• ホーム
  • 話題
  • 回転寿司。他人がそんなに気になる?愚痴です。

回転寿司。他人がそんなに気になる?愚痴です。

レス216
(トピ主4

生活・身近な話題

くま

タイトル通り本当に愚痴です。
先日回転寿司に行きました。仕事が不規則勤務で平日休みの事も多いです。
お寿司大好きで回転ずしに一人で行くこともあります。

大体15時半とか16時に行って、ビール飲みながらお寿司を5皿位食べます。ちょっと
早い夕食がてらに。

先日も休みの楽しみにと16時位にいつも行く回転寿司やさんに行きました。
その日は平日で席も空いていたのですが、店員さんが私のすぐ隣のカウンターに
20代前半と思われるカップルを案内しました。あ、ちなみに私30代半ばです。

明日休みだしもう1杯飲んで、もう少しお寿司食べたら帰ろう〜、と思い
ビールをもう1杯頼んだら、横に座ったカップルの女性が「一人でビール二杯とか
恥ずかしくない?」と彼氏に言ってるのが聞こえてしまいました・・・

別に知らない人だし、何て言われても仕方がないですが、何でそんなに人がしていることに嫌味を言うのか心理が分かりません。若い御嬢さんはそうなんでしょうか。

せっかくの楽しいお寿司&ビールが台無しになり、大好きなカニみそもえんがわも楽しめませんでした・・・

若いカップルの方、お願いだからほうっておいてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気になりません

そんな人の事は忘れてしまう事です。

• 聞こえるのはまずい

言ってます言ってます、内輪ではいろいろ

私も何か言われていることでしょう

でも、本人は聞こえるのはまずいですね

• 虫の居所が悪かった?

>若い御嬢さんはそうなんでしょうか。

一人の発言で、全てがそうだと思わないで下さい。
    世間にはいろいろな人が居ます。

>せっかくの楽しいお寿司&ビールが台無しになり・・・

此れが分りません。
    一人で回転寿司に行く人は、そんな事は気にならないのではないでしょうか。
    他に何か仕事で面白くない事が有りましたか。

>お願いだからほうっておいてください。

あなたこそ、見も知らぬ人の云うことなんて、ほうっておいてください。
    世の中にはいろいろな人がいます。
    いちいち気にしていたら、何もできませんよ。

• 私も…………。

昔 どーしてもお腹すいて我慢できなくて、一人ラーメンすすっていたら、

後から来たカップルが
    「あの人独り!寂しいラーメン…………。」

言われました。

一人回転寿司はまだやったことないです。

今度 行ってきます(笑)

• 爆笑

私もエンガワ大好きです。ビールも。一人で回転寿司もいくし地方出張の時はチェーン店でない地元居酒屋も一人で行っちゃいます。ホント余計なお世話ですよね。気にしちゃダメですよ。

>何でそんなに人がしていることに嫌味を言うのか心理が分かりません。

頭の回路がショートしてて思ったことがそのまま口をついてしまうのです。みっともなくてかわいそうな人なので大目にみてあげてください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 相手はまだまだ若輩者なんです!!

折角の休日のお楽しみが残念極まりなかったですね!
    しかし主様 相手はまだ人生経験の少ない若造です。
    大目に見て上げて下さい。
    私なんぞは平日の昼日中 寿司をつまみにビール呑んでいる方を例えお見かけしても『え?』とは思いますが敢えて口にはしません!

そのカップルの女性 正直過ぎますね!?

• 大きなお世話

仕事を頑張った自分へのご褒美を、他人様にとやかく言われたくないですよね。

『ええ、二杯目ですとも!
     それが貴女に何か迷惑かけていますか?』
    とでも言えばよかったのに。

気にするなと言われても、気になって楽しめない気持ちわかります。
    でも、若いカップル皆がそんなわけでは無いと思いますよ。

• 沢山の応援レスが付くと思うけど

まあ、何食べようが、何飲もうが人の勝手ですが。

私も一人で回転ずしに行くこともありますが、平日の昼下がりに、一人で寿司をつまみながらビールをお代りする女性がいたら、少し見下してしまうかもしれません。
    女性ならば忘れたくない何かを置いてきてしまったような感じを受けます。

そのカップルの女性は、口に出して言ってしまう残念な人ですが、口に出さずとも、同じように感じる人は一定数存在すると思いますよ。

• 気にしない気しない!

私もお寿司屋さんじゃないですが、同じような経験があります。

当時私は29歳。夫が飲み会なので、夕飯を作るのが面倒!ということで、近所の定食屋さんでレバニラと生ビールを楽しんでいました。
    そしたら、学生カップルと思われる女性の方が「女一人でこういう店ってありえない。しかもビール?」と言っているのが聞こえました(笑)
    まぁ、若いし?仕事帰りの夕食作りから解放される気持ちも分からないのだろう!と気にせずグビグビ。
    でも、なんか気分台無しですよねー。

主様もぜひ気にせずグビグビ行きましょう!!

• 似たような経験

私は彼氏と使う食器を選んでいた時、若いカップルの女に、一人で食器選ぶとか〜って嘲笑いながら言われたことがあります。
    バカじゃないかと思ったので、聞こえないふりしたけど。

彼氏ができてハイになっているんだろうけど、イタイ女ですよ、彼氏連れているだけで優位になった気で。
    それぐらいでしか、他人より勝てる部分がないのか。

だって、いるでしょう、人前でブサ○クなのに、やたらイチャイチャしてるカップルの女。
    周りより自分が勝っているって見せつけたいんだろうけど。

自分が他人の目を気にしてるから、他人が気になるんでしょう。

• まぁまぁ

別に嫌みなんて言ってないでしょ。

ただ率直に、夕方から独りでビールガブガブ飲みながら回転寿司を食べてる女性が居ることに、びっくり&不思議だったから、彼に話しただけでしょ。

主こそ他人の話なんてほっときなさいな。

どーしても気になるなら、寿司はテイクアウトして、家でゆっくりビール飲みながら堪能したら?

• 大した事ない

一人で行くって事は「そういう事もあり」と思わないとダメじゃないの?

みんな「たいした事ない」と気にしませんよ。
    「そんなに恰好つけなさんな」と思いますが。

• 気にしないで

嫌な女だね〜
    誰にも迷惑かけてないんだから一人でビール二杯でも三杯でもいいじゃないですか。
    つうか一人でビール二杯呑むよりも、いちいちそんな事を聞こえる音量で嫌味を言うお前の根性のほうが下品で恥ずかしいわ!と思いますよ。
    若い御嬢さんだから、というより、その女が根性の悪い馬鹿だってだけの話ですよ。
    だから気にしないで。
    これからも休みの日の回転寿司とビール、楽しんでください。

• お気の毒に

せっかくのお楽しみが台無しでしたね。
    カウンターの席のしたら、一人が目立たないかも。
    これからも堂々と楽しんで下さいね。

• それは引きます

女性が回転寿司でビール2杯は引きます。

• 分かります!

私は田舎住まいですが、東京に住んでいた事もありましたし、今でも旅行で上京します。
    回転寿司に限らずファミレス等で、東京に比べやはり地方でトピ主さんの様な経験をする事が多いです。
    落ち込みますよね、一人って寂しい事でも悪い事でもないのに。
    周りに迷惑を掛けている訳ではないので、心底放っておいて欲しいです。

• 頭きますね!

ずいぶん失礼な方がいるものですね。

いいじゃないですか!ビールを二杯飲んだって!これが男性なら言わないけれど、女性だと違うのかしら?

自分達はカップルで来ているから、お一人様に対する優越感にひたって、そんなセリフ、なのでしょうか?

聞こえるように話すなんて、性格悪いですね。連れの彼氏も同レベルで、たしなめなかったのであれば、バカップルです。

いずれにしても、そんなセリフ、気にしないで早く忘れてください。
    自分のお金で好きな物頼んで何が悪いんだ!

私も回転寿司、好きで、ひとりでも食べてます。早い時間にビール飲んでお寿司つまんで…、至福の時です。隣でゴチャゴチャ、言われたくないわ〜!だいたい、他人を気にする人って、幸せではないんですけどね。

対策として、今度座る時は、カップルから離れて座るようにしてはどうですか?

女性のお一人様ビール、大賛成です。

トピ主さん、元気出してね。

• 地方だと

なかなか女性1人で回転寿司などは珍しく見えてしまいますね。

先日、某タッチパネルで注文する寿司屋さんに、隣の席に若い女性が1人で座り、豪快に大盛りのまぐろ丼を頼んで食べていました。

それはもちろん、個人の自由です。
    全く、悪いことだとも、思いません。

でも、一瞬えっ?とびっくりしてしまいました。
    女性が1人で、パネル寿司・・・しかも大盛り丼・・・・
    もちろん、口に出してそんなこと言いませんが。

私なら、恥ずかしいので、テイクアウトして持ち帰り、家で缶ビールです。

外で食べるのならば、周りの雑音は気にならない!というくらいでないと、ダメなのではないでしょうか?
    やはり、私のように「えっ?女性が1人て◯◯寿司に?」と思う人間もまだまだ少なくないと思いますので。

• 何が恥ずかしいのでしょうね?

せっかくのひと時が台無しになりましたね。
    たまにカウンターで一人回転ずしを楽しんでいる方はいますよ。
    珍しくもなんとも無いと思います。
    ラーメン屋で昼間から餃子をつまみにビールを飲んでいるおじさまもいます。
    昔私は、ランチで時々女一人焼肉していましたが、一人回転ずし&ビールのほうが普通では?
    友人にドタキャンされて、一人ホテルでコース料理を食べたこともありましたが何か?
    回りの視線はなんだか冷たかったですが、誰にも迷惑かけていませんし代金もきちんと払っているのだし、
    モラルに反していることをしているなら恥ずかしいというのも理解できますが、
    自分は一人で食事が出来ないからと言って、他人様を恥ずかしいというほうが理解できません。

• 大きなお世話

30代後半女性です。
    私も時々1人で回転寿司に行きますよ。

余程のマナー違反とかでない限り、他人が何を食べようと何を飲もうと、私は全く気になりませんがね…。
    そんなに他人の飲食を気にする人は少数派では?
    今回はたまたま気になるタイプの人が隣に来てしまっただけだと思います。
    本当に大きなお世話ですよね。
    気にしないのが一番。

そもそも、1人でビール2杯が恥ずかしいって意味が分かりません。
    もし私が言われたら、ニッコリ笑って「恥ずかしいですか?」って聞いちゃうかも。

• 私も回転寿司すき

イヤな気分ですねっ
    なぜ回転寿司でビール飲むと恥ずかしいのでしょう?言いたいなら店を出てから言えばいいのに。
    声のデカいその女が恥ずかしいです。私なら睨み付けてやるわっ
    トピ主さん、私もよく一人で回転寿司行きますよ。車なのでビールはナシですが、突然食べたくなりフラっと入ります。座れれば待たずに食べれるしデザートもあるので大好きです。ちなにみに42歳の女です。

これにめげずに、ご自分のペースでどうぞ行って下さいね。

• いやいや

若い人もお嬢さんも普通は言わないですよ。誰が何を飲み食いしようが勝手。
    たまたま変な人に遭遇してしまったんです。せっかくのひとときが台無しになりましたね。そんな意地悪な女性そのうち彼氏に振られるのでは。

• 気にしない気にしない(笑

私なんかビアホールで真っ昼間からですから(笑

あ、当然仕事が早終わりの時ですよ。
    一度、クライアントさんと鉢合わせして爆笑したことも有ります。
    クライアントの担当さんもサボりだったようで、”お互い内緒にしておきましょう”なんて会話を交わしました。

まぁ、今回の件は、わたしっだったら
    ”あぁバカップルか…。お前らだってこんな時間に鮨食えるなんて『プー』だろ”(口が悪くて済みません)

って心の中で呟きながら三杯目を頼みます(笑

っていうか…、逆に主様も周り気にし過ぎ。
    私の良く行くビアホールも”お独り様”多いですよ。
    時々仲良くなっちゃって一緒に呑んじゃったりします(汗

• よくある光景じゃないから

男性なのかと思いきや、30代女性。おひとりさまなのですね。別に自由ですが、傍から見ると、その時間帯に一人でビールと寿司…オヤジみたいだなと率直に思いました。

まぁ、そう見られてても平気でやっているのでしょうから、いちいち気にしなくてもいいのではないでしょうか。私も正直すごいなと思う。言われたり、思われたりが嫌ならやめればいいだけの話よね。聞こえたのは事故。もし聞こえなくても、一部の人にはそう見られているってことだと解釈されたらいいと思う。

それに今回はいちいち見てるんじゃなくて、隣だから見えただけ。ましてやよくある光景でもないから目についたって感じ。隣の女性はあなたのいる場所では言わない方がよかったかなとは思う。それとこの件では若さは関係ないね。最終的には本人の自由ですから、気にせずご自分の至福のひとときを過ごされたらよいかと思います。

• 楽しんだモン勝ち!

人生、楽しい事が多い方が得してる。
    独りでも2人でも、大勢でも、楽しい方が得ですよね。
    トピ主さんは、そのカップルの女の子よりもずっと得してる!

私も「独り」を楽しむ方です。「誰か」が居ないと外食出来ない、映画が観れないと、常に相手を探している友達も居ますが、不自由だなあと思います。

だって、好きな時に好きな事しようとしても出来なかったり楽しめなかったりなんて、つまらないもの。

ビール2杯、独りで美味しく飲めちゃう事を自慢しても良いくらいですよ〜

• いるいる、そーいうヤツいる!

私が昔に遭遇したヤツなんて、
    ビジネス街のパン屋さんのイートインで、
    忙しい職場の私が同僚と交代で取る昼休み、
    私一人でランチしてた隣の席へやってきたのが、
    「持参弁当と飲み物」だけを広げて食べるOL二人組。
    (もちろんパン屋の商品を食べるスペースなので、ルール違反です。)

聞こえよがしに
    「ねえねえ、一人でお昼だったら、どうする?」
    「私だったら、もう食べない」
    「ねえ〜」

ビジネス街のパン屋のイートインで「おひとりさま」してて
    何が悪いねん!
    夕方の空いた時間帯を狙って一人寿司とビール楽しんで
    どこが悪いねん!!
    あ〜うっとうしいっ。

ええ、もちろん気にする必要ないですよ。
    ビール二杯が三杯でも、そんなの自由です。
    面と向かってケンカ売るならまた別の問題とは思いますが
    「聞えよがし」のそんな無意味な嫌がらせが楽しいようなヤツ、
    ろくな女じゃありませんから!

• 何が恥ずかしいのか

さっぱり検討もつかない(笑)
    教えてもらいたい

どうせ1人の時は何も言えないのに
    男と一緒なものだから強気発言(笑)

どっちが恥ずかしいかなんて一目瞭然
    アホの隣に座らされて、嫌な思いさせられましたねー

• 恥ずかしくない!

私も時折やりますよ、家族の食事を作らなくてもよい日などに、一人で早めの夕食がてらの「一人で二杯のビール」。
    私は、五十過ぎてるおばさんなんで、それこそ周囲の人も放っておいてくれるので、一度もそういった経験はありませんが…
    トピ主様は30代半ばでお若いので、そのカップルの彼女に同じ土俵に上げられてしまったのですよ。
    気にしない、ということしかないのでしょうが、本当に嫌な思いをされましたね。
    せっかくの楽しい時間が台無し。
    その彼女は幸せな娘ではないのですよ。
    可哀想な娘だと思って、忘れ去りましょう。
    ところで、一人で回転寿司ってやったことがないのですが、よいアイデアですね。楽しそう!
    今度、トライしてみます。

• そのカップルは、

会話のネタがないから
    目についたトピ主さんの行動に食いついただけでしょうね。
    多分、思ったこと目についたことを何も考えずにすぐ口に出してしまう
    気の毒な人です。

• 気にしない

30代半ばです。
    全く気にしなくていいと思います。
    一人でビール2杯=恥ずかしい、は分かりません。
    自分と違うことをする人に対して理解が無いのが若さの一面かな、と職場の同僚をみて思います。