• ホーム
  • 子供
  • 子どもが欲しくない私は変ですか?29歳新婚妻

子どもが欲しくない私は変ですか?29歳新婚妻

レス127
(トピ主0

妊娠・出産・育児

メロンパン

昨年結婚した都内在住の女です。子どもが大好きな夫はすぐにでも子どもが欲しそうです。周りにも「子どもはまだ?」なんて言われると複雑です。私は「今は仕事を頑張りたいからもう少ししてからね」なんて言ってますが、絶対に妊娠したくないので、夫に内緒で避妊用ピルを服用しています。まず子どもが好きではありません。また、もし出産するとなると、小柄な体形のため、帝王切開することになるでしょう。それがまず痛そうで考えられません。私は小さいころから夢だった仕事をしているのですが、妊娠・出産するとキャリアを積めなくなります。そんなことから、子どもはいらないのです。いろいろなところで、子どもが欲しい、妊娠したい、そのために不妊治療に高額の費用をかけているなんていうのをよく見ます。正直驚きです。女性ってみんな子どもが欲しいものなんでしょうか?そんな私ですが、夫が子どもを切望しているため、いつかは子どもを産まなければならないでしょう。その時が来るのが少しでも遅くなればいいな、何年も先延ばしにしたいなと思っています。こんなこと外では言えないのでこちらで吐き出させていただきました。誰にも言えないけど、同じように思っているという方はいらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんと言ったらいいのいか

あなたは何故結婚したのですか?
    確かに、結婚は子供を産むためだけのものではないかもしれません。

ただ、ご主人は子供さんを切望しておられる・・・
    矛盾を感じます。

>夫に内緒で避妊用ピルを服用しています。

これは、詐欺ではないか・・・。

>小柄な体形のため、帝王切開することになるでしょう。

意外と、細い人がポンポン産んでます。

「案ずるより、産むがごとし」
    かもしれません。

• 離婚されちゃうよ

内緒でピル飲んでることがバレたら離婚されちゃいますよ。

話し合いも意見のすり合わせもできない夫婦なんて絶対に破たんしますから。
    自分が大好きなら、まず最初にそれを言わないと。

だまされてる旦那さんがかわいそうです。

子孫を残すことは生命の本能です。
    そこに文化や社会性を後付したのが人間だけです。

出産年齢が遅くなればしょうがいのある子供を持つリスクは増えるし、自分の体力は衰えるし、もしかしたら助けてくれる親もどんどん年を取って、子育て真っ盛りの時に親の介護もあるかもしれない。
    適齢期ってのは、いろんな意味においてまっとうな事実ですから。

あなたの夫には、子供を産みたいと思っている女性と再婚する権利もありますからね。
    不倫されて不倫相手に妊娠されても悔しいと思わないなら、そのまま欺き続ければいいと思いますよ。
    一番大事にしないといけない他人をだまして何が楽しいのでしょうかね。

• 小柄って何センチぐらいですか?
    私も153cm38kgで小柄ですが
    普通でいけましたよ。140cmだいですかね
    また帝王切開が怖いから遅くなればいいっていうのは
    どうでしょうか?年齢が上がるにつれリスクも高くなる
    ので早い方がいいと思います。といっても29歳なら早くはないかと…
    たぶん同じような意見ばかりになると思いますが
    産む気ないなら旦那さんと正直に話し合うべきで
    騙すのは良くないと思います。
    旦那さんが可哀想すぎます。

• ちょっとちょっと!

間違ってますよ。産みたくないなら、子供が欲しくない男性と結婚するか、事前に話して「それでもいい」と言ってもらわないとダメでしょう。内緒でピルなんて酷い。最悪です。
    私は30代半ばで子供が欲しくない既婚女性ですが、夫はそれを承知で結婚しましたよ。

正直言って、子供が欲しくない女性は別に珍しくありませんし、10年やそこら(産める年齢以内)に気が変わらない可能性も高いと思います。

そうなったらどうするんですか?
    あなたがご主人のどちらかが、大きな妥協をして人生を生きていくことになります。

離婚も視野に入れて正直に話し合ってください。
    それしかありません。

• 私も産みたくない派です

トピ主さんと、同じ気持ちです。
    子供もうるさいから好きじゃないし、自分の生活を乱されるのも嫌だし、子育てなんて、まっぴらゴメンです。

ただ、旦那様が子供好きだと離婚問題にまで発展する可能性がありますよね。

早めに旦那様と話し合われてはいかがでしょうか?

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • そういう人は沢山いると思うけど…

そんなことより、夫に内緒でピルを飲むのはマズイと思いますよ…
    冗談じゃなくバレたら離婚に発展します。
    欲しくないならちゃんと話し合わないと。

• ご主人には言わないとダメよ

私も主さんと同じで子供が欲しいと思わないタイプです。
    でも主さんと違うのは、付き合っている時から主人には何度も言いました。主人も子供欲しくない人です。
    結婚して15年、子供はいませんがとても幸せです。
    隠れてピルを飲むなんて主さんも辛くないですか?すぐにでも子供が欲しいと思っているご主人も辛くなるのではないですか?
    「なんで出来ないのかな?もしかして俺が男性不妊かな?」とか思うかもしれません。
    このままだと、近いうちにご主人から「一度、二人で病院で検査してもらおう」と言われますよ。
    その時何て言うのですか?ピルを飲んでいることがもしバレたら、主さんは信用を無くしますよ。
    子供が欲しくないこと、ご主人にはちゃんと言わなくちゃダメですよ。二人できちんと話し合ってください。

• 夫に内緒で良いのでしょうか?

結婚や子供に対して色々な考え方があります。
    トピ主さんの仕事を優先する、出産子育てはしたくない、これは夫婦にとっては重要な問題。
    きちんと結婚前に相手に伝えましたか?話し合いましたか?
    トピ主さんの独断で避妊を続けるのは許されることではないと思います。

• 不誠実だなぁ…

子供を欲しがってる旦那様に、内緒で避妊してるなんて…。
    私も子供は要らない主義を通して、現在50才ですが、結婚する際に主人の意向を確かめましたよ。

子供が要らない女性も一定数いると思いますが、結婚相手には誠実にならないといけません。

• 夫婦で話し合ってください

なんできちんと夫婦で話し合わないんですか?子供がほしくないからってご主人に内緒でピル飲んだりして子供をほしそうにしているご主人に対してあんまりです。子供を作るか作らないかは1人で勝手に決めることではありませんよ。子供が好きではないことやほしくないことは仕方のないことです。でもそれをご主人に言わずに勝手に避妊してるのはよくないです。子供がほしくないならきちんと仕事も続けたいからとご主人に話して相談するべきですよ。きちんと話し合ってくださいね。

• ただの卑怯者ですね

女性が全員子供好きでは無いと思いますし、子供好きじゃなくても良いと思います。
    私も子供が嫌いです。
    しかし、産む気が無いならご主人に言いましょうよ。
    黙ってピルを飲んでるなんて最低だと思います。
    トピ主さんはご主人の人生を何だと思っているんですか?
    とんでもない自分勝手な卑怯者ですね。
    子供嫌いでも良いけど、ご自分のパートナーを騙すなんてそちらの方がどうかしてます。
    ご主人を愛していらっしゃらないのですね。
    普段こんな事言わないのですが、この言葉はご主人の子供を望まないからではなく、ご主人の人生に唾を吐いている状態でも何も感じない様子のトピ主さんをみて心底思いました。
    ご主人の望みを叶えてあげたいとか、幸せになって欲しいとは思わない方なのですね。
    子供がいらないなら結婚前に言うのが筋でしょう。

>いつかは子どもを産まなければならないでしょう。

産めるとは限りませんよ。
    産みたい時に産めないから不妊治療をする人がいるのです。

ご主人もとんでもないハズレな方と結婚しちゃったんですね。
    トピ主さんのせいで、子供がいない人生を強制されるかもしれないと思うと、とても気の毒です。

• ルール違反!

子供が欲しくないのなら、正直に御主人にそう話すべきです!
    御主人が切望しているのに、裏でこそこそピル飲んで避妊しているだなんて…詐欺みたい。
    なんでそんな大事なこと、結婚前に話し合わなかったのですか?
    帝王切開が痛そうって…普通の手術と何ら変わりありません。麻酔をします。

大事なことも話し合えないやら、平気で御主人裏切るやら…トピ主様、年齢の割に幼いですね。

結婚イコール子供ではないけれど、あなたが欲しくないのなら、そう伝えるべきです!
    話はそれから!
    このままじゃ御主人が不憫でなりません…

• えー

ほんとは子供欲しくないのにそんな大事なことを言わずに結婚したなんて。夫から見れば騙されてますね。

それに、子どもって望めばすぐできると思っているでしょ。トピから「私は新婚で愛されてるから大丈夫。いつでも子どもなんてできるから大丈夫」ていう傲慢さ?がぷんぷんします。

不妊治療してる人が信じられないなんて、余計なお世話です。あなたももし、自分の都合で先延ばしにして、いざ妊娠しようとしても授からなくて、旦那さんに別れを切り出されて初めて、しまった!と焦ったとして、その時の自分に同じように言えますか?

子どもがいらないなら一日も早く旦那さんにそのことを告げてあげないと不誠実ですよ。
    そもそもキャリアを追求したいなら、子どもを切望する旦那さんなんて邪魔なんだから最初からいない方が良いじゃないですか。なんで結婚したのかさっぱりわかりません。
    ちゃんと話しあわないで結婚した旦那さんも旦那さんですけどね。

• 別に

へんじゃないです。
    私も掲示板だから書きますが子供産むなんて大股広げるだけで
    考えられませんでした。
    世間の為に皆一緒の事をしなければいけないとは思いません。
    いらない人はいらなくて良いと思います。

• ご主人を騙して結婚したの!?

子供が欲しいご主人のために、早く離婚してください!
    もちろん、騙したトピ主さんの有責だから、慰謝料も払ってね。

それとも、ご主人のためにいつかは妊娠出産するっていうお気持ちがあるなら、先延ばしにするんじゃなくて早くした方がいいですよ?
    帝王切開の傷の治りも、子供の世話も、体力がある若いうちの方が、トピ主さんの負担が少なくて済みますから。

ピル飲んでることも、そもそも騙された(子供が欲しくないことを黙ってた)ことも、バレだらご主人からの信頼は無くなるでしょう。
    トピ主さん、ちょっと結婚に対する覚悟が足りないんじゃないかな??

• 子供が欲しくなかろうが、欲しかろうが個人の自由です。

ただ、子供が大好きですぐにでも子供が欲しそうな男性と結婚するなら、正直に話すべきでした。
    内緒でピルを服用だなんて不誠実です。

• ご主人には言った方がいいですよ

結婚したのだから子供を作るのは当たり前、では無いと思っています。

でも 子供を切望しているご主人に対し、ピルの服用は裏切り行為以外の何物でもないです。

今、子供は欲しくないことをきちんと伝えてはどうですか?

私も仕事を続けたくて3年間の猶予を貰いました。
    子供は嫌いでは無かったけれど 妊娠すれば仕事は続けられない職場だったし、
    自分が親になる勇気もありませんでした。

3年目、解禁という所で・・・のらりくらりと交わして行こうと思っていたのですが ダメでした。

「子供を持てない結婚ならば別れたい」と主人に言われ 腹をくくりました。

結果、産んでみれば 自分は非常な親バカ、自分の子供はやはり可愛いです。

夫婦は他人です。恋愛も5年もすれば冷めます。
    子供が居なくても仲良い夫婦もいっぱい居るでしょうが、『子はカスガイ』と言うことわざの通り、子供の存在がより夫婦にさせることも大いにあると思います。

• 最初に…

結婚する前にちゃんと話ししときなよ。
    旦那さんかわいそうやん。

• 結婚前に話し合わなかったの?

べつに子供が欲しくなくても構わないですよ。
    そういう女性も結構いると思います。
    でも、夫に内緒で避妊ピルってどうして?
    私は子供が欲しくないって伝えた方がいいんじゃないかな。
    というか、伝えないと駄目でしょう。

• 旦那様には伝えておいたほうがいいかと思います

子供のことについては正直にお話なさっておくほうがいいかと思います。
    旦那様は切望されているようなのが心配です。

我が家は結婚当初、夫が子供はいらないといったので作りませんでした。
    10年ほどして「なんでつくらなかったのだろうね」といわれましたが
    「あなたがいらないといったのだろう」ということでもめましたが
    その後、たいして問題にもならなかったので今に至っています。

お互い大した執着がなかったのが幸いしたのかもしれません。

新婚の若い人たちにはよくよく話し合っておいてほしいです。
    お互いの気持ちを大切にしてくださいね。

• それなら

結婚前に「私は子供は欲しくない」と宣言するべきだと思います。

その上で彼が(ご主人が)選択するのは「自由」だからです。

トピさんの文からはとても「子供欲しくない」と言ったとは思えないので。。。

正直、卑怯だと思います。
    現在もピル服用とのことですので。

将来、バレて、他に子供ができたと言われたら離婚できるなら、今のままでいいんじゃないですか?

っていうか、そもそも、子供欲しくないならご主人に今からでも言ったらどうですか?
    選ぶのはご主人です。

• わかる 

うらやましい。
    その騙しパターンで結婚したんですね。

いいなー。

未婚者ですが、うらやましいのは子供なし金あり夫婦。くすんだ子連れにうらやましさはありません。
    どこまでもピル飲む生活頑張って、あきらめもらって幸せに暮らしてね。

• 子供が欲しいと思ったことがないです

トピ主さんに同意です。
    子供が好きな人、子供が欲しいけど授からない人
    など、様々な考えや立場の人がいるので
    口には出しませんが、子供が苦手で、子供を
    欲しいと思ったことがないです。

ちなみに既婚ですが、同じ考えの
    夫と結婚しました。

帰省した際は、家族ぐるみで会うので
    興味もない甥っ子や姪っ子の行動を
    微笑みながら延々と皆で眺める時間が
    苦痛で仕方ないです。
    早く中学生くらいになってほしい…

元々母性が少なく、仕事大好きで
    育児に不向きなようです。
    35歳過ぎたので、「子供は?」の
    質問が減ってきたのでホッしてます。

• レスします

最近は仕事のキャリアアップのため、子供が嫌い、趣味にお金をかけたいから子供を作りたくない女性は私の周りでも少なくないので、私は子を持つ母親ですが解からなくはないです。
    実際私は自分の熱望で子供を産んだのではなく夫側の家のためです。
    でも生まれてみれば、自分の子は何よりも愛しい存在です。
    子供が生まれてからなかなか再就職が出来ず、やっとパートにしがみついた状態でしたし、家庭中心で中途半端に仕事をしていましたので、
    フルタイムで仕事をして、きちんとお子さんを育てている方には頭が下がります。

いくつか
    まず、妊娠したくないことをきちんとご主人に話して理解してもらわないといけませんよ。
    場合によっては揉めますよ。
    そして、小柄だから帝王切開になるのは間違えた認識で、大柄でもなる方はなります。
    あなたのように自分のやりたいことを何が何でも通したい女性がいるように、辛い治療に耐えてまでもお子さんを欲しいと思う方がいるのは全くおかしいことではなく、
    むしろ、人に生まれたからには人の親になりたいと思うのは、ごく自然な気持ちだと思いますよ。

• 旦那さんに結婚前に話したの?

こっそりピル飲むくらいだから、話してないでしょう。詐欺みたいですね。もし、あなたが子どもが欲しくないってわかってれば、あなたではなく、同じ考えの女性を選んだかもしれません。

旦那さん、かわいそう。

欲しくないっていう考え自体は別におかしくないと思いますよ。ただ、きちんと旦那さんに話しておくべきだったと思います。

• トピ主さんは不誠実です

子供がほしくないなら、ほしくないと結婚前に夫に言うべきでした。内緒のピル服用が離婚の原因になっても文句は言えないですよ。そんなことをご主人が知ったら、トピ主さんへの信頼が一気に崩れるでしょう。家族計画は結婚生活の重要な要素ですから、結婚前に話し合うべきです。

• 同じ年です。

私も子供はほしいような欲しくないような微妙な気持ちです。
    トピ主さんのように、キャリアとか立派なものはありませんが
    自分の好きな仕事をして、たまの休みには海外旅行へ行き、食べたいものを食べ
    買いたいものを買う、という今の生活が子供を産んだらシッターを雇わない限り、絶対できないと思うと生みたいと思えません。
    でも、いつか欲しいとは思っています。
    ただ、トピ主さん一つだけ注意してほしいのは子供を産まないという意思は
    なるべく早く旦那さんに伝えてあげた方が良いですよ。
    どちらかが子供が欲しいのに、それをどちらかが相手に無断で子供をできないようにしているのは離婚する際に必ず慰謝料などの形で影響してきますから。
    女性ってつくづく不利だなと思いますが、旦那さんもあなたの子供が欲しくてあなたを選んだんでしょうから、ゆくゆくはちゃんと話し合わないとだめですよ

• 騙していることに関して自責の念はないのか?

ご主人は明確に子供を持ちたい考えを明示している。
    それに対して、あなたは騙している。

個人として子供を欲しくないというのは何も問題はない。
    しかし、自分以外を巻き込むな!

トピ主さんの行為は最も愛すべき相手を騙している最低な行為ですよ。
    もし、自分がトピ主夫であり、本当は子供を持ちたくなくて
    黙って避妊していたと分かった時点で、どんな行動をとるか分かりません。

怒って胸ぐらをつかむかもしれません。
    黙って、離婚届を差し出すかもしれません。
    家を出て行き、弁護士にでも後処理を任せるかもしれません。
    (当然慰謝料も請求しますよ)

ご主人を落胆させるだけでなく、義実家も孫を期待しているでしょう。
    そういった周囲皆を騙しているのです。

全てを正直に話すこと。それ以外方法はないでしょう。
    そして話し合って結論を出すしかないよ。

ご主人がトピ主さんの意見を受け入れるのか。
    離婚を含めてご主人の希望を受け入れるか。
    それは分かりません。

でも、騙す期間が長くなるほど「怒り」は増殖するでしょうね。
    自分は暴力をふるったことはありませんが、
    このレベルでは、自制できる自信はありませんよ。

• 応援します

30歳既婚、1歳の子持ちです。
    私はトピ主様の考えに賛成ですよ。少数派かもしれませんが、応援します。
    私も正直あまり子供が欲しくなく、結婚後も仕事を続けたかったのですが……夫が海外赴任になり、私は仕事を辞めて専業主婦になりました。
    夫が子供を望んでいたし、周りでも出産ラッシュだったため、まぁいいか…と思って身ごもりました。
    妊娠中はそこそこ幸せでしたが、出産後は本当に毎日大変です。
    子供は比較的手のかからない、いい子だと思いますが、それでも、可愛いと思う気持ちと、大変できつくて辛いと思う気持ち、1:9ぐらいです。
    夫が可愛がってくれているのでまだましですが。

子供は可愛い、自分の子供は特別とかいいますが、やっぱり嫌いなものは嫌いです。
    しんどいものはしんどいです。

とはいえ、ひとりぐらいなら…とお望みなら、早いうちに産むことをおすすめします。体力勝負なので。

• ご主人を騙していることになりませんか

ご主人はお子さんが欲しいとおっしゃっているのに、自分は欲しくない。そこまではいいですが、そのことを話さずに黙って避妊薬を飲んでいる。ご主人を騙していることになりませんか。

配偶者がこそこそ隠れてそんなことをしているのに気付けば、私だったら騙されたと思って離婚を考えます。夫婦は信頼関係です。