子供が産めない、許せない

レス87
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かお

レス

• ブラック企業では?

何かブラック企業のような気がしました。
    ご主人は洗脳されているんじゃないんでしょうか?
    念のため、こっそり別の就職先を探したほうが
    いいと思われます。

• 私も子供が産めません。

そして大嫌いな義妹は3人目出産です。
    私の場合は義妹を憎いと思うより産めない自分を憎む感情がとめられません。それを夫は私の優しい心からだと言って大事にしてくれますが、夫にも申し訳なく何度も離婚を申し出ました。
    トピ主さんは相手を憎めるのだから強くてうらやましいです。

• 同じく子供がいません

いやですね、そのように嫌みを行ってくる人。

でも、主さんが落ち込んでいる顔をみせるとよけい言ってきますよ

さけることとかできないですか?

執拗に嫌みを言ってくるのですか?

そんなことをいう人って何か不幸を抱えているとか

人よりも劣っているから言ってくるのだと思います。

もしくは、主さんがその方を毛嫌いしているので

ちょっとしたことでもすごくいやになるとか。

とにかく離れた方がいいと思います。

できないことをくよくよ悩んでも仕方がないので、

私はお花を育てています。

お花はいやしてくれますよ。

くよくよ悩むというのは、時間があるからだと思います。

働きにでたり、お花を育てたりしているとあっという間に時間が過ぎます。

つまらないことを考えている暇がなくなります。

花がらをつんだり、肥料をあげたり、バラの貝殻虫をとったりして

お水をあげ忘れたりしたらすぐにしおれたりして手を抜けません。

手をかけただけきれいに咲いてくれます。

利害のないお花友達ができたりして。

• トピさん・・

そんな劣悪な職場にいるのに旦那さんは夢を見出したというの?
    でもそんな人らがいる処にいて大丈夫なんですか?
    トピさんがそっせんして職安に行って旦那さんに別の職場を提供したりはできないのでしょうか。
    だいたい海千山千を経験した男らにはトピさんは勝てません。。。悔しいだろうけれど逃げるしかないと思います。
    それと、私は前記で書いた通り流産したのですが、それから1年後に妊娠し41歳で出産しました。
    トピさん、今はご自分のご妊娠のことを考えてみませんか。
    できるだけ早く不妊治療に進んでください。私は体外受精(顕微)で妊娠しました。
    本当にトピさんに幸あれと思います!!

• 何て低俗な。

まともに関わり合ってはいけません。魂がけがれます。
    しかしどういう訳だか、そういうのに限って繁殖能力だけは高いのよね。
    どれだけ産んでも、残念なのばっかりなのに。
    「子作りしか能がないなんて、人間じゃないよね。マジやべぇ。」
    と心の中で唱えましょう。

その職場に居続けるご主人もちょっと理解できないな。
    そういうメンバーで構成されて、組織として成立することが信じられません。
    妻をそれだけ愚弄され、自分も幼稚園児並に省かれてまで、
    生き甲斐を得られる職業ってある意味すごいですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も「自滅」に1票!

できれば、転職できたらいいのにね。

そんなガキ、ほおっておきましょう。

その夫婦だって、いつまで続くかわからないですよ。

• 連投です

大体、「ただでさえ妊娠報告を聞くだけでいい気分はしない」ってどうでうか?
    なんか不妊さま的な要素がちらつきますが。
    まぁいいですよ、所詮人の喧嘩だから。

• 同じ土俵にのらないことかな

子供を産めないことを悩んでいるであろう女性にそのようなことを言う人間は、例えば貧乏で大学に行けずに出世できなかった人に対して高学歴者がそれをなじるような人間と同じで、そのような人間は相手を精神的に潰すことを目的としているわけです。
    従って、その言動に対してまともに受けあわないことがベストなわけですが、当事者は簡単に受け流せない。だから悩むのでしょうが、
    言われたこと云々よりも、そういう人間は、もはや人として相手にする価値がないということを認識すべきです。
    それを認識できない人間は、治安の悪い町に、夜大金を持って裸で歩くようなものでしょう。
    それから、これは別次元ですが、子供を産むということとちゃんと育てるということは全く違います。
    ちゃんと育てるためには、貴方が思っている以上の犠牲、我慢を払わなければなりません。しかも、必ずしも親が望むような大人になるとは限らないのです。
    従って、貴方は、「この人たちはこれから大変なストレスを抱え、責任を負うのだから本当にご苦労様です」とでも思って、ご自信の生活を充実させ、自分を磨くこと専念すれば、黒い感情などから卒業できることでしょう。 

• 普通は

「子供が産めないなんて女じゃない」
    こんなこと普通の人間は言いません。
    思っていても言いません。
    こんなこと言わせるだけの理由があったとは考えないのでしょうか?
    このトピってトピ主申告で「すごく性格の悪い女とその夫」が出てくる訳ですよ。
    その二人がトピ主の敵なんですけど何をもってすごく性格が悪いことが証明されているのですか?
    トピ主の一方的な申告でしょ?
    たとえば職場で非常識な言動を繰り返し職場のみんなから嫌われている夫婦というエピソードがあればいいんです。
    喧嘩でトピ主が相手を傷つけるようなことを過去に言っていたらどうでしょうか?
    説明もなしにすごく性格の悪い女がいて自分を傷つける発言を夫婦で繰り返しているって普通言いますか?

• 二回目です

おんなじ子供がいない立場で再度出てきました。

仕事柄、すごい数のスタッフと一緒に仕事をしそして時期が来るとサヨナラするという繰り返しをしてきました。

すごい言葉を吐くレベルの人は、必ずちっちゃい事からもちろん大きなことも損してばかりの人生です。
    人って、上からものを言う人間にはどんな苦しい生活を送ってる人間でも上辺でしか話さないから。
    本人だけね、自分が満たされて幸せだなってふんぞり返っているのは。
    だからトピ主さん、大丈夫。みんなね、子供生むしか脳がないなって事は分かってる。可哀相に。子供出来てもニンゲンになれなかったんだね。
    意地悪してくるというのは、周囲に意地悪するひとしかいないのに加えて自分が優しくされていないから。
    トピ主さんは十分優しく幸せなひとだよ。文章から溢れてる。

• トピ主です

みなさま沢山のレスありがとうございます、情報不足ですみません。

わたしは子供が産めないとは言っていません、ただずっと子供が出来ない事で、子供が作れないんじゃないかと推測しているのだと思います。

主人が、子供を欲しがっているという程度の事は、話しているかもしれません。

主人の職場環境について、わたしの中の常識では理解出来ない所が多々あるので、主人に転職を何度も勧めました。

ですが主人は「今の職場に入ってやっと自分の夢を見つけ、生き甲斐が出来た」との事で、頑なに転職を嫌がります。

わたしは違いますが、主人の職場は元ヤンだらけです、その問題の夫婦は元キャバクラの店長と、嫁は妊娠中の・・現キャバ嬢です。

わたしは初めて会った時「真面目ちゃん」と主人の周りからあだ名を付けられて冷やかされました、主人も真面目な人なので冷やかされ、怒っていました。

主人だけではなく他の人間の悪口も言ってます、少し前までお金が月2回ペースで無くなり、毎回「あいつが盗んだ」と主人以外の人間に罪をなすりつけていたらしいです。

そんな頻繁に無くならないだろうと、思いますが・・

• 我慢しかないでしょう

付き合いを断れない相手なんでしょう?
    義務だと思って付き合うしかない。
    これが現実です。

• えっ?

>アナタが正しいのでしょうか?

なら、
    「子供を産めない女なんて、女じゃないよね。マジやべぇ。」という言葉をいう人間は正しいの?
    人間関係お互い様な部分は多いし、トピ主にも問題もあるのかもしれない。
    でも、この言葉は正しいですか?
    人として発して良い言葉ですか?

色んな事情を持つ人は多い。
    私も子供ができないなら、結婚した意味がないと言われました。
    それまで結構悩んだりもしたので、ムカつきましたね。

でも、そういう人間っているし、そういう人は自分が傷ついても人の気持ちはわからないんだと思います。
    結婚して、子供を持つ。
    それが当たり前だと思ってる人は多いんですよ。

私はムカついたらいっぱい怒ります。
    夫に愚痴も言います。
    泣くこともあります。
    そして、流します。

一人で黒くなったっていいじゃないですか。
    それで吐き出せるなら。
    人の悪意をすべて流すのは難しいけど、大人の対応をしてると、思わぬところから助け舟が出たりします。
    周りはみてますよ、どちらが人として間違っているのか。

• 話せばわかるのでは

子どもが出来にくい、不妊であるということは、会社関係の人同士で話したりしないですよね。そういうことを言っている人は、トピ主さんのことは考えていないのでは。妊娠については、最近は親子ですら立ち入らないこともあるので、トピ主さんがそうまで思い込むのは、思いがエスカレートしすぎではないでしょうか。

いまは色んな価値観があって、子どもを産まないで生活したい女性もとても増えていますよね。多様な価値観、自由だからといって、それは認められているわけだから、一方で否定的な意見があってもそれはあってもいいんじゃないでしょうか。

そういう考えの人もいるんだと思って、トピ主さん夫婦がおつきあいの仕方を考えればいいだけのこと、ですよね。

• そういうもの

ゴミ捨て場とか、汚いもののそばを通ると、
    臭い匂いがします。
    不愉快ですが、ゴミや汚いものを「許せない」
    と思うことはないでしょう。

それはそういうものなのですから、
    さっさと通り過ぎてしまえば良いのです。

• もらい泣き

私にも子供がいません。年齢的にも無理でしょう。
    夫の知人に似たような人間がいました。
    私の知人ではないので切るのにはためらいがありましたが、夫は察してくれました。
    あるグループの中で、そことだけ一切の連絡を絶ちました。
    電話もメールも年賀状も拒否し、削除しました。
    何度も心の中で呪いました。
    このトピを読んで当時を思い出し、もらい泣きしてしまいました。

• トピさんを思うと涙が出る・・

うちの父もトピ夫と同じで気が弱く、田舎の小さい会社で強烈なワルに嫌われて散々いじめられました。そのワルの嫁もひどいものでした。子供ながらにうちの父が、その相手が口にくわえた爪楊枝を父の顔に吹きかけた場面を見ています。それでも父は我慢していました。母はずっと悔しいで生きてきました。私とそのワルの子供は同学年で比べられてきました。辛かった。現実は残酷で、ワルの子供が不倫相手の子を出産したときは私は流産、ワルには某葬式の場で「子供もできない」と言われました。だからトピさんの気持ちすごく分かる。もしトピさんがお子さんがいたら、お子さんまでいじめられたと思います。旦那さんは立ち向かって勝つ力はないのですから、旦那さんの対応は生きるすべです。トピさんは悔しいでしょうが、現実は生活があるから転職はできませんよね、もう割り切って我慢するしかないです。でも必ず人生いじめた人間はつまづいて神様から罰が当たりますからそれを待ちましょう。そうやってトピさんは職場以外の別の場所(趣味)などで花を開かせることはできませんか。ワルは死ぬまでワル。ですから、生涯注意深く行動して決してすきを与えないようにしてください。

• 難しいですね・・

御主人の会社の付き合いという事だけど
    何故そこまで言われるのかです
    今まで何かあったのですか
    子供産めない事まで知っているのは
    前は関係良かったのかと思ってしまうので
    (私は居ないけど詳しいこと言わないので)

御主人が受け入れてくれているなら
    付き合いかたを相談してはと思います
    関わらないほうが良いと思うので

• 旦那、転職は出来ないの?

転職する間は、トピ主さんが家計を助けるために働く。

幸いだ、小さい子供いないから。そういう考え方もあるわよ。

旦那の勤めるその会社はヤバそうです。

転職したほうがいいと思います。

• 周囲を引き込んでと書いてあるけど

絶対に、そんな考えの人と周囲が一体化する事はないから大丈夫
    多分皆、めんどくさいと思ってるから、あわせてるフリをしてるだけ。

そういう時にトピ主さんのような態度の人が結局勝ちます。
    周囲は必ずわかってます。

憎んでも、はらわた煮えくり返るような気持ち、とてもよくわかる。
    馬鹿な人達だ、哀れな人達だと思ってて下さい。

もし会社自体がそういう雰囲気なのだったら、類友なのかもしれない。
    その場所から離れる事、夫婦で話し合った方が良いかもしれない。

• アナタが常に正しい?

アナタが正しいのでしょうか?
    情報が少なくてわかりません。
    少なくとも子供が産めないのはその人のせいではないのでしょ?
    きっと向こうもアナタが嫌いです。
    これは個人的な喧嘩ですよ。
    どうでもいいかなって感じです。

• 欲しいのにできないと思うから悶々とする

子供なんて欲しくないわ。
    できなくてよかった。
    と思い込めば楽なのでは?

子供に限らず、世の中って欲しいものがなんでも手に入るわけじゃないですよね。
    新車が欲しくても中古車しか買えないとか、中古車どころかくるまをもてないとか。
    自分の家を建てたいのに賃貸しか無理とか。
    ダイヤの指輪が欲しいけど買えないとか。

イソップのキツネは、ブドウが取れなかった時に
    「あのブドウはきっと酸っぱくて食べられたもんじゃないんだ」
    と思うことで自分を納得させます。

人間もそう考えたら楽になることができるよ。
    そうしてる人、世の中にいっぱいいるよ。

• 正式に抗議しましょう

しかしまあ、生まれる前からその調子だとお子さんが苦労が知れます。
    だとしてもひどい話です。きちんと抗議しましょう。
    そのご夫婦はこのまま子の親になると、間違いなく親子共々恥をかくことになりますよ。
    世の中には言っていいこと悪いことの区別があることを、身をもって伝えたほうがよいと思います。

• 夫婦二人で我慢って、キツ過ぎませんか。

子どもが産めないこともおつらいでしょうが、
    その傷を平気でえぐる夫の同僚夫婦と、それをヨシとする他の同僚たち。

狭い世界。

きついですね。
    ちょっとキツ過ぎると思います。
    だって年金もらうまで、あと何年ですか。
    そんな狭い世界に一生を費やすおつもりですか。

我慢など、しなくていいのですよ。
    あなたも、ご主人も。

どこの会社に行ってもヒドイ人はいるかもしれませんが、その悪質さはかなり上級コースです。
    小さな会社なら逃げ場がない。

ただし大企業にお勤めなら、転職して給料や福利厚生が落ちることも怖いでしょうが、
    小さな会社の方なら、小さな会社に移るのもつらくないでしょう。

子どもがいないのですから、あなたたちはその分身軽です。
    我慢しなくてもいいんじゃないかな。
    まぁ、新卒3年以内とかだったら、3年勤めあげるまでは耐えた方がいいですが。

• そうですか、、、。

それはかおさん苦しいですね。
    私も不妊では20年前苦しみました。今だって消化しておりません。
    貴方のお気持ちはよ〜く判ります。
    何方かが毒が感染すると書かれてましたがその通りですね。

そのおかしな夫婦は相手にするような人物ではないし、その夫婦に生まれてくる赤ちゃんは可哀そうです。「まじやべぇ」なんて言葉、普通使いませんって。
    かおさんの苦しみを少しでも和らげたいです。
    私が掃除機になってその苦しみ・黒い気持ちを吸い取りましょう!
    ずずず〜〜〜いっと、さあ、これで少しは楽になったかな?

かおさんご夫婦はそんな低俗な下品な夫婦とは離れて、お二人仲良く元気に楽しくお幸せにお過ごし下さいね。
    50過ぎのおばさんより。

• そのままでいい

黒い感情を処理しなくていんじゃないですか?
    世の中には汚い人がたくさんいます。私もそんな人を何人も見てきましたし、被害にも合いました。結論黒い感情を処理はしない。嫌だと思ってていい。ふざけんな!って思ってていい。機嫌を取る必要なんてないですよ。
    ただ“大人"なのでうわべの付き合いはしましょう。
    感情をぶつけ合うのは幼児のする事です。
    大丈夫。世の中の大半があなたの味方だよ。

• あの何でそんなこと話します?

仕事関係なら無理して付き合わなければいけないのはわかりますよ。
    でも

>マジやべぇ
    などと発言する、かなり知性に問題のある人たちに

>わたしが子供を産めない
    なんて教える人いません。せいぜい実母くらいにしか話しません!

トピ主さんもしかして元ヤンキーですか?
    ヤンキーの人たちは何でもかんでも話せることが
    友情と思い違いして人多いですよね。
    でもそれは違いますよ。
    もう少し文芸書でも読んでみる習慣を付けてはどうですか。

• 大丈夫!

まじやべぇ!親の子供がまともなわけないでしょ!!

間違いなく不幸になりますから。

私も祈ってます。

• 気にしちゃダメ

ほかに自慢することがないんでしょ アホ夫婦。

主さんは ご主人とは幸せですか?

子供がいてもね 最後は夫婦だと思うんです。

ご主人とお幸せに

• そんな心ないバカ夫婦は放っとけばいい。いつか自滅します。

経験者ではないですがレスしますね。

その若い夫婦、放っとけばいいです。

付き合いもごくごく最低限にして。

そんな嫌な人たちのために、あなたの心を汚れさせないで!

もっと素敵な人たちとの出会いを大切にし、付き合っていきましょう。

その夫婦、今は順調にみえても先でかならず嫌な思いやつらい思いをするはずです。

だってそんな性格の悪い両親に育てられてまともな子が育つと思いますか?

絶対、友達いじめたりしますよ。
    園や学校から呼び出しくらいますって。
    その子や親たちに謝りに行くことになる姿が想像できますよ。

それにね、そんなに性格が悪い人が他の母たちと仲良くできると思いますか?

子供がある程度大きくなり集団生活し始めたら、絶対他の母たちとある程度の付き合いは生じます。

その性格の悪さから、みんな表面上の付き合いで極力関わらないようにしますって。
    孤立しますよ。

どうです?
    少しは気が晴れたかな?