どこに縁が転がっているかわからない

レス88
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ご縁

あえて年齢は書きません。婚活に必死に頑張りましたが、結婚できませんでした。努力という言葉を使えるのなら、限りなく努力しました。

タイトルの言葉をそれはそれは、よく聞きました。
銀行員や保険の代理店の人などに世話してあげる、と言われて、この言葉を思い出して、ああ、あの言葉は本当だったのかなあ、と思っていました。

それが紹介してくれるどころか、世話するなんて言ったことも忘れていましたね。銀行員なんて転勤になるというから、自己紹介書を返してくれと言ったら、そんなの預かっていましたかあ?でした。

自分達の成績や売り上げを伸ばすためにうまく利用されただけでした。親は保険に入ったり預金も相当にしてくれたんですよ。
今でも本当に申し訳なく思っています。

出会いを増やしたいと思って、パーティーや趣味の会にも出ました。しかし相手にされるのは綺麗な女性だけでした。

タイトルの言葉を実感した方なんて、本当におられるのでしょうか。
そんなことなかったなあと思う方のほうが圧倒的に多いのでは?
どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁と運は

転がってはいないと思います。自ら願い見つけ出すはできると思います。鍵は、これまでの自分の思考形態内では同じ人生が繰り返えされることを認識自覚し、それ以上の現実を創り出したければ、未知の領域へと踏み出す覚悟と決心そして実行することでしょうか。縁は国外にもある、というような発想もありでしょう。

• 縁って不思議なものです

再婚ですが・・・

娘も成人し、仕事も順調彼氏ありの私の前に現れた今の主人。
    再婚なんてまったく考えていなかったのに、出会って一か月で『この人と結婚するかも?』で、
    一年後に再婚。

婚活したわけでもなく、何でそんな流れになったのか今でも不思議。
    自分から探したわけでもないのに、あれよあれよと事が順調に進み、
    まわりも大賛成のなんとも幸せな展開。
    結婚してから8年・・・穏やかな日々を過ごしています。

縁を拾ったのではなく、引き寄せたのかも?笑

• 暗すぎる

コップに半分水が入ってるのを見て、もう半分空っぽだ!と無い物ばかり見て愚痴愚痴してる人は結婚できないと思いますよ。

世間を見てください。
    結婚している男女は美男美女ばかりじゃないでしょう。
    トピ主さんよりブスでも結婚している女は多いでしょう。

銀行員や保険屋に紹介されなくても結婚している人がほとんどです。

他人の紹介に頼っているのは努力じゃありません。
    人任せです。
    人任せでは結婚できなくて当たり前です。

• 私も友人も、不思議なご縁を感じていますが…

たまたまそこへ行ったから、出会って、結婚した。
    もしそこへ行かなければ、出会うことはなかっただろうなと思います。
    結婚相手は遠くに住んでいて、出身地も住まいも私には全く縁のない土地、仕事も全然違いましたし。
    離婚後に知り合い、交際を申し込まれ、再婚した友人も居ます。
    私や友人達も配偶者も、「どこにご縁が転がっているか分からないね」と、よく話します。

• 下手

ごめんなさい。タイトルはトピ文読んでの感想です。
    だって、見た目がイマイチなら少しは賢くならないと。

先に「紹介してくれたら保険(預金)考えてやってもいいよ」くらい言わないと、後から言ったってどうしようもないでしょ(笑)

下手ですよ。

私のいとこは当時40代半ばでしたが、しつこい保険の外交員に上記のセリフで交渉し、紹介してもらった12歳下の女性と半年足らずで結婚しましたよ。

>努力という言葉を使えるのなら、限りなく努力しました。

何をどう努力したのか知りませんが、人の手を借りたかったら、上手に賢く使いましょうよ。

ご縁がどこに転がってるかわかりませんが、引き寄せる努力・掴む努力をしなければいつまで経っても堂々巡りだと思いますよ。

謙虚に賢く頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 転がってる縁を拾われました。

私は35歳で、彼氏は8歳年下。
    付き合って2年の今年、結婚する予定で話が進んでいます。
    出会ったのは33歳で焦りのピークを過ぎた頃でした。

20代は勝手に縁が転がり込んで勝手に縁を結んでくれるとの思い込みから、
    自分を顧みずに理想ばかりを追い求め、待っていればなんとかなると思っていました。(夢見る夢子ちゃんですね)

30代に入ってようやく自分から行動する事を学習し(遅すぎですが)恋愛や婚活をするべく、
    SNSでオフ会に参加したりサークル活動したりネット婚活もやりましたが成果は全く出ず…。
    その時に20代と30代の大きな壁があると初めて気づきました(笑)

32歳がどうにかしたい最大のピークでした。
    交友関係が広い男友達に今年は30人以上の男性を紹介して!と息巻いて、毎週末飲み会を開催してもらいましたが成果なし。

33歳になって一旦立ち止まり、まずは自分の意識を変えようと行動し始めた矢先、飲み会に友達の代理でたまたま参加した今の彼に出会い、お互いの一目惚れから恋愛がスタートしました。

どこに縁が転がっているか分からないとはこの事だと実感した例です。

• 私も縁がありませでした。

縁は転がってないようです!
    結果を縁と言っているだけでは?
    縁がなかった、縁があった。
    どうしたらいいのでしょうね。
    運命的出会いも出会うべきして出会った事で縁のような気もします。
    最近、恋愛と結婚は勇気ではないかと思うようになりました。
    勇気があれば告白もできるし、勇気のある人は元気で勇ましいので魅力的です。
    ご縁は転がってないでしょうが縁づきたいです。
    私はご縁があることを信じたいと思います。

• わからない、と言うほど得難いものなのでは

「どこに縁が転がっているかわからないわね」
    このせりふが使われるのは、意外な場面に限られると思います。
    なので、「どこにでも縁はある」ということでなく、「本来であればなかったはずのもの」という意味なのではないでしょうか。

銀行員や保険の外交員など、わかりやすく代償を求めてくるような相手の話は、鵜呑みにしないほうがよかったかもしれませんね。
    金融商品購入のお返しに結婚相手の紹介って、新聞取ったら洗剤くれた、っていうのとは違いますから、ちょっとおかしいかなと思います。

私は掲題の言葉をまさに口にしました。
    まったく気の進まない合コンへ行って、やはりつまらなさそうに酒を飲んでいる人と出会い、その後結婚しました。
    「こんなところに転がっていたとは」と思いました。笑

ただ、夫は二度目の結婚で、娘が2人いて、養育費を払っています。
    その条件がいやだという人は、この縁を捨てるでしょうね。
    私は最高の夫を見つけたと、いまでも思っていますよ。

• レスします

普通に考えても30過ぎての婚活は難しいですよ…。

• あると思います

捨て猫の保護活動をしていた女性が
    捨て猫が警察署に届くのを引き取りに行くうちに
    窓口の警官の男性と結婚した、という話をうかがい
    そのことばを思いました。

旅行先で出会ったとか
    新幹線や飛行機で隣の席だったのが出会い
    とかの話をうかがうときもへえと思います。

• 斜め後に転がってた

全くのノーマーク、存在は気付いていたけれど性別は知らなかった。
    同じシフトに入ったことのないバイトの同僚。

高学歴、高身長、高収入、イケメンで誠実で家庭を何よりも大切にする、私の夫です。
    さらに、姑さんも自立して干渉少ない。
    子どもたちも、幸いにも健康でかわいい。

良縁です。
    ずーっとDVモラハラ男と付き合って、周りから早く別れろと言われ続けて、ようやく別れた直後、別れ話がこじれて顔面あざだらけで、彼の存在に気付きました。

ご縁は、本当に思わぬところに転がっているものですね。

• 貴女の意にそぐわない意見かも知れませんが

既婚男性です
    私が、結婚してみて感じたのは
    運命の出会い(縁)は、そこらじゅうに転がってたと言う事です
    今思えば、入院中に仲良くなった看護師さん、仕事で仲良くなった女性、趣味で知り合った女性、あの時、勇気を出して告白していれば、今と違った未来もあったと思います
    でも当時は行動しなかった
    弱い面を見せてしまったとか、嫌われるくらいならとか、理由をつけては逃げてました
    つまり自分から縁を手離してました
    縁は、自らの手で掴むものです
    自ら動かない人に縁は寄って来ません
    出会いこそ、他人の手をかりても(お見合い等)、最後は、自分がどうするかです
    貴女は、待つだけで自ら何もしなかったのでは?
    努力をしましたと言ってますが、親の援助が努力ですか?
    パーティーに参加するのが努力ですか?
    自ら積極的に誘いましたか?
    要するに男性から声がかかるのを待ってただけでしょ?
    男性が自分から誘うとしたら綺麗かブスかと聞かれたら綺麗でしょう
    でもね、男って単純なんですよ
    好意を寄せてくれる女性なら、ブスでも好きになります
    私が挙げた女性達も、お世辞にも美人ではなかったです
    縁は自ら結ぶもの
    自らの引寄せるものです

• なんだか

おいくつか分からないのでレスに困るところがありますが…
    努力したとおっしゃってますが…
    結局人任せな感じします。というか、あてにしすぎ??
    そりゃ、紹介してくれてたらご縁が広がったかもしれませんが、なかったのですからご縁もなかったってこと。

婚活パーティー、そりゃキレイな人がモテるでしょ。
    私だってカッコイイ人に目がいきます。はじめは。
    でも、見てる人は見てますよ。
    それにキレイ、カッコイイの基準も人それぞれ。
    私はキレイでもなんでもありませんが、愛嬌だけでも次に繋がる事よくありますよ。
    私は今年30歳独身、現在彼氏はいません。結婚に至るまでのご縁はまだないのでトピ主さんに偉そうにレスできる立場の人間ではありません。
    でも、私はそんな卑屈っぽい考えはしません。
    いい出会いがなかったら、私ならそんな事言う前に、自分を磨きます。

まだまだご縁はどこにころがってるか分かりません。
    諦めたらそこで終わりです。歳を重ねるにつれ何も行動しなかったら、出会いは減る一方です。
    頑張って自分を磨いてる人はそれだけでもステキです。
    お互い良いご縁がありますように。

• 縁はどこに転がっているか分からないから探さなきゃいけない。

私は、夫とであったのは高校時代、私が放送委員で陸上競技大会中に、上位だった夫にインタビューしてたら一目惚れされたらしいです。それから15年以上たって、同じ知り合いの母親が亡くなったというのでその葬式に出たとき再開、久しぶりに一緒に遊ぼうとなってその一年後に結婚しました。
     高校時代は全く気にもしていなかったのに、私はころがっていた縁を見逃していて、あとになって拾った感じみたいです。もしも、もっと前にちゃんと捕まえていたら、いきおくれになってなかったのかなぁなんていうのは今更なのですが……。

独身時代、母の知り合いから、いきなりお見合いを持ちかけられたこともありました。たまたま母と一緒にいるところを見かけたとかで、一度お会いしたいと言われてお会いしました。まぁ、そこはまぁ、色々あって縁をつなぐことはできなかったのですが、やはり、なにげなく転がっていることはあるような気がします。
     ただ、それをちゃんとつかめるかどうかは……ちゃんと用意や覚悟をしていないと取り逃がしちゃうのかなぁと、だから、夫は高校時代から付き合いがある友人だったのに、結婚が遅れたのかなぁと思ってます。

• ありますよ

実感している人のほうが私は多いような気がします。
    そういう話もよく聞きます。結婚した男女の話、3例だけ出します。

駅で何度も色々な人に親切にしたり、助けたりしている女性を見かけていて、声をかけようと思っているうちに彼女と会わなくなって途方にくれていたら、友達主催のコンパに彼女が来ていた。

勤め先が経営難になり、下請け会社に移動されられて落胆していた知人。
    自社ビルからシケた雑居ビルの一室勤めよと自虐していました。
    毎日電車に乗り合わせている男性が同じビルに通っている。それがきっかけで電車で話しかけ交際へ。彼は士業でそのビルで開業していたらしいです。

たまたま食事に入った店で厨房にいたシェフに一目ぼれ。
    バイトをさせてくれないかと交渉して、退社後に皿洗いをすることに。
    ちなみに彼女は39歳で、翌年の40にシェフと結婚して年が明けてすぐ出産しました。

どこにどんな縁があるかわかりませんよ。
    ちなみにどの女性も顔を知っています。率直ですが容姿は中〜中の下くらいですね。
    でも、共通して言えるのは笑顔がいい。

• 探すのを止めたら

見つかりました。
    方に力が入っていませんか。そういう心理状態が表情や態度振る舞いに
    出ているんじゃないでしょうか。

どんなに焦って急いでみても、自分は自分でしかないのですから。

• 結婚しない方が難しい

ほとんどの人が結婚できるんだから、
    結婚しない方が難しいよ

と昔、言われました。
    でも、人並みに婚活して、未婚です。
    もうすぐ40歳女性です。

結婚って、運もあるのかな。
    結婚できた人にとっては、簡単なことなのかもしれない
    けど、縁が無い人にとっては頑張っても報われないというか・・・。

「どこに縁がころがっているか分からない」
    という主さんのトピタイトル、私も耳にタコができるくらい
    聞きましたが「どこに!?」と聞き返したいくらいです。

• いるけど少数でしょうね

私の父は4人兄弟ですが、すぐ下の弟だけが独身でした。

叔父さんはずっと独り身なんだろうな〜と思ってましたが
    ある正月に女性連れて帰ってきました。
    もう50歳過ぎてました。

出会いは病院だそうです。
    叔父はスキーをするんですが、骨折して運ばれた病院のナースと結婚しました。
    ドラマのようですね。

ひとり独身だった叔父さんは兄弟のなかで1番かわいい(歳は一番上でしたが)奥さんをもらいました。
    バツイチの方だったのでいきなりおじいちゃんになりました。

なので、あるのはあるんでしょう。
    縁はあってもそれが身を結ぶ人は少数なのかもしれないですね。

• あるんじゃない?

どこに縁があるかはわからない、そう思いますよ?
    身近なとこで2件。
    妹がゲーマーおたく、アラサーにかかりきっとこの子は結婚できないんだろうなぁと思ってました。
    美人でもスタイルが良い訳でもなく、さらに男性に対して辛口女(笑)
    仕事で仲良くなった男性に妹の愚痴を話してたら、その人社員旅行のお土産を私にくれるという名目で近所まできてくれ、よかったら妹さんも一緒にごはんでも?と。
    それが縁で今では子供も2人。
    もう一件、高校時代仲良かった友人。けどそれから10年以上音信不通。
    同窓会をきっかけに会い、お互い同じ犬種の犬がいてまた交友。
    それから1年後、私の第一子出産祝いにきてくれ、さらに主人の親友もお祝いにきてくれ、鉢合わせ。
    それがきっかけで結婚。ちなみに主人の親友はかなりのイケメン、仕事に忙殺され30後半まで独身。
    私の友人はバツイチ美人。犬1番でなかなか出会いもなかったよう。
    何が縁かわからないけどこんなのもあるということで。
    あ、私もあの時めんどくさがって英会話の忘年会にいかなかったら今の主人とは会えませんでした(笑)

• 文面でわかる気がする。

トピ主さんが下心ありで引き寄せた物は下心ありのセールスマンのみだったけど「瓢箪から駒」って縁もあったはず、そう出来るのは「人間力」だなあと思いました。文面から察するにそうでしょうね、というオチですね。

• 世間知らずですね

「自分達の成績や売り上げを伸ばすためにうまく利用されただけ」

そうですよ。そういうものです。誰が他人のために異性を世話してあげようと思います?本気で世話してあげようと思う人なんていませんよ。
    結婚相談所や仲人業界だって高い入会金を払って成婚の際には成婚料も発生する、企業としての成婚率もあがるからこそお相手を探して引き合わそうとするんです。そういう婚活ビジネスの業者ならそれが本業ですので当然やってくれますけど、銀行マンや保険の営業マンなら「いい人がいたら世話してあげる」なんて口だけです。「探してみたけどいなかった」ですみますからね。まして紹介なんて責任が伴いますからね。失礼ながらトピ主さんがお綺麗じゃないのならなおさら話なんてまわってきませんよ。

そもそも結婚相手なんて自分で見つけるもの。ご自分でも努力されたようですが現在まではいいご縁がなかったんですね。

でもわかりませんよ。5年後10年後に結婚してる可能性はゼロではないですから。芸能界みてても小町みててもいるじゃないですか。40代50代で結婚ンした人。

• まだ終わっていない

婚活、あきらめたの?
    いくつでもあきらめる必要ないです。

それと。苦言です。御縁はどこにでもある。小町にも、男女のそんな意見がたくさん。どうしてマッチしないのか。

はっきり言って、高望みだとか、身の程をわきまえていない、そう周りから見えることはほとんどです。

正直、そうしろとは言わないけれど、選ばなければ御縁はあります。

同居嫌、不潔そう、身長、体重が云々、年収、最低これくらいのルックスで、頼りがいがある、優しい、、、、
    そりゃ、あなたには無理って条件を男女ともあげるんですもの。

嫌な人と不満な結婚しろ、とはいわないけれど、きっとあなたは不満が無い結婚は出来ない、そういうことだと思いますよ。

不満な人と不満を抱えたまま(相手もそうです。お互い様)結婚のための結婚をするか、一人を甘んじるか。その選択です。

傍目にみると、概ねこういうことです。

人のせいにしても仕方がない。私は、本当に万策尽きるまで活動して結婚出来ていない人を知りません。

キレイな人だけ声がかかるですか。あなただって、ものすごいブ男より、イケメンの方がいいでしょ。

• 実感してます

45歳来月入籍です。
    私はずっと結婚願望がありませんでした。
    今思い出しても不思議な気持ちになります。
    住んでいるところも年齢も親子ほど離れているのに趣味を通じて出会ったこと。
    いろいろ偶然が重なり必然になりました。
    人生何が起きるかわからないですよ。

• こーゆー出会いが縁なのかな

事務所が改装中、夏場の暑い時だったので
    出入りしてくれている職人さん達に、冷たいお茶を出していました
    その中の方が改装工事終了後しばらくしてから、顔を出してくれて
    「うちの親戚の子に、一度会って欲しい」と言われました

休日の散歩中、女性が道に迷っていたので、そこまで案内したら
    なんとなくおしゃべりがはずんで、何度かお茶するようになり
    「会ってもらいたい人がいる」と言われました

取引先の電話でしか話した事のない女性と
    緊急に書類が必要という事で、届けた事がきっかけで仲良くなり
    その方が退職される時に、お疲れ様でしたという気持ちで食事に招待しました
    後日「甥ごさんと会って欲しい」と連絡を受けました

他にも色々ありましたが
    残念ながら、縁をつなぐにはいたりませんでしたが
    あの時、声をかけていなければ、出会ってなければ、無かった縁だと思います

ちなみに私はキレイでもなく、スタイルも良くありません
    婚活していたわけでもありませんが
    思わぬ所から声をかけてもらいました

トピ主さんにもそういう出会いがあるかもしれませんよ

• 縁を引き寄せるのは貴方自身です。

私自身は、縁と言うのはどこにあるか分からない、と言う言葉は
    とても実感しております。配偶者に関してももちろん、友人等
    に関してもです。

貴方のトピ文を読んでいると、まるで周りの人達が悪いかの
    ように聞こえます。あの人が紹介してくれなかった、相手に
    されるのは、綺麗な女性だけ、自分は努力したのに、と。。。
    銀行員や保険の人が結婚相手を紹介してくれるなんて、そんなの
    本気にする方がおかしいとすら思います。

縁はどこにあるか分からない、でも、その縁を引き寄せるのは、
    貴方自身ですよ。
    あの人が紹介してくれなかった、綺麗な女性ばかりモテる、と
    そういう気持ちでいる人は決して魅力的ではなかった事でしょう。

婚活って努力をすれば、成果が必ず得られるものではないでしょう。
    転がっている縁を引き寄せるのは、貴方の人柄、魅力です。
    綺麗でなくても、魅力的な女性は沢山います。紹介してもらわなく
    ても、結婚する方は沢山います。

貴方にご縁がなかったとしたら、それは貴方にはその転がって
    いた縁を引き寄せる事が出来なかった、と言う事ではないでしょうか。

• だからこそのご縁なんでしょうね

25歳のときに、一生独身で生きていくことはできないなと思い、結婚しようと思い合コンを企画したりしながら、お付き合いもしましたが上手くいきませんでした。
    職場でのセクハラに嫌気がさし27歳で転職して、一転全くの畑違いの環境で仕事漬けの毎日で合コンなんて全く出来る環境ではなくなりましたが、1年後仕事を通じて夫と出会いとんとん拍子に親しくなり、交際スタート、喧嘩をすることもなく2年後に結婚しました。
    今はとても幸せで、毎日夫に感謝しています。
    セクハラ上司のおかげで転職しましたが、転職しなければ絶対に出会うことのない人だっただけに「ご縁」というものを心から感じています。

婚活に努力が必要とは思いません。
    こればっかりは本当にどこでどう転ぶかは判らないからです。

ただ仕事漬けの毎日でも、身綺麗にし美容にも力を入れてはいました(笑) 
    綺麗にしている方が男性社会で働くには都合が良かったと言うのも有りますが…。

• 縁だもの

婚活なんて努力は関係ありません。縁ですから。
    努力するとすれば、無闇に他人を妬んだりせず、紹介してくれなかったとか利用されたとかいつまでも根に持たず、一人でも楽しく生きる努力をすることです。
    利用というなら、トピ主さんだってその人を利用して婚活しようとしたんだからお互い様です。引き寄せちゃったんですよ、そういう人を。
    楽しく生きてれば、楽しい人が寄ってきてそこに思わぬ出会いがあるものです。
    婚活とか焦ってつまらなく生きてれば、つまらない利用するだけの人が寄ってくるだけ。

• 縁談がどんどん持ち込まれる女性とは

主さん、がっつきすぎ。
    周囲にガツガツ頼みすぎて引かれているんだと思います。
    「誰かいい人いたらお願いします」って言いまくっているでしょ?
    余裕がない人って避けられるんですよ……

本当に縁ってどこにでも転がってますよ。
    私はお稽古とかジムで知り合った方に本当によく男性を紹介されました。
    その方の弟さんとか甥とか、身内の男性が多かったですね。
    つまり私を親戚にしたがるんですよ。

わたし自身も、弟に頼まれて女性を引き合わせたら結婚しましたよ。
    男友達からも頼まれて、ご縁を取り持ったことも何度か。
    女性を選ぶポイントは「私が一生付き合っていきたい女性かどうか」なんです。
    弟の嫁になってくれた女性は合コン経験1度もナシ。
    一流会社にきちんと勤めていて純粋な感じが良かったんです。
    弟は商社マンで合コンしまくってましたけど、「こんな女性がいたのか」とひと目惚れ、即結婚。

分かりますか?
    誰からも気に入られる女性は、何もしなくても縁談がどんどん持ち込まれるんです。
    まずはいつも笑顔でいることかなと思います。

• 実感した派です

結婚に至った縁は一度ですが、それ以外でも出会いという意味では、タイトルの言葉は実感してます。

ただ、どの時も結婚相手を探していたわけではないですが。

自分の場合は、趣味であったり、遊びであったり、ちょっと面倒だけど興味があるから行ってみようと行動したときに、そういった人との出会いがありました。

トピ主さんの趣味の会がどういったものかわからないので、きれいな女性だけしか相手にされないということもあるのかもしれないですが、趣味の会で、その趣味を真面目にやるというか楽しむうちに意気投合したり、面倒を見てくれる人が出てきたりというのがあれば理想なんでしょうが。

わたしの周りでもそういう出会いは見てますが、結婚に至ったのは、綺麗かどうかは関係ないように思います。
    そして、けっこうそういう出会いで結婚してます。
    8年前に参加したサークルは当初は既婚者はうちの夫婦だけだったのですが、みんな結婚し、独身が2名残るだけになりました。

一度きりのパーティーなら第一印象が大事でしょうけど、世の中、普通の容姿の既婚者がほとんど。結局は縁だと思います。

• そんなことありますよ!

私は、趣味仲間だった夫と結婚したので、まぁ普通の出会いですが、
    本屋で立ち読みしていたら、視線を感じるな…と思って顔を上げたら中学時代の同級生で、連絡を教えあい、付き合ったことがあります。
    仲良しの友達カップルとご飯に行ったら、たまたま友達彼氏の友達がお店に一人でいて、一緒にご飯を食べることになり、
    その人と仲良くなって付き合ったこともあります。

ちなみに、友人は、車を買った時の担当さんと結婚。
    職場の先輩は、アパートを借りに行った時の受付の人と結婚。(二人とも30代)
    私を含め、みんな絶世の美女でもなんでもないです。モッテモテタイプでもないです。
    (モッテモテタイプの友人の武勇伝?は、それはそれはすごくて書ききれませんので、あえて一般人限定)

ネット婚活や、婚活パーティーで知り合った相手と結婚した友人ももちろんいますが、
    出会いって色々な所に転がってるな〜としみじみ思ってます。