あなたの周りの美人

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あき

どんな人ですか?
私の周りの美人を見ていると、ダイエットしない、好きなものを食べる、いつも笑顔、性格も美人、とにかく自然体、化粧っけがないけどきちんと美人。
美人って本当にこだわりがないんだな(こだわらなくても美人なんだな)と思いました。
皆さんの周りの美人さんはどうですか?

私は美人になりたくて近付きたくて頑張ってますが、本当に羨ましいです!
頑張ってるのがバカみたいです!笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美人少ない

美人って少ないですよね
    私はスーパーで働いてるせいか少ないです

スーパーの中での1番美人は化粧濃いめで細くて小さくて気が強いです

前の職場はおとなしい人に美人が多かったです
    おとなしいけど気は強いみたいな

なんか気が強い人が多い気がする

• 全体に自然ですよね。

本当に子供の頃からカワイイと言うか綺麗な人ってナチュラルメイクが多いと
    思います。
    別に飾り立てなくも綺麗ですよね。

無理なダイエットもしていないので程よく痩せてる感じで健康的ですよね。

• やはり 努力していると思います

生まれながら 美しい人はいますね。
    うらやましいです。

でも やはり それを 保持するには 努力が必要だと思いますよ。

65歳の方を知っていますが とても その年齢には見えません。
    聞いてみると まず 食生活がすごい。
    ご飯 肉魚 まったく食べないそうで おまけに エステにも
    しっかりと行ってらっしゃる。

そのかわり いつも にこにこ笑顔。
    姿勢も ピンとしています。

天からの贈り物もあるでしょうが やはり 努力しないと
    維持することは 難しいのでは?

と言うより 私個人の意見としては 多少 努力は 必要かと思います。
    無理してまですることはないですが ある程度の 身だしなみとか
    見た目は 気にした方が 若さを保つのにいいかなと。
    言い訳 僻みに聞こえても構いませんが。

• そういう美人もいたな・・・

美人ってハードル高いですよね。おきれいな方とはまた別な。
    おきれいな方は周囲に結構いますが、美人といわれる方は少ないなあ。

私の知ってる美人は、学校や職場などでも圧倒的にその他とは扱いが違うし、
    もう次元が違うので妬まれることもないので、やはりあっさりですねー。
    お近づきになりたい人々がとにかくたくさんいるので、そのへんのあしらいも
    うまい。そしてよく食べる・・・。
    その美人は容姿も重要なある分野で活躍していたので、その同僚たちも美人。
    その美人たちは庶民的なお菓子を「それ食べたいー!」といい、製造元を見て
    「私の地元だ!」と言いながらばくばく食べてました。気取ったところのない
    方々でした。

とにかく好かれますが、他人に対して穿った見方をしないため、思わぬトラブル
    もありました。でもそれもあっさり解決したあとは気に病まないですね。

気が強いというか、メンタルが強い印象がありました。

• 美人ですが

誰からも美人と言われます。
    でも私は自分の容姿があまり好きではなく、コンプレックスが人よりもたくさんあります。

私を含める他人からの評価で美人と呼ばれる人達の共通点ですが:

1.自分をよく研究している
    自分のいい所、悪いところをよく研究しているので、どう見られたら一番他人の目に良く映りどういう欠点をどのように隠したらいいのかを知っている。
    セルフプロデデュースが上手。

2.卑屈さがない
    美人は小さいころから褒められて育っているので、褒められずに育って自分に自信が持てない人のように他人と比べたり卑屈な面を持っていません。
    そういう意味ではサッパリとした性格です。

3.キリリとした目
    タレ目の人は美人ではなくカワイイと言われます。
    キツ目の目の持ち主は真顔でいると怖い印象も持たれるため、顔全体が美人顔であれば敵を作らない・寄せ付けない場合が非常に多いです。

バカみたいだなんて思わずに女度を上げまくって自信をつければ美人につながるって思います!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の知ってる一番の美人は

言いたい事ははっきり言うけど嫌味じゃない。
    サッパリとした性格で、それでいて独自の拘りもあって、本当に面白くて素敵な人でした。

ただ、美人薄命ってホントみたいです。
    ずっと仲良くしたかったな。

Yさん、息子さん、立派な三文安に育ってるよ。何もできなくてゴメン。

• 私の経験では

本当に別格の美女というのは、
    まず例外なく、自分が美しいという意識はほとんどないように感じました。
    理由はいくつかあるのですが・・・。
    まず、変なコンプレックスがないので、
    返って冷静に、思い入れなく自分の容姿をみているように思います。
    それと、美人は多くの場合、家族や友人にも美形が多かったりするので、
    自分が特別とは思っていなかったり。
    (絶世の美女として名高いある女優さんは、
    家族の中では一番さえない、といわれていたそうです。)
    あと、ほかの人からみたら贅沢な悩みですが、
    自分にはないものを求めて、
    かわいらしいタイプに憧れたりする人もいるようです。
    私が知る限り、本当に美しい人は、
    自分の容姿を自慢したり、容姿のよくない人を馬鹿にしたり、
    ということは、まずありませんでした。
    そんな必要もないし、しようとも思わないのでしょうね。

• 色んな意味でナチュラリストです

職場に後光がさしている様な、バックに薔薇の花が見えるような
    神がかり的な美人さんがいます。

白磁のような肌にバラ色の頬、セピアがかった大きな瞳にけぶるような睫、
    綺麗な弧をかく柳眉に通った鼻筋、上品に色づいた唇、天使の輪が輝く
    ゆるくウェーブのかかった栗色の長めの髪。
    スタイルも性格も完璧、やわらかい物腰で丁寧な言葉遣いで本当に
    天使みたいです。
    ぶっちゃけ最近の綺麗でも品のない芸能人やモデルなんて足元にも及びません。
    天上の細工師が命かけて作った人形に命が宿った?てほど。

女の私でも見てるだけで幸せになる美貌です。まさに眼福。
    職場の男性は「綺麗すぎて目がつぶれそうでまともに見れない」と言ってました。

そんな彼女は超のつく自然派です。
    メイクもナチュラルですが、化学調味料はもちろん化学繊維も身につけません。
    タバコも酒も一切だめ、肉もだめ(魚はOK)紫外線や電磁波も苦手のようで
    TVも持たないラジオ派(それもNHK)です。

真面目すぎて大丈夫かなあと思いつつ、趣味は深く広く明るく楽しい人なので
    このままでいて欲しいなと思ってます。

• 美人は自然体

みなさんのレスとかぶるかもしれませんが、本当の美人って確かにサバサバした人が多いです。
    逆に女々しい人ほどぶりっこだったり性格の悪さが出てて、顔も(可愛いけど)わりといる部類の顔だったり。
    でも本当の美人は自分の美しさを知ってるからか、着飾ることはしませんよね。
    ちなみに美人でもメイクで塗りたくった美人は、裏で悪口を言ったりする人が多いと思います。

私的に本当の美人というのは長谷川潤さんのような人だと思っており、あの人のようなさらりとした言動や身のこなしはまさに本物だと思います。
    また、色々せずとも自然体でも美人は美人ですよね。
    なんというか、色々努力して色々頑張ることで逆に制限されて窮屈なんじゃないかなと。
    結果楽しんでこそ輝いて、それが美人に繋がるのかなと思いました。

• 美人にも種類がある

1.パーツパーツは普通なんだけど醸し出す色気が半端ない

2.パーツパーツは普通なんだけど聡明で性格が良く(性格は思想の転換からいくらでも良くできる)内面から出る美しさが表情に出る美人

3.素材そのものが美人

女はいくらでも容姿を加工できますから(私も可能な限りを以て加工してます)努力系美人は世に溢れていると思いますが

モテてるのは上記3タイプの美人ですね。

1や2のタイプは自己啓発本を読んでいたり食べ物に気を使ったりと
    さまざまな方面から陰ですごい努力してます。
    なので言葉やしぐさにも努力の賜物が現れますね

3タイプで何も努力していない人は曲がり角を迎えると輝きを一気に失い一般人と変わらなくなります。

そして全般的に言える事は何に対しても嫉妬しないこと

嫉妬を持ってる人は必ず表情にそれが出るんですよね

これが一番難しいんですけどね…

• 自論は、シンメトリーかどうか

世の中には、努力しないで美人な人と、努力したことによって美人になる人とがいます。
    違いは造り。美人の絶対条件は、顔がシンメトリー(線対称)という点です。

努力しないで美人さんは、元々の造りがシンメトリーです。
    なんとか努力によって美人さんになる人は、元はアシンメトリー(非線対称)だったりするけど、
    メイクや髪型によってシンメトリーに見えるようにカモフラージュすることによって
    美人さんと評されます。

一昔前のアイドル後藤久美子さんはコンピュータも認めるほどの
    シンメトリーな顔の造りだったと聞いたことがあります。