• ホーム
  • ひと
  • 義弟のお嫁さんが私を嫌う理由がわかった。

義弟のお嫁さんが私を嫌う理由がわかった。

レス189
(トピ主2

家族・友人・人間関係

きょん

結婚9年目、夫とは高校から一緒で、その頃から特別仲の良かった私たちは成人してからもそのまま恋愛に発展し結婚に至りました。現在子ども2人で3人目を妊娠中です。
義弟のお嫁さんが不自然で、義家族となってから様子がおかしいのです。
義弟とお嫁さんも同じ歳。私たちの一つ下。しかも同じ高校で、後輩だったことから顔見知りではありました。私たちが先に結婚し、その2年後に二人も結婚しました。
しかし、義弟のお嫁さんが何故か私にだけ態度が辛く当たります。学生時代もその後もあまり話したことがないので何かしたという覚えもなく、勘違いだと言い聞かせていました。家族が一同に集まっても、夫にはにこにこ挨拶したり話したりするのですが私はスルー。。。子どもたちも挨拶してもあまり返してくれないのです。
家に招待することも何度かありました。手土産をもって嬉しそうに来るのですが、夫にだけお兄ぃさ〜んと言って懐いて、私はいない者扱い。
ある時、お嫁さんがキバを剥き出しにしました。そこで、私のことを心底嫌っていることがわかりました。
家族の集まりがあることを義父から伝えておいてくれと言われ電話をした後にメールが来ました。
長男の嫁だから可愛がってもらえると自惚れるな など、豹変した態度に戸惑ってしまいました。
自惚れたこともなければ、自慢したこともなく、そもそも招待した時と家族の集まりで顔を合わすだけで、むしろその時でも私とは会話はなく夫とばかり話しています。
どうしたの?とおどけて聞いてみるも、私のことが昔から嫌いとしか言わないのです。
あまりに執拗な悪質メールが頻繁に届くようになり、精神的にも支障が出て来てしまったので、思い切って夫に相談しました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

夫にメールのやり取り(一方的に送りつけられてるだけですが)を見せ、辛いことと理由が思い当たらないことと今後の関係を続けるのが不安と言うことを伝えました。
    するとびっくりしたことに「あぁ、あいつ高校の頃から俺のことが好きなんだよ」と言うのです。そのための嫌がらせ?? はぁ? 正直何を言っているのかわかりませんでしたが、理由がわかった時今までの態度が納得できました。夫は後輩の義弟嫁からずっと告白やストーカー紛いのことをされていたみたいです。でも、タイプじゃなかったのと遊びたかったことで断り続けていたそうです。でも、何度かは遊ぶ仲になっていたと言います。
    そして、私は卒業後難関大学も合格するもその大学が彼女の切望していた大学だったらしく、一年後彼女は不合格だったそうです。出身校で合格者は私だけでしたので、彼女の親御さんが私をすごく持ち上げていたそうです。お嫁さんにとっては、憧れだった先輩を取られ、行きたかった大学に行き、みんなから称賛されていることが苦痛で仕方なかったようです。

• 何なのかね?

何かの嫉妬?対抗心にしてはちょっと…。そんなんじゃ,兄弟同士も可笑しくなるかも。ご主人を通して義弟さんから聞いて貰いましょう。義妹の心得違いは大いにあると思うが同じ一族の嫁だもの。溝を作らないにこした事はない。

• がんばって

義弟さんのお嫁さんは ひがみっぽいというか おかしい人です。
     あなたは こんな人と付き合っていかないといけないのは 大変ですね。
    あなたが そんな人に振り回されて かわいそうです。

だんなさんに相談して 義理の弟さんにも あなたがどんなに傷ついているかわかってもらいましょう。
     まぁ〜 義弟さんのお嫁さんとは なるべく距離を置いて 
    あなたは 悪いことなど何もしてないのだから 毅然としていてください。
    そんなおかしな義理のお嫁さんに 振り回されることなく 楽しく生きていきましょう。
    義理のお嫁さんは そんな考えを持ち続けたならいいことなどないことに 気が付いてくれるといいけど それも 期待はできませんね。
    メールも 拒否設定して あなたが 病気にならないように がんばってください。

• それって…

もしかして、昔からあなたのご主人の事が好きで、嫉妬してるとか?
    続きが気になります。

• つ づ き

お忙しいかと思いますが続きが気になります!まってます

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 早く

続きを早くお願いします

• え〜

義理弟は知ってるの?
    旦那さんが悪いよ。なんで貴方に今まで黙ってたの?って言うか、弟の結婚を反対するのが筋でしょ。ビックリなんですけど。ドラマみたい。そんなのうまくいく訳ないじゃん。義理両親にメールを見せて、詳しい話をした方が良いよ。

• 鈍感

続きを読む前から、義弟嫁は夫さんを好きだったんだろうなと思ってました。

なぜ気付かないんだろう・・・不思議。

私なら、送られてくるメールを全部義実家の人たちにオープンにしてしまいます。

困ってるんですよね、辛いんですよね、なんでだろう・・・って感じで。

メールは誰にも見せないと決っているものではないし、義妹も覚悟あっての行動じゃないですか?

面倒臭いのでフルオープンにして、私はちょっと付き合いきれません・・・と距離を置きますね。

それで義弟夫婦の仲に問題が起こっても知ったこっちゃありません。仕掛け人は義弟嫁本人なんだから。義弟はちょっと可哀相かな。

• なぜ

トピ主さんの義弟(旦那様の弟さん)はその人と結婚したのですか?
    お兄さんにストーカーまがいのことをしていたことは知らなかったんですか?
    私だったらそんなハズレくじ的な女性と結婚しないなぁ〜 しかも自分の兄弟につきまとってたなんて。弟さんかわいそ・・・・

トピ主さんも彼女から意味不明な嫌がらせをうけることを義両親に伝えて、集まりを別日にしてもらったらいいんじゃないですか?子供さんにまで悪態つくなんて、大人気ないにも程がありますよ。

• 私も

職場であなたと同じような経験してます。
    ただのあなたに対する嫉妬ですね。
    自分に自身のない、心が貧しいかわいそうな人と思ってなるべく接しないようにするしかないですよね。
    その義理の妹さんはそういう性格で生きてきたので変わらないですよ(泣)
    あなたは何もしてないのに、ツライですよね。。
    嫉妬されるということは、あなたは義理の妹さんより勝ってます。
    放っておきましょう。

• みんな変

義妹が恐ろしいのは言うまでもありませんが、主さんのご主人も弟さんもすごく変です。
    義妹は主さんのご主人、つまりは義兄目当てにご主人の弟と結婚したんでしょうか。義弟さんはご存知なんでしょうか?もしご存知だとしたら、義弟さんにはプライドはないのでしょうか?
    もしご存知でなかったとしたら・・・どうして主さんのご主人は弟さんにやめておけと一言忠告してあげなかったのでしょうか?

その恐ろしいメールの数々は、まずは義弟さんに見せるべきだと思います。義理両親にも見せたほうがいいかもしれませんね。

今後の対策?
    うーん。私では頭が真っ白になってしまって良い案が浮かびませんが、小町の皆様がきっと「あっ、そうか!」と思わず唸ってしまうような名案を教えてくださると思います。私も楽しみです。

• 疎遠しかないですね…

私は主人の姉と絶縁しました。
    弟をとられた、主人の両親が嫁(私)を褒める、普通に結婚式をした(義姉はしなかったので)、これらの理由で陰湿な嫌がらせが始まりました。挙句の果てに“出来すぎて気に入らない、離婚して欲しい”とまで言われて。

こんな人とは、もう絶縁しかありませんでした。私の存在が憎いのだから。私が消えるしかないと思ったので、12年間で2度ほどしか会ったことはありません。もちろん会話もしません。私の子供(義姉からは血のつながった甥と姪)を食い入るように見ても、子供たちに話しかけることもしなかった義姉が怖いです。憎しみが私だけではなく、子供にまで…と思うと恐怖を感じました。

トピ主さん、疎遠をお勧めします。

• 逆恨みだね

トピ主さんはな〜〜〜〜んにも悪くないから気にする必要ナシ!
    旦那さんもサラっと言うんだね・・・悩んだのにね。っていうか一番気の毒なの
    義弟さん?じゃないのかな。

• ええ?

トピ主さんのご主人…変じゃないですか?
    弟の妻、つまりは義妹が自分に好意があるのを知っていて、トピ主さんと関わらせる神経が理解できません。
    攻撃してくることは容易に予想できるし、義妹とは接触しないようにさせるってもんじゃないのか…?

原因も分かったことだし、しかも ご主人のせいでもあるし、心置きなく疎遠にしちゃって下さい。
    悪口メールという証拠もあることですしね。
    私なら義弟に全部話しますよ。
    「義妹からの一方的な悪口メールで精神的に参ってるから、もうメールも電話も着信拒否する。
    これからは義妹とは接触しないように義弟の方でも配慮して欲しい。盆正月その他の帰省も義妹とは会わないように こちらでズラすから、あらかじめ日程を教えて欲しい。これ以上 攻撃してくるようなら、こちらも慰謝料請求などを考えたい」って。

それより、ご主人が意味不明ですよね。
    モテる自分に酔ってるのか…、根っからトボけた男なのか…?

• だからどうした

最初のトピ文をまとめたらもっと簡潔に書けたのではないかと思います。
    というか、途中でトピ主夫が好きなんだろうなとまるわかりです。

義弟と結婚する時に、やめておけとはならなかったのが違和感です。
    ストーカーまがいなんて普通とめると思うんですけど。
    義弟嫁はトピ主夫を奪おうと思ってるんですかね?
    これは夫家族に暴露しとくべきな案件なんでしょうか?
    そして、トピ主さんは嫌われる理由がわかったというだけで
    スッキリしたのでしょうか?

話が散文的で何に重きを置いて書いているのかつかめないです。
    面倒な義弟嫁への対策を相談したいのですか?

• レスします

そのメールは保存しておいて、暫くお宅に招くのは止めた方が良いですよ。

失礼ながら、義弟と結婚したのだって、何かしら複雑な魂胆があったのかもしれません。

• やっぱりね

トピを読んで、そうだろうと思いました。

それにしてもご主人、妻である貴女が自分の目の前で義妹につらく当たられてるのに、今まで全く気付かなかったのですか?

念のため、ご主人の事も注意して見た方がいいですよ。ご主人の話してる事が全て、本音とは限りませんから。

• 疎遠にしてください

義妹さんがトピ主さんを嫌う理由が判明したとして、
    あなたにはどうすることもできないのですから、
    単なるイヤみな親戚、くらいに受けとめて
    盆暮れの挨拶程度の付き合いにとどめたらよいと思います。
    トピ主さんのご主人のことが昔好きだった、
    トピ主さんの合格した大学に受からなかった、
    など
    いい大人がいつまでも根にもつことではないです。
    御主人と義妹さんのお付き合いの程度を云々するレスがあるかもしれませんが
    シレ〜ッと知らん顔してください。
    義妹さんと同じ土俵でモヤモヤしないことです。

• えっ…

お兄さんがそんなに好きなのに、なんで弟と結婚したの?? 怖いよ!!

• 私なら

そのメールを夫にだけじゃなくて 義両親にも見せますね。
    逐一報告してやります!

メールはすべて保存しておいたほうがいいです。
    何されるかわかったもんじゃない。

今後 お子さんが出来たらほかの意味でも不安だし危険な香りがしますよ。

夫の傍に居たくて弟と結婚した可能性もゼロじゃないですね。
    怖いので外堀固めてください。会話の録音もお勧めします。

• こわっ!

義弟嫁さん、本当に怖いですねぇ。
    っていうかご主人のメールを読んだ後の態度もなんか人事みたい。
    こういう人は多分こちらから譲歩しても無駄な気がするので、もうこれ以上好かれようとか思わないほうがいいと思います。
    トピ主様に何かあってからでは遅いですからね。
    義両親に話したほうがいいと思います。
    きょんさんのあることないこと色々吹き込まれてそう・・・
    義弟嫁からの個人的な差し入れとかにくれぐれも注意してください。

• 精神的に幼い

義弟のお嫁さんは精神的に幼いんですよ。トピ主さんも義弟嫁がその気なら、徹底抗戦で。ただし、何か仕掛けたり、手をあげてはいけません。義弟嫁が言う‘長男の嫁’に徹し、どんと構えて、敢えて笑っていましょう。どう頑張ったところで、義弟嫁に勝ち目はないのです。

• 言葉が出ません

義妹は旦那さんとの関わり合いを持ち続けるために、義弟と結婚したりかもしれませんね。
    そうだとしたら彼女はは本物のストーカーと言ってもいい。

高校の頃から俺のことが好きだったとぬけぬけ言い放ち、咎めようともしない旦那は明らかにおかしい。

義両親や義弟はその事実を知っていたのでしょうか?
    このままでは、旦那と義妹が不倫関係になる可能性もありますよ。

早急に義弟と話し合うべきです。
    場合によっては義両親にも相談してはいかが。

• 厄介だね

ああ、それはトピさんは悪くないのに 嫌な思いをして、気分悪いねえ。
    義妹さんもちょっとかわいそうな出来事もあったけど、だからってこんなことしたら ダメよね。

義弟さんは義妹さんの気持ちを知った上で 結婚しているのか、違和感程度は感じているのか、全然知らないで利用されているのか。今後かわいそうな目に遭わないのか、ちょっと心配ですね。

まあ、トピさんはたんたんと証拠を保管しておけば、義妹さんは自滅してしまうのではないでしょうかね。

• う〜む…

あなたの夫にしろ、あなたにしろ…

何故あなたの夫は自分にストーカーしていたような女が弟と結婚するのを黙って見ていたのか?
    それを妻に(高校からの知り合いなら普通いいそうなもの)黙っていた?…
    わざわざ難関大学と書くあなたも、ハタから見たら結構嫌な感じかも…

エール票が伸びず、ビックリ票が伸びるのはこのあたりのことからでしょうかね。

夫、義弟嫁にはしっかりクギを刺して、又義弟にもやんわり言うか何かできませんかね。
    そのうち「過ち」が起きませんか?
    義弟が離婚してくれるかあなたたち夫婦が義弟嫁から離れられればいいのだけど。

夫に危機感がなさすぎるのが一番不安。
    だいいち、義弟嫁はちゃんと義弟のことを愛しているのだろうか?

• うわ〜…私なら即離婚物件!…義家族全部、あり得ない…

はあ〜、で、兄に片思いしていて、今でも未練タラタラと知ってる女性と結婚した義弟って一体なんなの?
    ちょっと、神経が理解出来ないわ。

大嫌いな女が好きな人にくっついてるのを、その弟と結婚して、始終眺めたい義妹の気持ちも、変な人としか言えない…
    自ら幸せになるのを放棄してるって、普通じゃない。

義両親も、お兄さん=主さんのダンナさんも、そういう女性が弟と結婚するというのが、気持ち悪くなかったんでしょうかねえ?

これから、主さんが妊娠出産でもする時には、
    夫さんに浮気されそうで、落ち落ち眠れないでしょうねえ?
    気がついたら、兄弟揃って離婚に慰謝料で大騒ぎかも…?

主さんには、深く深くご同情いたします。
    私なら、即離婚だわ…

そんな家族ごと理解出来ない人たちに関わりたくないし、
    人生やり直すなら、早いほうがいいもん!

• 中でも。。。ご主人が一番怖い

失礼…主さん、もう妊娠してたのね
    あの〜、悪いこと言わないから、探偵社でも雇って、夫さんの素行調査したほうがいいですよ。

弟嫁を捕まえて、「あいつ、俺が好きだから」とか言えちゃう人=夫さんは、かなりおかしいよ。

主さんは義弟嫁さんが変な人ってっことにしたいかもしれないけどねえ、
    第三者からみて、主さんが一番怖がらないといけないのは、モラルもへったくれもなさそうに
    平気で奥さん以外の人に惚れられてる発言する、ご主人だからね。

(ご主人から)逃げて〜〜〜!

って感じ…

真面目に怖いです。
    もう、春先なのに、怪談かってぐらい、ゾクゾクする

• とにかくびっくりです

全部義妹の問題じゃありませんか?
    とんだとばっちりですね、トピ主さん。
    美しくて、賢くて、ごめんねと言ってあげましょう。

• 一番つらいのは…

義弟さん、なんでそんな人と結婚してしまったんでしょうね?
    トピ主さんは、嫌な気持ちではあるでしょうが、
    立場としては、義弟さんのお嫁さんよりは上ですよね?
    理由はわかった以上、「うちの夫に近寄らないで」と言える立場ですから。
    強気でいいと思うんです。

一番つらいのは、義弟さんじゃないですか?
    結婚した相手が、実は自分じゃなくて、兄ねらいだったなんて。
    それを義弟さんは知ってるんでしょうか?

ご主人がなんといっても、呑気すぎますよね。
    きちんとはっきりしてもらったほうがいいと思います。
    義理のご実家などでも顔を合わせないようにとか
    したほうがいいですよね。

• 困りますね

義妹さんは、普通の思考回路じゃなさそうですね。
    そんな事で主さんを恨んで嫌がらせ。。。
    大変失礼ですが、義妹さんと義弟さんの結婚は、義妹さんがお兄さんとずっと近くにいるためにしたのじゃないか。と思ってしまいます。
    私の近しい友人で、そのような人がいました。
    また、主さんのご主人もあてにはなりませんね。
    恋愛対象外だった人とはいえ、異性に好かれ嫌な思いしてなさそうですし。
    本当は、御主人が義妹さんに、主さんが大事だ、嫌がらせを止めてくれ。と伝えて、御主人が義理妹さんに冷たい態度をとってくれればいいのですが。
    但し、その場合は義弟さんは離婚されちゃうかもしれません。