不倫された後。。。。

レス12
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ふたご

主人に不倫されて2年がたちます。

双子妊娠の管理入院中、里帰り中の不倫でした。相手は同僚の事務の方。

発覚は私が偶然、主人の買い物したレシートを見てしまって・・・・避妊具購入の跡が。。。。

すぐに問い詰めました。そしたらあっさり白状しました。

ただ相手には感情はなく、会社の愚痴、仕事のストレスを話しているうちにそういう関係になったと。
関係は半年ほど続いて私にばれて終了しました。
その後、相手の女性とも直接話しましたが、「○○さんには気持ちはなかったです、○○さんの家庭を壊すつもりもない」と。

そして、申し訳ないですと慰謝料として30万渡されました。

女性にも中距離恋愛中の彼氏がいるそうです。

主人に愚痴なら私に話して欲しかったと言うと、妊娠、入院中に心配かけたくなかった、会社のイメージを悪くしたくなかったからはなせなかった」と。

そして、2泊の出張なのに3泊といい、彼女と1泊したこともあったそうです。

そういう行動からお互い感情が無かった者同士のすることではないのではと。。。。

発覚後は、すぐに彼女との縁は切ったようです。
そして子供の面倒もよく見てくれるいいパパではあります。私の信頼を回復すると必死なのも伝わってきます。
なので離婚はしないほうがいいなっていうのは思っております。

ですが、どうしてもたまに不倫されたことが頭に浮かび主人を責めてしまったりします。

不倫されて家庭修復されている方にどうすればいいか、何かアドバイスくださればありがたいです。

説明が下手で、長文になり申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次回不倫をしたら、○○をすると釘を刺す

大変でしたね。
    妊娠中の夫の浮気は多いそうですよ。
    妻が大変な思いをしているというのに、本当に男という生き物は!
    ですが、既に別れたことが確かで、いい父親をしているなら
    今回は目をつむってはいかがでしょうか。
    (心の中で「忘れよう、忘れよう、私と出会う前のことだと思って
    忘れよう。」と努力しましょう。)

そして夫には、次回浮気したら以下の事を実行すると釘を刺します。
    ●慰謝料を夫と相手に請求する。
    ●離婚する。
    ●義両親、子供にも話し、今後一切子供に会わせない。
    ●相手の親にも話す。相手に夫がいれば当然夫にも話す。
     そうなればあなたは、彼女の夫と私の両方から慰謝料を請求される。

などなど、他にも制裁があれば書き出しましょう。
    愛もなく関係だけ結ぶとは、かなり緩い道徳観念の夫さんのようですので、
    今後は、女性と二人きりの行動はいっさいとってはいけないと更に念を
    押してください。(二人きりで会わない、飲みに行かないなど)

• やれやれ

妻が双子を出産しようとしているのに・・・。

そんな夫、人として終わってます。

どう言いわけしようと、やったことは最低。

離婚しない場合、夫をかばうような思考をしがちですが、

人として軽蔑されるような行為をしたら、共に人生を歩くのは無理。

私は、そんな夫は子供を抱く権利もないと思います。

将来を見据えて、今後のことについてよく考えることです。

中年以降になってしまっては、とりかえしのつかない人生になってしまいます。

私がトピ主の母ならば、母子ともども引き取らせていただきます。

• 不倫と云うか単なる浮気ね

まぁ御主人も相手の女性も、お互い恋愛対象ではなかったのだと
    思いますよ。ただ、一緒にいて心許せる相手同士ではあったのだと
    思います。

逆に言えば、トピ主さんには良いところは見せたいけれども、弱みは
    見せられないというか、真に心通わせる事が御主人は出来ないでいるのかも
    知れませんね。
    それは少なからずトピ主さんの何かが御主人をそうさせている事実は
    あるのだと思います。

トピ主さんは未だ気持ちの整理が付かずに御主人を責めるような事を
    されているのですよね。
    それでは御主人は結局、再び、異なる女性に辛さを癒してもらいたいと
    浮気に走る事になると思いますよ。

前回は相手の女性も単なる浮気であったから、御主人も深入りはしなかっただと
    思いますが、女性側が本気になってしまえば、おそらく今度は御主人の
    方から離婚を口にする事と思いますよ。

御主人のような男性は、上の子どもが下の子どもが産まれた途端、赤ちゃんが
    返りするのと同じで、キチンと構ってあげないと、壊れてしまうような
    子供のような部分のある人なのだと思いますよ。

• 不信感は一生消えないが、双方の努力次第

夫の不倫発覚から10年経ちます。

2年目位はまだまだ傷も癒えず、折に触れ
    「家庭を壊すつもりもないなら、軽率すぎる行動!!
    先も読めない子どもか?
    簡単に切り捨てられる相手の為に、一生パーにして。」
    などと罵っていました。

別居の家(義家族と同居だった)を建ててくれ、再構築を始めましたが、
    毎日のように頭から離れず、苦しみました。
    汚されるようで、生理的に受け付ける事ができませんでした。
    それでも根気よく接してくれ、家事もトイレ掃除に至るまでしてくれ、
    徐々に思い出す日が減りました。

修復は両方の努力が必要です。
    ご主人はもちろん、諦めずに信頼回復のための努力。
    主さんは黒い感情を気付かれないようにし、労う努力。

冷静になれるには年数が掛かります。
    まずは、そのことをご主人に理解してもらい。
    「こんなに頑張っているのに未だに許してもらえない。もう止めよう」
    と思われないようにする必要が有ります。

未だに帰宅が遅い日などは、嫌な記憶が蘇りますが、
    膿を出し切った後は、前より仲の良い夫婦になれました。

根気よく努力です!!

• その相手の女も女

まったく旦那さんも旦那さんですけど、その相手の女も女ですよ。仮にも彼氏がいながら随分節操のない女ですね。お金をよこしたからいいと言う訳じゃないでしょうに。

まあ今は旦那さんも落ち着いたのかも知れませんが、私だったら、その時に旦那をがっつり怒鳴り散らして「2度とこんなことがあったら慰謝料3億円請求して離婚する、そして周囲にもその女のこともばらしてやるわよ」言ってやります。

そしてトピ主さん、わかっているでしょうけど、自分の夫に旦那さんと「さん」をつけるのはおかしいです。

• 家庭修復しなかったけど

修復が実現しなかった者ですが。

正直離婚より再構築のほうが辛いと思います。
    離婚しないと決めたのなら腹を括りなさい。
    と言いたいところですがそうもいきませんよね。
    偉そうかもしれませんけど思うことを書きます。

「辛い」自分で有りたいって気がありませんか。
    私は不貞発覚から離婚まで3年弱あり、渦中の時には辛かった。
    旦那のせいで辛さから抜出せないんだって思ってました。
    でも今思うと自らそこから抜出さないで身を守ってたところがありました。
    だって被害者でいれば安全だもの。自分以外に原因があるんだから自分が正当と思っていられるから。

上手な言い方ができず恐縮ですが、厳しいかもしれませんが、人のせいにするのをすこしやめてみるのを始めてみてはと思いました。

旦那を責めるといっても、実際はそんなにされてないんだと思います。
    だから鬱憤もたまる。
    だから自分で鬱憤を解消するんです。美味しいものたべ青空の下で寝転んで気持ちいいと感じられる自分を好きになりましょう。
    そう旦那がいてもいなくても元気になれる自分になること。これで強くなれます。

• こんな事を言っては申し訳ないのですが

トピ主さんのケースはまだ良いほうという気がしました。
    開き直る人や、コソコソ続ける人も多い中で、バレたあとの女性の言動や、その後の旦那さんの行動を見ると、お互い本気じゃなかったというのは信じられそうです。
    相手の女性からも慰謝料を払うというケジメをつけさせていますしね。

私はなんとか数年かけて旦那を許せるようになりましたが、それは旦那の不倫によって、図らずも私が圧倒的に優位に立ってしまったのが理由だと思っています。
    私が別れたくなったら、私に好きな人ができたら、私が浮気を怪しいと思ったら、全て即離婚、というむちゃくちゃな条件に応じさせました。
    そんな中で一生懸命信頼を取り戻そうと何年もマジメに生活している姿を見て、さすがに仏心が芽生えて許せるようになったしだいです。
    不倫について旦那の両親に告白させて、義両親が私に土下座したのが堪えたようですね。

• ありがとうございます。

アドバイスをいただけて本当にありがとうございます。

まいこさん

主人の両親には今回の件はしっかり話しました。
    私の入院中で実家にお世話になっていたのに家を空けるために両親にまで嘘をついていたことを主人には謝ってもらいました。
    そして、次回、こういうことしでかしたら慰謝料・養育費はしっかり支払います。という念書もサインしてもらました。

ぱすたさん

そうですよね。人として軽蔑されるような行動をとる主人は許せないです。

でも、本当主人をかばうような言い方かもしれないですが、子供には本当にいい父

親で、共働きなので家事もしっかりしてくれ、私の体調も気遣ってはくれます。

なので、まだ様子をみて、不倫発覚以前のような感情がもどるかはわたりません

が。。。

もう少し頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました。

• ありがとうこざいました。

れいれいままさん

コメントありがとうございます。

以前は、会社の不満など話してくれなかったのですがあれからは不満など話してく

れるようになりました。

「会社の不満をふたごに話せるようになってから気持ちが楽になった」って言って

くれたりもします。

確かに責め続けて主人がほかの女の人に癒しを求めて再び不倫などすると嫌なので・・・もっと主人のことも考えて話さないといけないですよね。

妻さん

そうですよね。もう一度夫婦を続けるのなら主人だけの努力ではいけないですよね。
    私も、この不倫の事実は消すことはできないですか、少しでも記憶が薄れるように努力する必要もありますよね。

• ありがとうございました。

フギャンさん

そうですね。「さん」を付けるのはおかしいですよね。
    ご忠告ありがとうございます。

主人にはしっかり2度とこんなことしたら慰謝料・養育費は希望道理の金額を払いますと念書にサインをもらいました★

ブルージャガーさん

不倫のことはちょこちょこ思い出します。でもそのたびに口に出すのはいけないと思い、ガマンしていてそれがたまって喧嘩になったりします。。。。

被害者、、、、確かに私は不倫された。。。っていう悲劇のヒロインぶってたのかもしれないです。。
    いつまでもそれじゃ変われないですよね。

完全に不倫などしないと信じ切っていた分、裏切り行為が許せなくて。。。

ちかさん

不倫から主人も私に頭があがらなくなったと思います。

育児も私以上に積極的にしてくれるようになりましたし、私が気分が晴れるのなら飲みにも行っておいでと。。。

不倫のことで喧嘩する以外は夫婦仲はいい方なのかもしれないです。
    コメントありがとうございました。

• お優しいですね。

主さんの感情を逆なでするつもりはありませんが、

「調子のいいご主人と不倫相手」といったイメージを受けました。

>相手には感情などはなく、会社の愚痴、仕事のストレスを話してるうちにそういう関係になったと。

>申し訳ないですと慰謝料として30万渡されました。

もし訳ないですがご主人も不倫相手も、何の感情もない相手と複数回に渡って性行為が出来てしまう人だという事ですね。逆に怖いです。「今日、行く?」ぐらいの軽いノリでホテルに行けてしまう。
    ご主人と不倫相手の悪気の無さ!軽さ!が怖いです。会社の愚痴云々と不倫をセットにしなくても…。

感情もなく不倫できる人は結局のところ、性行為が大好きですから再発防止(水面下を含めて)の為の、(水面下での)監視は続行された方がいいかと思います。

>子供の面倒をよく見てくれるいいパパではあります。
    子供の面倒を見るのは父親としては当たり前の事です。ご主人は双子ちゃん達までをも裏切ってるし、不誠実な事をしてたんですよ。

• ありがとうございます。

airuさん

そうですよね。感情が無いような人とも性行為ができる主人だということが十分わかりました。
    その性行為に私、子供たちが勝てなかったってことでしょうね。。。。

裏切られたことはこの先も忘れないですし、監視まではいかくなても主人の行動は見ていこうと思っています。

今回のことで十分に懲りてくれて二度とこんなことしないことを願っております。
    次にこのようなことが起こった場合はしっかり私の言い分のとおりの離婚条件を飲みますという念書も書いてもらっています。

本当にコメントありがとうございました。

レス求!トピ一覧