彼氏への思い断ち切りたい

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴょん

大学生の私には、二つ年上の大学生の彼氏がいます。
私から告白して付き合うことになり、もうすぐ1年です。

彼氏が冷たく別れようと思っています。
というか、別れたほうがいいのではないかと感じます。
彼氏の事を信用出来なくなってしまったからです。

最初のきっかけは、他の女の子に「彼女の事は本気で好きじゃない」と送っていたのを見てしまったことです。
この時は、彼氏が冗談で送ったといい、言いくるめられてしまいました。(これは少し前のことです)

最近、次はいつ会えるの?と聞くと、「そんなの決めないで予定が合うときに会えばいいだろ、それが無理なら別れる」と言われました。
その言葉を聞いた途端、普段の雑な扱い(家に遊びに行っても寝てるなど)を思い出し、わかれようと思いました。

ですが、散々ひどいことをされても、なかなか別れる決心がつきません。
なので、別れて良かった!私はこうして別れの辛さを乗り越えた!など、前向きなエピソードを聞きたいです。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生長いから

その傲慢な彼のどこが 好きなのかしら?

何も お姫様のように 大事にしてくれとは 言いませんが
    かなり 失礼ですね その彼。

はっきり言うと 主さんは 利用されてるだけみたい。
    でも 情が移っているから 別れられないんでしょ。
    明日から 今までいた彼がいないと 不安なんでしょ。

そんな気持ちは 1か月もすると きれいさっぱり 忘れますよ。
    まして そんな 無礼な男。

もう少し 広く浅く付き合って 男性を見る目を養ったらいかがですか?

主さんより 倍も生きているので 老婆心ですが。

• なぜ決心が付かない?

>散々ひどいことをされても、なかなか別れる決心がつきません。

どうしてですか?
    酷いことをされたら傷付きますよね?
    酷いことをする人から離れたら傷付かずに済む訳ですよね?
    それなのにどうして別れる決心が付かないの??

「本気で好きじゃない」と人にメールされて、約束をするのを面倒がられて、一緒に居ても寝てしまい…。
    彼があなたを好きだとは全然思えません。

あなたの周りにも居るでしょう?
    彼氏に大切にされている幸せな女の子達。
    その姿を見るだけでも別れたくなりませんか?

傷付いて虚しい思いをするだけなら、一人の方がマシ。

• 彼のこと好きなんじゃないよ

あなたは単に、一人になるのが怖いのか嫌なのかだけ。
    別に彼氏のこと、好きなんかじゃないよ。

どーーーしても彼じゃなければダメなことってありますか?

ささっと別れて、自分の好きなことでもしてた方が
    有意義な時間が過ごせます。

そして、自分の好きなことをして輝いてるあなたにふさわしい人が現れますよ。

• え、別れるのに前向きなエピソードですか?

主様が好きで告白したんですよね?主様 惚れた弱みってご存知ないですか?所詮 惚れた人間の方が立場的に辛い事多いんですよ。宜しいんじゃないですか?一時は自分の好きな人と付き合えたんだから…。理想と現実が違ったと云う事ですね。
    次は追いかけるよりも追いかけられるような恋愛して下さい!

軽いノリで男性とお付き合いする事はお薦めしませんが、主様が毎日楽しく過ごしていれば 主様の事見初めてくれる方が必ずや現れると思いますよ!!

• 恋愛感情をなくす

情や恋愛感情が少しでもあれば別れることは難しいです。
    冷静になって他人だと思ってしまえば「何故こんな人と付き合っているだろう?」と思ってきます。
    別れたいと思いながら別れない。若いころの私に似ています。別れて何か困る事があれば、早く解決して下さい。

何のメリットもなく、自分が辛い思いだけであれば、会う回数を減らしてください。
    何を言われても脅されても「私から連絡する」と言ってください。約束を守らなかったらその時点で別れを告げれば良いです。
    楽しくない我慢だけの恋愛楽しいですか?嫌になったら別れた方が良いですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大事にされていないと気づいた時に・・

離れる勇気を持つか、持たないかで主さんの今後の人生は全く変わって来ますよ。

特に若い頃の恋愛は基準になるので粗末に扱われる事を許す、それに慣れると次に付き合う男性のレベルも必然と下がります。

結局は自分の為ですよ。

• もったいないです、時間が。

ぴょん様
    私は50代の既婚女性です。
    似たようなレスがつくかと思いますが、ぴょんさん、もっと自分を大切にしてくれる男性が現れると思うのですが。
    このBFはあなたを大切にしていません。読んでいて、ひどい扱いだと思います。
    好きな気持ちがあれば、こんなこと、彼女にはしません。
    好きで、諦めきれない気持ちもあるでしょうが、
    今アドバイスできるとすれば、彼と距離をおいて、あなたからの連絡を一切絶って見てください。
    もし追ってくれば、まだ脈はあるかも。男性は追われると、逃げます。
    そっけなくすると、別れたくなければまた、追いかけてきます。
    お若いあなたですから、あなたが好意を持っている男性に追わせるような恋愛ができるようになるといいですね。
    がんばってたくさんの男性と内面を磨きながら、交際をしてみるといいのでは?
    もちろん今は肉体関係はないおつきあいで、目を養って行ってくださいね。

• つらいのは

別れてつらいのは最初だけです 自分を雑に扱うような男といつまでもグズグズ付き合うのはやめましょう。 そんな奴とヅルヅル付き合ってて楽しいですか?
    自分を大事にしなさい!

• 頑張ろ〜

「ムリなら別れる」とか、ずいぶん上から発言の彼ですね。
    文章を読んで、あなたが彼に愛されてるとはとても思えませんでした。
    ゴメンナサイ。
    ここでいろんなアドバイスをもらっても、まだ好きなうちは別れられないですよ。

好きなときは相手のイヤなところは見ないようにし、仮に何日も連絡がなくても「きっと忙しいんだ」と前向きに考え、10ムカつくことがあっても、1ついいことがあると全部水に流せちゃうんですよね。
    こういうとき、第三者に「別れなよ」と言われたって、聞く耳持てないですよ。

でもあるとき、何かのきっかけで、自分の中でプツンと切れるときがきます。
    コップの水が溢れたように。
    そうすると冷静に分析できるようになります。
    自分は彼にとって何でも合わせる都合のいい女だったんだな〜とか、あのときの言葉はウソだったんだな〜とか、案外性格悪いかも?とか..
    そしたらいろいろ楽になれます。

そんな彼氏に執着しないで、頑張ってくださいね。

• トピ主さん親に愛されてますか?

親に愛されてたら、娘が彼氏に雑に扱われてるって親が知ったら泣きますよ。
    でも、親に愛されて無い人って、雑に扱われても愛情求めて執着してしまう傾向があります。

親が知ったら、そんな雑に扱われる為に娘を育てたんじゃないと思うでしょう。
    だからトピ主さんも、プライド持たなくては親がかわいそうです。

もし、トピ主さんが親に愛されたと言う実感が持てずに育ってきたなら、
    自分の価値を彼にきめさせては駄目です。
    大事にしてくれない彼に執着して、なんとか自分を大切な存在と思ってもらおうといくら努力しても無駄ですよ。
    その男には通用しません。

そんな男に執着してしまう自分の心をしっかりと見つめてください。
    彼のことは本当は好きではないのです。
    でも、大事にしてくれない人に愛されることで、自分の自信を取り戻したいと思ってついご機嫌取ったり、
    都合のいい女になってしまう。ある意味心の病です。

ちゃんと愛してくれる人には興味がないはず。彼に自分から告白したとき、そういう相手(実は愛してくれないであろう人)を知らず知らず選んでいますよ。
    目を覚ましてください。

• 気持ちだけでは頑張ってもクリアーなりませんから

お寺に行って、思いを断ち切って来ればいいですよ。
    日帰りの旅行(ドライブでもOK)に行き、お寺で彼に「ゆかり」のあるものを納めて来ます。

一度でダメなら、何度でも。
    失恋の思いは、気持ちだけでは頑張っても、クリアーなりませんから、お寺を使う行動に出ましょう。

納めると言っても、境内で燃やしてもらうのがいいのですが、無理なら境内のゴミ箱に捨ててもいいのです。
    彼の写真や彼からの手紙がいいと思います。

• 貴女のその感情は

愛情ではなく、ただの執着です。
    失うのが惜しくて、こだわっているだけ。
    手放してみたら、嘘のように楽になると思います。

もうこだわっている価値もない相手ですよ。
    明日にでも、さよならを言ってください。

• ふ〜ん

多分貴女はここでどんな経験談を聞いても貴女から別れる事は出来ないと思いますよ。彼に別れを告げられるまでは。冷たくされればされるほどしがみ付いていくと思いますね、きっと。「無駄な抵抗は止せ」このセリフがぴったりですね。彼からしたら貴女は鬱陶しい存在なんでしょうね。もう少し時分にプライドを持ちませんか。私も現在大学で学んでいますが、貴女はな〜んにも勉強などしていないのでしょうね。将来いい男を捉まえるには自分がその男に相応しい教養を身につけなければ相手にされませんよ。現に大学生の彼にも満足な相手をしてもらっていないじゃないですか。貴女が優秀な学生なら放っておきません。これは社会に出ても一緒です。勉学に打ち込んでみて下さい。男の貴女を見る目が変わるので。と言っても貴女にはきっと理解出来ないでしょうが。

• 辛いのは最初だけだよ

主観からくる推測で書いちゃいますけど、全然違ったらごめんなさい汗

トピ主さんって親から愛されなかった境遇の人ですか?
    だから彼から冷たくされても粗略に扱われても彼氏に依存し執着するのかな〜と思って

そういう環境で育った人にとって、頭では分かっていても行動に移すのは難しいのは分かるよ〜
    そうじゃない人だって別れは辛いですもん。
    頭では理解していても感情がついていかない事もあるだろうし・・・

でもね、貴方を大事にしてくれない人と恋人(?)になって精神的な満足は得られない
    それどころか虚しいだけですよ〜
    1人じゃなくて2人なのに、寂しい侘しい虚しいってなるのって辛いよ
    別れる時にもいっぱい辛い思いをするでしょうが今別れたほうが、大局的にいいと思います

男の人はその彼氏だけじゃないんだし・・・

勇気を出しましょう〜がんばってね

• ファイト!

まったく同じような経験があります。
    雑な扱いされても、最初の頃の優しかったことが忘れられずに、いつか、このまま付き合っていたら、その頃に戻れるんではないかと思ったり、していましたが、最後は私が振られました。

でも、自分から断ることが私にはできなかったから、振られてよかった、と今では思います。
    いくら好きでも、やっぱり雑な扱いする人と一緒にいるのは辛いですからね。