脱!ピーマン尻!とりもどせ!クビレ!

レス6
(トピ主1

心や体の悩み

ピーマンな女

27歳、ピーマンな女です。
最近痩せづらくなり、体のラインも気になるようになりました。

身長165センチ、体重54キロ(食べるとすぐに55キロ〜56キロ涙)
ウエスト70、ヒップ90くらいあります。胸はないので、ザ・ずん胴です。
肩幅も広く、ガッチリ体型です。よく「スポーツやってる?」と聞かれますが、運動音痴です。
全身コンプレックスだらけですが、何より許せないのはピーマン型になりはじめたヒップと分厚いウエスト!

最近暖かくなってきたのを期に、ウォーキングしたり、腹筋背筋の体操をしたりと、頑張っています。

小町の皆様、普段体を鍛える為に行っているストレッチや運動などはありますか?
できればピーマン尻撃退やクビレ製造に効くものを教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トレーシーとバレビュ

私も四角い扁平尻だったんですが、トレーシーとバレエビューティフルで半球のまぁるいお尻になりました。

キツイですけどね、やる気と努力で体は変わりますよ♪

クビレは、腹筋をあらゆる角度から鍛えて出来る人もいますが、骨格も関係あるので、広がった肋骨の下部をコルセット等で締めると、よりクビレが出来ます。

• ピーマン尻対策

階段を上がる時に、一段飛ばし、つま先で上がる。
    階段を一段飛ばすことで、もも上げのように足をあげることになるので筋肉を大きく使うし、さらにつま先で上がることで負荷をかけます。
    慣れないうちはゆっくり、バランス取るためと転倒対策に手すりはちゃんと持ちます。

ビルとかで一気に3-4階上がるとより効きますよ

• ピーマン?

ウエストからヒップにかけてがピーマンなんですね?
    ヘタを上にした状態なのか、下にした状態なのか・・・

すみません、答えではありません。

• おしえてほしい

わたしも。
    27ならそこから十年後、二十年後がまたたいへんになりますよ。

意識するのはラインでなく、膝、腰、肩、痛み。

だいたい、姿勢をよくということが多いです。
    最近、田中理恵選手の本も買いました。
    本人があれだけのバラのつぼみのようなボディですから
    説得力ありますよね。
    くびれは、どうなんでしょう。わき腹の運動でしょうか

• 格闘技系

クビレの運動って、腹筋運動だけでは無理ですよ。
    腹筋しても、前後に動くだけですから、お腹はペシャンコになるけど。
    ならば、ヒジとヒザを左右交互につけてやる腹筋なら効くかも?しれませんが。

腰を回すクビレ運動がありますが、クビレのためには、回しながら筋肉を使わないと。
    そこで有効な運動が、格闘技でやるパンチやキックの動きです。
    パンチやキックって、腕や脚の力だけでやるものじゃないのです。
    腰の回転を利用して強いパンチやキックができるので、もの凄く腹筋を使い、腰の回転力瞬発力を必要とします。

しかもパンチは、左右逆側に向かって出しますね。
    トレーナーがミットを持って前に立っていたら、右手のパンチはトレーナーの右ミット。つまり自分の右手は左前方に突き出す。
    だから、もの凄く腰を回す運動になります。
    キックも同じで、腰の回転力によって、強いキックが出ます。
    ほとんど腰の回転力がものを言うので、だから回し蹴りって言うぐらい。
    他にも横蹴りでは、脚を持ち上げるからお腹の側筋が引き締まり、後ろ蹴りではヒップアップに。

結論を言えば、ボクササイズやキックボクシング、空手や少林寺拳法がお勧めです。

• トピ主です。

レスをくれた皆様、ありがとうございます。
    お礼が遅くなりましてごめんなさい。

頂いたアドバイスを参考に、できる事からはじめていきたいと思います。
    丸くてキュッと上がったお尻と、筋肉があって引き締まったウエストを目指すぞー!
    オー!!

頑張りたいと思います。

レス求!トピ一覧