• ホーム
  • 男女
  • 2回目の食事の約束 日程調整で返事が途絶える

2回目の食事の約束 日程調整で返事が途絶える

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さくら

婚活中に出会った男性を食事に誘い会う事になりました。
別れ際に向こうから「また食事に行きましょう」と言われ、
別れた後すぐに「次は何食べに行きましょうか」と来、次も会える!と喜んだのですが…。

男「次は何食べに行きましょうか」
私「今日は話した中で(男)さんは中華が好きって言ってましたよね。中華行きませんか?」
男「いいですね。行きましょう!会社帰り空いてます?」
私「ごめんなさい、残業があるので会社帰りは無理なんです。土日ならいつでも空いてますよ」

この後一週間たちましたが返事はなく、

私「先日お話していた中華を食べに行くお話ですが、忙しくて食事に行くのは難しい感じですか?」
男「返事が遅れてすみません!全然大丈夫です!是非行きましょう!」
私「空いてる日はありますか?」

その後5日経ちましたが連絡はありません。
ちなみにLINEでやり取りしており既読になっています。

日程調整している最中でスケジュールが確定したら連絡しようと思っているだけかもしれないし、
(それだったら一言欲しいなーなんて思ったりするのですが…)
大丈夫と言いつつも実は忙しいのかもしれないし、
もしかする婚活で他の女性と出会っていてその人に意識が集中しているのかもしれません。

ただ私は今まで婚活で出会った男性とは1度目の食事は出来ても2度目に繋がらせてもらえず、
今回が初めての2回目のある人です。
「また行きましょう」と言われそれに返事をすると、
いつもかわされたり断られたり返事が無かったりでダメでした。
もしかしてまた社交辞令を勘違いしてしまった?と不安になっています。

もう一度「食事の件どうでしょうか?」と送るのはしつこいでしょうか
皆さんの意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ライバルたちにおくれをとっています。

<婚活で他の女性と出会っていてその人に意識が集中しているのかもしれません。
    これが答えですよ。
    婚活中なら他にもたくさんの女性と会っていて当然。
    で、さくらさんが「いいな」と思う男性なら、他の女性も「いいな」と思って当然。
    せっかく誘ってくれたのに、
    「ごめんなさい、残業があるので会社帰りは無理なんです。」
    なんて回答は最悪です。

いくらでもあるでしょうに。
    残業を早めに済ませて、
    「8時ごろになっちゃってもいいですか?」
    でもいいし、
    残業せずにデートして翌朝早く出勤してもいい。
    前の日に済ませてしまったり、
    「どうしても外せない用事なの!」
    と誰かに仕事を頼んでもいい。

たくさんの代替の方法があるにもかかわらず、なんの工夫もせず、
    残業を理由に断ってしまう。
    それじゃあ、チャンスを逃しますよ。

笑顔で、
    「明日も会いたいな。」
    なんて積極的にガンガン攻めてるかわいい女性がライバルにいるかもしれないんですよ。
    残業なんてしてる場合じゃないんです。

もうその男性とは可能性ゼロです。
    次はチャンスを逃さないようにしましょう。

• 平日と土日

お相手は平日の仕事帰りに会いたがっている、
    だけどトピ主さんは土日に行きたい。
    すれ違ってますよね。
    トピ主さんが平日に時間を作れるように調整すればすぐ行けると思いますよ。
    あまり時間を空けすぎると冷めてしまうので何とか時間作れませんか?

• 続きですが

最初に誘ったのもトピ主さんですか?
    2回目もまたしつこく誘ってるみたいだし、、、
    ここは少し待ってみませんか?
    あまりプッシュされると嫌になりますよ。
    次に打診された日は何としても予定を空けるようにしましょうよ。

• だから土日じゃなくて

会社帰りに と 男性は言ってますよ! 男性に合わしてみたらいかがでしょうか?

• 食事にこだわらなくても

LINEをやっているのなら、
    今日は風が強いですね 
    とか
    桜が見ごろですが、お花見しましたか?
    とか
    入れればいいんじゃないの?
    食事に行きましょう 食事しましょう
    って、ガツガツしなくても、ほんのささいな日常会話の積み重ねをしていったほうがいいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 待たずに待つ

あまりしつこく言うのも気が引けますよね。
    行く気持ちがあるなら、遅くなっても連絡があるでしょうし
    この方のことは、一旦忘れてみてはいかがでしょうか。

私なら、他の方とお会いするようにします。

• うーん

諦めきれないならこれで最後だと決めて
    もう一度ライン送ってもいいと思いますよ。

話は合わせるけど明確な日程調整に入ると放置…
    婚活ではよく聞く話ですよね。
    行きたくないのか、
    他の婚活女性と会うためスケジュールが決められないか。
    乗り気ではないってことは確かだと思います。

失礼を承知で。
    婚活で女性が2回目のお誘いを断られてばかり…というのは
    かなり驚きです。
    初回でなにかマズいことしていませんか?
    食べ方が汚い、会計時財布も出さずお礼も言わない、暗い、話題が悪口ばかりなど。
    そのあたりを見直した方がいいかと思います。

• あなたがあまり積極的にならずに、、、

相手に判断を任せましょう。

ですからこの場合は連絡がくるまで待つこと。それしかないでしょうね。

• しつこいと思います

ほっときましょう。

もうすでに一度貴女は返事の来ない相手にメールを送った。

そうしてまた結局、最終的な返事が来ない。

なのに貴女はまた催促しようとしている。

もうやめましょうよ、自分を安売りするのは。

それに、相手の気持ちを察することを学んだ方がいいですよ。

• 簡単なことでは?

土日無理な人なんでしょう。
    土日に仕事がある人も多いですし、毎週末接待とか草野球やってる人とかもいますし。
    あまり気に病むことではないかと。

• う〜ん

可哀想なレスになりますが、その男多分土曜、日曜は都合が悪いんだと思いますよ。何故都合が悪いのか貴女も少し考えをめぐらした方がいいのかなと思います。いずれにしても、その男とは縁が無い気がしますよ。次にいった方がいいのではないでしょうか。

• ダメもとで・・・

少なくとも、相手はあなたに夢中!という訳ではなさそう。
    何日もレスが無いなら、あまり期待しない方が良いのでは?

という事を前提に。
    どうせダメもと、と気楽な気分で連絡してみれば良いのでは?
    そう言えば食事の話、どうなった〜?みたいな感じで。

• 仕事帰りは絶対に無理?

彼は当分週末に予定が入っていて
    平日の夜にあなたとデートしたいのでは?

それがなんでなのかとか他に誰かいるんじゃないかとか
    今の段階であれこれ考える必要ないんですよ。

とにかく、もう一回、つまり2回目にこぎつけることが目的でしょ?
    だから相手の都合に合わせた方がいいです。
    彼は平日仕事帰りにどうですか、って聞いてて、
    いきなり返事が「ごめんなさい」では萎えちゃうんじゃない?
    とりあえず平日夜に都合つけましょうよ。

ただしよく目を見開いて2度目のデートをしてきてくださいね。
    彼が週末休みの仕事で、いつも週末にあなたと合う都合を
    つけられないんだったら、それがどうしてなのかも、彼を知っていくうえで
    判明すると思います。今はあれこれマイナスに考えず、
    こちらで合わせられるところは極力彼に合わせて、誘いやすい、
    会いやすい女性でいてみましょう。

• う〜〜ん

もう1度催促してますからね、もう一度催促メール送るのはしつこいかな。

>日程調整している最中でスケジュールが確定したら連絡しようと思っているだけかもしれないし、
    (それだったら一言欲しいなーなんて思ったりするのですが…)

ポジティブに考えれば、これでしょうか・・
    「都合の良い日が分かったら連絡しますね」って、一言言う人もいれば、言わない人もいますからね・・

ま、でも土日がダメなら他でも婚活してる気配もありますね。
    これで話が進まなかったら、社交辞令だったんだな・・って事だと思います。

• こういう話は流れやすい

読んでいて、あー面倒臭いと思いました。

今度行きましょう。いつにします?というのをお互いに言い合ってる感じ。

そして面倒になって途絶えて、今更ってなってしまいます。まあトピ主が連絡しなければ終わりますね。まあその程度の相手といえばそれまでなんですが、一度会っただけの人ですから。土日しかってのも、結構敷居高いですよ。

トピ主が「食事の件どうでしょうか?」と送ったらまたやりとりで途絶える可能性大ですね。「延び延びになってた食事の件ですが、今度の土曜の夜、横浜で中華食べませんか」ぐらい送れませんか?

• キープかな

彼も土日休みということですよね?
    彼曰く忙しいわけでもないのに会社帰りに誘ってる。
    これは土日には違う女性とお見合いしたいからか本命女性と会いたいかのどちらかです。
    トピ主さんと前向きにお付き合いしたければやっぱり長い時間会いたいですから休日に会いましょうになるのが普通です。
    メールも一週間放置されたあげく返事が来ても具体的な日程を告げてこない。
    脈なしですね。脈があれば今は忙しいからいつ頃にしましょうは最低でもあります。
    メールしてもいいですけど運よくまた会えても最初からスムーズに進まない男性とは結婚まではいきません。彼にこだわってる時間が無駄だと思います。

• 土日の約束はまだ早かったのでは?

その男性にしてみたら、貴女と食事には行きたいけれど、まだ土日にはわざわざ会いたくない、というくらいの気持ちだったと思います。

あなたの考えは、会うのは落ち着かない平日の夜ではなく土日にゆっくりデートしたい、ということですよね?
    しかも、土日なら「いつでも」って、それではあからさますぎます。

せめて、「会社帰りは水曜しか無理なんです。それでも構いませんか?」と少しは相手に譲歩しないと。
    それで、実際に会社帰りに会って盛り上がれば、「○○を食べるなら、△△まで足を延ばしてみたいですね」と少しずつ話をもっていくとか。

一気に自分流でコトを運ぼうとしないほうが良いと思います。

今回は、ダメもとで平日の何日かを候補に挙げて誘ってみてはいかがでしょう?
    「新年度でお忙しいことと思います。もし○日か○日の仕事帰りでも大丈夫でしたら、中華へいかがでしょう?」

残業ありの会社で大変なのはわかりますが、とにかく会いたいなら相手ペースに合わせ必要があるのでは?

• 失策でしょ

そんなに悩むくらいなら、平日仕事終わりに行けばよかったのに。
    自分でチャンス潰しといて、今更感がありますよ(呆)

私だったら、もう諦めて
    「先日からお約束してた中華料理ですが、実は別の方と行く機会があって。
    残念なんですが、またの機会がありましたらよろしくお願いいたします」
    くらいのメール送って終わりにしますね。

嘘も方便。返事が来たら儲けもんって感じで。

• 既婚者?

婚活していて土日がだめって既婚者ってことないですか?
    そこまでいかなくても同棲中とか。

• ちょっとしつこいかな

明らかなのは 土日ムリな男性だということだけ

土日が休みなのは確認済みだと仮定して

既婚者か

土日に本命女性とのデートもしくは他の婚活にあけておく

土日は趣味に没入するため他の用事は敢えていれない

上記のうちのどれかでしょう

アナタも他の男性を探しつつ その本命男性からの連絡を待つ
    そのくらいのスタンスがよいでしょう

彼が本命女性と全滅になった時 久しぶりに連絡があるかもしれません

それを待つ余裕がないなら 諦めたほうが良いかも

ちなみに相手の要望で会社帰りにムリして会った経験何回かありますけど

誰ともつき合わず終了しました

土日に会いましょうと男性から言われた場合は 付き合うことが決まりましたよ

• トピ主のさくらです。

沢山のレスありがとうございます。
    残業を調整して平日可能な日を作るべき、と言うご意見を頂いたのですが、
    繁忙期で私以外の社員も毎日深夜残業や終電帰社で残業している為、
    ゴールデンウィークを過ぎるまでは平日に会うのがどうしても無理なんです。

また婚活は日曜参加にて出会い、
    1回目の食事は、相手から土日の方が都合がいいですか?と聞かれそれに答えて土曜日に会ってきました。
    なのでいきなり土日は…って事はないと思います。
    私に平日が無理な事情があるように、相手には相手の事情があるって事なんでしょうね。

ちなみに少し前相手から連絡は来ましたが、
    「中華のどんな料理好きですか?」とか「ラーメンは何味が好き?」と言う食べる料理の話についての質問だけでした。
    それに返事をすると「美味しいですよね〜」「俺も○○好きです!」「その料理食べに行きましょうか!」
    と来るだけで、日にちの件は全く触れら聞かれもせず候補日の提案も無く、
    食べ物の話題だけが続いています。
    会う日の摺合せ会話から遠ざけようとさせてるのかなぁ、やっぱり縁が無いのかなぁなんて感じています。

• おたがいさま

これ!とおもう相手に出会ったら動きが変わるんですよ、あなたもお相手も。

平日が超多忙だろうと週末に他の予定や見合いが入っていようと
    特別な人の前では「忙しい」という言葉は存在しなくなり
    万難を排して何とか1,2時間だけでも会おうとするし
    そのための予定の調整が
    「全然面倒でもなく無理しているわけでもなくそうすることがうれしい」
    そういう感じになっている二人が結婚まで進むカップルなんだと思います。

そんな
    「ふたり一緒にすんなりと、なんの引っかかりもなく盛り上がっていくノリ」
    がいまの二人の間にはない。
    ただそれだけのことなのだと思います。

• 本気度は低い

>私に平日が無理な事情があるように、相手には相手の事情があるって事なんでしょうね。

そうですね。
    その上で、具体的な日程の話も出てこないわけですから、これ以上執着しない方がいいかも。

そもそもスケジュールが合わないんですから。

どうでもいい内容のメールは、ただのヒマ潰しと考えて適当にスルーしましょう。

自分で自分の傷を深くすることないです。

次はトピ主さんと同じく、平日激務で土日暇な男性を見つけて、頑張って下さい。

• キープのつもりでは?

会う日を決めようとせず、他愛もない会話だけ…それは、彼には今アナタより良い人がいて、そちらの方を優先にしているってことだと思います。そんな相手で良いの?あなたは二番手いや三番手かもしれませんよ?