不眠症について ちあこです

レス288
(トピ主15

家族・友人・人間関係

ちあこ

近隣女性の精神疾患。本当に私が原因?
のちあこです。

不眠症について知る機会がありました。
投薬しても眠れない。それが何ヶ月も続くと。
規則正しい生活をしても治らないと。
自分でどうする事も出来ず辛くて苦しいと。

酷い事を書いて私のトピを見た不眠症の方にも傷を付けてしまったでしょうね。
ごめんなさい。
Iさんにも申し訳ないと思っています。

不眠症で苦しんでる方、失礼な事を言い申し訳ありません。
心から反省をし回復をお祈り致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今更・・・

大学生の娘さんを休学まで追い込んだあなたの責任は重大ですよ。
    今更反省しても遅いです。
    不眠症の人のみならず、多くの人を傷つけて、家族にもまわりの人にも
    迷惑をかけた続けてきたわけなので、自分が酷いことをしたと
    心底思うなら、もう誰にも関わらずにひとりで生きていくことを決心してくださいね。

• あの〜ちあこさん

反省したんですね…

• その後、いかがなされてます?

Iさん本人に会う事は叶わないから、トピ主の懺悔も届かないでしょうが、急にどうしたんですか?

• ちあこさん

ひとつ、人の痛み、苦しみを「知る」ことが出来て何よりです。

その後、あなたの生活に変化はありましたでしょうか。

• それで。

やっとわかりましたか?小町のみなさんもトピ主さんのトピを待っていたと思いますよ。

• トピ主です

Oさんに頼みたい事があったので電話をし、ついでに愚痴も言いました。
    Oさんは主人や学校の関係者では無いです。
    Oさんも話があるから続きは外でとファミレスで会いました。
    Oさんはノートパソコンを持って来て私に「これ読んでみて」と言いました。

そこは不眠症の人が集まって情報交換したり励ましあったりするサイトのようです。
    Oさんに愚痴った時、眠れないなんてダラダラしてるからとかも話していました。
    Oさんは「それを相手に言ったの」と聞いて来ました。
    実際は小町に書いたんですが「言った」と答えました。

そのサイトには
    ○と×薬を使ってどうだった。
    なかなか治らなくて苦しい。
    途中で何度も目が覚める。
    早く社会復帰したい。
    とか書いてありました。

• トピ主です

今一ピンと来ないで何て言おうかと考えてると、Oさんはお薬手帳を取り出しました。
    Oさんのお薬手帳でした。

寝つきをよくするお薬。入眠を促す薬とか書かれていました。
    日付を追って見ると薬の名前が何度か変っています。
    Oさんも不眠症になった事があり、何度か薬を変えて今は落ち着いたそうです。

病気はデリケートな話。相手から言われたりしない以外は自分から何も言わない方がいい。
    今回のちあこの言い方は相手は傷つけてるかもしれない。
    ちあこが心から反省していて相手がまだ話を聞いてくれるのなら早めに謝った方がいい。 
    拒絶されているなら、もう近寄らないであげた方がいい。 
    それだけ言いOさんは伝票を持って帰ってしまいました。

• 本心とは思えない

前トピ、拝見していました。
    その前のも。

トピ主さんの考え方、取った行動、それを考えると、とても今回書いたことに気づける人とは思えません。
    何かを有利にするために、公の場で改悛の情を見せること、反省しているという姿勢を表すこと、
    それを目的にトピを作られたのではないかと。

ですが、もし本当に気づけたのだとしたら、トピ主さんのために、私も嬉しく思います。
    あの考え方と行動では、破滅と孤独の道しか残されていませんから。

• ちあこさん

アクロバット飛行から、なんとか着地なさったようで。取りあえず良かったです。

• Iさんや不眠症の方に

申し訳ないと思ったのですね。
    自分のしてきたことの恐ろしさに気づかれたのでしょうか。

これをきっかけに、あなたが変わられることを願うばかりです。

• その投稿は、、、

どちらから投稿されているのでしょうか?
    ご実家からですか?
    それとも、未だ籠城されているビジネスホテルからでしょうか?

反省されて、ご自分の振りかえられたのなら
    ご実家から投稿されていることを祈ります。

• それで?

不眠症に対する反省だけなんですか?
    まだお仕事されていないんですか?
    まだ、ホテルの床に転がって寝て、カップ麺とか食べているんですか?
    ベッドの上に、ブランドのバッグを並べているんですか?

真摯に反省されているとはとうてい思えません。

• その後、どうなりました?

件の精神疾患を患ってしまった女性は、ご家族の支えで懸命に立ちなおろうとして
    いらっしゃることでしょう。時間もかかると思います。
    当事者のあなたに出来ることは何もありません。自発的な慰謝料をご家族あてに送るのが精々でしょう。
    遠くから回復をお祈りするのが一番です。

ところで、あなたは社宅を出られて膨大な荷物と共にホテルに籠っていたはず。
    その後、どうされました?

• 今さら遅いのでは?

未来ある若いお嬢さんの人生を貴女は壊した。
    一度壊れたら、なかなか元に戻らない大切なものを。
    本当に理解しましたか?

• やっと分ったのですか

その人に言われて、目が覚めたのですね。
    健康で、希望に燃えて新生活を始めた18、9の娘さんを
    あなたはそんな風にしたのですよ。

この春、娘が他県の大学に進学し、送り出しました。
    希望をもちながらも、不安も抱えやすい時期に
    親元から離れたばかりに、あなたのような大人から酷い目にあわされ、
    不眠症に苦しんでると思うと、胸がつぶれる思いです。
    一日眠れなくても辛いのに、来る日も来る日も眠れないこと想像できましたか。
    その知人のお薬手帳見せられて、やっとわかったのですか。
    その方も、怒りを抑えながら自分の薬手帳見せたのでしょう。

ここで、多くの人があなたに言っても、あなたは聞く耳持たず
    仮病かとまで言い、自分の離婚だけを恐れてたんです。
    それでも先方は、マンションだけでてくれと寛大だったのです。
    治療費、心的ダメージを負わせた慰謝料まで請求しなかったのですから。
    当然訴えられるレベルなのにです。

あなたに淡々と、自分の不眠症の苦しみを教えて去った人も
    あなたの言い分で苦しんでの、身を削ったアドバイスです。
    根本から変わられたら、と思います。

• ○さんに感謝ですね。

○さんはあなたの話を聞いてくれて、あなたは○さんの
    話を素直に聞けてよかったですね。

これまでのあなたは「いいえ、〜じゃない」と反発や言い訳けをしていたのに。
    この短い間にあなたなりのご苦労をされて、変わってこられたように思います。
    もちろんいい意味で。

Iさんには会えないけれど、過去の自分の言動をお詫びして、彼女の回復を
    祈って下さい。

そしてあなたが変わるきっかけを作ってくれたさ
    今までマイナスに向いていたあなたが○さんに会ったことでプラスの方向に
    転換できたように思えます。
    ○さんに感謝ですね。

どうか謙虚は心で進んで行って下さいね。

• トピ主の問題は不眠症に関してだけじゃないですよ?

不眠症に追いやった理由もトピ主にあるんですが、
    何を言ってるんでしょうか?呆。

手土産持っていかなくていいとか、
    節約したいから車を貸せだの、
    あのうちは裕福だから何をしてもいいみたいに書いてましたよね?

不眠症に関してだけで旦那さんが離婚を言い出すわけないでしょ?

• 前トピから見ていました。

あれだけ無反省だったトピ主が友人の経験談だけで反省するなんて、すぐには信じられません。本当に反省したなら結構なことですが、自分の状況を有利にする為に見せかけているだけなら、ダメですよ。近況を教えてください。

• また一人消えました

○さんは親切な方ですね。
    ご自分が苦しんでいた病気のことでかあこさんに愚痴られていろいろと教えてくれた。
    最後は伝票を持って行ってしまったようですが、これは「さよなら」という意味でしょう。

何を相談しようと思ったのか容易に想像はできます。
    「お金貸して」
    「このバッグ、何回かしか使ってないから定価で買って」
    「家に居候させて」
    帰れる実家があるうちに実家に帰った方がいいですよ。

• その後はいかがお過ごしでしょうか

他人の痛みが少しでもわかるようになったのですね、前進です。
    ご主人は許してくれましたか?
    どのように生活しているのですか?

• 狼がきたぞ

まさにトピ主さんのことです。

反省したように思わせて反省なんかしてませんよね?

生活があの頃と何も変わらず苦しいんじゃないですか?

反省したふりしてご主人に今度は何を要求するつもりですか?

以前あなたがたてたトピから、到底反省してるとは思えません。
    それくらい信頼されない行いを続けてきたんですよ。あなたは。

いや、あの頃の私とは違う
    と仰るのであれば、自分の行いを省みてからにしてください。

• 頼みたい事?

Oさんに何を頼んだのですか?

• 不眠症の人に

不眠症なんて、昼間ダラダラしてるからだ
    何カ月も治らないなんて信じられないと
    愚痴をこぼしたわけだ。

○さんは、あなたに怒りを感じながらも、
    最後まで冷静にアドバイスし、
    伝票まで持って、立ち去った。

○さんの言葉があなたの心に届いたようで、よかった。
    この人に言われなかったら、あなたはどんな人になってただろう。

• 一言

自分のして来た事を少しでも気付けて良かったですね。
    でも言葉で謝ったとしてもIさんの病気は治らないしして来た事は元には戻せません。
    あまりに色々してき過ぎましたからね。
    これからは周りの事を考えてから行動して下さいね。

• トピ主です

今回のトピは私が今まで不眠症について誤解をしていた為に立てました。

Iさん、Oさんが薬を飲まなくてもぐっすり眠れるように願っているのは本当です。

• それで?

不眠症については、それなりに理解して誤解だったことを反省した。

で、1人の若い女性を不眠症に追い込んだことは、反省したんですか?
    少しでも悪かったと思うなら、さっさと離婚届にハンコを押して
    実家に帰ったらどうですか?

• だまされない

反省するフリをしただけのトピ立てですよね?

友人かご主人に読んでもらうためですか?
    あわよくば、元サヤに戻れるか、ホテル暮らしから脱出できる、なんて意図ですか?

お金が続かなくなってきたので、今度は同情を誘おうって腹でしょう。
    トピ主のようなタイプの女性を見たことがありますが、こういう人が改心することは99%ありません。

殊勝なことを言い出したときは、攻め方を変えてみただけというのが、こういう人のやり口です。

世の中には、骨の髄まで自己中で、他人の痛みなんて死んでも理解できないタイプの人間が存在しているんですよ。

• トピ主が反省したとは到底思えない

なんて言うか・・・。

前のトピも読んでいましたが、何かしら多少の心境の変化はあったのかも知れませんが良い変化、と言うよりもあれだけ叩かれたから、取り敢えず近況の報告ついでに「自分は悪くないよね、こうして反省している(風に書き込みしている)し、これだったら味方してくれる人いるよね」としか思えない。もう信用が無いのでそういう風にしか取れません。

ところで○さんに何の「頼みごと」をしようと思ったのですか?

私はブララさんのレスに大いに同意ですが。
    (ブララさん、お名前出してしまってすみません)

• もう遅い。過ぎた時間は取り戻せない。

休学は就職など先々にも響きます。精神疾患は保険にも入れない場合もあります。一生ものですよ。これらはどうするおつもり?

ちあこさんにそっくりな人がいます。私も騙されて集られたり、酷い虐めを受けました。私は社会人なので休職です。査定に(給料)響きますね。
    虐めや集りがあった事実は会社に話せませんでした。相手は権力者には好かれている(好かれるように立ち回る)強者でしたからね。
    彼女のご主人は一流企業勤務で高給だと言っていました。彼女の給料は全部自分のお小遣いだそうです。物欲の強い人って怖いですね。山ほど持っていてもまだまだ欲しい。私のような安月給からも、お金を騙し取りましたからね。こちらは生活費を稼ぐ為働いているんです!
    Iさんも私も泣き寝入りなんて納得出来ない。

恨みを買うような事をするのは止めましょうよ。何故そこまでしてお金が欲しいの?

• Oさんに頼み事したいから

『不眠症のこと教えて』って呼び出したでしょ?Oさんが伝票持ってトピ主を置き去りにしたのが引っかかります。
    そもそも、実家は飛行機じゃないと帰れない言ってましたよね?簡単に友人を呼び出せるって、まだ‘元,旦那さんの周辺をうろついてるんですか?

レス求!トピ一覧