもっと可愛いはずなのに、写真写り悪いなあ〜と長年事実を受け入れていませんでした。でも中年になるにつれて、写真はどれも正直だったと分かってきました。

現実の私のレベルは、一般的に美人や可愛いと言えるほど容姿が優れているでもなく、見る角度や表情によって可愛気があるのかブスなのか?どっちかはっきりしない微妙な顔です。褒められたのは殆どが社交辞令だったと思います。

言いよってくる男性も少々いましたが、自分がかっこいいと思う、並み以上の男性には相手にされませんでした。私が本当の美人だったら、もっと幅広くモテたことでしょう。

• 中の中

新しい環境に行くと必ずと言っていいほど「見た事ある」と言われ

町を歩けば「○○ちゃ〜ん」と人違いされ

合コンに行けば「○○の店員に似てる」「同級生の○○に似てる」
    ↑上記は独身の頃いくらでも遭遇

どれだけ私の顔がゴロゴロ溢れているのか(笑)
    ゴロゴロ溢れてるって事は中の中。

で、主さんが反感を買うのは容姿でなく雰囲気かと思います。
    「私って可愛いかなぁ…そんな事ないかなぁ…まぁ美人とは言われるんだけどぉ…」
    なオーラがうっとうしい。
    あとはハンパな美人にありがちな「顔を作る」のが癖ではないですか?これもまたうっとうしい。

そもそもレベルレベルと気にする自体がうっとうしくて反感買うのかな?と考えます。

ちなみに私の中での「絶世の美女」は

北川景子さん
    中谷美紀さん

ですかね。

トピずれしますが「なりたい顔」は

小西真奈美さん
    堀北真希さん

です。本当っっうらやましい顔!!!

• 下の下の下

だから自分以外の女性は皆美人に見えますね(笑)なんだかんだ言っても女性は顔ですもんね。

• 下の下

です。私は。
    せめて中の下と思いたいですが、下の下ですね笑

でも、こんな私をすっぴんだと可愛い!化粧したらキレイ!そう言ってくれる彼がいるので人生楽しいですね。

人の見えかたは十人十色。
    人によって美人レベルも違うので、あまり参考にならない気がしますね。