独身は悲しい、結婚したい!

レス94
(トピ主1

男性から発信するトピ

マーク

40歳前半の独身です。

結婚を半分あきらめています。
いい出会いも年を取るごとに少なくなっています。

簡単に私のことを書きますので、女性目線や既婚男性のご意見をお伺いしたいです。

自分のことを自分で評価するのも変ですが、普通よりは少しは女性にはもてると思っています。
大きな会社に勤めていて転職もしていません。年収も平均の倍以上あります。貯蓄も相当しています。
都心の一等地に億ションも所有しています。両親も健在で裕福です。

もちろんお金の話をお付き合いしているときに、具体的ことは自慢になると嫌なのであまりしていません。何か自分では気づかない欠点があるのでしょうか?

私が結婚したいと思う女性に限って、交際中に振られてしまいます。
一つだけ条件があって社内結婚だけはしたくありません。高望みをしていることはありません。

私は社交的で、積極的に婚活は頑張っているつもりです。
出会いは友人の紹介がほとんどですが、大手の結婚相談所に入会して20人近くお見合いを
しましたがそこでは良い出会いはなかったです。

私と同じような年齢で結婚したい女性がたくさんいるはずなのに。
自分に根本的に問題があるのか。女性の気持ちがわからないダメ男なのか。
あせっているような行動はしていませんが、女性の勘でわかるのでしょうか?

同い年の独身の親友が一人います。彼はとにかく女性からもてます。
自分より色々な意味でスペックが高いです。一例をあげると海外生活が長くMBAをもっています。
彼は結婚願望はありますが、まったく焦りもありません。その代わり女性に対する条件が厳しいです。

例えば、皆さんのパトーナーと出会って結婚したストーリーもしくはアドバイスがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あ〜、がっついてないともてるはあるらしいですね。

どこか、俺はすごいだぜってところがすかし見えていたり、焦ってがっついているのがすかし見えたりしているというのはあるのかもしれませんね。
     私の旦那は、結婚後にやたらにモテだしたそうです。指輪をしているのに、電話番号渡されたりしていて、ちょっと驚きました。顔は普通ですし、仕事もそんなすごい稼いでいるわけでもないのに、車の故障で困っていた女性がどうのとかも聞きます。全て、結婚した後で……結婚前だったら少しは考えたのにと笑って言っています。
     どうも、既婚者の余裕というか、落ち着きというのか……妻がいるので相手に不自由はしていない感じが好まれているみたいだそうです。
     変に取り繕うより、普通にしていた方がいいと思いますよ。

• 内容は

ほとんどが妥当な事ばかりです。
    大手相談所には良い人はいなかった。
    相手は同世代つまりアラフォーでもよい。

億ション、年収、実家裕福、大手勤務、結婚できそうなコンテンツばかり。

何故?ダメなのか。

1つには
    社内は絶対嫌だ。ここかな。社内には生意気な総合職ばかりではありませんよ。派遣、期限付きバイト、それらを全て捨て去ってるのですか?そりゃだめですよ。でも自分のポリシーなら致し方ない。

違う角度から
    自分では気づかない体臭、癖、そんなものはないですか?でも大手ならば取引関係とか、お客筋とか、気を遣う場面の連続だから、身だしなみはばっちり?だったらそことも違うか。

外見イメージの一新。ここにお金を使い、女性のイメージコンサルタントと契約し、何とかするとか。

とにかく解らないトピですね。同年代でよいと言ってるのに。
    決まらないとは。

ここは、大転換しかない。社内の女性でも可!にしないと!50が待ち構えてます。

• ふられた理由は?

結婚したいと思う女性とお付き合いは出来ているのにふられているんですよね?
    しかも何回か。
    ということは残念ながらトピ主さんに表面上ではわからないマイナス要因があるのでは?
    正直このトピだけでは全くわかりません。むしろ結婚を諦めるなんて何故と感じてしまいます。
    婚活の場に行ったことはないのでわかりませんが、20人も会ったのになぜ駄目だったのですか?
    もう少し情報が欲しいです。

• もしかして、女性の希望年齢を

20代前半にしてませんか?若すぎる年齢を狙い過ぎてると 女性は40才のおっさんは要らないと思いますよ。35才位の女性を探してみて下さい。

• どうぞよいご結婚を!

婚活で結婚した女です。
    すみません。わけが分かりません。お金もあって、文章から見てもしっかりした御性格で、すごく若い女性を希望しているわけでもないのに振られるなんて。
    単に運が悪かっただけな気がしますが、もしかしたらお力になれるかもしれないので経験から類推してみます。
    あくまで私の経験ですが、お会いして「条件はいいけど違うなー」と断った人は

・見た目や癖が生理的に無理だった
    ・コミュ力が無い
    …目を合わさない。どんなに会話を繋げようとしてもだんまり。待ち合わせ場所で声をかける、入る店を決める、スムーズに注文をする、人を不快にさせない会話をする、などの行為が相当できない

あとは同居希望とか極端な偏食、駄目な親族がいて庇護するつもりでいる(例;ニートの兄弟を一生面倒見る気でいる)とかが「どうしても無理」でした。
    あと、しょーもないことですが「初回が割り勘だと私に関心が無い&社会性が低い証拠」って判断する女性は結構います。

思い当たることが無いなら、単にご縁が無かったんだと思いますよ。私も10人以上に会いました。心は折れますが、やって良かったと思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 感想。

最初から諦めてるよね。
    それじゃ、結婚なんてできないと思いますよ。

どうして、独身は悲しいんですかね?
    どうして、親友と比べる必要があるんですか?
    どうして、交際中に振られるんでしょうかね?
    どうして、社内結婚はしたくないのでしょうかね?

自分よりも、人を好きになったり大事に思った事あるんですかね?
    それを教えてください。そうしないと、トピ主が本当にダメ男なのか分かりません。

• 希望は持てますよ

私は31歳ですが、結婚相談所で出会った十歳上の方と結婚を意識してお付き合いしたことがあります。その方は管理職で仕事をバリバリされていましたが、あまりにも仕事熱心で(休日出勤も当たり前)、付き合い始めてからなかなか会う時間がないと言われて振られました。私は共働き希望だったので、そこまで忙しすぎる方だとうまくいかないかも(家事や育児を手伝ってくれない)とは思いました。
    トピ主さんも仕事熱心な方に見受けられますので、家庭的な面を伺えれば私だったら結婚対象になります。確かに四十代ですと、子供のことを考えるとギリギリの年齢ではあると思いますが、収入も人柄も良ければ結婚したいと思う方は必ずいます。素敵な方に巡り会えると良いですね。

• 何て言われてフラれるの?

結婚したいと思った女の人にフラれた後に反省や後悔した事ないんですか?
    ここが悪かったかな…とか

それがわからないならとりあえず
    思いやりと優しさが足りないのかな?

• フラれる理由は?

歴代お付き合いしてフラれた女性たちはトピ主さんに何と言って去って行きましたか?
    家庭環境の良さや高収入である事を自慢しないのはいい所だと思います、が、やっぱりどっかで高慢さがでているとか?

それは全くないとしたら…つまらない?話がつまらない、とか。

トピ主さんはトピ主さんがお金持ちだから、で寄ってくる女性は避けたいのではないですか?お金持ち云々に関係なくトピ主さんに純粋に魅力を感じてくれた女性と結婚したいのでは?
    勝手に決めつけて申し訳ありませんが、。そう言うタイプの女性が男性を選ぶ時は、お金がなくても一緒にいて楽しい、話しがとにかく弾む、共感できる点が多い、生活は人並みに暮らせそうだし、等で決めます。
    だとしたら、いまいち…盛り上がりに欠けるのだとしか考えられません。
    ステイタスを気にしない女性はある意味、ロマンチストですからね(私♪)
    MBA君は単にアメリカ被れで女房の為に自分の時間とお金を削られたくないだけです、どケチ男です。結婚に執着してないからモテてると言うのも違いますね。私ならトピ主さんを選びます。
    婚活がんばってください。

• 何故なんでしょう?

同じく結婚相手が見つからない30代後半の女子です。

何故なんでしょうね? 私が今までご紹介していただいた方は、皆さん女性慣れをしていませでした。目を見て会話なんて、とんでもない。
    緊張していらっしゃるからか、自分の事ばかりお話されるか、私がした質問をオウム返しするか。
    一緒にいるのが非常に疲れるのでお断りいたしました。
    あと、女性が「うーん」と引いてしまう方は、

長男
    低学歴
    実家が田舎

フェアーじゃない条件ばかりですが、事実です。絶対親と同居しない、と言い切れるのなら、話は別になりますが。

拝読した上では、トピ主様は最高の条件をお持ちだと思います。私がお会いしたい位です。
    それでもダメという事は…
    トピ主様は、上記いずれかに当てはまりますか? 変わった癖はありますか?
    デート何回目にして断られますか?

恐らく条件よりも、トピ主様の性格、話し方、癖等が原因じゃないでしょうか?

仲のいい女友達とか、お姉様か妹さんがいらっしゃるなら聞いてみて下さい。お母様はダメですよ。
    率直に教えてくれると思います。

そのうちピッタリの方が現れるといいですね。お互い頑張りましょう!

• 見た目はどうなんだろ

とりあえず連絡をまめにまめにして好きだという表明をつねにすれば、女性は騙、いや…こっちをみてくれると思いますよ

• フラれた時に聞かないの?

交際中に振られる、とありますから交際にはこじつけられるんですよね。
    でしたら交際期間中になにか問題があるのでしょう。
    武器になる経済力があるというのにフラれるのですから、よっぽどな問題が内在していると考えるべきです。

典型的なマザコンだとか、特殊な趣味があるとか、金銭感覚や食事マナーが致命的だとか…。
    ちなみに億ションはローン完済済みですか?ローンが残っているならそれはただの負債ですから、嫌がる女性は少なくないです。

モテる友人や女友達に聞いてみてはいかがですか。
    本当はフラれた相手にきいてみるのが一番ですけど。

• ん〜

女性の希望条件を詳しく書いてないので、何故、上手くいかないのかが、判断出来ないですよ。

女性の年齢は何歳くらいまでならいいのか、お子さんも希望しているのか
    女性の容姿については、ある程度、妥協できるのか、共働き希望なのか、

高望みはしてないと言っていますが、40歳前半では、もう選べるような年齢ではないですからね

まず、女性の希望を教えて下さい。そうすれば、何故、上手くいかないのかがわかると思いますよ。

• いいひとって

あなたの結婚相手に求めるものはなんでしょう?
    条件のよいかたって、相手にも多くの条件を求めますよね。私は40半ばの女性ですが、経済的に自立しているため男性に、社会的なステータスより人としての価値観や相性を期待し婚活しました。いま婚約中の彼は年収は私の4分の3ですが、大変尊敬しています。
    条件も大事ですが、全てではないです。

• 高望みかな

>大手の結婚相談所に入会して20人近くお見合いを
    しましたがそこでは良い出会いはなかったです。

たぶん20人ご自分からお断りしたのでは?
    どう考えても高望みだと思います。

40過ぎて結婚と30過ぎての結婚では大いに違います。
    私は20代ですが条件が良くても40代は考えたことがないですね。
    介護要員になってしまいそう。

ご自分をもっと知ったほうがいいです。
    たぶん自己評価高すぎです。

• もっと良い男ぶってみたら?

私は社内結婚だったので参考にならないかもしれませんが・・・
    なぜ社内結婚がだめなんでしょう?
    仕事や学校って一番人となりが分かっていい出会いの場なのに。
    私は夫との交際時、恋人としては今イチだけど結婚したら良い夫になるだろうと思って結婚しました。
    仕事の内容や大変さも理解出来るのは社内結婚ならではですね。

トピ主さんと交際するってことは、相手も結婚を薄々考えますよね。
    つき合っているうちに、「結婚は無理かも」と思われたりしてるんじゃない?
    交際してどれくらいでふられるんですか?期間によって理由も変わってくると思います。
    生理的に受け付けない何かがあったとか、スペックでつき合い始めたけどやっぱり顔が好みじゃないとか、洋服のセンスが悪いとか、決断力が無い、メールの返信がまめじゃない、私の事本当に愛してくれてるのか今イチ分からないとか、よく遅刻する、忘れ物する、店員に対して横柄、ケチ、モラルが低い等・・・

トピ文を読むだけだと何となくおとなしく中性的な印象を受けます。
    恋愛においては多少の強引さがあっても良いと思います。モテるお友達は、体から自信がみなぎってギラギラしてるんでしょうね。

• 頑張って下さい!

50代。三人の子持ちで孫もいるおっちゃんです。

私も孫がいる長男も始めて本格的に付き合った女性と若く(20代前半)で結婚しているので、率直なところ、結婚相手がなかなか見付からないと聞いても、ピンと来ません。

結婚を考えた女性には必ず振られてしまうとのこと。あなたに会った訳でもないし、トピだけの情報では想像も付きません。なにか女性には理由があるはずです。振られた時に聞けばいいのに。

そういうところ(思っていることをきちんと伝えられていない。聞けばいいのにその場で聞けない)が理由なのかもしれませんね。

• 変わってる?

大企業勤務で普通よりは女性にもてる男性なら、とっくに結婚してると思いますよ。

つまり、このへんの自己評価は違うんでしょうね。
    結婚願望が叶えられない人が、なんでもてると思うのか、謎です。

私は今41で大手企業勤務ですが(既婚)、同期男性で未婚の人は
    変わってる人、コミュニケーションが苦手な人、自意識過剰な人が多いです。

• これだけではわからないです

うーん。何か理由があるのでしょうね。これを読んだだけではわからないけど。高望みしていない、と言う人に限って高望みしていたりもしますが、如何でしょう。

それから、切羽詰まっているようなのに、社内結婚がしたくない理由はなんでしょうか?日常的に接している仲間だから、そこに出会いがあっても不思議ではないと思いますし、お互いに大体どんな人か分かっていると、安心感もありませんか?

私は趣味を通じて夫と出会い結婚しました。音楽の趣味が合うとか、そういう些細なことも糸口になりました。

• ズバリ、高望み?

結婚相談所なんですから、ある程度はトピ主さんの希望を聞いてくれて、
    それに叶った女性を紹介してくれたと思うのですけれど。
    それで20人も会っておいて「良い出会いがない」・・・?

直感ですが、どんだけ高望みなんだ?って感じです。
    女性のアラばかり目についてしまうとか。
    20代の女優レベルの美貌、かつ親との同居必須などが絶対条件ではありませんよね?

• 女性が結婚を考える相手

主さんのプライドが高すぎかも。男性が40代だと、男性側両親の介護問題はどう考えているかでしょう。嫁を使って親孝行する思考の人なのかどうか。
    その他兄弟で独身者がいないか、純粋に2人で家庭を築いていけるかどうかですよね。
    女性は育児に専念して専業主婦でなければとか。
    夫でありながら子どもの父親像がみえてこないとか。
    40代って古い考えの気質を親から受け継いでいる人が多いので、男性優位思考で女性が気を回しすぎて疲れるとか。稼ぎがある俺って前面に出ていませんか。

あなたの外国に住んだ知人は、話題が幅広く女性が目を向けるところですが、彼側目線での結婚のハードルが高いのは当たり前です。
    私の夫は高学歴女性が目当てで、夫は海外研修で海外育ちの私と知り合って結婚しました。子育て中も、キャリアを捨てない兼業主婦できました。
    お付き合いの相手に自分の欠点を指摘されていませんか。
    男性に財産があるから結婚というのは、今時はそれなりの気苦労と義性精神をが結婚後に妻が強いられるという想像をします。
    妻となる人を家事も助けて支えようと思いますか。
    釣った魚に餌をやらないタイプは見抜きます。

• 結婚したいのはなぜ?

>私が結婚したいと思う女性に限って、交際中に振られてしまいます。

交際中に振られるということは、性格が合わないからでしょうね。

嫌な言い方になるかもしれませんが、あなたのスペックから言って
    結婚して専業主婦になりたい、そこそこゆとりのある暮らしを保障してくれる相手がいい
    と考える女性となら、大恋愛は出来ないかもしれませんが、結婚は出来ると思いますけど・・・
    何が問題なのでしょうね?

>自分より色々な意味でスペックが高いです。一例をあげると海外生活が長くMBAをもっています。

こう書くのは、学歴などに関するコンプレックスが強いからでしょうか?
    男性でコンプレックスが強そうだと、情けない・頼りがいが無いと感じますし、そんな条件だけに女が飛びつくなんて本気で思ってるの?と女性をバカにしているように感じます。

大手の結婚相談所に入会したのなら、そこのカウンセラーか担当者か、率直にあなたを評価してダメ出ししてくれる人がいるのでは?
    少なくともリアルにあなたのことを知っている人に聞いたほうがいいと思いますよ。

• 好印象ですが。

でも、どうやら受け身じゃないのかな。待っているタイプなんですよ。

つまり、こんないい男ここにいるよ!!って宣伝しているみたいです。
    そういう男性には悲しいかな肉食系の女子しかいませんよ。主さんの求めている女性は主さん同様待っている女性でしょう。

私がおススメする女性は2つ。

会話が面白くて、笑顔がGOODな女性です。

会話が面白い人は、頭がいい、空気が読める、融通がきく、人間関係がうまく、プラス思考。
    笑顔が素敵な人は当たり前ですが、全人類癒されますね。

ただ、そんな素敵な人はもうちゃんとした男がついていますけどね。

• もったいないですね〜

不思議ですね。同年代でいいんですよね?

トピ主さんは断られるばかりでなく、断ることもあるのですよね?

どんな女性に断られ、どんな女性を断ったのか、
    振られるときはどんな理由を言われるのか
    を書くとヒントになるかも。

私は婚活で42で同年代男性と結婚しましたが
    趣味が偶然合っていて、話が盛り上がったのがきっかけでした。
    夫は特別高条件でもなかったです。ごくごく普通。
    でもデートはとにかく楽しかったしドキドキしました。

私が申し込みされて(もしくはデートして)お断りした男性は
    ・自分と釣り合わない人(高学歴、高収入すぎると合わないと思った)
    ・ちょっと「怖い」「冷たい」と感じる人(表情、態度、言動でなんとなくですが)
    ・気遣いがない人(早く歩くとか、毎回奥の席にどかっと座るとか、メニューを独占とか)
    ・私に興味があるのか不明な人(義務で会ってるのか?と感じるとダメでした)
    ・子供が絶対欲しい人

あと、夫とつきあっていて感じたのは「不安にさせない人だな」と。
    週末は必ず会ってくれたし(もう婚活していないと思えた)
    自分の情報を開示して、将来の話もしてくれて、安心させてくれました。

• 自分を知る必要あり

トピ主さん、条件良いですよね。
    多少の欠点なら目を瞑ってもらえる条件の良さだと思います。

なのに、何故か相手が見つからない。
    良い条件を持ちながらも交際すると振られてしまう…というのを繰り返すのなら、やはり何か大きな欠点があるのでしょうね。

マザコン?極度なKY?自己中?無神経?嫉妬深い?・・・
    何か思い当たる節は無いのですか?
    大きな欠点があるのなら、そこに気付いて改善しないとこの先もずっと駄目だと思いますよ。

自分で気付けないのなら、トピ主さんをよく知る身近な女性に訊いてみるしかありません。
    恥を忍んで元カノに訊けると一番良いのですが、それが無理なら他の女性に訊いてみて下さい。

プライドがあるでしょうが、生涯独身が嫌なら、一時の恥くらい何でもないと割り切った方がいいですよ。
    それこそ『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の独り身』ですからね。

40代前半ならまだまだ行けます!頑張ってください!

• お金の話よりもご自分の趣味など

身長、体重と、生活パターン、趣味(少なくとも3つ)、お付き合いする時の話題やお出かけ先、お支払いは自分の方が多いか割り勘か。

これらをあげたら、皆さんからどういう対処したら良いか、詳しく教えていただけます。まぁ、批判もあがるかもしれませんが。

• 結婚したいのか、単にモテたいのか、どちらですか?

タイトル通りです。私は女性ですが、職業や収入が安定しているのに独身でいる男性は今時珍しくないと思います。ただ、自分の立場などから高望みしている人は多いのでは?私的には、40代以上でありながら、10才以上年の離れた若い女性や高収入の女性を望んでいる人はムリだと思います。あと、女性を介護要員として見てる人とかですかね。こういう男性は結婚そのものに向いてないと思います。計算高いのは男女共に引きます。そもそも、単に女性にモテていい気分で遊びたいのと結婚したいと真剣に考えられる相手と出会うのとでは意識が違いませんか?女性だって馬鹿じゃないんですから、結婚を真面目に考えてる人は相手にも真面目さや責任感を求めます。あなたが真面目なら、遅くてもいい縁があると思いますよ。

• 何と言うか・・・

文面を読んでいると、トピ主さんが結婚さえできればいいという気持ちが
    随分強いんだなぁという印象を受けました。

結婚してどんな生活を望んでいますか?子供は欲しいんでしょうけれど、
    子供を産んで育てられる女性となると、20代半ば〜30代前半くらいまでに
    なりますよね。

その点だけ見ても、年齢差は15歳差〜10歳差になります。

子供が欲しいという気持ちがあるなら、年齢差が大きい女性が対象に
    なりますが・・話題もそうですが体力的にも相手に合わせられますか?

子供を望まないのであれば、年齢が近くて話題の合う相手が見つかると
    思います。でも、その年代の女性となると離婚歴があったり子持ちだったり、
    単に養ってもらいたいだけという場合もあります。

モテる友人と比較しても何の意味も無いのです。どんな人生を送りたいか、
    結婚=幸せではないというのも含めてよく考えたほうがいいと思います。

結婚前に築いた資産はトピ主さんの努力で得た物です。間違った判断を
    して焦って相手を選べば、全部相手に持っていかれるリスクもありますから。

• うーん・・・・

30代男性です。

正直言って、友人に欲しいタイプではないです。
    女性に紹介するなんてとんでもない・・・

書いてある内容が
    「自分はこれだけ資産があります。」
    これだけですよね?

性格も社交的とはあってもそれに関するエピソードとかも一切ないし
    どんな趣味でどんな女性を求めてるのかも書いてないですよね

女性との交際とありますが、ほんとにそこまでいってますか?
    告白前に数回、食事に誘ったのを付き合ってるなんて思ってませんよね?

友人の話なんて書くよりももっと書くべき内容があるはずですよ

• 何か隠していると思わるのでは

あなたと結婚できるなら、今の地位・資産をなくしてもいいと思って接すれば、相手も心を開くのではないでしょうか。
    服装、レストランで相手のスペックがわかりますよ。
    本気なら、相手にまめにならなければ、相手も心を開かないですよ。
    逢ったすぐ後にお礼のメ−ルや、会う前日に明日は楽しみしている等の率直なメ−ルは必要です。過度になるとスト−カ−になるので、バランスが必要かな。