離婚か迷います。

レス16
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

トピ主

主人には仕事の女性のパートナーがいます。
いつも一緒で、私よりも一緒にいる時間は長いかもしれません。

私はその女性と不仲で交流はありません。人の悪口ばかり言う人なので嫌いなんです。

かれこれ10年になりますが、今子供ができても、私が用事で子供を主人に預けると、休みなのに仕事場に連れて行きその女性と一緒にいます。
(自営なので結構自由になります)

私がいない所でいつも一緒らしく(と、いっても仕事の合間という感じですが)あの女性は誰?と後から聞かれる事が多々あります。

あ、又一緒にいたんだ、とその都度思います。
彼女のことを下の名前でちゃん付けで呼んでる事も知り驚きました。

彼女は彼氏がいないのか主人に聞いた時も少し動揺してました。

私は何故か冷静で、彼女に気持ちがあるなら別れていい、というか別れたいと思っています。

ただ、子供が幼く迷っています。
子供の為に別れない方がいいと思いますか?
偽りの夫婦をしていくべきなのか…
1人で育てるのはやはり無理でしょうか。
別に主人を恨んでいるわけではないので別れても子供のパパとしては付き合っていくつもりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家庭を守る気はあるの?

一人になりたければ、いいんじゃない?

少なくとも相手は30過ぎでしょ?
    そろそろ勝負時ね。
    ちいさいうちなら、お子さんもなつかせやすいし、今、その段階?
    下手するとお子様ごと、家庭をむしり取っていくかもよ。
    御主人だって、可愛い我が子は手放したくないでしょう。
    さいわい、貴方も離婚しようかなーなんて考えてるし、相手には絶好のチャンス。離婚を切り出したら、まさしく渡りに舟ね。願ったり叶ったり。
    無血開城。

例え御主人だけ手放すにしろ、理由が全然お子様のためになっていない。
    会いたいときにパパが来てくれるとは限らないよ。

それでもいいの?

気分のママに家庭を解消させるよりは、相手の女性との関係をさり気なく解消させるくらいの強気な攻防を展開することのほうが、余程お子様のためだと思いますが。

• なんだかなぁ

別れたいと言いながら別れられない言い訳だけ並べられてもなぁ。しかもまだ妄想の域だし何だかやる気ないし。何なんでしょ?多分離婚をとめて欲しいのよね。でもやれ証拠掴め、慰謝料請求しろって言われてオロオロするだけでしょ。愚痴や文句は旦那さんに直接言ったほうがいいよ。旦那さんに下手に遠慮してる人の方が浮気されやすいんだからさ。

• ん?

彼女に気持ちがあるなら別れる?
    夫さんに気持ちがあるなら別れるならわかりますが…

• 別れても生活はできますか?

確かに貴方の人の悪口を言わないというポリシーは素晴らしいとは思いますが、長所には必ず短所がつきものです
    子供を引き取り、母子で暮らしていくには強くならなくてはなりませんし、ときとしてしたたかさも大事で、優しさだけではご飯は食べれないし、生活はできません
    誰も恨まず、ただ身を引いて、親も頼らず暮らせますか?親を頼るなら、まずは二人から慰謝料や養育費を貰うべきではないですか?
    申し訳ないですが、文章の幼さからみて、子供を一人で育てあげれるようには感じられないのですが、単に世間知らずで言ってるわけではないんですよね?
    今後の生活を甘い見込みで考えてるなら、子供は手放した方がよいように感じました
    人は白旗ばかりあげてられないときはありますよ
    このままだと、子供も旦那様に親権をもっていかれると思います

• 仕事のパートナー、でも愛人なの?

その女性がいないと成り立たない仕事なのでしょ。
    それとも愛人立場でいつも傍に置いているだけ?

仕事上必要な人なら(だって稼ぐためには必要でしょ)、そこは割り切るしかないでしょう。
    仕事上のパートナーに何で「嫉妬」するのか分からない。

仮に離婚しても生活も出来ないでしょ。
    子供を一人で育てられるのですか。
    何より、二人が愛人関係にあるのか・・・きっちり証拠でもあるのなら別ですが。

自分の嫌いな人だからと思えば相手の女性にも伝わっているので、貴女を困らす為に余計にご主人になれなれしくするのはあるかもですよ。

生活の糧を得るためには彼女が絶対必要なら、妻として貴女もでん〜と構えればいかがですか。
    女性として気持ちは分からなくは無いですが、子供もいて簡単に「離婚」を切り出す神経は分かりません。

この気持ちをご主人には話しているのですか。
    まさか一人早合点でもやもやしているとか・・・
    と言うより、貴女自身がそれを理由付けして別れたいのかなと・・

その時の面白くない感情だけで離婚は早まらない事です。
    親世代でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • むう、迷いますね。

いろんな人も言っていますが「子供のために・・・」と言い訳しつつ、既に実質破綻している夫婦関係を継続するのは止めた方がいいですよ。子供にとっても迷惑ですので。継続するのだったら「私が経済的に自立出来ないから」もしくは「私が働きたくないから」と本音で継続する方がまだマシです。その方が割り切れます。いずれにしても決断するのは自分ですよ。

• それ程決心しているなら

様子を見ながら、金貯めて証拠つかんで穏やかにすごして下さい。お子様の為にね…我慢は駄目

• 一人は大変だけど。

環境状況次第です。

金銭面的に、トピ様に安定収入があるか、何かあった時にたすけてくれる身内がいるか。
    ここが、クリアになるなら、離婚を考えてもいいと思う。

そうでないなら準備が必要ですね。何にせよ、二人は怪しいので、そこはきちんと調べた方が良い気が、します

• トピ主です1

コメントありがとうございます。

昔一緒に働いていたのですが、私が先に独立。数年後主人と彼女が2人で独立。私の仕事場所を提供し、一時期一緒に働いていました。

私がいると気を使うのでしょう。(私は彼女の先輩。主人もそうですが、彼にはタメ口)
    ある日、夫婦の下で働くのは嫌と言ってるから辞めて欲しいと言われました。
    私は自分の仕事場だし保証人も自分の親。お金も全て私が借りている場所なのだから、嫌ならそっちが出ていくのが筋、と言い、主人も渋々受け入れてました。

が、彼女が、私に意地悪されたと主人に訴えたりして、うんざりし、結局私は職を変えました。

それ以外に彼女絡みで義理母に恨まれたりと色々あり、
    それでも彼女を手放さない彼に対して不信感を抱いていましたが、子供も生まれた今、考えない様にしていました。

ただ、子供が物心ついた時にママではない女性と3人で遊んだりするのはいい事ではないと思っています。

多分この先もっと、私に内緒で家族の中に入ってくる事になる…。

続きます。

• トピ主です2 つづき

続きです。

そして先日話し合いました。
    結論から言えば、迷いながらも、私と子供と離れる方を選びました。

彼女=仕事。できれば家族の様に今後も付き合っていきたい。との事。
    結局彼女なしでは生きていけない、という事なのでしょうか。

子供より彼女を一瞬だとしても、とった事に怒りを感じました。
    天秤にかける時点でありえないですけど。

彼としては、
    子供とは今後彼女に合わせない様に配慮するから離婚したくない。
    との意向ですが、
    私は悶々としています。

• トピ主です(追加です)

すみません、不足な部分があって追加します。
    文章が幼い…とご指摘された方がいましたが、文章が苦手で。
    読みづらかったら申し訳ございません。

トピ主です 1 に彼女が私に意地悪をされてる…と主人に訴えたのは、
    私は断じてそんな事していません。
    その時もいきなり「彼女に謝って」と言われ、
    は?何の事?となりました。

• 向こうの結論はでてる

旦那さんの結論、でてますね。

>迷いながらも、私と子供と離れる方を選びました。
    選んだ結果もそうですが、迷う時点でダメだと思います。

結婚の意味も家族の意味も分かっていません。

彼女=仕事で、家族のようにつき合いたい?
    自分で作った家族のケアもせずに?
    2番目の妻のように受け入れろ?
    寝言は寝て言え!とはこの事ではないでしょうか?

離婚したくないってのも世間体など対面の為だけです。
    あなたの為でも、子どもの為でもありません。
    子どもが母親だと思うのは彼女でも良いって思っている大バカやろうですよ。
    子どもに兄妹ができてからでは遅いです。

出来れば、辛いでしょうが、不貞の証拠など入手して
    旦那さんとそのパートナーを公開の場で
    あなたを傷つけた代償を払っていただきましょう。

でも、逃げるが勝ちの場合もあるから、さっさと離婚するのも良いかも。

あなたと子どもと離れる決断をしたのは旦那さんですから、
    子どもが会いたいと言ったとき以外は、基本合わせない方向で。
    あなたも必ず同席で、彼女が現れたときは面会なしで。
    後で合流された場合は2度と面会なしで。彼女が離婚の原因菌だしね。

• 理解できません

旦那さんが選んだのは家族でなくて、女性ですよ。
    意味わかっていてまだ離婚を迷いますか?

お子様は何歳?
    誰が母親なのか分かりませんね。
    旦那さんと女性と子供さんの時に旦那さんと女性が夫婦のように振る舞っていたら、子供さんはどう思いますか?パニックにならないですか?
    こんな不安定な合わせ方ないですよ。
    早く辞めるべきです。
    旦那も貴方も子供さんのこと何も考えていないんですね。

酷い価値観のお子さんになりそうですね、ドライな。
    そのお子さんも結婚したら不幸な結婚になりそうですよ、貴方たちみたいな夫婦を見せられたら。

トピ主さんもとんでもなく馬鹿にされているのが理解できていない。
    貴方が弱いから相手女性が強気なんですよ。旦那はただのアホです。
    やめよう、本当に。離婚したほうがいい。いらないよそんな父親。

トピ主さん資産沢山持っているから、離婚になったら相手女性騒ぎそうですね。
    旦那さんもトピ主の仕事関係のものが必要だから離婚したくないんだよ。
    本当に酷い話だ。
    トピ主が本気で離婚を言い出したら、この旦那と女性の反応が気になります。

• その2

参考までに・・・、

「8歳年下夫、3人目の浮気!?やはり離婚か迷ってます」

上記のトピの旦那さんと、ここの旦那さんの駄目夫ぐあいがなんだか似ているような気がします。

トピ主さんも旦那さんが大好きで離れられないですか??

したたかな旦那はやりたい放題ですね。

• 今じゃない

これまで彼女は数々の絵札を出して、トピ主さんを追い詰めてきました。
    でも考えてください。彼女の手札は案外残り少ないではないですか?
    かれこれ10年ということは、彼女も結構いい年ですよね。これってAの札が無いようなものじゃないですか?
    つまり、彼女にとってはトピ主さん夫婦の離婚は早ければ早いほど良いわけです。
    一方、トピ主さんに離婚を急ぐ理由はありますか?気持ちが辛いことを除けばないのではないですか?
    この状況はトピ主さんがジョーカーを手札に一枚持ち、彼女は複数あるけどキリ札はない。
    ならば、トピ主さんが完璧に旦那に愛想を尽かすまで離婚する必要はありません。
    ジョーカー(離婚)は、一番効果的なタイミングでゆっくり出せば良い。

ただし、辛かったら別居はありかと思います。そのかわり、たまに会う時に母子ともに最高の笑顔で会う。二人っきりでデートの時間を作ってみても良いでしょう。
    ご主人にとっても今まで以上に彼女と居られて、今の家族とも仲良くやれて。。。この状況だと離婚するメリットが薄いですよね。
    そうなると焦った彼女は自分からぼろを出すと思いますよ。

• ご主人とビジネスパートナー

トピ主様。お疲れ様です。

ご主人とそのビジネスパートナーは随分勝手な人達ですね。

私が考えるのに2パターンあります。

1 正妻の座は強いので、このまま子供が成人するまで仮面夫婦で行く。(離婚はしないということ)こうすればビジネスパートナーはご主人とは正式に結婚できずずっと日陰のままです。子供が成人したらたくさんの慰謝料をお二人から頂いて旦那さんを捨てましょう。

2 あるいは直ぐに離婚して(不貞で訴えてから)そののちご主人の仕事を潰しましょう。もと同業なら潰し方もわかってるでしょう。そしてご自分はその仕事で復活しましょう。

私は、松本清張の小説「黒革の手帖」で、主人公が言われた「人の恨みがどんなものか覚えておれ」というフレーズって確かだなっておもっていますので。