子供が産めない、許せない

レス87
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かお

レス

• 許せないのは仕方ないですよ

出来るだけ関わらない。それしかないですね。

• 言わなきゃいけませんか?

なぜわざわざ他人に「子供が産めない」と言うんですか?

言う必要ないと思います。

もちろん暴言を吐いたその夫婦はどうしようもない人間達だと思いますが、あまりプライベートな事を他人に言わない方が良いですよ。

• そんな親の子供に産まれる不幸

そんな親の子供に産まれる不幸を考えただけでも
    ぞっとします。

思いやりがない人は
    人として最低です。

そんな人と、同じ土俵にあがるだけ、損。

子供が産めないことは、心底おつらいと思いますが
    決して、人から責められることではありません。

あなたは、あなたらしく、堂々と生きればいいのです。

モヤモヤするお気持ちがあるのは当然かと思いますが
    颯爽と聞き流せますように。

旦那さまの仕事関係の付き合いかもしれませんが
    嫌ならプライベートでかかわる必要がないと思います。
    あなたはその方と何の関係もないのですから。

• 感情が

悪いってあるんですか?ただ質の違いか。その後の選択の仕方と理解の仕方が重要だと思ってます。

• 般若の顔しない

心の中で憎悪向けても
    余裕の顔して、悔しいこと悟られないことです。

本当に幸せに妊娠した人は、もうちょっと周りに気遣いするでしょう
    不妊かもしれない人にそんな発言しません。
    多分、心が満たされず見下す相手をみつけないと気が済まないタイプです。
    一番は離れることでしょうね。

それが難しいなら、コッソリ海外旅行いって
    事後お土産報告などがいいですよ
    事前に言うと嫌味っぽく張り合ってるのわかるので
    子供産んだらそんな自由もお金もないから
    一番相手にダメージを与えられます。

子供はいずれ。。。今はまだ二人で楽しみたいなーと
    あまり子供欲しいとは思わせないよう、
    ママになるんだーいいなぁー
    うちもそろそろ考えようかなぁー
    と、いつでも子供は手に入るような余裕を見せつけ
    贅沢や旅行もたくさんしてると見せつけ敗北感を味わわせると
    諦めるか逆上するかどっちかですね。

今後は疎遠にしたほうがいいですよー
    忙しいを理由に関わる頻度を減らすのがベスト

多分、ママ友できても競争心激しくて誰にも相手されないと
    ますます自分が誇れるトピ主さんに執着するでしょうね。

深入りしないほうがいいです

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も子供が出来ない事、バカにされた事ありますよ。

世の中には、毒を持った人っているもんです。
    不思議と、そんな毒に触れてしまうと感染してしまうんです。
    自分の中にも毒が広がって、気付いたら心の中が真っ黒になってしまいます。
    でも、安心して下さい。その方たち、絶対に良い人生は送れませんから。
    他人に毒を巻いたら、結局自分に返って来ますよ。
    今は確かに感染中で苦しいかもしれません。
    でも、その毒を取り除いてあげるのは『自分』しかいません。
    必ず時間が解決してくれます。
    あなたが笑って人生を送る事、誰よりも幸せだと思えるくらい楽しい人生を送る事、それが何よりの仕返しです。月並みなアドバイスですけど…。
    無理やり楽しい事を沢山してください。
    あなたの人生なんです。そんな思考の低い相手に気を揉まれては人生の無駄な時間です。笑って楽しい時間を過ごした方が断然得ですよ。
    日本のどこかにあなたと同じような人がいるのを忘れないで。

• 楽々親になれるわけではない

わぁ〜〜〜嫌な奴ですね。

黒い感情を持ってしまっても不思議じゃないですよ。

が、ここで視点を変えます。

親になるって、産むだけでは親になれません。

甲斐甲斐しく人のために尽くさねばならないし、無理もしなきゃいけない。
    心配も、頭も下げなきゃいけない。

その彼らも生物的には「親」になるのかもしれませんが、人としては最低ですよ。
    苦労してもらいましょう。

自分がどんなに想像しても、きっと見た目には幸せに飄々とすると思います。

>この感情が良くない事とわかっているので、苦しいのです。
    一般的にはよくない事です。
    でも、いいじゃない。自分ぐらい認めてあげても。

枠からはみ出れば、天に唾を吐くようなものだけど、多かれ少なかれ、人には大嫌いな人が居るもので、その人の幸せを願ってるわけじゃないでしょ?いいのいいの。
    特例として、自分の感情を認めてあげれば。

親になるから「立派」なんてことないです。
    性格が悪いなら、なおさらだよ。
    堂々と生きてください。
    子供がいるから何?これは縁だから。

• 心中お察し申し上げます

トピ主さん、そんな風に思うのは自然な事ですよ。
    ご自分を責めないでくださいね。

子供を産む、産まないなんて、女性である事に関係ありません。
    偶然授かった事を理由に、夫婦でトピ主さんを卑しめようとするなんて、最低の人達です。

でも、相手の土俵に乗らない事をお勧めします。
    人はそれぞれ、背負っているものが違います。
    きっと、トピ主さんには、ご夫婦やお友達等と楽しく人生を過ごす事が、人生の修行なのかもしれません。

お知り合いのお子さんだって、無事に生まれるかどうか分からないし、生まれたとしても、無事に育つかわかりませんよ。
    たとえ育ったとしても、いじめだ、受験だ、なんだかんだでぐれちゃうかもしれないし。

難しいと思いますが、大きな心になってみましょうよ。まずは深呼吸!応援していますよ。

• 子供で苦労する

そんな風に妊娠を利用して優越感に浸っている夫婦って‥。

そんな親に育てられた子がまともに育ってくれればいいですが‥。

子には罪はないので、まともに育ってくれるのを祈るばかりですが、そんな人が親になり子を育てれば、子で苦労すると思います。

胎児の段階でも、染色体異常やら他胎児の病気、へその緒が首に巻き付いて臨月でも死産しかねません。

無事に産まれても病気、事故、いじめ‥。
    障害は山ほど。

子が育っても、ニートやら引きこもりもあるし、犯罪者になる可能性もあるんです。
    子に殺される親もいます。
    誰でもそんなの望まないすよね。
    でも、子は親の背中を見て育ちます。

親たる親になれない人が子を妊娠したからと言ってゴールではないんです。
    若さゆえにその夫婦は人生の奥深さがわからないのでしょう。

一時は幸せそうであっても長続きしないものです。
    人生とはそういうものです。

心とらわれて、引きずられたら主さんも同じ土俵に入ってしまいますよ。
    しょうもない人達と思っていたらいいんですよ。

• 自分の人生に焦点を当てて

1千万以上かけて育てて、その挙句に親の思い通りになどならず、子がまともなら親元を離れていくのです。
    それどころか、親との相性が悪かったり、育て方が悪かったりすると、腹を痛めた子供に殺されるなんていうバカバカしい悲劇も起こるわけで。

少なくとも、子供を持たなければ、子供に悩まされることはなくなります。私など、子供など欲しいと思ったこともなく、いなくてバンザイ、サバサバすっきりの人生です。

主さんとは立ち位置の違う私ですが、妊娠して子供が出来ると聞いても「あら、お気の毒」と思う私のような人間もいます。
    授からないなら、それなりの人生が目の前に広がっています。
    自分のためにお金をたっぷり使い、好きな所を選んで海外に在住しています。子供がいたら絶対にできない人生を謳歌しています。

他人の妊娠など、どうでも良いことに苦しまずに、どうぞ「自分に焦点を当てた人生」を楽しんで生きて下さい!

• お辛いですね。

私は子ども居ないです。作ってもないので悩んでもないのですが、その立場から申し上げますね。

人間っていうのは勝手な生き物で、望んで望んで産んだ待望の子どもでも、生まれてしまうと問題と悩みが山のよう押し寄せます。

いままで、子どもがいるかたが子どものいないご家庭をうらやむ瞬間を何度も見てきました。

子どものいないご夫婦って、優雅に見えます。教育費のためにあくせく働かなくてもいいし、生活水準も高く保てます。子どもあり家庭ではできないデートもできます。容姿も比較的美しく保てます。うらやましい要素満載です。

私は既婚ですが、最近、子どもを持たない人生もいいのではないかと本気で考えています。
    経済的に不安のある昨今ですし、子どもを作ったら、モンペだのママ友だのそういった問題とも無縁ではいられません。

あなたは、今のご自分の生活のいいところを完全に無視して頭が「子ども。憎いあの女の妊娠」で頭がいっぱいになっていますね。
    それって勿体ないです。

着飾って優雅にデートして、「あら、お子さんいて大変ね〜。お金も大変でしょう」ってそいつらに言っておやりなさい。

• 大丈夫

そんな親からはそんな子供が生まれてきます。
    あなたは高みの見物してましょう。

• 相手にしない

その女性の夫の発言、許せないけど…
    トピ主さんが傷ついたような態度を見せれば相手を喜ばせるだけです。
    相手はトピ主さんを傷つけたくて言ってるんですから。
    子供のいじめっこと同じですよ。
    相手が傷ついてるのを見て喜ぶなんて、精神的にちょっとおかしいとしか思えないけど、そういう人っているんですよね。

なのでそこは「マジやべえ、マジやべえよねぇ〜」とおうむ返しでもして見せたら
    相手は逆にムッとして口をつぐむかも。
    トピ主さんを傷つけてムカつかせることが目的だったのに、逆に自分がムカつかせられたら、ということです。

何を言われてもいつも笑顔で、心の余裕を見せて相手にしないのが一番なんですよね…
    難しいだろうし、敵はなかなか諦めずしつこく嫌がらせをしてくるかもしれないけど。

ご主人の会社の付き合いということですが、それって家族含めた会社の集まりがあって、そこで会うということですか?
    トピ主さんだけ参加をやめることはできないのですか?

• 見方を変える時期が来た

自分の事実を受け止めるべきではないでしょうか。そもそも、子を産めない人は、世の中であなただけではないはずです。それに、子を授かっても、亡くしてしまう人もいます。色々です。

先ずは、同じような境遇の人から、その人の生き方を学んで参考にすると良いでしょう。そこから、自分の新しい生き方を定めて、スタートしていくと良いように思います。そこに、あなたしか出来ない人生があるように思います。

例えば、子を産む人生から、里親の人生への切り替えもあります。とにかく、あなたの人生見つけることが出来ることを願っております。

• 他のことで見返す!

子どもが出来たら最初は大変です。旅行なんて出来ないし、一気に老ける人もいます。おしゃれも限られるし。
    そのうち悪態付くのも、出来なくなるかもしれないですよ?

トピ主さんは子供が居たらできないことを
    沢山して楽しんだもの勝ちだと思います!!

旅行とか、映画とか、ご主人とディナーとか、そしてヒールの靴履いたり、
    子どもが居たら汚れるから出来ないような、おしゃれを思う存分しましょう。

私の友人に、遊ぶ方が好きなので子供は持たない方針の方がいます。
    若々しくてとてもきれいですよ。

>「子供を産めない女なんて、女じゃないよね。マジやべぇ。」
    なんていう人のほうが、人の親として、マジやべぇ。と思います。
    そんな人の子どもがどうなるか…ね?

• ごめんなさい。

経験者でも、その女の関係者でもないですが、代わりに私が誠心誠意謝りますので、どうか、その苦しい気持ちを捨てて下さい。
     分かりますなんて言えません、分かってあげることなんてできません。私の理解の範疇以上に辛いことと思います。
     でも、だからこそ、そんな苦しい思いは、どうか捨てて下さい。代わりに、私がいくらでも謝りますから。可能なら、あなたのところまで行って、土下座だってしますから、どうか、気持ちを収めて下さい。

• 考える時間がもったいない!

>子供を産めない女なんて、女じゃないよね。マジやべぇ

この一文で、頭の悪さが一目瞭然。
    こんな人のことを考えている時間するもったいない。

こんな人のために気を病まないで下さい。

• 経験はないです

でも、軽々と人の不幸を嘲る発言はきっとしっぺ返しがあります。

そういった低俗な人間と同レベルで争わないこと。

これに尽きます。

子供を持つだけが人生ではないし、

子供を持った事で起こる不幸もあります。

• 子供は新たな心配の種のはじまり

妊活して子供がひとりいる一児の母ですが、子を宿した時はそれで気分がいっぱいになりますが、

妊娠時も切迫流産の心配や緊急帝王切開とかかもしれない等無事出産までの道のりまでの心配はありますし、出産してからはもう・・・大変。

どす黒い内面をさらけ出す我がままな人が淡々と要求全開の赤ん坊の世話ができるか見ものですね(笑)

私も既婚なのに妊娠していない時期があって、周囲が妊娠していくことに忸怩たる思いをしましたが、子供という道具があれば単純に幸せになれるってもんじゃないしという気持ちがあって、絶対欲しいと言う気分ではありませんでした。

実際子供を持ってみてやっぱりその通りだと思いますね。
    ええ、持っていない人がそんなことをしゃべるとひねくれていると言われるのでトピ主さんは言うべきではありませんが。

これはスルーするしかないです。

• 気にしなければ苦しくない

そんな故意に他人を傷付けるような、レベルの低い人間の言う事なんて気にしな〜い。
    その人達、そんな態度やそんな言葉を吐く程にレベルが低下して行ってますよ。

• そうしたら旦那にはかなり傷ついているという事

自分の旦那に嘘泣きでもいいから「あの人たち酷過ぎる」とやること。

子供でハイ状態なんてじきに冷める、数時間おきの授乳による不眠症、その後の長い長い人間が一人前になるために使う時間とお金。

私ならサッサと縁切り段階に入ります。
    なぜなら、その人達なら、
    たぶん、すぐに自分の子供を世話する人を物色し始めるでしょう。
    毎日無料で託児所が出来る・熱を出しても自分等の代わりに迎えに行ってくれる・そして代わりに熱を出した子供の世話をしてくれる、そんなお人よしを物色しますよ。
    今の内ですよ縁切り疎遠をするのは。

旦那は「あくまでも仕事上のお付き合いで」、奥さんは「あんな人達、仕事だから我慢しているけど自宅で見たくもないあの一家」というスタンスをやることです。

このままのんびりしていたら、無料託児所です。無料介護所です。さらに、子供がいないから老後の面倒を見てやるから(見ませんよ口だけですこんなのは)代わりに俺らの子供にその家・マンションをくれよ。
    のんびりしていたら、こうなってきます。呑まれまっせ。

男はのんきものです。女は先をその先を考えて行動を!

• ああ、あと、その程度の連中なら、数年後は別れてます

仕事上の間柄でももうなくなっていることでしょう。
    妻だけでも疎遠・縁切り・接点遮断がいいですよ、下手にトモダチしているとコロコロと転がり込まれますので。

自営業でしょうか?いますよ、預り金と売り上げの区別がつかないやつ。粗利と純利益のことを=で考えている人。どんぶり勘定しそうなカップルみたいですね、そういう言葉遣いしているところをみると、自営業ならし始めたばかり、か親の資産で開業したばかり、かそんなところと見ました。

雇われている人が夫婦そろってそんな言葉づかいを平気で会社同僚相手にしているとは、どんな会社だろう?と思ったので、自営業かなと思いました。

• 旦那様が可哀想だと思った。

旦那様の会社の付き合いでしょう?

旦那様はもっと言われてるよね。自分に原因はないのに。

旦那様が可哀想だと思った。

• 子供がいない女性もたくさんいます

>「子供を産めない女なんて、女じゃないよね。マジやべぇ。」

こんな発言をする人、相手にする必要ありません。
    暴言です。人格を疑います。

人を傷つけないとやってられない人、かわいそうな人なんですよ。

確かに子供を産んで女は一人前、という考えをする人もいますが、
    価値観の幅がせばまるかわいそうな考え方だと思いませんか?

子供がいなくたって立派な女性は沢山います。
    マザーテレサだって子供はいません。
    私が大好きなとある40代後半の女優さんも
    子供いませんがとても素敵で大好きです。

そういう素晴らしい女性を排除して・・・貧しい心だと思います。

子供がいようといまいと、ステキな女性は沢山います。
    そういう考えができる人こそ、豊かで余裕のある心の持ち主です。

どうか主様、「貧しい心」に毒されないようにしてくださいね。
    応援しています。

• つらいね

でも、そんな親に育てられるお子さんがかわいそう。
    きっとすぐにいじめっ子になって、最終的には学校で問題になるんじゃないかしら。

トピ主さんは、自由になるお金も多いだろうし、
    楽しく過ごせばいいんです。

休みのたびに海外に行ったり、自由に時間をつかったりして。

あなたが幸せそうにするのが、一番の復讐ですよ。

• そんなことこれから山ほどありますって

主人由来の不妊で同じ状態のアラフォーです。
    そんなことで嫌な思いをするのは沢山ありますよ?私だって私の結婚式なのに真っ白なドレスを着てくるような非常識な大学院卒で働かないでそのまま妊娠、
    「やっぱり女で生まれたからには一度はママにならないとってウチの母が言うんです〜」
    「お義姉さん、子供の教育費も要らないのにそんなに働いてどうするんですか?将来一人預けちゃおうかな」
    なんて言う人が身内にいるんですよ。それよりはマシでは??

確かに人としてどうなの?って人なのに子孫を残せるなんて世の中間違ってるって思ったこともあります。
    神様は人間をこのまま破滅に向かわせてるの?って思えるくらい(笑)
    でもちゃんとした人のお子さんだってちゃんと育っているんだって思うようにしてます。

そうでも思わないとやってられない。元気だしてくださいね。

• 可哀そうな奴らと上から目線で憐れみます

主様とそのご夫婦の間に何があったのかはわかりませんが、腹立たしいですね、心中お察しします。

世の中生きていれば理不尽なことは山ほどあります。でもその度に喧嘩したり、言い負かしたりしても自分の気が済むだけで何の解決にもならず、逆に敵を作って後々自分の立場を悪くします。

で、私はというと、そんな時はまずは一人で思いっきり毒づきます。それでも足りず、次は自分に呪文のように言い聞かせます。
    「私は格下の人間とは喧嘩しない、喧嘩は自分と同等レベル以上の人間としかしない」と・・・・。

レベルの下の人間と喧嘩するということは自分も相手も同じレベルの人間になり下がるということ。思いっきり上からの目線で憐みの目で見ればいいのです。

黒いことなんか考えるよりそんな奴なんか黙殺して楽しいこと考えましょう。
    怒って暮らすも一日、笑って暮らすも一日です。

• 気にしない

私も子ども無しです。性格悪い親でも子供はできるのは当たり前。子供を産む事がすべてではないです。1人の人間を大人にするまでにどのぐらいの大変さがあるかわかりますか?楽しさもあるけど20歳まで育てても、この世の中何があるかわからないし40歳過ぎても親から自立できない男も居てますよ。産むだけで育てない夫婦もいます。

• 挑発に乗る価値すらナシ

わざわざそんなこと言うなんて
    トピ主さんに嫉妬してるみたいね。

赤ちゃんのうちは可愛いけど
    どんな子供に育つか、もう想像できるよね。
    子供いる人が子どもなしの夫婦よりどうとか
    まったく関係ないし。

不愉快なトピ主さんの気持ち、よく解る。
    そんな連中が一番悔しがるのは
    トピ主さんが全く気にしないで無視されること。

自分の趣味や楽しみに時間を費やして
    こんなくだらない夫婦のことを考える時間を極力少なくして、
    自分磨きに頑張ってね。

応援してます。

• 気にしない

嫌な人がいるもんですね。びっくりしました。

関わらないのが一番ですよ。頭の悪い人ね、かわいそうだわと上から目線でいましょう。

気にしないのも難しいと思いますが、言い返したり仕返ししたらその方たちと同じレベルになってしまいますよ。

無視が一番です。