• ホーム
  • 着こなし・・どうしたらいいでしょうか

着こなし・・どうしたらいいでしょうか

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

センスがほしい

40代後半既婚です。2つほど相談にのっていただきたいのですが。
1 デニムのシャツワンピース ワイシャツを長くした感じで共布ベルトがついています。ひざが隠れる程度 これまでの季節は寒いのでタートルかハイネックをインにしてタイツをはきブーツに短めのダウン。しかしもともと今の季節十分に着られる素材なのでワンピース一枚できるためには、とくに足元はどうしたらいいのかと。コートの類は着ることがないという設定で靴はどうしたらいいのか教えてください。パンプス?スニーカー?
2 薄めの紺とグレイのボーダーのニットチュニック、袖は8分です。ニットですが真冬用ではありません。先日ブーツカットのグレイのパンツに黒のパンプスでやってみましたが今頃はブーツカット、はやらないのですね。短めのパンツでしょうか。靴はどうすればいいのでしょうか。お恥ずかしい限りですが実はパンツはブーツカットしか持っていません。短足なので。レギンス?クロップドパンツ?スキニー?ああわからない。お力お貸しください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アパレル勤務のものです

すみません
    レスがなかなかつかないので
    答えになるか分からないのですが
    とにかくイメージ特に色(デニムでも濃い色薄い色など)が分からないのとトピ主の雰囲気が分からないので、一番簡単なのは
    好きなショップに持って行き店員にアドバイスしてもらうことだと思います。
    私は一緒に悩むの大好きです。

それが嫌な場合・・・一般的な意見ですが
    1→ワンピースの下はキャミソールなどを着る
       ボトムはクロップド丈のレギンス
       靴はカジュアルなら今年はスリッポン 
       ジュートタイプのサンダル 
       が良いと思います
    2→下はちょっとゆるめのパンツアンクル丈
      もしくはレギンスで足首を出しても可愛いかも
      下にシャツを着て襟袖裾を出して
      デニムでもぴったり目のが良いかもです
      ホワイトジーンズもありかも。
    とにかくトピ主の体系、好みなども書かれていないので、
    どこか良いショップで感じの良い店員さんにアドバイスもらう事をお勧めします!!

• 想像すると・・

1・デニムのシャツワンピ・・中は普通に白のタンクトップとかで(胸元がチラッと見える程度)、下は今の流行はスニーカーですかね。
    定番のコンバースやニューバランスのスニーカーが流行だと思います。
    年齢的にそれがキツイのなら、ももさんが書かれてるようにスリッポンが良いかも。上品な物を選べば(柄入りとかじゃなく)スニーカーよりは大人っぽいです。
    バレエシューズなどのペタンコ靴も良いんじゃないですか?
    靴の色で遊んでも可愛いかもしれませんね。
    雑誌ではデニムワンピにボーダーのカットソーとか肩掛けしてるのをよく見ます。

2は・・レギパンでしょうかね。
    レギンスよりレギパンの方が良いと思います。色は白かな?
    トップスの色が濃いようなら黒も無難でしょうけど。
    クロップドより、レギパンの裾をまくって履いた方が今時でしょうかね。
    ブーツカットはなし。足首周りはピタッとしてた方がカッコいいと思います。
    足首出して履いたら、靴はパンプスとかでも良いでしょ。
    ピタピタでもストレッチの入ってる物なら意外と楽だし。
    トップスが長いならお尻も隠れてしまうので意外と大丈夫ですよ。