仕事選びについて迷ってます

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

40歳主婦

私40歳主婦ですが、現在もパートしてますが転職を考えています。
というのもこれから長〜く働いていきたいのですがどちらで働けば良いか悩み中です。
今は全く違う仕事をしており、これから下記のもので今度面接をする予定です。

1 派遣で週4の短時間ワーク 時給かなり良い(金融系コールセンター・経験あり)
2 パート事務員で同じ時間帯週4働くが時給は最低賃金(介護施設の事務)

仕事を選ぶにあたって最優先することは、家事に支障がない時間帯で働くことと
休みが土日祝あってちゃんと休めることです。基本平日勤務です。
12はそれぞれ平日勤務です。そこで問題があります。
派遣法の改正で派遣は3年までと決まりました。3年後にまた職探しをするのが年齢的に心配ですし、その会社で直接雇用として雇われるかなんてわからないということです。
それよりも2の事務職のパートで長く働ける方にした方がいいのか・・・・すごく悩みます。

まだ採用もされていないですが考えてしまいます。
本日2の面接に行きます。

同じような悩みの方や、または経験談を教えていただけるとありがたいです。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずっとパートでいくなら

私ならとりあえずは時給のいい1を選びます。
    今のうちに稼いでおき3年後にまた職探しをします。

職を選ばなければ何か見つかる筈だと安易な考えですが・・・

• 稼げるときに、稼いでおく

今日び、パートだからといって3年以上働き続けられるとは限りません。
    まさに、獲らぬ狸の・・・です。
    私だったら給料の良いほうを選びますね。業務内容にこだわりがあり、給与が少なくても絶対に2じゃなきゃイヤ!!というなら別ですが・・・。

レス求!トピ一覧