結婚していたの?

レス41
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ゆいの里

レス

• 共通の友人もいない付き合い、という事実

以前の職場にトピ主のような女性の先輩がいました。

「あなたたちのような常識に縛られたオコチャマには理解できないオトナの付き合い」をさんざん自慢されましたが、奥様から会社に電話がかかってきてことが明るみに出ました。

やはり電話もつながらなくなったそうですが、先輩は他の連絡方法も知らず、家にも行ったことがなく(相手が来ることはあったそう)、共通の友人もいなかったので、事実を確認するのに大変手間取りました。

確か十年近く付き合っていると言っていたような。でも、お互いの生活に踏み込まないお付き合いって、所詮こんなものだと思います。

事情を知っていて相談できるような共通の友人、本当に一人もいないですか? 第三者の介入か、何も確かめずにこちらからも連絡しないか、どちらかしかないようにも思えますが。

• 早く真実を明らかに

電話がかかってきたのなら、その「妻」と名乗る女性に、再度聞いてみましょう。何を恐れているのですか?もし本当に既婚者なら、あなたは被害者なのですよ。何も恐れることはありません。一刻も早く真実を知り、冷静に対処しなさい。立派なオトナなのですから。

• 弁護士に相談

彼から慰謝料がとれます。あなたは妻に払う義務はないですが妻は彼から慰謝料がとれます。

• こういう場合・・

そもそもどうやって知り合った相手なのか?が今更ながらウソをつける、見破れない状況下での始まりだったのでは?と思いますね。例えばネットで知り合った相手だとか・・。初めから中距離恋愛だとしたらそういう感じではないでしょうか。

その男性は今、必死で言い訳を探しているか、遂にバレてしまったのでこのまま音信不通にするか・・という所でしょうね。

しかし既婚者だったのならこれから先は不倫になりますから主さんは別れるしかないと思いますよ。

• 新しい恋を

途中で再婚したかもしれませんね。新しい彼が見つかるのが一番いいでしょう。

• 13年ってスゴいね

よくもまぁそんなに長い間騙してたもんだと思いますよ。
    単身赴任とかで別居でもしてたのかな?

同じような人はなかなかいないだろうけど…それだけ長い間騙されてたらツラいどころじゃないよね。

なんか…うまく言えないけど…負けないでね。

• あまりにも酷

彼を信じたいお気持ちはわかりますが、既婚なのはほぼ確実でしょう。
    13年間も騙されていたなら慰謝料を請求できるのではないでしょうか。
    その間、再婚相手と出会えていたかもしれませんし。
    請求することによって既婚とは知らなかったことも証明できるはずです。
    すぐに気持ちを切り替えられる人間などいません。
    でも彼は奥さんと子供も13年間騙していたはずで、
    詐欺師であることを自覚してください。
    きっぱり縁を切れるトピ主さんは奥さんよりラッキーです。
    いま、13年間の幸せな思い出が一気に蘇っていると思いますが、
    彼は奥さんに「彼女が強引に迫ってきた」と説明しているはずです。
    こういう疫病神とはきっぱり別れたほうがいいと思います。
    お子さんのためにも。

• ありがとうございます

トピ主、ゆいの里です。
    これポチ投票でたくさんの方のエールに励まされました。

あの電話がきてから、息をするのも苦しくて
    生まれて初めて過呼吸とやらを経験いたしました。
    泣きたくないのに勝手に涙が流れてしまいます。
    でも、顔もわからない皆さんの気遣いから
    うれし涙を流しました。ほんとうにありがとうございます。
    少し勇気が湧いてきました。

今日も進展はありませんが、自分から動こうと思います。
    今週末、彼の家を訪ねてみようと思います。
    以前、彼の家の前まで送った事があるので、自宅は知っています。
    何も言葉をもらえず、このままでは前にも後ろにも進めません。
    家に入る前にタイミングが合えばいいのですが・・・
    明るい時間は人目もあるし、お子さんもいるし
    会社帰りに待ち伏せ?みたいな感じで話せればいいかな、と。

またご報告します。

• 酷い!!

既婚者であることが事実であれば
    13年も嘘をつき続けていたことですよ。
    事実であれば・・・

どうにかしてその男性と連絡はとれないのでしょうか
    職場も分からないのですか?

あまりにも酷いです。

>彼と別れて忘れられるのか自信もありません。
    こんなこと言ってる場合じゃないですよ。
    目を覚まして下さい。

• 何を呑気な

>彼を信じたい気持ちが交錯して、本当に苦しくてどうしようもありません。

そんなことより!訴えられたら慰謝料取られますよ。取られる前に取りましょう!
    攻撃は最大の防御で、なにはともあれ弁護士に相談を。

• 何が何でも彼をつかまえる

13年間付き合っていたんですよね?
    それで相手の家に行ったことはあるんでしょう?
    なぜそんな事態になって彼の家に直接行かないんですか?
    あるいは職場も知っているなら、職場に会いに行けばいいのに。
    会ってくれそうもなければ退社時刻に会社の前で待ってれば?

なんとかしようと思えば会う手段ぐらいありそうなのに、どうして最近の人はメールと電話だけなんでしょう。
    奥さんらしき方からの連絡以降彼が音沙汰なしなら、恐らく既婚というのが真相なんでしょうけど、そんなに長年付き合って完璧に騙されることってあるんですかね。

でも貴女も小娘じゃないんだし納得いかないなら、何が何でも彼氏をつかまえて面と向かって問い詰めればいいんじゃないですか?
    そういう無責任男は少し痛い目にあわせないとダメですよ。
    できれば奥さんにも、既婚と知らなかったことぐらい伝えたほうがいいです。
    貴女もプライドを持たないとね。

• ビックリです

そんなハッキリしない状態で13年も!
    失礼ですが、貴女のそのゆっくりを超えた迂闊さにビックリです。
    相手の男性の連絡先住所は解りますよね?
    相手が独身だと偽ってお付き合いしていたのなら、
    証拠が揃えば慰謝料を請求できると思います。
    あまりに長期間培ってきたものが偽りだったのですから、
    気持ちがついていけないのもお察ししますが、
    13年を取り返す気持ちで頑張ってください!

• フォローがないのが答え

今は信じられないと思いますが、
    どんな恋愛も時間薬が忘れさせてくれます。
    が、トピ主さんの場合は13年ですから長い年月がかかるかもしれませんね。

なぜ女の勘で気付かなかったんだろう?と他人の私などは思いますが
    いまだに彼を信じたい気持ちが交錯中のトピ主さんですから
    無意識のうちにあえて知ろうとしなかったのかもしれません。

>まだ真実は闇の中にありますが
    真実は闇の中・・とありますが、一つだけはっきりとした真実があります。

>でも、連絡がないということは、やはりそうだったのか・・・
    トピ主さん自身がこう書かれているように、
    彼は今回の件に関してフォローの電話ひとつしてこないのです。

その女性にどこかに閉じ込められているわけでもあるまいし
    連絡は絶対にできるはずです。
    それをしないのは、誤解を解きたいと思うほどに大切な相手ではないから。

たとえその女性の話が嘘で戸籍上の妻ではなく彼は今も独身であっても
    入籍したのはごく最近で、彼が独身というのが嘘じゃなかったとしても

連 絡 が な い
    それが答えです。

• 近いうちに離婚予定なのでは?

言いだし難い事もあり真実は分かりませんが、だますつもり悪意ではないと思います。
    13年間、愛情なしにお付き合いすると思いますか?
    そんな危険関係を遊びでしますか?
    信じて待ちましょう。

まぁ〜二人の関係は二人にしか分かりませんが。

• 彼の職場はご存知?フェードアウトできない蜜な関係だったんです

>13年の中に色んな事があり、とても結婚している人の行動には思えません。
    籍は抜けていないから「妻」がいるままなのでは?ずっと別居だったとか。最近になって「夫」の元に戻り家族としてやり直してるとかじゃないですかね?急にそのような連絡があったのですから、これまであなたの存在を知らなかったのでしょう?
    シングルファザーということだったのですよね?向こうのお子さん、どういう状況で養育されていたのでしょうか。
    13年もですよ、あなたが既婚者と判らなかったわけですから実際彼の傍に奥さんがいて夫婦のような状態でなかったのでは?
    連絡つかないってのもずるいというか不自然ですよね。彼からこそ何か弁明なりほんとに未婚なんだとか言う為に連絡あっていいようなもの。
    また奥さんから連絡があったら、私は未婚だと思ってお付き合いしてきた。彼と話をさせて下さい。私はあなたの夫に騙されていたのですか?くらいは、しっかり言うべきです。彼が逃げるなら、それまでの男ですが、お金とかでなく気持ちのケジメはつけるべきです。あなたも傷つけられてますよ。しっかり彼の気持ちを確かめた上でこれからどうするのか決めましょう。

• どうやって「不倫ではなかった」と証明するか

妻からの連絡以降、
    メールも電話も彼と連絡が取れないなら
    彼が既婚者だった可能性は大きいです。
    その場合、今後のお付き合いは「不倫」。
    慰謝料を請求される立場になります。
    (妻にはばれているので確実に)

彼と別れて、彼を忘れることはありません。
    しかし、別の出会いの可能性は十分にあります。

その時、その歳まで、一人でいたんですか?
    と聞かれるでしょう。

13年の付き合いの歴史を隠すことはできません。
    何て答えますか?

私は、弁護士を通して正式に彼から慰謝料をもらうことをお勧めします。
    10万でも、20万でも構いません。弁護士費用分はもらいましょう。
    それがトピ主にとって「不倫ではなかった」という証拠になります。

相手の家を知っていますか?仕事先を知っていますか?
    電話番号、メールアドレスだけのお付き合いじゃないですよね?

辛いと思いますが、まずは弁護士に相談しましょう。

• 冷静に冷静に…

自分を悪者にされないように、注意深く動いてください。
    いまが一番大切な時ですよ。
    その「妻と名乗る人物」が偽者ならそれはそれでよし。

• ゆいの里です

ここに来て下さった皆様、ありがとうございます。
    4月9日のはっきりさせたいね様まで拝見いたしました。
    皆さんのご意見も慰めの言葉も、本当に有り難いと思います。

少し時間がたって少しだけ落ち着いてきました。
    前レスにも書いたのですが、週末行ってまいります。
    本当はすぐにでも確かめたいのは山々ですが
    自分の会社があるのでの仕事を放り出すことはできません。

訪ねるにあたり、専門の方に相談してまいりました。
    奥さんから私に慰謝料請求の可能性はあるそうです。
    逆に私から彼に請求することもできます。
    付き合いの度合いによりお互いの請求額も異なるそうですが
    まずは彼が既婚であるのかどうかの事実を確認します。
    それからが本題になりますね。
    本当に結婚してたら
    慰謝料の金額よりまず、ぶん殴ってやります。いやだってほど謝罪させます。

• ゆいの里です

おっとっとさん
    >もし本当に既婚者なら、あなたは被害者なのですよ。
    何も恐れることはありません。一刻も早く真実を知り、冷静に対処しなさい。

専門の方もそうおっしゃってました。
    いつのまにか被害者になるなんて情けないですね。
    ちなみに妻さんは非通知だったの為、連絡不可能です。

Mさん
    >そもそもどうやって知り合った相手なのか?

仕事関係です。たまたま隣に座っていたので。
    中距離と言ってもお隣県なので、高速で1時間半くらいです。

>既婚者だったのならこれから先は不倫になりますから主さんは別れるしかないと思いますよ。

それは当然です。そこまでして関係を続けることはできません。

各務さん
    >途中で再婚したかもしれませんね。新しい彼が見つかるのが一番いいでしょう。

しばらくは無理かもしれませんね。良い思い出が多すぎて・・・

みかん猫さん
    >なんか…うまく言えないけど…負けないでね。

すごく励まされました。ありがとう。

• ゆいの里です

コールスローさん
    >彼は奥さんと子供も13年間騙していたはずで、
    詐欺師であることを自覚してください。

その通りです。うちの子供たちも彼を良く知っていますから
    彼なら安心と言っていました。
    なので今回のことは信じられないと、やはりショックを受け
    かなり心配させてしまっています。申し訳なく思います。
    ある意味子供たちも被害者ですよね。しっかりしなくては。

かもめさん
    >できれば奥さんにも、既婚と知らなかったことぐらい伝えたほうがいいです

もちろん伝えます!奥さんに会えるなら真実を伝えるのみです。

るるさん
    >気持ちがついていけないのもお察ししますが、
    13年を取り返す気持ちで頑張ってください!

ありがとうございます!
    もう40代ですからのんびりしてられません。
    自分がのんびり屋過ぎたのも気づかぬ要因だったのかもしれません。

• ゆいの里です

はっさくさん
    >無意識のうちにあえて知ろうとしなかったのかもしれません。

はっさくさんのコメントは結構胸に刺さりました。
    フォローがないのが答え・・・今まで重ねきた結果がこれ?
    だとしたら、あまりにも滑稽で笑っちゃいます。

家柄特級さん
    >言いだし難い事もあり真実は分かりませんが、だますつもり悪意ではないと思います

真意はそうであってほしい。未だに微かな望みを持ってるのも事実です。
    信じて待ちたいけど・・・その言葉がない・・・辛いです。

はっきりさせたいねさん
    >急にそのような連絡があったのですから、これまであなたの存在を知らなかったのでしょう?

そうなんです。今までの経緯では絶対ばれないなんて無理なんです。
    旅行もしたし、私が熱を出せばスーパーで買い出しして看病してくれたり
    彼の自宅近くのお店にも良く行ったし、首をひねるばかりです。

とにかく事実確認してきます。みなさんありがとうございます。

• もし本当だったら彼にはあえないかも。

いきなり突撃したら余計にこじれませんか?
    玄関前でドアを閉められて終わりだと想います。
    今は冷静に行動するべきです。
    とにかく第三者を入れましょうよ。
    もし本当だったらあなたは慰謝料が請求出来るかもしれません。
    だからそう言う事に慣れた弁護士がいい。
    あるいは調査会社に依頼するかです。
    深呼吸してお茶でも飲んで落ち着いたら、弁護士か調査会社に電話して下さい。
    突撃してはいけませんよ。

• 13年…オギャーッと産まれて中学生に成長するのと同じ年月…

全く気付かなかったなんて……シングルファザーと言う事は、お子さんと暮らしてて、貴女も会う機会が有ったのかな?だって13年、付き合ってて、相手の、お子さんに会わないってのも寧ろ、有り得ないでしょ?て、事は、お子さんは、どう思ってたんだろ?どんな目で見てたんだろ?貴女の存在を。3年ぐらい……っつんなら、解らなくも無いけど、13年もの間、気付かなかったってのは、私には、どうしても理解が出来ない。兎に角、此のままでは貴女の心の時計が止まったままだろうから、気が済む迄、彼と闘って見たら?頑張って!!

• 家の前だけ?

この13年の間に家の前だけですか?
    お宅内にはお邪魔した事は無かったのですか? 彼のお子様に会われた事は?

お付き合いの頻度といい この中距離という距離感といい 確かに13年の年数は長いけれど…。

結婚の約束はされていたのですか?
    将来的な固い約束を為さっていたのなら かなり問題有りですが、その後 彼から連絡が無いと云うのが彼からの答えではないでしょうか?
    泣き寝入りをお薦めするわけでは有りませんが、13年という月日が 彼の心境にも変化を及ばせたとは考えられませんか?

自分から行動為さって 主様が更に深く傷付く事になるのではないかと危惧致します。

主様も13年の間に、彼のおかげで精神的に満ち足りた思いを為さっていたと思います。

悲しいですが、連絡が一切無いと云うのが、一般的に答えを物語っていると思います。

• はっきりさせたいですね

私も30歳のときに同じようなことがありました。
    離婚したというところから始まり、その後兄弟の家にお世話になっているという事で自由が利かないこともしょうがないかなと理解していました。
    三年くらいたったある日の夜中に奥さんからの電話で知らされました。
    ショックで内心震えていましたが詳しい状況を知りたかった私は次の日奥さんと会う約束をしました。
    私が知らなかったことと奥さんが知らなかったことを二人で話しました。
    多分お互い会わなければ都合のいい嘘でごまかされていたと思います。
    でも奥さんとその人にはこれからがあるし、何もかも話すのはためらわれ言えなかったこともたくさんありましたがこちらはもう会うつもりがないことを伝え終わりにしました。
    でもしばらくはいつもそのことばかり考えるので考えそうになると違うことを考え気を紛らわしました。嘘ばっかりの三年間ことを考えても仕方ないのでとにかく忘れてやろうと・・・
    今はすっかりそんなことは忘れていました。
    もう記憶から抹消です。
    なにか引っかかったままだと前にも進めないのできっちり真実を確かめ
    て下さい。まずはそこからです。

• ゆいの里です

昨日行って参りました。
    ほとんど寝むれずの日が続いておりまして
    そんな私を心配する子どもたちが一緒に来てくれることになりました。

まずは結婚しているか否かを知ることが目的だったので
    彼の自宅近くに行き、わからないふりをして近所の方に訪ねることにしました。
    小さな商店がありそこからお店の方がちょうど出てきたので、その方に訪ねました。
    ちなみに、奥さんと私は同じ名前です。以前聞いておりました。
    わかりやすくするため、彼=A・奥さん=B とします。
    私  『○○さんのお宅を探しているのですが・・・』
    店の人『あ〜すぐ後ろだよ』
    私  『そこにBさんいますよね?私、同級生なんですが、久しぶりに会いに来たんです』
    店の人『あれっ!別居してるから今は住んでないよ。近くのアパートに越したんだって』

話好きそうなその方は、聞きもしないことを話してくれました。
    彼は婿養子で、奥さん・子供2人・義両親と住んでいたこと。
    事情はわからないが、2年くらい前に親子で家を出て近所のアパートで暮らしていること。

続きます。

• 続きです

親子でアパートに住んでいる・・・
    その時点でくらくらしてきちゃって、平静を保つのに必死でした。
    さらにA夫妻の勤務地、出身高、お子さんの年齢、諸々
    機関銃で打たれているような言葉の数々でした。
    お礼を言うのがやっとでした。
    車に戻り、心配そうに顔を覗きこむ子供達に真相を話しました。
    (子供達は既にはたちを超え、家庭を持っている子もいます)
    長男は怒りに震え『絶対に許さない』と職場に乗り込む勢いだったので
    とりあえずみんな落ち着こうと、近くに車を止めました。

何も考えられず暫く時間をおいた後、私は家にいる義両親を訪ねました。
    子供達には私が変な行動を取ったら止めてね、と言いましたが
    不思議と高ぶることなく、彼の義母と話しをすることができたのです。
    腰の曲がったおばぁちゃんでした。その姿を見て果たしていいのか?
    という疑問が湧きましたが、後戻りはできないと自分を奮い立たせました。

続きます。

• 続きです

義母さんが玄関先に出てきて、A夫婦の名前を確認し
    Aの事で話を伺いたと申し出たところ、すんなり家に入れてくれました。
    いままでの経緯を全て話しました。当然ビックリなさっていました。
    同居していた時、残業残業であまりにも帰りが遅くて
    日曜も仕事と言って出かけていたことがたびたびあった。
    そんなに残業があるのか不思議で仕方なかった。と・・・
    口のうまさは超一流で、家族も色んな事で騙されたことがあり
    我慢できなくなった義母さんが出ていけ!と言った経緯で別居に至ったと。
    Aを婿養子に迎え後悔してると家族で話していたが
    まさか他人様まで騙すと思わなかったと。
    可哀想なことした、謝って済むことじゃないけど、本当にごめんなさいね。

ここに書けないこと多々ありまが、これが真実です。
    義母さんとの会話はボイスレコーダーに録音してあります。
    義母さんはAにきつく言ってやってください、と。
    今日は弁護士さんのところに行ってきます。
    彼に罰を与えます。

• ご武運を!!

主様お疲れ様です。

素敵なお子様達もいらっしゃり、
    心強いですね。

応援しております!!

• 加害者でもあるでしょ

双方、大人の恋愛を楽しんだだけでは?
    被害とは?

13年も相手の素性すら知ろうともせず情欲だけに溺れ続けたわけでしょ?

13年もの間、結婚するでもなく交際を続けたのは十分過ぎる伏線だったと思いますがねぇ。

実は感づいていたのに不倫慰謝料を取られない為にわざと知らないふりを続けていたという疑いを持ちました。

レス求!トピ一覧